千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
25182:
匿名さん
[2022-10-15 23:19:56]
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25183:
名無しさん
[2022-10-16 08:37:18]
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25184:
通りがかりさん
[2022-10-18 11:30:36]
見ているとアンチの人はソースは?ソースは?って言うけど、調べたらすぐわかることばかりですごくレベルが低い。とりあえず、これまで虫の息だった千葉ニュータウンが評価されて見直されているんだから良かったじゃんと思う。そこに投資できなかった自分を恨みなさい。
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25185:
匿名さん
[2022-10-18 11:52:12]
>>25184 通りがかりさん
DSも良いけど、印西は地盤が良いから今後法人の倉庫やSPといった物流が増えると良いな。 成田空港も近いしエアーで運ぶための一時倉庫とか陸送のインフラがもっと整備されるかもしれないしね! そしたら25184さんの言っている投資としての魅力は出るかもね! プラスして雇用も増えるといいかもね! |
25186:
匿名さん
[2022-10-18 14:03:28]
>>25185 匿名さん
「地盤が良い」ことが知れ渡れば、データセンターや倉庫より、人が住宅地を求めて印西に殺到するはずなのに、家探しに「防災」を頭に入れない日本人の感覚はおかしい。 必ず来る巨大地震や富士山噴火が起きれば、軟弱地盤や富士山の近い人気な街が壊滅し、印西の地価は数倍上がる。 |
25187:
マンション掲示板さん
[2022-10-18 14:33:11]
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25188:
通りがかりさん
[2022-10-18 14:42:06]
>>25186 匿名さん
25185です。 駅周辺の開発は終わったのでこれからの開発は少し離れた場所になると思うよ! 駅まで徒歩20分を超えると戸建てだときついし、すでにある南側のマンション郡のほうが近いこともありこれ以上遠くにマンション作るのもなかなかリスクがあると思う。次は法人向けに開発を始めるのかと思っているけど、まだ住宅地増えますかね? 仮に住宅街を増やすなら例えば北総線が印西牧の原から枝分けれして木下につながるとかないと難しい気がする。 25187さんの言うのもわかる。 印西市はまだまだ田舎。 注目が集まったところで、すぐには大きくならないでしょう。 逆に今後は人口より法人向けに開発してインフラ整備するのがいいと思う。 そのほうが市に大きな金が動くからね。 |
25189:
評判気になるさん
[2022-10-18 14:52:10]
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25190:
通りがかりさん
[2022-10-18 15:14:10]
印西市を人口増加させたい人と法人を受け入れたい人で別れてるんかな?
っま、どちらかといえば後者が強いだろうね。 マンションは千葉ニュータウン中央で作って印西牧の原は倉庫とかタンクができてローリーとかトラックがバンバン走るようになるんじゃない? |
25191:
マンション検討中さん
[2022-10-18 15:21:04]
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25192:
マンコミュファンさん
[2022-10-18 17:01:02]
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25193:
マンコミュファンさん
[2022-10-18 22:57:51]
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25194:
マンション検討中さん
[2022-10-19 06:12:03]
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25195:
評判気になるさん
[2022-10-19 23:21:50]
少しまともなことを書く人が出るとコメントが一気に減るね。
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25196:
マンション掲示板さん
[2022-10-20 07:45:31]
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25197:
販売関係者さん
[2022-10-20 17:18:38]
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25198:
坪単価比較中さん
[2022-10-20 23:46:36]
>>25188
6駅復活は理想だけど現実的ではない 用途が宅地の土地はほぼ残っておらず、残っているのは郊外市町村の駅遠という、人気が出るはずもない土地。 テレワーク需要も一通り落ち着いてきてる 住宅地の開発はもう限界でしょ アットホームタウンたかはなのスレなんて誰もコメントしてない |
25199:
評判気になるさん
[2022-10-23 13:54:27]
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25200:
評判気になるさん
[2022-10-24 11:35:36]
一時の印西フィーバーに踊らされず、現実を見た方が良いね
本来印西はDCは嫌だとか選り好みしてられるような地域じゃないんですよ これはもう都心アクセス的にしょうがない話 駅近の良地域がこれまで使われずに残っていたのは、ある意味それの裏付け テレワークブームを追い風にしたキャッチーな開発が終わり、印西の真価が問われるのはここから |
25201:
匿名さん
[2022-10-24 11:52:24]
新鎌ヶ谷のマンションスレでも言われてるけど、印西はド田舎、というのが周辺に住んでる人の共通認識。
まずはそれを受け入れるところから始めないと。 |
そりゃ地域全体の人口自体減って開発する余地が少ない地方と比べりゃ良いだろうけどさ
同じような地域で比較すりゃ未発展都市の方が有利よ
同じ印西でも、過去5年間の人口伸び率と、今後5年間の人口伸び率比較すれば、間違いなく前者の方が上でしょ、発展して良い街になってるはずなのに。
成熟した街になれば人口の伸びが衰えるのが自然