千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2024-06-29 22:46:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

31883: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-27 19:12:04]
グーグルアースを見てるんだけど、nt近辺の市街化調整区域って、ソーラーパネルたくさんあるんだね。車や徒歩だと見えないから全然しらなかった。
牧の原駅から東に1.5キロメートル位進んだあたりに広大な畑があるんだけど、こんなところもいつかはソーラーパネルの運命なら、地域や社会全体に貢献するDCのほうがよいかも。
あと、西の原の南側の草深とかは、想像以上というか劇的に住宅地化してるから、もう割り切って住宅地を目指したほうが良いかも。なんか色々と考えが変わってきた。
ただ、開発の手が伸びていない市街化調整区域は、調整すべき主旨のとおり、調整すべきと思う。
乱開発を端緒としたなしくずしで住宅地化とか悲しすぎる。
31884: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-27 19:28:07]
>>31882 周辺住民さん
世界一を目指せば日本一くらい簡単に達成できそうなので賛成!最先端都市なのに自然が豊富とか偏差値80か笑
人口増加率とサバゲーは既に日本一?

31885: 匿名さん 
[2024-06-27 20:26:42]
今回の選挙は印西出身が多いけど
ここ数年で印西に越してきて早々、既存はダメ、ニュータウンから市長をなんて言ってるのは
はたからみても、どこかの移民族と変わらない発想だからやめてほしい。ニュータウン住民はみんなそう思ってるのかと思われる恥。

立候補者が言うのは良いけど、新規市民がなにほざいてるって感じ。

Byニュータウン民
31886: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-27 20:51:14]
ニュータウンから市長を(在来地区から市長を)
女性の市長を(男性の市長を)
若い市長を(ベテラン世代の市長を)
確かにこの手の求めだけで投票することは短略的で不適切かもしれませんね。
「あいつのことは大嫌いだけど市長として結果を出すと思うから応援する」
こんな思考になれる人が増えたら革命的によい街になると思う。
31887: eマンションさん 
[2024-06-28 18:52:33]
カワチ薬局の跡地は何になるの?
31888: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-29 08:59:39]
千葉ニュータウンって、基本的に何かの跡地に新たな店舗や事業者がちゃんと進出してくれるよね。
ビッグホップのテナントや東京電機大学は例外として。
31889: 通りがかりさん 
[2024-06-29 09:42:36]
>>31888 検討板ユーザーさん
トライアル…
日医大前…
内野ファミマ…
トステム…
高花のイタリアン跡地…
ビッグホップテナント…
イオンモールテナント…
うーん
そうでもないな。
31890: マンコミュファンさん 
[2024-06-29 11:12:14]
>>31889 通りがかりさん
基本的=傾向の話ですよ。
それにニュータウン外を含めたらそこそこの数になっちゃうでしょ。
ところでイオンて最近行ってないけと空きテナントあるんだ。近くのアルカサールはオープン以来、各店舗が撤退後即新店舗が入居の繰り返しが30年近く続いてるのにね。
31891: マンコミュファンさん 
[2024-06-29 17:15:45]
CNTは商業テナントが全然足りてないから、隣接する市街化調整区域に商業テナントや商業店が多い。
西の原の南環状隣接地なんかは色んな店が新陳代謝してる。
もう少しCNT内に商業テナントがあったほうが生活利便性が高まるかも。地区毎にあった医療等分譲予定地の一部もいつの間にか宅地として分譲されちゃったしね

31892: 匿名さん 
[2024-06-29 17:22:57]
無計画な都市開発で宅地の土地が無いからな、しかし、戸建ての家が高い。駅から30分で5000万とは。
31893: マンコミュファンさん 
[2024-06-29 19:48:00]
中央駅前マルハン隣の100㎡超マンションが総支払額二千万円台で買えた頃が嘘のよう。
昭和50年代後半の駅遠木刈戸建が総支払額一億超えの頃も現代の価値観からすると驚愕だけど。
31894: マンコミュファンさん 
[2024-06-29 20:03:48]
テナントと言えばCNT内にはイートインでカフェ的な使い方のできる個店ベーカリーが皆無だよね。
以前は中央駅の王将あたりにあったんだけどね。
昔アルカサールにあったサブウェイも便利だったけど、あっという間に撤退したな。最近は飲み屋さんばかりが増えて悲しい。
31895: 評判気になるさん 
[2024-06-29 20:25:32]
牧の原のドアシティは1000万円台プラス家具付きの部屋もあったからなあ、市況って怖いよなあ
31896: 評判気になるさん 
[2024-06-29 20:52:38]
>>31894 マンコミュファンさん
一生サンドウィッチ食ってろ
31897: 評判気になるさん 
[2024-06-29 20:54:09]
>>31892 匿名さん

いつかまた半値八掛け二割引の時が来るさ。生きてるうちかは分からんけど
31898: 匿名さん 
[2024-06-29 20:55:57]
街が発展し続けるにはユーカリみたいに次の宅地の土地が必要だがどこがあるのだろう?
31899: 評判気になるさん 
[2024-06-29 21:05:44]
都市計画なんて机上の学問。たまたま上手く行く事もあるし、ここみたく都市計画を放棄した途端に良し悪しは、別として土地利用が突然活発化する事もあるし。
31900: マンコミュファンさん 
[2024-06-29 21:40:25]
次の土地の前に、ゴーストタウン化しつつある内野や原山の団地の一部を再開発すればいいのに。
船橋の前原や若松あたりは再開発で化けたよね。
津田沼駅の南口も再開発で魅力的な住宅街に。
31901: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-29 22:44:29]
>>31894 マンコミュファンさん
greenのRベーカリー、戸神ベーカリー、ジョイ本のパン屋?はイートインなかったっけ?
探せば他にもありそうだけど。
31902: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-29 22:46:01]
>>31900 マンコミュファンさん
そうですね。ただ空き地があればそちらを開発した方が手っ取り早いからというのはありそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる