千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
23931:
匿名さん
[2022-02-20 22:25:52]
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23932:
匿名さん
[2022-02-22 12:39:14]
バブルの頃木刈辺りの戸建が飛ぶように売れたけど、牧の原戸建、草深戸建の好調ぶりはあの当時と似てる。
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23933:
匿名さん
[2022-02-23 13:00:04]
木刈の方は最近建て替えられて綺麗な家になっているのをちらほら見ますね。地元不動産系の知り合いが言うには土地目的で木刈の中古を探してる人は結構いるみたいで、良い物件出ると基本瞬殺らしいです。
ただ変に気を利かせてリフォームしてしまって、高値で売ろうとしている家はなかなか売れないみたいですね。 |
23934:
匿名さん
[2022-02-23 15:35:05]
木刈とか
あと15年もすればゴーストタウンだろ |
23935:
名無しさん
[2022-02-23 16:23:58]
木刈は駅から遠いからねぇ
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23936:
名無しさん
[2022-02-23 18:30:43]
駅遠が問題なら草深や鹿黒は売れないのでは?
印西市を検討に入れる時点でテレワーク主体の人かと。 個人的には予算あれば草深や鹿黒より木刈は良いと思う。 学校関係や道路とかやっぱURが分譲した地域はそこら辺ちゃんと整備されてるから。 まぁ牧の原の北側の大手が理想だけど、もう枯渇してきていて基本抽選って聞くし。 そこであぶれたら次の選択肢は自分なら草深とかより木刈かな。 |
23937:
名無しさん
[2022-02-23 19:37:28]
印西牧の原駅から徒歩30分の市街化調整区域でも4,000万円台中心なんですね。びっくりしました
https://o-uccino.com/front/estates/hn6169/ |
23938:
匿名さん
[2022-02-23 20:33:47]
木刈の方が安い
いまはね 戸建ては価値がゼロになるから |
23939:
通りがかりさん
[2022-02-23 21:12:44]
木刈や高花は現代の感覚では駅から遠過ぎるかなぁ。
つか、アリスゴルフガーデン跡地の住宅開発は進んでるのかな? |
23940:
匿名さん
[2022-02-23 23:02:38]
草深駅から30分4千万は、1990?1993年の千葉ニューバブルと同じですな。売主の地元不動産屋のおっさん達は、ベンツとか乗ってホント柄悪いから、コイツらからだけは絶対買いたくない。
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23941:
名無しさん
[2022-02-24 18:38:32]
>>23933 匿名さん
木刈は緑道を使った駅近辺へのアプローチを始め 図書館、商業施設、公園、学校など生活に必要なものがバランス良く配置されている点など 地区全体で贅沢で考えられた作りをしていることが分かる人には分かるはず 最近人気ということならば通勤機会が少なくなって 駅への距離以外の点も含めて皆さん土地を評価するようになったということか まぁ遠いと言われるが実感としては緑道を使えばイオンあたりまでは、信号も車通りも関係ないから、ストレスを感じずに行けるんですがね 自転車使う人なら駅まであっという間ですよ |
23942:
通りがかりさん
[2022-02-24 19:10:08]
アリスガーデン跡地はAHCでしたっけ?
草深は地場のローコストメーカーの独壇場ですねぇ。 てかマンションの話題はしばらくなさそうですね。 |
23943:
通りがかりさん
[2022-02-24 20:12:06]
船穂中学校の隣も着々と戸建開発の計画が進んでる。
地場ローコスやる気満々だね。 内野とかの団地も意外と売買が成立してるみたいだよ。 |
23944:
匿名さん
[2022-02-26 04:11:20]
草深の農家はとてつもない幸運に恵まれた人達ですな。原山のパチンコ屋のとこも戸建。普通ならパチンコ屋の破綻で地主は解体費用が工面できずに放置の運命。
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23945:
匿名さん
[2022-02-26 06:18:54]
千葉龍ヶ崎線、完全にキャパオーバー。
船橋印西線、法定60kmなのにトラックだらけで40kmノロノロ。 松崎の道路、トラックだらけ。 |
23946:
匿名さん
[2022-02-26 08:33:57]
トラック増えてるね
合流車線に駐車しているの多くて危ないよ |
23947:
匿名さん
[2022-02-26 20:55:25]
龍ケ崎線は早くバイパス整備してほしいけど墓場の共有地で頓挫してるそうだけど森の中に墓作る人は百年先もおんなじ世の中が続いてるっつー発想なんだろな。そのお陰でどんだけ社会的損失が発生してるか。中国みたいに国家権力強くしないと日本の将来ヤバいかもしれん。共産党頑張れ!
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23948:
匿名さん
[2022-02-27 06:50:15]
トラックだらけのお陰で印西クーポン大盤振舞。感謝しましょう。40キロノロノロ運転はスピードオーバー危険運転よりも安全。世の中プラスに考えると楽しくなる。
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23949:
匿名さん
[2022-02-27 08:16:18]
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23950:
通りがかりさん
[2022-02-27 09:16:01]
>>23947 匿名さん
収用法などの現行法令で強制収用できるけど、歴史的な問題で印西市や千葉県はいまだにおよび腰。 因みに一般論として買収協力が得られない最大の理由は、事業主体の能力の問題だよ。(計画が杜撰だとか、交渉の過程で嘘をつくとか) そもそも、親玉事業たる千葉ニュータウンの用地買収は、千葉県企業庁とURにとっては赤面する過去の恥部。 |
需要と供給のバランスでやるべき