千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
23230:
匿名さん
[2021-06-27 20:44:18]
ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨガー!ネトウヨガー!
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23231:
匿名さん
[2021-06-27 22:47:30]
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23232:
匿名さん
[2021-06-28 08:24:04]
共産党を恐れる人をネトウヨガーというんですね。勉強になりました。
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23233:
匿名さん
[2021-06-28 10:01:55]
>>23227 匿名さん
裁判したら即値下げになるとは言わないよ ただ、裁判になったら一般的な法令及び鉄道事業法に沿った合理的な説明が必要になる 過去に説明に使ってたロジックはもう使えないから、料金の見直しを要求されるリスクがある。 別に絶対に料金を下げないと法律違反、と言ってるわけではない ただ、訴訟を起こされるリスク、料金を下げられるリスクがあるなら、株式会社はリスクに対する事前の対応と情報共有を行うのが株主に対する責務だと言うこと 利益を求めるはずの株式会社が突然の方向転換することに何かの裏があるんじゃないのという意見に対して、それが当たり前の対応ですよ、という話 市長、知事が現在の状況を作ってくれたため、リスクになって対応が行われた、とも言える リコールの話はちょっと理解できなかったけど |
23234:
匿名さん
[2021-06-28 10:39:47]
>>23233 匿名さん
今回の値下げの話が、市長や知事の談話やSNS上で発表されただけ(及び、それに対して、会社コメントとして「50周年向け様々検討しておりますが、正式な決定はありません」等とお茶を濁す程度)なら、お説のとおりと思いますが、誰でも読めるHPの決算情報に「運賃値下げの可能性の検討に着手」とか記載するのは、全然あたり前の対応ではない。明らかにやりすぎ(自ら火種を起こす理由がまじ不明。一般的な経営としては下策)。 もちろん、県、京成(大株主、親会社)がOKしたからそんな発表をしたのでしょうけど、例えば沿線住民でない県民からすると、累損解消したなら運賃値下げではなく配当金を払わせろという話になるでしょうし。 ま、外野は楽しく動向をウォッチするしかないですが(笑)。 |
23235:
匿名さん
[2021-06-28 10:49:32]
書いていて思ったのですが、累損解消したタイミングで、千葉県の保有分を京成が取得するとか、そんな話が進んでいるのかも・・・
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23236:
マンション検討中さん
[2021-06-28 11:39:53]
なるほど。
北総の設立から第三セクター化された経緯を踏まえ、現在の京成グループ(北総線含む)の業績を見ると、第三セクターの解消は既定路線で、それをスムーズに進めるための地ならしとして、あえてこのタイミングで「”運賃値下げ検討表明”を行った」と考えるのが妥当でしょうね。 |
23237:
匿名さん
[2021-06-28 12:26:07]
可能性を含め概ね整理されたようですね。
見守りましょう。それに尽きる。 |
23238:
匿名さん
[2021-06-28 16:49:12]
「可能性の検討の着手」
なんて全く値下げの実現を約束してませんよ。期待しない方が良いかと。 ずっと主張してた累積赤字がなくなるのに、可能性の検討すらしないなんて出来っこないです。 知事に追及されればちゃんと検討します以外言いようがないし、知事がどうせ発表するのに会社から正式にアナウンスがしない方が株式会社としては下策。 やりすぎどころか最低限の対応だと思います。 |
23239:
マンション検討中さん
[2021-06-28 17:06:00]
京成が買取か?
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23240:
匿名さん
[2021-06-28 17:06:15]
>>23238 匿名さん
値下げ検討するって言ってるのに、こんな穿った見方するなんて、なかなか屈折してますね。知事との会談で値下検討に言及したのは事務方のお膳立て。裁判やってる人達は文句ばっかりで困ったもんだ。 |
23241:
匿名さん
[2021-06-28 17:16:29]
株価に影響するような話が第三者(知事)から出て会社から正式な発表はない、なんて許されないよ。
知事に検討を示唆してそれが公表されるなら、その旨は株主含めた投資家に平等に共有されないといけない。知事だってそれがわかってるから18日に面会してから株主総会で発表されるまでTweetを控えてたんでしょ。 |
23242:
匿名さん
[2021-06-28 17:59:33]
北総鉄道っていつから公開会社になったの?
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23243:
匿名さん
[2021-06-28 18:44:18]
見守りましょう。それに尽きる。
一応、事は動いているのだから、もはや評論家は不必要。 |
23244:
通りがかりさん
[2021-06-29 18:51:13]
55(あと7、8年)あたりで子育てを終えるから、そのタイミングで早期退職を考えているサラリーマン的には、年金も考えると、その頃に値下げが実現してくれたらベストだな。
値下げと言ってもいきなり半額や京成と同水準とはならないだろうけど。 2割くらいかな、なんとなくだけど。 |
23245:
匿名さん
[2021-06-29 20:11:18]
京成の有報を確認したところ、北総の議決権所有割合を2018年度以降少しずつ増やしてるんですね。2017年度まで(50.0%)→2018年度(50.8%)→2019年度(53.4%)→2020年度(56.1%) へーなるほどですね。
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23246:
匿名さん
[2021-06-30 08:07:09]
はっきりいうと、千葉県の交通事情はめちゃくちゃ悪いです。胸を張って47都道府県で最も渋滞が激しい県といえます。23区ドライブした時、あまりにも快適で驚いた。23区の渋滞は千葉県(特に北西部)の渋滞に比べたらかわいいもの。というレヴェル。
そのため、裏道を活用するドライバーが千葉県民では一定数いて、しかも土地勘が下手にあるもんやから、センターラインや歩道が無い裏道で、国道、県道感覚で暴走する車も珍しくない(特に通勤時間帯)。主要道路は渋滞の嵐なので、裏道派が増える。 自分も、グーグルナビは裏道ルートガンガン出してくれて便利だなと思ったが、裏道のジモティ―が飛ばして後ろからガンガン煽ってきたりするから、結局、車載ナビの無難な主要道路に戻した。 ネズミ取りは、生活道路でやるべき。 国道県道を多少速度超過しても事故には繋がらない |
23247:
匿名さん
[2021-06-30 08:40:40]
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23248:
匿名さん
[2021-06-30 09:07:06]
464から万葉公園方面に一本道路が欲しいが、習志野CCがあるからね
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23249:
匿名さん
[2021-06-30 10:34:59]
>>23246 匿名さん
ジモティーじゃなくて、急いで抜けたい他所の人ね。 印旛方面から印西中へ抜けて、神社付近から国道356我孫子や木下街道へ抜ける人、信号をいくつも省略できる また逆もしかり あと牧の原ビッグホップ横は無法地帯 16号方面に向かう車は464交差点から車線変更しすぎ |