千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
26026:
デベにお勤めさん
[2023-02-03 01:07:23]
浅草線は行きは良いけど、帰りはなかなか牧の原着の電車が来ないわ座れないことも多いわで、快適とは言い難い
|
26027:
購入経験者さん
[2023-02-03 22:24:07]
>>26026 デベにお勤めさん
文句ばっかだな。じゃあお前は結局何線が良いんだよ? |
26028:
口コミ知りたいさん
[2023-02-04 08:06:52]
|
26029:
ご近所さん
[2023-02-04 08:14:14]
いまだに帰りの座れる方法をわからないのは?!
|
26030:
通りがかりさん
[2023-02-04 09:47:01]
押上過ぎてから高砂の間くらいでは降りる人の前に立ってれば大体座れるんだが。
|
26031:
匿名さん
[2023-02-04 13:46:28]
座れるか座れないかなんて
たいした問題じゃないだろ。 正に通勤限界圏って感じ。 そうやってつまんない事で 人生をすり減らして行くんだな 無駄だし、哀れだね。 地元企業への転職をおすすめします。 |
26032:
匿名さん
[2023-02-04 19:29:19]
今日はコストコ千葉ニュー店も激混み。
駐車場を探す車と給油の車の列がすごかった。 |
26033:
マンション検討中さん
[2023-02-05 00:43:05]
印西から都心通勤は、通勤許容範囲ってだけであって快適とは言えんだろ
通勤が快適じゃないからこそ、広くて住みやすい土地がお手頃価格で手に入るって話 皆わかった上で選択して住んでるわけで、良い面悪い面あるに決まってる 手放しで快適だの褒めないと文句いう奴はキモい |
26034:
匿名さん
[2023-02-05 19:03:22]
通勤圏内だけど快適ではない通勤だから安く住める、
テレワーク普及で人気が上がるってのはそういう地域。 週一とか隔週出社なら苦にならないけど頻繁出社だとちょっと辛い。 |
26035:
通りがかりさん
[2023-02-05 19:41:37]
辛いって言うけど千葉市以南くらいの地域から来た人はもともと都心1時間だからあんまり苦には感じないかな。
都内住み長い人には辛いんだろうけど。 嫌なら住まなきゃいいだけ。 |
|
26036:
eマンションさん
[2023-02-05 19:51:38]
実際テレワークなけりゃ住まなかったな
|
26037:
評判気になるさん
[2023-02-05 21:09:10]
テレワーク終わった後に、人口どうなるかちょっと気になる。
ここ戸建の街だから、マンションみたいに気軽に売って出ていくわけにもいかないし、変わらないかもって気もする。 |
26038:
ご近所さん
[2023-02-05 21:23:24]
牧の原北側にいるけど、近所の人にやっぱりテレワークが多いな
業界としてテレワークが主になってて、会社がテレワーク止めてもその気になれば転職も容易 最悪テレワークができない将来がきたら、多少辛くても都心に毎日通えないことはない 最悪のケースでも何とかはなるからリスクは許容できる、みたいな感じ |
26039:
マンコミュファンさん
[2023-02-06 02:43:59]
都内で働いてたら通勤の一時間以上、ギュウギュウで座れないは当たり前じゃない?
俺はそんなんだったから、仮にテレワークが終了しても今の方が断然いい。 乗り換えないし座れる可能性ある分今の方が相当楽! |
26040:
検討板ユーザーさん
[2023-02-06 08:37:36]
北総線や京成線の通勤電車なんて
千葉県、埼玉県、神奈川県からしたら余裕レベルに感じる。 しかも新鎌ヶ谷や東松戸で一定の場所で一定数降りる。 他の穴場は西武線、ただあそこは降りる駅と乗る駅が極端。 それから意外と常磐線快速も楽。ラインが緑の方ね。 常磐緩行線は地獄。 総武線は快速、緩行、都内千葉どちら方面も地獄。 最悪が東西線、ここには住めない。 |
26041:
通りがかりさん
[2023-02-06 09:00:53]
小田急沿いに住んでたときは激混みの小田急のあともっと激混みな中央線乗り換えだったからそれに比べたら天国。
通勤時間も短くなったし、不満のある人はどこと比べてるのかな? |
26042:
匿名さん
[2023-02-06 09:23:31]
テレワークの人も浅草線沿線の人もそうだけど、今は就業し易いとしても
この先30年ぐらい働くなら将来的に職場が変わるリスクは考えておいた方が良い 仮に転職しやすい業界だとしても、浅草線沿線縛りだと選択肢は結構削られる いざとなれば90分通勤でも大丈夫、って覚悟はもっておく必要がある 都市圏通勤圏の中では時間的にはかかる方だからね |
26043:
買い替え検討中さん
[2023-02-06 09:37:45]
郊外地域が都心通勤に不便な点があるのは仕方ない
だから安く住めるわけで 庶民は総時間、乗り換え回数、混雑具合とか、何を重要視するかを優先づけて 自分にとって郊外の中では「マシ」な地域を選ぶしかないでしょう |
26044:
匿名さん
[2023-02-06 10:29:09]
世間一般が快適だと思う立地なら30年前の開発が成功してたわな
不便だと思う人も多いから土地が余ってて地価が安く済んでるわけで、文句言うことでもあるまい |
26045:
名無しさん
[2023-02-06 10:43:00]
おっさんは自分で住まい決めたんだし通勤頑張れやと思うけど、子供いて中学から私立行って東京通学の子とかなかなかかわいそうやで
|