リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
8586:
マンション検討中さん
[2019-12-08 08:19:41]
単純にララポという強力な競合施設が建ったからでしょ。
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8587:
eマンションさん
[2019-12-08 08:33:23]
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8588:
買い替え検討中さん
[2019-12-08 09:15:35]
>>8587
非常に参考になるデータをありがとうございます。 私も印象でビナウォークやばいと思ってしまっていましたが、マルイを除けば健闘しているんですね。 西口の開発と相乗効果が出ている面もあるようで少し安心しました。 ららぽーとも売り上げが心配でしたが、当初の売り上げ目標が300億円だったところ、 2割以上超えており、最小の商業面積のららぽーとの中ではこちらも検討しているようです。 https://tcg-jpn.com/archives/mitsui-ranking-2018.html https://www.wwdjapan.com/articles/204808 (2015年の記事) マルイは前年比6%ほど売り上げ下がっており、こちらはかなり苦戦していますね、、、 https://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/settlement/2020_2q_foh.pdf |
8589:
eマンションさん
[2019-12-08 14:15:34]
ビナウォークがもってるのはガーデンテラスも売上高に入ってるからでは。ビナウォークのオープン回遊も面白いんだけど天候に影響されるよね。改装時には小田急の企画力を期待。
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8590:
匿名さん
[2019-12-08 15:17:13]
>>8585 匿名さん
それは店舗によるでしょう。 必要と感じない店舗が多いから、今のような感じなのではないでしょうか。 リーフィアやグレーシアが買える層が入ってくることを考えれば、店舗だけでもどうにかするべきかと。 ですが、売上を見ると今の店舗でもある程度需要があることも確かですね。 ららぽーとはあれで最小なんですね。 勉強になりました。売上があることを考えると、やはり店舗次第なのではと思います。 |
8591:
匿名さん
[2019-12-08 22:16:22]
ビナウォーク はシンプルにダサい。。
真ん中の公園もコケっぽいし... オシャレな施設になってほしいな。。 |
8592:
検討板ユーザーさん
[2019-12-08 23:30:05]
正直ここに住んだらららぽーとに行くほうが多いかなきっと。イオンダイエーはゆーて遠いし、大体ほしいお店はららぽーとにあって品揃えも良いんだよね。
ビナウォーク改修してくれるのかな... |
8593:
匿名さん
[2019-12-09 09:20:51]
ビナウォークが改修されても、わざわざ足を運ぶほど魅力的でららぽとは違ったお店でなければららぽに行くでしょう。
ビナウォークとららぽの両方が繁盛するような事は難しいのでは? |
8594:
マンション検討中さん
[2019-12-09 11:59:09]
ふだんの買い物でららぽーとを使うなら、グレーシアタワーズの方が便利ですよね?
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8595:
マンション検討中さん
[2019-12-09 12:16:34]
>>8594 マンション検討中さん
ららぽーとの入り口までの距離はサービス施設ができたらグレーシアとあまりか変わらないですよ。 それより、コンビニ、成城石井がすぐ近くにあり、東口の丸井やイオンも普段使いできる。 今後イオン、ビナウォークはリニューアルする可能性もあり西と東と駅間全部近いアクロスコートがベストでしょう。 |
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8596:
マンション検討中さん
[2019-12-09 14:24:15]
リーフィア選んだけど、やっぱり一度登って降りる必要があるのでスーパーなどの利便性はグレーシアには勝てないと考えています。
(無理に便利を誇示しているのではなく、やはり現実的に考えてそう思います) そんなことよりもブリスとの距離が思ったより近かったなーと感じました。 斜度がついていますが、あのぐらいでは向かいは見えるかな。そんなことない? |
8597:
マンション検討中さん
[2019-12-09 14:35:51]
お互い様なんだから、互いに見ないのがいいと思うね。
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8598:
マンション検討中さん
[2019-12-09 19:05:18]
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8599:
マンション掲示板さん
[2019-12-09 19:06:28]
ららぽーとを1日何往復もするならグレーシア一択でしょう。
ただ、小田急相鉄重視ならリーフィアですね。 不動産価値的にも後者の方がポイントは高い=求める人の相対的な割合が大きい気がしますね。 買い物はビナウォーク一番館もおすすめですねー |
8600:
名無しさん
[2019-12-09 19:18:42]
>>8596 マンション検討中さん
私は西側ですが、ブリスコートは距離も確保されて正面視界に入らないから、良い配置になっていると思います。 |
8601:
マンション検討中さん
[2019-12-09 19:41:25]
>>8600 名無しさん
ららぽーと至近利便性No.1プロパガンダがまた始まりましたね。 あと10年たったらららぽーとも古くなるし、その頃には市役所周辺が開発され、イオンもダイエーもビナウォークもリニューアルしてるだろうね。 そうすると西口に人が流れなくなるから、西口にも何か作って欲しいのはある。 |
8602:
マンション検討中さん
[2019-12-09 21:26:20]
海老名の寿命、10年で終わるの?
駅前が10年で廃れたらもう希望も無い |
8603:
匿名さん
[2019-12-09 21:39:54]
>>8602 マンション検討中さん
ららぽーとは10年経ったら廃れてくるけど、東口の30年を超える商業施設は、市役所前の開発に呼応して一気に新しくなる。10年すれば西口と東口の力関係が逆転するのは明らか。 元々東口の方がいっぱい人が住んでるし、これからも増える。 だから西口ももうちょっと発展しないとね。 |
8604:
匿名さん
[2019-12-09 22:02:02]
>>8603 匿名さん
ららぽーとは10年で廃れないでしょう。 ららぽーとの土地選定はそれだけ厳しいと聞いたことがあります。 新三郷がららぽーとの共同開発で一番失敗といわれているようですが、ららぽーとだけみれば売上も悪くありませんし、土日は人も多いです。 また東口の再開発も駅から少し距離があるのと、人が住んでいればいいっていう問題でもないかなと思います。扇町や駅間の良いところは、新しい町で住民層がある程度似ていることも大きいようですし。 グランベリーのようなものができても、ららぽーととすみわけできてとんとんでしょう。 |
8605:
マンション掲示板さん
[2019-12-09 23:01:02]
ちなみに船橋のららぽーと東京ベイは今年38周年。
年間2500万人、850億円の売り上げをいまだに誇っています。 海老名のららぽーとも規模は小さいながらも350億の売上で、 店舗の新陳代謝も頻繁です。 三井は施設の維持成長には長けてるので心配は不要な気がします。 むしろ駅前も三井や東急に開発して欲しい |
8606:
匿名さん
[2019-12-09 23:10:27]
>>8605 マンション掲示板さん
本当に。 グレーシアも三井と組んでやれば、西口ももっと良い結果になったかと思います。今でも素敵ですが。 しかも三井は街作りが本当に上手いですからね。千葉の柏の葉キャンパス等が良い例かと。 市役所等の開発に三井がかんでほしいですね。 |
8607:
マンション検討中さん
[2019-12-09 23:44:10]
ららぽーと10年で廃れるとかどんな考えで言ってるの?
そんなに西口は寂れてほしいのかな。 |
8608:
eマンションさん
[2019-12-09 23:50:32]
ビナウォークがさびれた感があるのはららぽーとができたからだし、できてなかったら今でも海老名で一番賑わっていたでしょう。10年後に西口がさびれるほど東口に人気施設ができるのは難しいかも。いやできるといいな。
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8609:
口コミ知りたいさん
[2019-12-09 23:53:36]
>>8606 匿名さん
本当にその通りだと思います。三井は造って終わりじゃなく街開発が素晴らしい。まぁ小田急が頑張ってることは認めますが、、、上手いとは言えない。というかはあくまでも鉄道会社なので生産性へのアプローチ(発想)が違うんですよねー。街造りではな本筋はどれだけ小田急線の乗客数を増やす(他社線から奪う)かなので、海老名が住みやすい街とか魅力ある街とか極論言えば関係ないんですよね。ロマンスカーミュージアムも小田急だけじゃなく大手デベ等が絡めば施設の中身だけじゃなく周囲も付加価値がつけれたんじゃないかなー。 |
8610:
マンション検討中さん
[2019-12-10 07:20:18]
>>8608 eマンションさん
西口はららぽーと以外何も無いからな。今がピーク。 どんな商業施設も老朽化は避けられないからね。 グランベリーのような新しい施設ができると尚更そう感じる。 東口は、ビナウォークが2ー3年後に抜本的な改装を検討するとあるし、イオンやダイエーも改修、拡張が計画されているようだから、これからプラス材料が豊富。3500人が住む宅地が開発され、人の注目と人の流れは東口に移っていく。 |
8611:
検討板ユーザーさん
[2019-12-10 08:59:55]
ビナウォークの情報のソースは?
流石にららぽーとが寂れるなんて信じられないけど、海老名の価値が下がるようにはなってほしくないなぁ。 流石に本厚木や南町田より人気のエリアであってほしい。 |
8612:
匿名さん
[2019-12-10 10:02:00]
ららぽーと潰れたらそれこそ海老名に人集まらなくなってるでしょ。今の価格で購入した駅前マンション全滅で残積割れ必須。
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8613:
匿名さん
[2019-12-10 10:47:54]
ネガする人は海老名に来なくて結構
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8614:
マンション検討中さん
[2019-12-10 11:50:22]
リーフィア二棟、グレーシア二棟、さらにビアメカ跡地。みんな近所のららぽで買い物するでしょ?どう考えても廃れないよ。
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8615:
eマンションさん
[2019-12-10 13:41:45]
市役所周辺の住宅計画は駅から遠いよね。分譲前に東口駅前がかなり魅力的になってないとむつかしいのでは。
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8616:
マンション掲示板さん
[2019-12-10 15:04:33]
ららぽーと350億
丸井90億 ビナウォーク!テラス190億 さらにイオン、ダイエーも支える購買力があり。そこにさらに3000人以上の比較的所得の高い層が海老名に流入します。 既存施設は15年?20年は問題ないでしょう。 ただ50年、80年と発展させていくためには、 周辺からも魅力ある街と認識されないといけないので、 需要に甘えず、ビナウォークの定期的な改修などは進めて欲しいですね。 今の問題はどんな馬鹿が開発してもうまくいく土壌があることなので、 東急や三井の街づくり見てプラン磨いて欲しいです。 せっかく322億も海老名に小田急投資するらしいので |
8617:
マンション検討中さん
[2019-12-10 15:11:11]
それだったらロマンスカーミュージアムではなくもっと有意義な駅前施設欲しかったですね...
水族館や子供用の体験施設ならともかく、ロマンスカーミュージアムなんて人生で一回行ったら終了でしょ。小田急が駅前開発する限り海老名の発展は寿命を縮めて行く形にしかならないよ。 |
8618:
マンション掲示板さん
[2019-12-10 15:16:09]
ロマンスカーブランデングは特急の中では最もうまくいっているので、
子供だけでなく大人もという施設にできれば良い気がしています。 鉄ちゃんって意外に人口多くて侮れないです。 老若男女問わずいらっしゃいますし |
8619:
匿名さん
[2019-12-10 15:49:58]
海老名ファンとしては、
鉄ちゃんしか行かない施設は ちょと残念 |
8620:
eマンションさん
[2019-12-10 16:09:29]
ロマンスカーは良くても、小田急の展開方法は良くないでしょ。ミュージアム作っているならホームガードつけたりとか他にやることがあると思いませんか?その大事なロマンスカーや路線が毎月のように飛び込みが起きて使い物にならなくなったり、大遅延している。正直、そのような路線状況はマイナスポイントでしかない。ミュージアムの集客予想も好評されていないし、一体どうしたいのかわからない。リーフィアファンとして、小田急には頑張って欲しいけど正直不審な気持ちを抱いてしまうのが本音です。
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8621:
匿名さん
[2019-12-10 16:55:01]
>>8609 口コミ知りたいさん
長期スパンで街を発展させる上手さがありますよね。 そうですよね。二子玉川のデザインした会社使ったりと頑張ろうとしているのはわかりますが、どうしても自前でやりたいなら三井や東急の社員引き抜いたほうが良い気がします。 直近でもでていますが、ロマンスカーミュージアムも下手だなと思います。それだけだと一回来て終わりなので、せめて何かと抱き合わせないと厳しいかと。言われる通り付加価値が本当に重要です。 小田急と相鉄で手を取り合って発展に注力してほしいですね。折角少し余裕のある層が入ってくるので、発展させるチャンスがあるので、無駄にしないでほしい。海老名が上手くできないようなら小田急沿線は厳しい評価になると思います。海老名好きとしては、本当に頑張ってほしいので、期待して見守りたいです。 |
8622:
マンション検討中さん
[2019-12-10 19:31:56]
>>8611 検討板ユーザーさん
ビナウォークの改装のソースって、誰かが貼ってくれたサイトに載ってたじゃん。最後ね。 https://senken.co.jp/posts/vinawalk-190517 それよりイオンがどんな施設に更新するのかが楽しみ。ダイエーと合わせると相当でかいから、東口は今後10年かけて盛り上がってくるだろうね。 ららぽーとのみに頼る西口の街とは奥行きがまるで違う。 |
8628:
匿名さん
[2019-12-10 20:13:25]
埋もれちゃいましたが、やはり12月4日の
めぐみ町開発説明会行かれ方はおられませんか? |
8629:
通りがかりさん
[2019-12-10 20:18:38]
[No.8623から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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8630:
マンション検討中さん
[2019-12-10 20:24:32]
ナンバーワン連呼の人や連打君もそうだけど、結局ごく少数の懲りない面々が、板を行ったりきたりしながら荒らしまくっているんでしょう。
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8631:
マンション掲示板さん
[2019-12-10 20:26:27]
東西で生活圏分かれるわけではないですから笑
どっちも発展して役割分担されてくでしょうね。 今でもすでに、色合いが違いますし。 どの駅でも東西や南北は色分けされます。 それで良いのでは? |
8632:
マンション検討中さん
[2019-12-10 21:57:41]
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8633:
匿名さん
[2019-12-10 22:18:44]
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8634:
マンション掲示板さん
[2019-12-11 12:50:23]
再来週内覧会なのですが、
何組ぐらい同じ時間帯被っているのでしょうか? |
8635:
マンション検討中さん
[2019-12-11 15:37:46]
>>8620 eマンションさん
ミュージアム用地に車両清掃スペースを移して、上りホームを西側にずらすとかね。 上りホームと下りホームの間に留置線を一本引くだけで、海老名駅の運用がぐっと柔軟になるんだよなぁ。 |