小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21
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リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

現在の物件
リーフィアタワー海老名アクロスコート
リーフィアタワー海老名アクロスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 304戸

リーフィアタワー海老名アクロスコート

8546: 匿名さん 
[2019-12-05 21:00:30]
たしか今月4日くらいに めぐみ町の開発説明会みたいなのがあった気がしますが、行かれた方おられたら教えて頂けませんか?
8547: 名無しさん 
[2019-12-05 22:53:13]
海老名の将来ってららぽーとにかかってる気がする。丸井は閉店しないか心配。先日、南町田のグランベリーパーク行ったけどなかなか魅力的だった。あそこもタワマンできそうだね。海老名は競合多いけど大丈夫かな。
8548: マンション検討中さん 
[2019-12-06 00:13:40]
>>8547 名無しさん
確かに。丸井なんとか踏ん張ってほしい。
最近、都心マンションも一等地を除いて公にしない形で値引きなどして売る形が増えてきた。半年前までは都心では買えないから海老名に限らず郊外人気が高まったが、再度都心回帰になりつつある。開発などで頑張っているが需要がどうしても追いついていない。海老名でマンションを購入した身としてはグランベリーは便利だが、悩ましい。
8549: 匿名さん 
[2019-12-06 07:43:35]
個人的にはマルイが撤退してビナウォーク周辺を再々開発してほしい...
正直いまの東口に全く魅力はありません。。
オシャレなグランベリーが羨ましい...
8550: 買い替え検討中さん 
[2019-12-06 10:57:45]
南町田は開発面積もららぽーと海老名よりも巨大ですし、
テーマパーク?が隣接しているのも若い世代を引きつける力になる気がします。
東急はもはや鉄道会社でくサービス企業なので、東急と小田急では開発力が違うのは仕方がないのですが、
せめて危機感や対抗意識は持って欲しいかな。

ビナウォークも間も無く20年そろそろ改装など検討して欲しいですね。
8551: マンション検討中さん 
[2019-12-06 15:10:14]
>>8550 買い替え検討中さん
南町田と海老名で比べたら流石に海老名の方が将来性あると思うけどなぁ、違うのかな。
南町田は渋谷から比較的近いという意味では海老名よりも優位だけど、鉄道網や高速道路網を比較した場合、圧倒的に海老名の方が上かと。あとは仰る通り東急と小田急との開発意識の差ですが、東急が本気(どこまで南町田を重要地点と考えているか)出したら小田急はかないませんよね?残念ですが。
小田急は海老名に本気ですから、開発が続く今すぐに南町田に都市力として抜かれることはないと思っているのですが。
8552: 匿名さん 
[2019-12-06 16:05:32]
小田急は海老名に本気と言うのはどういうソースでしょうか。本当にそうなら期待が高まります。
8553: マンション掲示板さん 
[2019-12-06 17:03:33]
https://www.odakyu.jp/ir/financial/explain/o5oaa1000001nfpi-att/1108.p...
小田急のIRにて集客フック駅として、取り上げられています。
新宿、下北沢、向ヶ丘遊園跡地、海老名駅間です。

相鉄駅舎も改装しますから、相鉄小田急でまとまって海老名盛り上げてくれるのが、
住民としての希望です。
8554: 匿名さん 
[2019-12-06 18:24:46]
情報ありがとうございます。やはりこれですよね。集客フック駅にはなっていますが、後ろのページで特出しが出てないので、あまり海老名重視してないのかなという第一印象を受けていました。計画がまだ固まってないからなのかな
8555: マンション掲示板さん 
[2019-12-06 18:51:09]
さすがに新宿西口には敵わないですからねー
ロマンスカーミュージアムも駅前にできますし、
小田急が注力するのは間違い無いと思います。
8556: マンション検討中さん 
[2019-12-06 19:29:39]
>>8555 マンション掲示板さん

海老名は、その東急が脅威に感じてる小田急肝いりの開発だそうだ。
https://diamond.jp/articles/amp/157230?page=2
8557: 名無しさん 
[2019-12-06 22:35:01]
記事読みましたが、東急が脅威と感じてるのは複線化で乗客をとられることでは?海老名が開発されることによって田園都市線や東横線の混雑が解消されるわけでもないし。
8558: 匿名さん 
[2019-12-06 22:40:10]
>>8557 名無しさん
海老名が人気になれば、東急にとって将来直通になるから少なからずプラスにはなるはず。
8559: マンション検討中さん 
[2019-12-07 09:48:52]
うーん、場所は良いんだけどやっぱり普段使いできる店が周りに無いから生活面の不便さは出てきそう
8560: 匿名さん 
[2019-12-07 11:08:12]
徒歩5分圏内でこれだけあれば充分ですわ。
8561: 通りがかりさん 
[2019-12-07 11:09:27]
>>8559 マンション検討中さん

普段使いってどんな店ですか?
8562: マンション比較中さん 
[2019-12-07 12:15:33]
>>うちはちょっとした買い物ならローソン、食料品は成城石井かな?ロピアは安いけどいつも混んでるのでパス。
8563: マンション検討中さん 
[2019-12-07 12:25:23]
デッキ南側に出来るビルになんか入るんじゃないの?
西口側はスーパー足りてないから。
8564: マンション掲示板さん 
[2019-12-07 12:25:26]
ビナウォークの一階やイオン、ダイエーも使えるし。
これで使えるお店ないってなると。
日本のどこ行っても
不便って感じることになりそう。
8565: マンション掲示板さん 
[2019-12-07 12:27:26]
西口ビルには入ってほしいですね。
タワマン二棟ありますし。
成城石井の、三倍くらいの面積のOXが欲しい。
8566: 通りがかりさん 
[2019-12-07 13:40:38]
毎日デパ地下な生活なら、海老名じゃ不便でしょう
8567: マンション検討中さん 
[2019-12-07 14:16:20]
今海老名住んでいるけど、ロピアそんなこんでるかな?
イオンもロピアも行くけどどちらもいつも同じぐらいの並び。
イオンレジ多いから常にフル回転させてくれればいいけど、いつもオープンしてるレジ少ないんだよね。
最近はロピアによく行くようになりました。

あと、イオン側は古いからか客層が良くないのが残念。それさえなければもう少し気持ち良く使えるんだけどね。これからの。海老名の変化に期待。
8568: マンション検討中さん 
[2019-12-07 14:21:17]
ここ選んでおいて利便性どうのこうの言わないでしょう。駅前価値で選ぶのが殆どなんだから。利便性高いところなら他の選択肢がもっとあったはず。スーパーは成城石井があるから十分。
8569: マンション検討中さん 
[2019-12-07 14:26:00]
ドラックストアがほしい。
駅近ならどこでも言い訳じゃなくて、駅や街自体に魅力がないと、、、。
8570: マンション検討中さん 
[2019-12-07 15:11:35]
>>8565 マンション掲示板さん

営業さんによるとスーパーが入る予定はないらしい。ドラッグストアでも入ってくれると助かるんだけどな。
8571: マンション検討中さん 
[2019-12-07 16:40:53]
やっぱり小田急の人はテナントが何のか知ってるのか。
いい情報なら言いそうなもんだけど。
8572: 匿名さん 
[2019-12-07 16:56:35]
スーパーもドラッグストアも必要ないんじゃない?
ネットで注文すれば直ぐに配達してくれますよ。
8573: 通りがかりさん 
[2019-12-07 18:02:37]
自分はスーパーは行くけど、ドラッグストアってあんまり行かないです。薬欲しい時は病院行くし。みなさんドラッグストアは何を買いに行くんですか?
ネットストアは目玉商品以外は高いイメージです。
8574: 匿名さん 
[2019-12-07 18:35:52]
飛び込みの巻き添えでホームにいた人がケガだって。小田急、ホームドアさっさとつけんかい。
8575: 匿名さん 
[2019-12-07 18:50:32]
スーパーかドラッグストアほしいですね!!

前にもでていますが、ビナウォークを何とかしてほしいです。古臭いし、中途半端だし。
都心から移る身としては、クランベリーを見習って、上手くららぽーとと共存してほしいです。
8576: 匿名さん 
[2019-12-07 19:56:10]
ビナウォークは中途半端だけど、ららぽーと程混んでなくてのんびり散歩にいいんだよね
個人的には丸井の食料品以外をどうにかしてほしい
レストラン、フードコートも、ららぽーとはどこも高いけどビナウォークは安く食べられる店も多いよ
8577: 匿名さん 
[2019-12-07 19:58:38]
流石に海老名で駅近選ぶとどうなるかはみんな覚悟の上でしょ
駅への利便性はもちろん向上するものの
渋滞
店の混雑
小学校の児童キャパオーバー
保育園、幼稚園不足
とかとか、市の整備が追いついていないことによる不便さは必須
うちは子なし共働きだから特に気にしないけど、小さな子がいる家庭はちゃんと対策しておいた方が良いよ
特に駅から徒歩圏内の保育園はまず入れず、幼稚園は私立しかなくどこも満員だから他駅を探さないといけない
早めの対策せずにきたらまず後悔する
8578: マンション検討中さん 
[2019-12-07 20:10:04]
ビナウォークもららぽーとも好きかなー
私はビナガーデンズとららぽーとの方が美味しいお店多いからそっちによく行くかな。
8579: 匿名さん 
[2019-12-07 20:16:15]
>>8577 匿名さん
なんかすごく子どもが嫌いそうですね…
駅近保育園は海老名以外も大変です。
私立幼稚園は市外でも園バス送迎があったりしますよ。
小学校もこれからキャパオーバーと市も対策考えているし、私立小中学校も視野に入れられる。
海老名は治安良く、遊びも学習もスポーツも選べて、子育てに良い町だと思います。
8580: 匿名さん 
[2019-12-07 20:38:16]
>>8579 匿名さん

別に嫌いとかではないです
単純に早めに用意しておいた方が良いってことです
駅前はーとかありますが、海老名は他の駅と違って無認可がないので保育園に入れなかった場合の対応策が子供を家で育てるしかないんです
そんなミスをする方がリーフィアに出てほしくないと思うので皆さんにお伝えした次第でした
8581: 匿名さん 
[2019-12-07 20:41:29]
>>8576 匿名さん

食料品は良いですよね。ビナウォークは映画館も良いと思いました。
のんびりするには確かに良いですが、他があまりにもしょぼすぎて。。。勿論混雑しすぎるのは考えものですが、今のままだとビナウォーク側は廃れていく気がして。周辺にクランベリーのような良い例があるので、是非小田急さんには頑張ってほしいです。
8582: マンション検討中さん 
[2019-12-07 22:30:50]
>>8581 匿名さん
そんなにグランベリー良いですか?つい最近行きましたけど、南町田に住みたいとは思いませんでした。グランベリーみたいな大規模施設はたまに行くには良いですが、日常使いに適してるとは思えませんけどー。ららぽやビナウォークも大きめですが、グランベリーよりはよっぽど日常使いに適してるかと。海老名も似てますが、グランベリーに来る人の殆どが普段南町田に住んでいない人であって、もっとそこに住んでる人が便利だと思える施設とか欲しいですね?これからは。

8583: 匿名さん 
[2019-12-07 22:43:29]
>>8582 マンション検討中さん

郊外施設で都心にはあまりない物や形態で誘致しているので、おもしろい施設かと思いました。
南町田に住む知人もずっと待っていたようです。日常使いも洋服や雑貨がアウトレットで購入できたり、使いやすい施設のようです。土日の人混みがスゴいのが欠点だと言っていましたし、実際にそう思います。
海老名もららぽーとという素晴らしい商業施設ができ、相鉄の駅も改装されるので、この流れでビナウォークもという流れになれば素晴らしいのではと思いました。海老名駅の価値を考えても、このままのビナウォークでは勿体ないのではないかと。
8584: eマンションさん 
[2019-12-08 03:41:37]
数年後にビナウォークの改装を考えてるという小田急の話しの記事を読んだ気がするんだけど、夢だったんだろうか。
8585: 匿名さん 
[2019-12-08 07:55:25]
ビナウォーク改装を望む声がありますが、みなさんにはそれだけ多くの商業施設を支える消費力があるのですかね?皆がお金を使わないから、ビナウォークは廃れていったのだと思いますよ。
8586: マンション検討中さん 
[2019-12-08 08:19:41]
単純にララポという強力な競合施設が建ったからでしょ。
8587: eマンションさん 
[2019-12-08 08:33:23]
>>8585 匿名さん

ビナウォークが廃れているのは同意ですが、売上としては悲観するほどではないようです
https://senken.co.jp/posts/vinawalk-190517
8588: 買い替え検討中さん 
[2019-12-08 09:15:35]
>>8587
非常に参考になるデータをありがとうございます。
私も印象でビナウォークやばいと思ってしまっていましたが、マルイを除けば健闘しているんですね。
西口の開発と相乗効果が出ている面もあるようで少し安心しました。

ららぽーとも売り上げが心配でしたが、当初の売り上げ目標が300億円だったところ、
2割以上超えており、最小の商業面積のららぽーとの中ではこちらも検討しているようです。
https://tcg-jpn.com/archives/mitsui-ranking-2018.html

https://www.wwdjapan.com/articles/204808 (2015年の記事)

マルイは前年比6%ほど売り上げ下がっており、こちらはかなり苦戦していますね、、、
https://www.0101maruigroup.co.jp/pdf/settlement/2020_2q_foh.pdf
8589: eマンションさん 
[2019-12-08 14:15:34]
ビナウォークがもってるのはガーデンテラスも売上高に入ってるからでは。ビナウォークのオープン回遊も面白いんだけど天候に影響されるよね。改装時には小田急の企画力を期待。
8590: 匿名さん 
[2019-12-08 15:17:13]
>>8585 匿名さん

それは店舗によるでしょう。
必要と感じない店舗が多いから、今のような感じなのではないでしょうか。
リーフィアやグレーシアが買える層が入ってくることを考えれば、店舗だけでもどうにかするべきかと。
ですが、売上を見ると今の店舗でもある程度需要があることも確かですね。

ららぽーとはあれで最小なんですね。
勉強になりました。売上があることを考えると、やはり店舗次第なのではと思います。
8591: 匿名さん 
[2019-12-08 22:16:22]
ビナウォーク はシンプルにダサい。。
真ん中の公園もコケっぽいし...
オシャレな施設になってほしいな。。
8592: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-08 23:30:05]
正直ここに住んだらららぽーとに行くほうが多いかなきっと。イオンダイエーはゆーて遠いし、大体ほしいお店はららぽーとにあって品揃えも良いんだよね。
ビナウォーク改修してくれるのかな...
8593: 匿名さん 
[2019-12-09 09:20:51]
ビナウォークが改修されても、わざわざ足を運ぶほど魅力的でららぽとは違ったお店でなければららぽに行くでしょう。
ビナウォークとららぽの両方が繁盛するような事は難しいのでは?
8594: マンション検討中さん 
[2019-12-09 11:59:09]
ふだんの買い物でららぽーとを使うなら、グレーシアタワーズの方が便利ですよね?
8595: マンション検討中さん 
[2019-12-09 12:16:34]
>>8594 マンション検討中さん

ららぽーとの入り口までの距離はサービス施設ができたらグレーシアとあまりか変わらないですよ。
それより、コンビニ、成城石井がすぐ近くにあり、東口の丸井やイオンも普段使いできる。
今後イオン、ビナウォークはリニューアルする可能性もあり西と東と駅間全部近いアクロスコートがベストでしょう。
8596: マンション検討中さん 
[2019-12-09 14:24:15]
リーフィア選んだけど、やっぱり一度登って降りる必要があるのでスーパーなどの利便性はグレーシアには勝てないと考えています。
(無理に便利を誇示しているのではなく、やはり現実的に考えてそう思います)
そんなことよりもブリスとの距離が思ったより近かったなーと感じました。
斜度がついていますが、あのぐらいでは向かいは見えるかな。そんなことない?
8597: マンション検討中さん 
[2019-12-09 14:35:51]
お互い様なんだから、互いに見ないのがいいと思うね。
8598: マンション検討中さん 
[2019-12-09 19:05:18]
>>8596 マンション検討中さん
私はグレーシア選んだんですが、建ってみると窮屈さが全然違ってリーフィア羨ましいと感じました。

8599: マンション掲示板さん 
[2019-12-09 19:06:28]
ららぽーとを1日何往復もするならグレーシア一択でしょう。

ただ、小田急相鉄重視ならリーフィアですね。
不動産価値的にも後者の方がポイントは高い=求める人の相対的な割合が大きい気がしますね。

買い物はビナウォーク一番館もおすすめですねー
8600: 名無しさん 
[2019-12-09 19:18:42]
>>8596 マンション検討中さん
私は西側ですが、ブリスコートは距離も確保されて正面視界に入らないから、良い配置になっていると思います。
8601: マンション検討中さん 
[2019-12-09 19:41:25]
>>8600 名無しさん
ららぽーと至近利便性No.1プロパガンダがまた始まりましたね。
あと10年たったらららぽーとも古くなるし、その頃には市役所周辺が開発され、イオンもダイエーもビナウォークもリニューアルしてるだろうね。
そうすると西口に人が流れなくなるから、西口にも何か作って欲しいのはある。
8602: マンション検討中さん 
[2019-12-09 21:26:20]
海老名の寿命、10年で終わるの?
駅前が10年で廃れたらもう希望も無い
8603: 匿名さん 
[2019-12-09 21:39:54]
>>8602 マンション検討中さん

ららぽーとは10年経ったら廃れてくるけど、東口の30年を超える商業施設は、市役所前の開発に呼応して一気に新しくなる。10年すれば西口と東口の力関係が逆転するのは明らか。
元々東口の方がいっぱい人が住んでるし、これからも増える。
だから西口ももうちょっと発展しないとね。
8604: 匿名さん 
[2019-12-09 22:02:02]
>>8603 匿名さん

ららぽーとは10年で廃れないでしょう。
ららぽーとの土地選定はそれだけ厳しいと聞いたことがあります。
新三郷がららぽーとの共同開発で一番失敗といわれているようですが、ららぽーとだけみれば売上も悪くありませんし、土日は人も多いです。

また東口の再開発も駅から少し距離があるのと、人が住んでいればいいっていう問題でもないかなと思います。扇町や駅間の良いところは、新しい町で住民層がある程度似ていることも大きいようですし。
グランベリーのようなものができても、ららぽーととすみわけできてとんとんでしょう。
8605: マンション掲示板さん 
[2019-12-09 23:01:02]
ちなみに船橋のららぽーと東京ベイは今年38周年。
年間2500万人、850億円の売り上げをいまだに誇っています。

海老名のららぽーとも規模は小さいながらも350億の売上で、
店舗の新陳代謝も頻繁です。
三井は施設の維持成長には長けてるので心配は不要な気がします。

むしろ駅前も三井や東急に開発して欲しい
8606: 匿名さん 
[2019-12-09 23:10:27]
>>8605 マンション掲示板さん

本当に。
グレーシアも三井と組んでやれば、西口ももっと良い結果になったかと思います。今でも素敵ですが。

しかも三井は街作りが本当に上手いですからね。千葉の柏の葉キャンパス等が良い例かと。
市役所等の開発に三井がかんでほしいですね。
8607: マンション検討中さん 
[2019-12-09 23:44:10]
ららぽーと10年で廃れるとかどんな考えで言ってるの?
そんなに西口は寂れてほしいのかな。
8608: eマンションさん 
[2019-12-09 23:50:32]
ビナウォークがさびれた感があるのはららぽーとができたからだし、できてなかったら今でも海老名で一番賑わっていたでしょう。10年後に西口がさびれるほど東口に人気施設ができるのは難しいかも。いやできるといいな。
8609: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-09 23:53:36]
>>8606 匿名さん
本当にその通りだと思います。三井は造って終わりじゃなく街開発が素晴らしい。まぁ小田急が頑張ってることは認めますが、、、上手いとは言えない。というかはあくまでも鉄道会社なので生産性へのアプローチ(発想)が違うんですよねー。街造りではな本筋はどれだけ小田急線の乗客数を増やす(他社線から奪う)かなので、海老名が住みやすい街とか魅力ある街とか極論言えば関係ないんですよね。ロマンスカーミュージアムも小田急だけじゃなく大手デベ等が絡めば施設の中身だけじゃなく周囲も付加価値がつけれたんじゃないかなー。
8610: マンション検討中さん 
[2019-12-10 07:20:18]
>>8608 eマンションさん
西口はららぽーと以外何も無いからな。今がピーク。
どんな商業施設も老朽化は避けられないからね。
グランベリーのような新しい施設ができると尚更そう感じる。
東口は、ビナウォークが2ー3年後に抜本的な改装を検討するとあるし、イオンやダイエーも改修、拡張が計画されているようだから、これからプラス材料が豊富。3500人が住む宅地が開発され、人の注目と人の流れは東口に移っていく。
8611: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-10 08:59:55]
ビナウォークの情報のソースは?
流石にららぽーとが寂れるなんて信じられないけど、海老名の価値が下がるようにはなってほしくないなぁ。
流石に本厚木や南町田より人気のエリアであってほしい。
8612: 匿名さん 
[2019-12-10 10:02:00]
ららぽーと潰れたらそれこそ海老名に人集まらなくなってるでしょ。今の価格で購入した駅前マンション全滅で残積割れ必須。
8613: 匿名さん 
[2019-12-10 10:47:54]
ネガする人は海老名に来なくて結構
8614: マンション検討中さん 
[2019-12-10 11:50:22]
リーフィア二棟、グレーシア二棟、さらにビアメカ跡地。みんな近所のららぽで買い物するでしょ?どう考えても廃れないよ。
8615: eマンションさん 
[2019-12-10 13:41:45]
市役所周辺の住宅計画は駅から遠いよね。分譲前に東口駅前がかなり魅力的になってないとむつかしいのでは。
8616: マンション掲示板さん 
[2019-12-10 15:04:33]
ららぽーと350億
丸井90億
ビナウォーク!テラス190億
さらにイオン、ダイエーも支える購買力があり。そこにさらに3000人以上の比較的所得の高い層が海老名に流入します。
既存施設は15年?20年は問題ないでしょう。

ただ50年、80年と発展させていくためには、
周辺からも魅力ある街と認識されないといけないので、
需要に甘えず、ビナウォークの定期的な改修などは進めて欲しいですね。

今の問題はどんな馬鹿が開発してもうまくいく土壌があることなので、
東急や三井の街づくり見てプラン磨いて欲しいです。
せっかく322億も海老名に小田急投資するらしいので
8617: マンション検討中さん 
[2019-12-10 15:11:11]
それだったらロマンスカーミュージアムではなくもっと有意義な駅前施設欲しかったですね...
水族館や子供用の体験施設ならともかく、ロマンスカーミュージアムなんて人生で一回行ったら終了でしょ。小田急が駅前開発する限り海老名の発展は寿命を縮めて行く形にしかならないよ。
8618: マンション掲示板さん 
[2019-12-10 15:16:09]
ロマンスカーブランデングは特急の中では最もうまくいっているので、
子供だけでなく大人もという施設にできれば良い気がしています。

鉄ちゃんって意外に人口多くて侮れないです。
老若男女問わずいらっしゃいますし
8619: 匿名さん 
[2019-12-10 15:49:58]
海老名ファンとしては、
鉄ちゃんしか行かない施設は
ちょと残念
8620: eマンションさん 
[2019-12-10 16:09:29]
ロマンスカーは良くても、小田急の展開方法は良くないでしょ。ミュージアム作っているならホームガードつけたりとか他にやることがあると思いませんか?その大事なロマンスカーや路線が毎月のように飛び込みが起きて使い物にならなくなったり、大遅延している。正直、そのような路線状況はマイナスポイントでしかない。ミュージアムの集客予想も好評されていないし、一体どうしたいのかわからない。リーフィアファンとして、小田急には頑張って欲しいけど正直不審な気持ちを抱いてしまうのが本音です。
8621: 匿名さん 
[2019-12-10 16:55:01]
>>8609 口コミ知りたいさん

長期スパンで街を発展させる上手さがありますよね。

そうですよね。二子玉川のデザインした会社使ったりと頑張ろうとしているのはわかりますが、どうしても自前でやりたいなら三井や東急の社員引き抜いたほうが良い気がします。

直近でもでていますが、ロマンスカーミュージアムも下手だなと思います。それだけだと一回来て終わりなので、せめて何かと抱き合わせないと厳しいかと。言われる通り付加価値が本当に重要です。

小田急と相鉄で手を取り合って発展に注力してほしいですね。折角少し余裕のある層が入ってくるので、発展させるチャンスがあるので、無駄にしないでほしい。海老名が上手くできないようなら小田急沿線は厳しい評価になると思います。海老名好きとしては、本当に頑張ってほしいので、期待して見守りたいです。
8622: マンション検討中さん 
[2019-12-10 19:31:56]
>>8611 検討板ユーザーさん
ビナウォークの改装のソースって、誰かが貼ってくれたサイトに載ってたじゃん。最後ね。

https://senken.co.jp/posts/vinawalk-190517

それよりイオンがどんな施設に更新するのかが楽しみ。ダイエーと合わせると相当でかいから、東口は今後10年かけて盛り上がってくるだろうね。
ららぽーとのみに頼る西口の街とは奥行きがまるで違う。
8628: 匿名さん 
[2019-12-10 20:13:25]
埋もれちゃいましたが、やはり12月4日の
めぐみ町開発説明会行かれ方はおられませんか?
8629: 通りがかりさん 
[2019-12-10 20:18:38]
[No.8623から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
8630: マンション検討中さん 
[2019-12-10 20:24:32]
ナンバーワン連呼の人や連打君もそうだけど、結局ごく少数の懲りない面々が、板を行ったりきたりしながら荒らしまくっているんでしょう。
8631: マンション掲示板さん 
[2019-12-10 20:26:27]
東西で生活圏分かれるわけではないですから笑
どっちも発展して役割分担されてくでしょうね。

今でもすでに、色合いが違いますし。
どの駅でも東西や南北は色分けされます。
それで良いのでは?
8632: マンション検討中さん 
[2019-12-10 21:57:41]
>>8631 マンション掲示板さん

グレーシアの方々が書かれたら困ることを必死に消して回ってるんですよ。本当に残念ですね。
8633: 匿名さん 
[2019-12-10 22:18:44]
>>8632 マンション検討中さん
だったら書かなきゃいいのに。

本当に残念ですね。
8634: マンション掲示板さん 
[2019-12-11 12:50:23]
再来週内覧会なのですが、
何組ぐらい同じ時間帯被っているのでしょうか?
8635: マンション検討中さん 
[2019-12-11 15:37:46]
>>8620 eマンションさん
ミュージアム用地に車両清掃スペースを移して、上りホームを西側にずらすとかね。
上りホームと下りホームの間に留置線を一本引くだけで、海老名駅の運用がぐっと柔軟になるんだよなぁ。
8636: マンション検討中さん 
[2019-12-11 18:23:07]
>>8634 マンション掲示板さん
5組以上は他のご家族を見かけましたが、時間をずらしているようなので特に待たされる感じではなかったですよ。
8637: マンション掲示板さん 
[2019-12-11 21:10:35]
ありがとうございます!
そんなに、ごちゃごちゃはしないようですね。

あっ有害投稿も消された様子で良かったです 笑
8638: 匿名さん 
[2019-12-11 22:36:02]
会社が新宿なんですが、相鉄線からも新宿に行けるようになって、時間がかかるようですが、座って行けるならと思って。小田急と相鉄線、どっちが混んでいるのでしょうか。
情報をいただけると有難いです。よろしくお願いします。
8639: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-12 17:41:18]
>>8638 匿名さん

こんばんは。
小田急だとラッシュの時はロマンスカーでないと海老名からは座れません。
相鉄なら一本見送らなくても今はギリギリ座れます。
横浜駅行きは二本は見送らないともう座れないのとは対照的です。
8640: マンション検討中さん 
[2019-12-12 18:31:01]
千代田線方面であれば、始発の準急があるけどね。
8641: マンション掲示板さん 
[2019-12-12 19:38:51]
>>8638 匿名さん
こんばんは。
朝7時台は千代田線直通の海老名始発電車(通勤準急)が3本あるので、それに乗って代々木上原で乗り換えて、新宿以遠まで通っています。
快速急行と比較して20分ほど時間は多めにかかりますが、必ず座れますので重宝しています。
8642: 匿名さん 
[2019-12-13 07:31:17]
ロマンスカー利用をお勧めする方はいないの?
8643: マンション検討中さん 
[2019-12-13 07:43:50]
いつも満席
8644: マンション検討中さん 
[2019-12-13 19:20:21]
>>8643 マンション検討中さん
1ヶ月前から毎日予約すれば余裕。
8645: マンション掲示板さん 
[2019-12-13 21:50:22]
発車の15分前には未購入の席が自動キャンセルになるので、必ず空席が出ます。
そのタイミングでネット予約すれば15分前でも購入できます。

2年ほど秦野から平日は毎度お世話になってました。
取れなかった試しは一度もないです。

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