千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
23550:
通りがかりさん
[2021-11-21 11:58:23]
|
23551:
匿名さん
[2021-11-21 12:23:21]
|
23552:
匿名さん
[2021-11-21 13:01:27]
申し訳ないですが、現時点ではソースは申し上げられない。ここの掲示板なら誰も信じないと思い、口いや、手がすべりました。
|
23553:
匿名さん
[2021-11-21 23:38:06]
中央の人は確実に座れなくなるという特大のデメリットがあるが。。。
というかデータセンターとアクセス特急で何か関係ある? |
23554:
マンション検討中さん
[2021-11-21 23:49:22]
牧の原が京成電鉄の駅でない以上、現行の体制で牧の原にアクセス特急が止まることは不可能。
それを解決するような体制、契約の話は会社のごく少数のトップレベル間でのみ進められる話であって、個人特定すら余裕なレベルの話。するみたいな話がある、とかとは違って「5年後」なんて数値まで具体的にあげてしまったら、事実だった時にかなりの問題になる。 まあ、つまり事実ではなくデマってことだ。 |
23555:
匿名さん
[2021-11-22 10:25:57]
運賃が安くなっても
八千代などのように民度が低く車のマナーも乱暴な人ばかりの町になるのは勘弁 印西市以外のショッピングモール行くと改めて、印西って民度高いんだなって実感する。 八千代などだって昔はこうじゃなかったのにね。 |
23556:
匿名さん
[2021-11-22 10:45:44]
|
23557:
匿名さん
[2021-11-22 16:57:24]
京成の駅ではないからアクセスが止まらないなら、今のアクセス停車駅は京成の駅って事か?知らなかった。アクセス牧の原停車の話題になる度に全力で否定する人が何人かいるのは不思議でしょうがない。
|
23558:
評判気になるさん
[2021-11-22 17:53:02]
|
23559:
検討板ユーザーさん
[2021-11-22 19:29:32]
|
|
23560:
匿名さん
[2021-11-22 21:00:36]
サンキよりユニクロの方が安いけど、誰も着てない(れない)服はサンキに限る。
|
23561:
匿名さん
[2021-11-22 21:09:24]
>>23558 評判気になるさん
座席の争奪戦は昭和のサラリーマンだけかと思ったら令和の世にも跋扈してるんですね。アクセスなら立ってもせいぜい30分。いい運動なのにね。巨人の星のように、宿舎から球場までのバス車中爪先立ちを見習いたい。 |
23562:
匿名さん
[2021-11-22 21:24:47]
医大 牧の原 中央 新鎌 松東・・・と停車したらアク特の意味がないと思う。
牧の原停車なら白井もよろしくとなり、NT内はほとんど各駅停車になる。 だったら、NT内は各駅で停めて、他は特急、すなわち北総線特急を増発した方がいいと思うが? |
23563:
匿名さん
[2021-11-22 23:00:26]
白井小室の方は新鎌ヶ谷乗換でも便利。中央でアクセスから各停待ち出来ない構造だから牧の原停車は必要。中央の氷河期世代サラリーマンは往生際が悪い。
|
23564:
匿名さん
[2021-11-23 07:35:56]
え。アク特って中央で座れなくないですか。。
座りたい中央民は時間かかっても特急後の普通列車狙いでしょ。 アク特が牧の原停車して分散してくれるなら寧ろ座りたい人はウェルカムじゃないかな。 |
23565:
通りがかりさん
[2021-11-23 09:04:32]
|
23566:
eマンションさん
[2021-11-23 13:10:42]
>>23555 匿名さん
八千代市内の東葉線沿いに今住んでいます 森と畑しか無かった時代に幹線道路だけでも整備しておけばよかったのに、道路悪すぎで渋滞酷くクルマは抜け道爆走、ミニ開発乱発で傾斜地までみっしり狭小戸建住宅や賃貸アパートとなれば住民も荒みますよね。 |
23567:
マンション検討中さん
[2021-11-23 19:15:41]
|
23568:
匿名さん
[2021-11-23 22:43:05]
>>23566 eマンションさん
印西民にとって八千代はお世話になったところです。 鎌ヶ谷や佐倉など、千葉は同じ道をたどっていますね。 印西も八千代の後ろを走っているような気がします。 特に草深。 あそこの道路は狭いまま家がどんどん建っています。 ニュータウン区閣内も戸建てのミニ開発が散見されるし、 |
23569:
マンション検討中さん
[2021-11-24 13:28:25]
草深は開発取り締まりよりも
いい加減、どうやったら自然を保全しつつ 健全に開発ができるかの議論に移行すべきだな 計画に拘ってる間に取り返しがつかなくなるよ |
ソースをいただけますでしょうか。