千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
25946:
名無しさん
[2023-01-24 06:53:07]
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25947:
購入経験者さん
[2023-01-24 07:01:06]
港北ニュータウンは同じニュータウンでも格が違う。
比べてもしょうがないと思う。 あっちにくらべると 印西は土地が平坦だから自転車での移動が楽なのがメリットかと思う。 |
25948:
買い替え検討中さん
[2023-01-24 07:47:44]
>>25929 匿名さん
久しぶりに中央周辺を走ってみた感想。 ロシアとかにありそうな やすっぽい集合住宅に小さい窓がギッシリハマっていて凄い息苦しそうだった。 こんな田舎まできてマンション?資産性も無いのに。全く馬鹿げてる! 朝早いのに駅に向かうサラリーマンが多かった。 彼らはこれからわざわざ何十キロも先の都内へ通勤するのだ。 田舎の狭小集合住宅に住み都内に電車通勤。 到底自分には無理な生活だと思った。もう少しゆとりがないとやっていけない。 |
25949:
評判気になるさん
[2023-01-24 08:05:43]
>>25948 買い替え検討中さん
我々は、馬鹿げたバルブに翻弄されて、共産圏の集合住宅みたいなを買ったのさ。馬鹿げた買物だったけど、住めば都。他人の出産地や出身校を貶めるような言動は止めた方が見のためだよ。 |
25950:
ご近所さん
[2023-01-24 11:39:56]
>>25948 買い替え検討中さん
日本人サラリーマンの生活でとこもそんなもんでしょう、 千葉ニューの方、ほかと比べ、割とゆとりがある気がしますが。 UR住宅にしでも、よそと比べ、面積大きい割には安い、 分譲マンションは、よその65㎡3LDKとくらべ、100㎡以上だし、 一軒家もよその30㎡!や60㎡敷地に対して、170㎡以上だ。 |
25951:
名無しさん
[2023-01-24 12:14:28]
別に住宅や住人を批判するために港北ニュータウンみたいにって書いたわけじゃないんだけどな…
港北ニュータウンも全然車社会だし、土日のショッピングセンターはどこも満車だよ? あと、都内で働いていたら通勤で1時間以上かかるのは当たり前じゃん?逆に印西は日本橋ま乗換なしで1時間切るしすごい魅力的だと思うよ。 ただ、都内で働いている人は良いけど、千葉市への通勤では不便なのかと思ったからそこを改善できればもっと発展しないかな?っと妄想しただけだよ。 |
25952:
匿名さん
[2023-01-24 12:45:10]
千葉市はね
千葉県北西部民からしたら あまり行く必要性がないというか・・・ 鉄道でつながっても千葉じゃねぇ、という部分はあるかも。 それより成田空港につながってた方が価値がある。 何でかと言うと千葉は半島行き詰まりだからつながる意味がない。 横浜は新幹線が通ってるから全国とつながってる。 成田も全国や世界とつながってる。 ただ、千葉市のハコモノ天国は利用価値があるので 個人的には行きやすくなる方に賛成。 |
25953:
匿名さん
[2023-01-24 12:48:55]
↑
流山が人気出たのは他県へのアクセスの優位性もあるかもね 高校受験は都内、埼玉、茨城、千葉を受けられるし通えるのも そういう意味で千葉はハンデがあるかも |
25954:
名無しさん
[2023-01-24 13:45:44]
それならつくばエクスプレスとつながれば未来はあるかな?距離も近いし!
っと思ったけど、あんまり通勤で電車使う場所ではない気もする… |
25955:
匿名さん
[2023-01-24 13:56:08]
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25956:
ご近所さん
[2023-01-24 22:31:42]
>>25951 名無しさん
「妄想しただけ」なら良いけど、妄想書き込めば現実的ではないと返ってくるのは想定した方が良いかと |
25957:
周辺住民さん
[2023-01-24 22:45:42]
牧の原ー木下の道を整備して、柏駅や常磐線へのアクセス良くしたら少しは発展に寄与しそう
電車賃問題も軽減されるし、木下ー牧の原間の開発も進む 問題は成田線の本数だけどね |
25958:
マンション比較中さん
[2023-01-24 22:56:39]
成田線は本数もそうだけど、牧の原からだと自転車が危なすぎるからね
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25959:
匿名さん
[2023-01-24 23:33:17]
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25960:
匿名さん
[2023-01-24 23:42:49]
>>25937 マンコミュファンさん
関係あるよ。大体40坪くらいの戸建てを建てることを想定されてるから建蔽率中高層60パーセントと一種住専40パーセントの地域で土地の切り方が変わるのは当たり前だよ。 |
25961:
口コミ知りたいさん
[2023-01-25 06:24:01]
中高層は、結局どう切ってどう売り出したいかのコンセプトを最初に考える上での制限が弱いってだけですね
広い土地に切って45坪の戸建てにしようが他の宅地も同じような広さの土地に同じような戸建てを建てて売り出しても構わないわけです 実際エイテスタウンの建ぺい率は50です |
25962:
名無しさん
[2023-01-25 08:07:22]
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25963:
匿名さん
[2023-01-25 08:31:38]
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25964:
マンション検討中さん
[2023-01-25 09:12:18]
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25965:
匿名さん
[2023-01-25 10:21:47]
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「中央駅圏以西の千葉県住宅供給公社、UR戸建」
ぐらいで住みやすいんだからそれでいいでしょ
本人言うとおりただの感想でしょ