リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
81:
マンション検討中さん
[2017-09-09 06:45:20]
小田急タワーは高層エレベーターを考慮するのに、グレーシア・グレーシアタワーズは考慮しないのはなぜでしょう?横の移動距離は物件位置で決まるので、小田急・相鉄へは小田急タワーが近く、ららぽーとへは西口マンションが近いと考えたほうが自然です。だだし、決定的な違いというほど差はないと思っています。
|
82:
通りがかりさん
[2017-09-09 08:44:46]
>>80 匿名さん
81さんと同意見で、多分50歩100歩と予想。 ・グレーシア:115戸、9階、9人乗り2台。 ・グレーシアタワー(イースト):239戸、25階、13人乗り2台ともう一回り大きい搬入用1台(こちらも使えると聞いてます)の計3台。 リーフィアも似た様になると予想。 グレーシアの100世帯規模2台も、タワーズの200世帯規模で3台も十分と予想。リーフィアも追従すると思ってる。西口だと他、エビミラが400世帯規模4台とパークの100世帯規模1台もあるが、そこには追従しないのじゃないかな。 なので、リーフィアが小田急相鉄だと1番近いと思ってます。アクロスコートより奥まった棟だと時間差も少なくなってくると思います。 |
83:
有資格者
[2017-09-09 21:32:19]
80の人がみなさんに何を知らしめようとして書いているのか意味がわかりません。単なる無知なのか、悪意のある釣りなのか。。。
これらを見て参考にしているいる方々は、低レベルから信頼できるレベルまでの情報をきちんと取捨選択しながら、自分なりの結論を出して満足のいく生活を送っていきましょう! |
84:
通りがかりさん
[2017-09-09 23:59:43]
ここも華やかさに掛けてしまってるのかな?
掲示板も盛り上がら無いので、デベさんご苦労様です。 |
85:
匿名さん
[2017-09-16 14:04:08]
共用廊下吹き抜けということで、
なんとなくスカイツリーみたいな作りなのかな?と思いました。 吹き抜けということなんですが、屋上部分は屋根がついているというふうに解釈してよろしいのでしょうか。そうじゃないと、雨が吹き込んでしまいますからね… シガールームが設置されているのはいいのかなと思いました。 バルコニーでホタル族…って結構煙が他に流れるのでよろしくないですから。 |
86:
名無しさん
[2017-09-24 17:29:29]
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1263801531710/files/29-...
によると、 「住宅側につきましては、今回のA棟の1年後にB棟を計画しており、C 棟については市場を見ながら決めていくことになります。一気に全てを進 めるのはリスクがあるため、順次段階的に進めていき、2025 年を目途に 完了する予定です。」 とあり、3棟目は確定では無いと小田急が言っていますね。 |
87:
マンション検討中さん
[2017-09-24 19:49:55]
3棟目は確定ではないようですね。自分が事業主側でもそうすると思います。10年計画なので、10年の間に再開発失敗の烙印を押されてでも中止したいくらい市況が変わる可能性もありますし、2025年までまだ時間はあるので、建築材料費が高騰しているこのタイミングで仕様を確定させるのももったいないですから。
|
88:
マンション検討中さん
[2017-09-24 21:41:46]
近年の西口開発迄は、海老名の駅近新築なら大半が東口ドミノ群しか選択無かったので、西口駅近需要はあると思っています。
ただ、ここ数年でリーフィア、グレーシア、パークホームズ、エビミラだけで合計2000戸規模もの供給。他にも噂されてるビアメカ跡地や、順次開発進む市役所周辺も入れれば、3000や4000戸規模になってもおかしくない予想をしています。 http://www.kanaloco.jp/sp/article/225470 価格帯次第では、全ての供給満たすかもしれないが、あまりにも高いならば、海老名見送る人も出て、供給過多で販売難航し、事業的にpay出来ないかもしれない予想をしているのでは、と思っています。かといって、価格を下げ過ぎても利益的にダメかも。そこら辺の需要・供給のバランス、市況価格を見据え、販売層、対応する価格に見合ったマンション仕様を慎重に検討するのではないのでしょうか。 リーフィアと同じ様に、三井不動産パークホームズも予定では南棟・北棟ですが、状況次第で更に南棟のもう1棟、3棟目を検討するみたいです。 市況を確認しながら、段階的に進める事業的に損を抑える着実なやり方に見えます。 |
89:
マンション検討中さん
[2017-09-24 22:15:10]
3000~4000戸って聞くとすごく多いように聞こえますが、10年でって考えると意外と多すぎってこともない印象もあります。東口が15年くらい前から開発されていますが、あそこはあの密集度で何千戸あるんでしょう?
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90:
マンション検討中さん
[2017-09-26 21:41:50]
今日資料第二弾と、マンションギャラリーの予約受付時期の手紙来てたけど……
わかっちゃいたけど、すごい高くなりそうですね、価格。 |
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91:
マンション検討中さん
[2017-09-26 22:35:33]
グレーシアよりどのくらい価格上がりますがねぇ
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92:
匿名さん
[2017-09-26 23:18:38]
>>90 マンション検討中さん
確かに… 銀光沢に似せた資料郵便物外見やパンフ外装の金色具合からして、お金持ち向け高級志向を感じる。 グレーシアと違い、コンシェルジェもいる様で管理費なども高くならなければ良いが… ただ、駅間地区の居住地はリーフィアタワー3棟のみになりそうなので、唯一無二の希少性 ・西側東側からしても海老名中心のこれ以上無い駅近好立地なんだよな。 自走式駐車場棟や随所に配置された多い植栽・緑化部分と言い、全50タイプの幅広い間取り種類と言い、惹かれる部分は多いがとても高くなりそう… |
93:
マンション検討中さん
[2017-09-27 07:14:26]
リーフィアは線路に挟まれてるけど、
音はそんなに気にならないのかな? |
94:
匿名さん
[2017-09-27 12:31:05]
第二弾パンフにイオンとの提携でスーパー宅配します的なことが書かれている一方、近隣ショッピングエリアにイオン海老名店が書かれていない。
ビアメカ跡地にスーパーができるという話があり、海老名市長もイオンモールの名前を発言している(場所は不明)。 ビアメカ跡地にはイオンモールができるのかな? 西側って大きなスーパー無いから、人口増えるとスーパーが必要かも。 |
95:
マンション検討中さん
[2017-09-27 14:23:30]
高い・・・
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96:
マンション検討中さん
[2017-09-27 22:53:27]
値段まだわからないでしょ?
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97:
マンション検討中さん
[2017-09-28 18:23:17]
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98:
マンション検討中さん
[2017-09-28 23:37:08]
なるほど笑
99mですもんね |
99:
通りがかりさん
[2017-09-29 08:41:09]
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100:
マンション検討中さん
[2017-09-29 12:15:20]
コンシェルジュもいるし色々設備充実してるみたいだし管理費高くなるかな?
|
101:
マンション比較中さん
[2017-10-01 20:07:08]
なんだかすごく注目されているようで、事前案内会の予約電話が全然つながりませんでした。
グレーシアで考えていたものの、ここまで人気に差が出ると正直悩みます。 その分も付加して値段が高くなるのでしょうか? |
102:
マンション検討中さん
[2017-10-05 11:02:45]
早速早目に、モデルルームに案内されてる
お客さん達がいるね。どんな関係の人達なんだろ |
103:
匿名さん
[2017-10-05 21:19:12]
|
104:
通りがかりさん
[2017-10-06 13:31:38]
VIP待遇の人がいないと100超えの部屋はかなり数があるから売れない気がしますね。
|
105:
通りがかりさん
[2017-10-09 23:27:58]
>>102 マンション検討中さん
今日、西口から東口に買物に出た際、駅間のペデストリアンデッキにてリーフィアの営業の方が、ペアでいらっしゃる方へ資料片手に色々ご説明していました。 何と無く通りすがりのターゲットの方々へお声かけししてる感じでした。 海老名は再開発で目まぐるしい変貌を遂げようとしてますが、注目のこちらの物件含め、今売り出し中の海老名のマンション全てが完売するか否かが、これからの海老名のさらなる発展に繋がっていくのでしょうね。 |
106:
匿名さん
[2017-10-15 17:30:06]
プラン内容の種類が10くらいでも多いと思うのに、
ここはプランは50もあるようなので、家族や希望の部屋配置をじっくり選べそう。 出来れば、角住戸でどの部屋にも窓があるプランを選びたい感じ。 駅にも近く交通アクセスの良さも含めて、良い条件が揃ったマンションですね。 |
107:
通りがかりさん
[2017-10-15 17:56:35]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
108:
匿名さん
[2017-10-17 08:16:46]
ホームページ、いきなり指輪の画像がアニメーションで流れてきてびっくりしました。
プランが多いのはいいですよね。営業さんでも書いてもらえると買い手に魅力が伝わるのでいいように思います。 買う側としては、メニュープランでリビング側の部屋をなくしてLDKを広くするタイプが希望です。できれば無料のメニュープランだといいんですけど。あとは、キッチン周辺が豪華だとテンションあがります。 |
109:
マンション検討中さん
[2017-10-17 14:54:22]
三菱地所の方と少し話す機会があって聞いてみたけど社内でも売れるのか心配なくらい強気な値段らしい。
3LDKは5千万後半から、4LDKは億だとか・・・ 土地取得にかなりコストがかかっているから下げられないようです。 供給過剰も懸念していて、将来の流動性(売りたい時期は被る)も考えてとアドバイスをいただきました(;´・ω・) |
110:
マンション検討中さん
[2017-10-18 10:34:53]
海老名でそんなに高くて売れるのかな…
下げられないなら、そのまま売るんだろうけど グレーシアとだいぶ差が付きますね |
111:
マンション検討中さん
[2017-10-18 16:35:11]
海老名は武蔵小杉になるには都心から遠すぎる・・・
3年以内に世帯年収1000万超えが1000世帯近く海老名に集まるのか 想像できない |
112:
周辺住民さん
[2017-10-18 18:53:28]
「土地取得にかなりコストがかかっている」って凄い違和感がありますね。
まだ駅すらなかった昭和40年代に小田急電鉄自身が取得し、40年以上寝かせてきた土地なのに・・・ 海老名はいわゆる「パワーカップル」が選ぶエリアではありませんので、もしも坪単価280万円を超えてくるとしたら買い手は相当限られてくると思われます。 |
113:
マンション検討中さん
[2017-10-18 20:47:22]
|
114:
通りすがり
[2017-10-18 22:42:03]
113 by マンション検討中さん
そうですよね。下の階から億だったら、上の階はその2倍とかになってしまいそうですものね。 横浜の駅直結超大型プロジェクトの北仲でさえ、下の階ではそんな金額になっていないように思います。 |
115:
マンション検討中さん
[2017-10-19 13:23:07]
いくら駅前とはいえ海老名の土地が高いとは思えないが
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116:
マンション検討中さん
[2017-10-19 20:34:35]
駅徒歩10〜15分、開発地区でもタワーマンションでも無いエビミラやパークホームズが4000〜5000万が海老名相場と感じる。
駅徒歩5〜10分、開発地区でタワーマンションな相鉄は5000〜6000万が基準。更に高そうな小田急は5500〜6500万が基準でも極端な違和感は無いかも・・ 海老名地縁ある地主や近隣大企業社員など需要も多そうだが、スムーズに売れるかまでは予想付かないものの。 |
117:
匿名さん
[2017-10-20 08:18:03]
5年くらい経ったら、都心勤務の人達にとっては、やっぱり通勤大変ということで、中古売り出し沢山でそうな予感がします。。リーフィアタワーに限らず。。ここ界隈マンション。
|
118:
マンション検討中さん
[2017-10-20 15:22:01]
東京五輪後どうなるのか・・
|
119:
匿名さん
[2017-10-20 16:20:18]
現時点での物件評価(個人的な意見)
・物件自体はよい ・昔安く仕入れた土地に建てるのに土地代がかさむという発言はおかしい ・物件での利益に加えて土地で大幅な利益を得ようとしている ・相鉄と比較すると施工会社や階高でお金をかけていない ・一棟当たりの部屋数を増やして利益を得ようという意図がみえる ・欠点を隠すためにイメージ作りに励んでいる ・建物そのもの以外にすこしお金をかけすぎ ・設備や間取り、立地は県央地区が生活圏の家族にとって申し分ない ・現在県央地区では資産価値No1 ・値上がりはしないが、たぶん大幅な値下がりもしない ・自走式駐車場は売却に有利 ・管理費は? ・割高感は否めない ・価格のみで相鉄との比較はできない ・柱を除いた専有面積での坪単価比較が必要 ・比較の際は施工会社や階高も含めて比較が必要 ・住めば満足できる物件 ・後で後悔しないようにイメージに流されない冷静な比較を |
120:
マンション検討中さん
[2017-10-20 20:36:50]
一般人には南側の中高層階は無理なのでしょうか?
|
121:
通りがかりさん
[2017-10-20 23:24:17]
|
122:
匿名さん
[2017-10-20 23:35:15]
都心に通勤する人は海老名なんて考えないでしょ。
毎日海老名から都心ってちょっとあり得ない。 そもそもこれらの物件のターゲットは別だと思います。 |
123:
マンション検討中さん
[2017-10-21 01:17:10]
>>121
数年後に値下がりすると考えてるのに、値下がりしたときに売りに出す?不思議な人ですね。 普通は値上がりしたときか、転勤などで住み続けれなくなった人が売りに出すと思います。 この物件を買えるくらい稼いでいる人が、自分の通勤時間の許容範囲を見誤るとも思えません。 |
124:
マンション検討中さん
[2017-10-21 08:09:01]
>>123 マンション検討中さん
同意です。転勤などは仕方無いですが、非常に大きな買い物なのに通勤時間の想定を見誤る人は資金計画さえ見誤っていないか心配です。通勤や資金だけでなく、住んだ後の事全てに対して、なるべく不足無い様、冷静に想定して、問題無いと判断してから購入に踏み切るべきかと思っています。 |
125:
マンション検討中さん
[2017-10-21 08:21:09]
数年後により下がった価格で中古が多く出るならば、待てるならばその時を待った方が1番良いのかもしれませんね。個人的には、少なくとも駅近タワーはそんなに下がらないし、あまり出ないと予想してます。
似通った距離の市役所周辺物件が沢山出てから、同じ様な距離の物件から買い替えのため沢山出るかもしれません。ただ、駅近タワー物件はその希少性から買い替えする人は余程資金計画失敗だったなどの特殊事情でしか無いと思うので、転勤などのやむを得ない事情以外は中古無い予想をしてます。 何か抽選倍率を下げるための発言な気してならない… |
126:
マンション検討中さん
[2017-10-21 10:26:36]
派遣で都心の会社色々勤めたけど、海老名とか大和とか住んでる人たくさんいたよ
むしろ都内の方が少ない印象 |
127:
匿名さん
[2017-10-21 12:34:55]
|
128:
マンション検討中さん
[2017-10-21 19:49:35]
本日のモデルルーム事前案内会に参加された方の感想が聞きたいです。価格は発表されたのでしょうか?
|
129:
名無しさん
[2017-10-21 21:10:46]
海老名から都心通いはザラにいると思うが…。
もっと西からもたくさん…。 |
130:
匿名さん
[2017-10-21 21:16:17]
>>124 マンション検討中さん
海老名市民です 海老名市は人口わずか13万の都市です 武蔵小杉のように広域からそれなりの収入の人たちが集まってくるとは思えないし新宿から一時間もかかる場所ですから容易に将来が想像できます。 |
131:
マンション検討中さん
[2017-10-21 21:25:40]
本日のモデルルーム事前案内会はかなり前から満席でしたので、次回以降に行ってみます。
参加された方の感想がぜひ聞きたいです。 価格は発表されたのでしょうか?グレーシアとの比較が始まりますね。 |
132:
マンション検討中さん
[2017-10-21 22:06:41]
以前は1.5~2hの通勤時間は当たり前だったかもしれませんが、それは昔の話です。
これから先を考えたときに、それを前提で考えると間違えなく失敗します。 まあ、このマンションを考えている人はわかっていると思いますが。 50代、60代で長時間通勤に慣れている人の買い替えなら構いませんが、20-40代で都心通いの人は絶対にやめるべきです。 |
133:
名無しさん
[2017-10-21 22:09:56]
|
134:
マンション検討中さん
[2017-10-22 00:05:52]
海老名から都心に通う人はたくさんいると思うけど、
基本的に郊外に家を買うのって安いからですよね 都内で戸建買えるようなお金出して、わざわざ郊外にマンション買うかなあ |
135:
マンション検討中さん
[2017-10-22 00:43:36]
その通り
|
136:
検討版ユーザーさん
[2017-10-22 01:04:06]
>>134 マンション検討中さん
確かに都心から遠いですが、急行、ロマンスカー停車駅の駅前タワマンなら高くても充分魅力はあるかと思います。 築10年以上のビナマークスの中古が高騰していることからも、需要があることは確かかと。 近隣にもいろんな大企業がありますし、横浜勤務で海老名に魅力を感じる方などもいるでしょうし。 ただいくらなんでも供給が多すぎる気もするので、どうなるんでしょうね。 |
137:
マンション検討中さん
[2017-10-22 02:52:37]
価格は去年分譲された駅近相鉄タワマンのグレーシアタワー二俣川と似た様になる予想です。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606944/ 二俣川の方が都心近なものの、町の魅力や車・路線共に交通要所な海老名の方が下手するとより高くなるかもと恐れも。 |
138:
マンション検討中さん
[2017-10-22 03:41:15]
>>128 マンション検討中さん
今日じゃなくて、一週間ちょっと前に行ったものだけど、、、 モデルルームは三つあって、70台、80台、120台 70台は、オプション少なく参考になると思います。 120台は、部屋の形状から思いっきり変えられていて、全然参考にならず、何故これ作ったの?って感じだった、、、 120か110の部屋で考えてたので、イメージが掴めず困ってます、、、 価格もほぼ出ていて、ライバル?のグレーシアより気持ち高いくらいかな。 正直立地条件が全然違うから、もっとあからさまに価格差つけてくると思ったけど意外だった。 この価格差だと多分リーフィアに集中すると思う。 ※タワマンというカテゴリの中で、グレーシアと価格差が少ないだけで、 現状の海老名相場からは異様にかけ離れて高いです。 ローンの方は売却するとなると残債割れの可能性が高いから気をつけてね |
139:
マンション検討中さん
[2017-10-22 03:44:24]
>>128 マンション検討中さん
一番条件の良い南西及び南東角部屋、高層階で坪280位です。 |
140:
マンション検討中さん
[2017-10-22 03:50:50]
>>137 マンション検討中さん
二俣川の価格拝見しました。 これを見ると、二俣川より明らかに安いと感じましたが、 最上階のプレミアム住戸だけは同等クラスです。 リーフィアは最上階(プレミアム住戸)だけ内廊下になってて、異様に価格も盛っています。 あからさますぎて、惹かれます。 |
141:
名無しさん
[2017-10-22 04:10:36]
>>140 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。 私もグレーシアタワーが出た時、二俣川からすると明らかに安い気がしたのですが、それはリーフィアが控えているのと多少供給過剰具合から、相鉄が頑張ったのだと評価しました。 一方リーフィアは高くなり、二俣川か、事前情報だともう少し高くなってもおかしくないと感じていましたが、やはり海老名は少し供給過剰な気がするのと、競合相鉄に差を付けては売行厳しくなると予想し、抑えてきたのかもしれませんね。(マンションブロガーさんの中ではそういう予想もされてる様) https://manmani.net/?p=8049 ただ、余りに比較お買い得感があるとその分抽選倍率高くなったり、プレミアム感が薄れる気もしますが。 |
142:
マンション検討中さん
[2017-10-22 06:00:48]
価格では対グレーシアとの比較で有利ですね。
騒音対策も営業に確認します。 リーフィアタワーができるビナガーデンズの事業完成は2025年なので、竣工の2019年からでも約6年間はひたすら工事中になります。相模線と小田急線に挟まれたマンションなので、そもそも騒音対策済の可能性が高いですが、部屋にいても工事の音や振動にずっと悩まされるのは避けたい。 |
143:
匿名さん
[2017-10-22 07:21:41]
リーフィアにします。
最上階のグレードが全然違う。 待ってよかった。 |
144:
マンション検討中さん
[2017-10-22 08:43:38]
情報ありがとうございます
グレーシアも検討しましたが、値段に差がないなら、リーフィアが良いかな 来週見に行って来ます |
145:
マンション検討中さん
[2017-10-22 09:33:32]
西口予定物件全て出揃い、1番高いと思われていたリーフィアが本当にそれなりに安いならば、こうなってくると海老名は価格競争突入になれば検討し易くなり良いな。
売れ行き度合いによっては、グレーシア イースト、ファインスクェア・パーク・エビミラなど。 リーフィア・グレーシア・パークで、検討中。 |
146:
マンション検討中さん
[2017-10-22 09:35:40]
グレーシアは値下げするかな
そうなったら色々検討できる |
147:
マンション検討中さん
[2017-10-22 11:14:37]
タワマン故に、リーフィアにしろグレーシアにしろ海老名相場からかけ離れてるから、
いくら実需と言えども資産価値は気になる。 立地、地域最高層、デザイン、 誰が見てもリーフィアが海老名No. 1になるのは明らかだし、 今後住戸が供給過多になっても指名買いされる物件がいいので、 自分は多分ここにします。 怖いのは水害だよね、それだけは気になる。 海老名駅前だとどこも冠水地域よ、、 そこだけが迷い |
148:
マンション検討中さん
[2017-10-22 13:15:29]
今回の台風でどのくらい冠水するのかは一つの指標になるかもしれませんね。
|
149:
マンション検討中さん
[2017-10-22 14:10:40]
海老名ではリーフィア以上の物件は絶対出ないだろうし、中古もわざわざ安く売ったりは無いと思う。更に価格的にも比較的お得なら、都心遠やタワマン価格自体を避ける人がいても、順調に売れてしまうのではと予想してます。
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150:
マンション検討中さん
[2017-10-22 14:20:44]
グレーシアと検討してた人たちが皆リーフィアに流れたら、抽選になりそうですね・・・
|
151:
マンション検討中さん
[2017-10-22 14:57:06]
グレーシアとリーフィアを検討しているものですが、間取りと施工会社はグレーシアの方が上だと思います。価格が少々高いのは駅から近いのでためでしょうか?車を使う人は立地的に渋滞は避けられないのでもっと価格は低くても良いと思います。
|
152:
マンション検討中さん
[2017-10-22 15:29:47]
車通勤なので自走式駐車場のリーフィアの方がありがたいです
|
153:
マンション検討中さん
[2017-10-22 16:06:34]
>>151 マンション検討中さん
不動産は立地が命ですから、価格差があって当然でしょう。 ただ今回は皆さんの予想より立地面の価格差がつけられてないとのことで、 リーフィアの特に平均的な広さの部屋は抽選必至でしょうね。 以前機械式駐車場のタワマンに住んでましたが、車出すのに結構並びます。 車使う方なら、尚更自走式のリーフィアだと思いますけどね |
154:
マンション検討中さん
[2017-10-22 17:09:23]
リーフィアの自走式は魅力的ですが、駐車場を確実に確保できるかが気になるところです。
グレーシアですと、駐車場抽選時に部屋によって優先権があるそうですが、リーフィアはそのような優先権があるのでしょうか。 |
155:
マンション検討中さん
[2017-10-22 22:09:34]
平均坪単価258万位ですね
高層の北向きがコスパが良さそうでした 長期修繕計画に問題なければ購入検討します 皆さんの仰る通り値上がりはしないが値下がりも限定的な物件な気がします 値上がり幅を事前に乗せられてる感じでしょうか? |
156:
マンション検討中さん
[2017-10-22 22:13:41]
1億円住戸などはVIP待遇で駐車場
優先権あってもおかしくは無いかも グレーシア イースト 239戸 駐車場132台 約55% 機械式4段 126台 平置き5台 カーシェア平置き1台 リーフィア アクロスコート 304戸 駐車場172台 約57% 平置き172台 駐車場ならどう考えてもリーフィアに軍配か 機械式4段って、出し入れも メンテや修繕費も大変そう 平置き172台のうち駐車場棟なので、 屋根が付いていると考えると雨や 野ざらしで無い事の車綺麗さ維持で 非常に良さそう |
157:
マンション検討中さん
[2017-10-22 22:58:40]
駐車場棟とのことですが、何階建てなんでしょうか?
駐車場棟と住戸を結ぶ出入口は1つなんですかね。雨風をしのげるのはとてもよいと思いますが、住戸から遠い駐車場になると、結局機械式で待つ時間と大差ないのかな、と思いました。 |
158:
マンション検討中さん
[2017-10-22 23:14:46]
リーフィアは駐車場とマンション間に屋根はつきません。駐車場優先権は100平米以上の部屋のみ。駐車場代も階によりますが、グレーシアより高くなりそうみたいです。
あと、自走式ですぐに道路に出られても、その後の渋滞がなかなかひどいかも。特に今日みたいな雨の日は。 |
159:
匿名さん
[2017-10-23 00:09:36]
南向きならグレーシア。それ意外ならリーフィア。以上。
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160:
eマンションさん
[2017-10-23 02:59:06]
>>157 マンション検討中さん
HPの完成予想だと駐車場棟は完成予想だと4階建てに見える。 雨風しのげ、黄砂などもマシになるので、野ざらしの自走式よりも良い。駐車場棟の費用面は心配。ただ、機械式は出庫が重なると時間はかかるし、出先でも自走式以外は面倒なので避けてるのが実状なので、良いなと思う。 |
161:
マンション検討中さん
[2017-10-23 03:04:53]
グレーシアは景観などでウェストが良さそうに思えるが、リーフィアは予定通り3棟あるならどの棟が良いのだろう。景観ならば大山や富士山など西側が良さそうだが、駅からは少し遠くなる。
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162:
評判気になるさん
[2017-10-23 03:11:21]
>>158 マンション検討中さん
無ければ後から管理組合で付けたいという議論が出そうなので、簡単な雨除けでも付けてくれれば良いのにと思う。渋滞に関してはららぽ周辺の方が酷いはずなので、グレーシアの方が厳しそう。 |
163:
マンション検討中さん
[2017-10-23 03:28:52]
今回価格が出たと言っても
±100万の変動幅を留保した上での価格ですよね。 駐車場も全周に渡って傾斜が付けられるみたいで、 乗降りしにくくないのかな。あと、高めの二重床で 玄関段差が付きすぎで、高齢者幼児はつまづきそう。 |
164:
匿名さん
[2017-10-23 06:40:56]
建ぺい率?をいっぱいいっぱいに使っているため、駐車場と建物の間に屋根は作れないって言われました。指導が入ったそうで。
ららぽーと周辺の渋滞がひどいので、そこにつながる交差点や踏切でさらに渋滞するのです。抜け道がないリーフィアではなかなか避けられない問題になりそうです。 昨日もMRからららぽーとまで20分かかりました。 |
165:
匿名さん
[2017-10-23 09:00:01]
さすがにそれはないかと。
そんなに時間がかかったら生活できません。 |
166:
匿名さん
[2017-10-23 09:29:37]
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167:
マンコミュファンさん
[2017-10-23 09:46:42]
>>166 匿名さん
私も同意見です。 恐らくはグレーシアに決めた グレーシア信者の方かもしれません。 週末行った時に感じるのは、下記が海老名内でもかなり上位の渋滞ポイントだと感じます。 ①ららぽーとの北側駐車場入庫の為にららぽ北側道路から東方面踏切から酷い時には並木橋周辺まで。 ②東側駐車場入庫の為にららぽ東側道路から扇町南側を周り味ん味んがある通りから図書館側へ向かう道路まで。 逆に駅間は今の所渋滞と無縁な気がするし、多分言われているのはららぽに行くまでは上記を使う時に混んでいるので、駅間から時間がかかったと感じてしまっただけなのではないでしょうか?また、今図書館横と扇町近くを繋げると話もあるので、②は幾分楽になる予想です。 というか、①②両方とも影響がありそうなのは丁度北と西道路に隣接するグレーシアだと思ってます。今後エビミラやパークホームズ、ビアメカ跡地にマンション出来て1500世帯以上増えたら、ららぽ周辺は週末厳しそう… 渋滞はリーフィアの方がかなりマシだと思っています。 |
168:
マンション検討中さん
[2017-10-23 09:49:35]
>>166 匿名さん
>>166 匿名さん 164さんではない近隣住民です。20分かかっても不思議ではありません。ネガキャンではなく、事実だと思います。 ららぽーとに入る為の行列待ちをしなくても、ららぽーと渋滞の影響で近くの道路は瞬く間に渋滞し、抜けるのに相当時間がかかります。 リーフィアからららぽーと方面に行くには尼寺の交差点を通らなくてはならないかと思いますが、この交差点は東口側からくる車も合流するので、大変込み合います。 一方で行先次第では裏道もあるので、ららぽーと渋滞に巻き込まれないような道を選択すれば、渋滞全てではありませんが少しは回避できると思います。 そして単にららぽーとに行くだけでしたら、徒歩で行けばいいわけですしね。 長文失礼しました。 |
169:
検討板ユーザーさん
[2017-10-23 10:00:08]
リーフィアにせよ、グレーシアにせよ、
*海老名駅周辺で供給戸が増える *駅近ゆえに踏切や商業施設、信号が多い ので、どちらも渋滞に巻き込まれるのはかわりないかと思います。 そしてマンション付近の渋滞より、市内に入ってからの渋滞の方が時間的に長いと思いますので、マンション差はあまりないかと。渋滞は海老名市全体の課題だと思います。 こんなに供給戸増やして、大丈夫なんですかね。 |
170:
マンション検討中さん
[2017-10-23 22:14:15]
週末に出掛けようとする度に渋滞というのは、頂けないなぁ。
相模線と40号線の所が高架になるから益々周辺道路との接続が悪くなる。 |
171:
マンション検討中さん
[2017-10-23 22:22:31]
周辺にあんなに土地が有るのに
土地に用途制限を掛けて駅前に無理に マンションを集中させるから 渋滞が避けられなくなる。 明らかな人災だよ。 |
172:
マンション検討中さん
[2017-10-23 22:26:36]
ららぽーとに行くための西口への迂回路である北向きの道路側は激混みしていますが、反対向きはそれほど混んでいる印象はないです。車でどこか行くなら、南に抜けませんか?北に行っても高速もないし商業施設もららぽーとくらいしかないのでは?
>>77で書き込みがあるように、西口と東口をつなぐ道路が太くなる工事が進めば、ららぽーとに行く車が分散してもう少しマシになるでしょうね。いずれにせよ、休日はららぽーとが満車で道路に行列ができるくらい人気な状態が続いているので、この状況が続く限りは駅周辺の車の混雑が完全に緩和することはなさそうです。 |
173:
匿名さん
[2017-10-23 23:27:45]
>>166 匿名さん
164です。 ずいぶんな言い方ですね。 その場にいもしない人に何がわかるのか? 勝手に嘘の情報扱いされるのは心外です。 リーフィアの後は座間に抜けたのでららぽーとには寄っていません。 勝手な思い込みはやめてください。 それに、そもそもららぽーとには駐車場待ちの専用列はないので、一般道がずっと渋滞することになります。 ちなみに私はリーフィア一本でグレーシアは考えていません。 ただし、立地に問題があるようであれば、他の市も検討するつもりです。 あなたこそ小田急不動産の社員では? まあ、事実は事実。 同じような天候の日にあそこに行けば分かります。 どちらが本当か知りたい人は行ってみてください。 ららぽーと方面に行くとなると、西側周りで言っても畑・田んぼの間の細い道が渋滞します。 これはリーフィアのせいではないですけどね。 |
174:
マンション検討中さん
[2017-10-24 04:08:00]
>>173 匿名さん
近隣住民ですが、リーフィアのモデルルーム位置からからららぽーとまで20分かかるなんてありえませんよ笑 私もここ考えていますが、流石に酷かったので書き込みさせて頂きました。 このように盛っている表現はわかりやすいのですが、他にも大げさで嘘に近い情報があるようです。 百聞は一見にしかず。 とりあえず皆さん、現地に行ってみてください |
175:
マンション検討中さん
[2017-10-24 06:03:39]
現地を2度ほど車で確認しました。あまりの渋滞でイライラするレベルでした。時間は測定していなかったので定量的なことが言えないのですが、MRからららぽーとへの最短ルートを使ったところ、信号が青になっても車3台程度しか進まず困りました。土日の話ですので平日はまだ分かりません。これはリーフィアやグレーシアの問題だけでなく海老名市の問題でもありますが、車通勤は考えものです。
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176:
匿名さん
[2017-10-24 06:42:47]
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177:
通りがかりさん
[2017-10-24 08:49:31]
いずれにしても海老名の道路事情が悪いのは事実。
主要道路が県道なのですぐには良くなりません。 検討は始まったようですが、実際に道路事情が良くなるのは早くて5-10年先。 海老名の駅周辺に住みたければ、そこは諦めるしかない。 それは小田急でも相鉄でも大差ない。 それが嫌なら海老名以外を選ぶしかない。 道路事情を許容できるなら、物件自体の比較をすべき。 |
178:
通りがかりさん
[2017-10-24 08:58:41]
>>177 通りがかりさん
駅周辺の渋滞は物件により大差無いのは同意見ですが、駐車場の出入り口が渋滞ど真ん中か、そうでないかは、他の方は分かりませんが私個人としては結構重要だと思っています。 おそらくリーフィアに車で敷地に入る出るは、前の道路があまり渋滞無い気がして、ストレス無さそうと思う。グレーシアは出入り口の北側道路が渋滞のど真ん中にので、毎回ストレス感じそうだし、週末や雨の日で激混みの時は、機械式で降ろした後に、出るのも駐車場内で出るための列が出来るかも。 平置きで道路の出入りも楽そうという観点を重視するならリーフィアに分があると感じてます。一度出れば駅間からだと、今後出来る北への大きな道路と南側に抜ける小さな抜け道で何とかなる予想をしています。 |
179:
マンション検討中さん
[2017-10-24 18:49:04]
私は車を手放す事にしているので、メンテナンスコストが機械式と比較して少ない自走式が良いかなと思っています。駅近ですので、約半数の方は利用しない施設となり、修繕費が抑えられる自走式にメリットを感じます。
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180:
匿名さん
[2017-10-24 20:48:51]
>>178 通りがかりさん
南側の抜け道はリーフィアができると利用者が圧倒的に増えるかと思います。道も広くなく、小田急線ガード下から出てくる歩行者自転車がそこそこいるので事故が増える事が懸念されます。せめて歩道が田んぼ側では無く線路側にあれば出会い頭の事故は避けられると思うのですが。海老名市には対策してもらいたいですね。 |