千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
201:
匿名さん
[2017-07-08 18:55:57]
|
202:
匿名さん
[2017-07-08 19:48:41]
仕事で民泊問題を扱っている人が問題を呈しているのに、素人が問題ないと言ってもな。
起きてからでは遅く、ある程度の予防処置は必要だと思うけどな。 |
203:
匿名さん
[2017-07-08 20:28:45]
>202
具体的にはどんな措置が必要? ブログの内容は、国交省から民泊に関する通知を最初に出しているけど、ブログでも書いてある ように、特区以外のマンションには全く係わりの無い事柄でしょう。 マンション規約に、所有者の居住以外の場合は届け出ることを、ほとんどのマンションでは規定しているでしょう。 無断の民泊が判明した場合は、中止を申し入れすることになり、あとは住民がどう判断するかで結果は違ってくる。 単純に言えば、マンション住民の意識の問題で左右されることだと思う。 |
204:
匿名さん
[2017-07-08 20:47:21]
民泊目的で物件を買っている某国人がいそうだよね。
または某国の工場に本社の人間がくるときの宿舎ように。民泊も鍵わたすんでしょ。セキュリティの問題あるね。 |
205:
匿名さん
[2017-07-08 21:20:00]
特区とか関係なく、現住民に「うちのマンションは民泊禁止です」ということを周知して規約にも反映させないとダメだろうな。
そこを明確にしておかないと規約がーとかヤミ民泊がーとか言われたって知らないよ、となる。 そもそも民泊反対の動きが住民に受け入れられるかという別な次元での問題もあるが。 個人的にはあと数年で転居予定であとは売るか貸すかだから、そこに民泊という選択肢もあるわけで、民泊反対の流れに反対な訳なのだが。 もちろん今のままならやっても問題ないと思ってるし。 民泊反対ってそもそも大意なのかな? |
206:
匿名さん
[2017-07-08 22:58:47]
民泊そのものが違法とか規約違反と言うわけではなく、民泊の利用者のマナーが問題なので対策が必要って理解でOk?
|
207:
匿名さん
[2017-07-08 23:25:15]
外国人観光客を4000万人受け入れることを政府目標にしているが、
物理的な問題として宿泊施設の整備をどうするかが最重要課題となる。 解消するためにはホテルを作るための支援策を国が取らない限りは業者も 動かないだろうね。特に、金融緩和バブルで土地や建設資材、人件費が高騰した今はね。 そうなると民泊が唯一の解決策になってくる。しかし、民泊は今の段階でも 問題が起きているので、ここはもう一つの解決策を国として考えた方がいい。 それは数値目標をなくすことだと思う。 そして国として海外移転した製造業の代わりの産業を観光業に求めるなら、 量より質に目を向ける必要も出てくる。 このスレにもバカの一つ覚えのように民度、民度と言ってる民度の低い奴がいるが そいつのような外国人を大量に入国させないようにすることが肝になる。 |
208:
匿名さん
[2017-07-08 23:42:15]
空港に近いマンションこそ民泊に適した宿泊地。
マンションでの民泊を一律否定することは民泊制度そのものを否定すること。 すなわち観光客を増やすという国策に反する行為。 CNTを民泊のメッカとすることで住民も市も利益を得るという発想があってよい。 なんでも反対はプロ市民だけで良い。 |
209:
匿名さん
[2017-07-08 23:46:50]
原山や内野のURの賃貸物件なんか空家だらけなんだから民泊に活用したらいいのに。
|
210:
匿名さん
[2017-07-08 23:54:02]
エストリオいには野なんか、アクセス特急が停まるし民泊に適したマンション。
変に規約で禁止するより、民泊施設として活用した方が利益が得られる。 住民にとっては千載一遇のチャンス。 一部の声の大きな反対者に好きなようにさせるべきではない。 |
|
211:
匿名さん
[2017-07-08 23:59:13]
|
212:
匿名さん
[2017-07-09 00:04:36]
|
213:
匿名さん
[2017-07-09 00:05:11]
大田区、成田市みたいに印西市も民泊特区申請すべきだよね。
成田空港に近いという利点を活かしたまちづくりを進めて欲しい。 |
214:
匿名さん
[2017-07-09 00:11:32]
|
215:
匿名さん
[2017-07-09 00:17:48]
市長には、こういった政策を打ち出して欲しいものです。
街の国際化は、流山やつくばには出来ないことです。 地の利を活かした印西市の成長戦略、こういうのを期待していた。 不安は市長が国際化に必要な資質を持っているようには思えないこと。 |
216:
マンコミュファンさん
[2017-07-09 00:38:36]
民泊をきっかけに外国人の居住も働きかけたらいいのでは無いでしょうか?
大陸系の方にも広々としたCNTの住環境は気に入ってもらえると思います。 そうすれば我が市は永続的に人口が増え発展が続くと考えられます。 |
217:
匿名さん
[2017-07-09 06:58:40]
心配しすぎ、いくら直通といったって不便な所には出来ませんし
仕事場がないと移民も無理。 |
218:
匿名さん
[2017-07-09 10:40:39]
>211
目先の利益に目がくらむタイプの人ですか。 日本の秩序が壊れてたとしてもお金がほしい人? 味噌も糞もじゃ、日本の売りである安全と秩序は崩壊することに気づいていない。 政府の訪日客受入れ政策は、効率の悪い現実離れしたプランだということに 気付いていませんね。 だから、民泊問題も出てくるのでしょうか。 訪日外国人数と比較して宿泊施設利用者数に大きな乖離があることから すでに手遅れかもしれないが。 |
219:
匿名さん
[2017-07-09 10:40:49]
|
220:
匿名さん
[2017-07-09 10:58:47]
話題変えるけど、印西市の公教育の充実というのは財産だと思う。
小うるさい住民と学校が長年緊張状態でお付き合いしてきた結果だとは思うけど 子供に考える力をつける教育。 結果だけでなく、そこに至る課程を考えさせる教育。 いつまでも各校切磋琢磨して続けて欲しい。 |
>ヤミ民泊は制限できないという見解が大勢です。
と言われてもね。
そのブログの内容で大勢ですもどうかな。
もともと認められていない問題でもあり、結論は住民総意による粘り強い対応が
できるのであれば違法な民泊はやめさせることはできるが、無関心な住民ばかり
であれば野放しになるということでしょう。
国土交通省の規約例がどうのという問題ではないと考えるけどね。