リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
6951:
マンション検討中さん
[2019-04-10 08:21:04]
小田急は今日も大幅に遅れてますよ。遅延理由すら言わない。鉄道事業者変えた方がいいかと。
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6952:
評判気になるさん
[2019-04-10 08:57:09]
小田急の定時運転への輸送力は下記の国土交通省の調査を見るとわかるかと。ほぼ2日に一回遅延しており、私鉄の中では、非常に残念な鉄道ですね。小田急を擁護する声ありましたが、これをみてどう思いますか?
http://www.mlit.go.jp/common/001269352.pdf |
6953:
マンション検討中さん
[2019-04-10 09:09:18]
ほぼ2日に1回の遅延ですか。。。一昨日と今日で1時間半ほど遅れています。オペレーションの改善を期待します。まあ、小田急の事だから変わらんとおもうけど。
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6954:
マンション検討中さん
[2019-04-10 12:37:23]
みなさん結構、小田急を使われてるんですね…
私は日中たまに新宿方面に行くときに使うぐらいですが、通勤時間帯は大変そうですね。 |
6955:
マンション検討中さん
[2019-04-10 19:28:00]
>>6952 評判気になるさん
そんな古い資料出されても。 これ平成29年度のデータでしょ。 複々線後は劇的に改善されているんだが。。。 https://trafficnews.jp/post/81326 |
6956:
マンション検討中さん
[2019-04-10 20:14:06]
>>6955 マンション検討中さん
残念ですが本データはラッシュ時のみで1日の統計ではないです。 激的に改善したかは本データからは分かりません。 >朝ラッシュピーク時における >平均遅延時間、遅延回数の変化 >(画像:小田急電鉄)。 |
6957:
マンション検討中さん
[2019-04-10 21:12:29]
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6958:
マンション検討中さん
[2019-04-10 21:24:58]
>>6956 マンション検討中さん
東洋経済の記事では最強の通勤電車になってますね。 |
6959:
評判気になるさん
[2019-04-10 22:32:06]
>>6945 匿名さん
そうなんですか。 じゃその営業さんは法律違反ですね。 グレーシアと違ってリーフィアは将来必ず値上がりしますよ。との事でした。 このように説明されたのは私だけではないと思いますよ。 |
6960:
匿名さん
[2019-04-11 06:44:37]
>>6959
将来必ず値上がりすると言っていたのはその営業一人だけなのか?法令遵守の意識が低く、まともに社員教育も出来ていないという疑念が沸きますね。 |
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6961:
検討板ユーザーさん
[2019-04-11 11:17:34]
これで値上がりしなかったら小田急不動産のリーフィア担当者の方たちはどう責任をとるのだろう?とにかく売れればいいという無責任な営業は控えて頂きたいですね。
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6962:
マンション検討中さん
[2019-04-11 13:01:52]
小田急擁護はやめましょう。小田急ユーザーですが、未だに小田急は本当に遅延多いです。口コミでもなんでも調べてください。
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6963:
マンション掲示板さん
[2019-04-11 20:29:40]
>>6961 検討板ユーザーさん
契約書に書かれて無ければ責任は何もとられないと思います。将来必ず値上がりするって詐欺のニュースとかで良く言われそうな歌い文句ですね笑 |
6964:
匿名さん
[2019-04-11 23:48:30]
>6961
録音などの証拠があれば、民事訴訟で責任を問う事も不可能ではない気がします。 |
6965:
通りがかりさん
[2019-04-12 00:09:34]
ブリスコート見学する予定だからその時録音してみようかな。
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6966:
マンション検討中さん
[2019-04-12 00:11:37]
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6967:
評判気になるさん
[2019-04-12 00:18:29]
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6968:
匿名さん
[2019-04-12 06:55:57]
>>6967
どこででもある話なのかもしれませんね。 バレなきゃいいだろうと考えているのかもしれませんが、録音して国土交通省に通報する人がいるかもしれません。違法行為を軽く考えない方が良いと思います。 |
6969:
匿名さん
[2019-04-12 07:02:13]
>>6966
>通勤時の快適さは。 >俺じゃなくて東洋経済が言ってるからな。 あなたは小田急通勤者なのですか? 東洋経済が何と言っているかではなく、実際に通勤している人がどう感じるかが大切だと思います。 |
6970:
検討板ユーザーさん
[2019-04-12 07:18:38]
実際に通勤してる人も他の路線を経験してないので比較は難しいですよ。
|
6971:
マンション検討中さん
[2019-04-12 08:05:10]
私は小田急ユーザーですが、正直、東洋経済の記事はステルスマーケティングか何かのように思えます。今日も遅延してまして、今週は小田急のせいで、2時間ほどロスしてます。海老名は素晴らしい街だと思いますが、小田急が価値を下げてます。
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6972:
マンション検討中さん
[2019-04-12 08:05:58]
いくつか、通勤電車乗りましたが、小田急はひどいです。
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6973:
マンション検討中さん
[2019-04-12 17:03:05]
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6974:
通りがかりさん
[2019-04-12 18:07:55]
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6975:
マンション検討中さん
[2019-04-12 21:06:13]
都心に住めばいいのに。何で住まないの?
リーフィアは海老名を好きな人が買うNo.1マンションです。 |
6976:
マンション検討中さん
[2019-04-13 06:54:40]
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6977:
匿名さん
[2019-04-13 08:23:03]
>>6970
>実際に通勤してる人も他の路線を経験してないので比較は難しいですよ。 そんな比較は誰にも出来ないし東洋経済の記事も信頼できないって事になりますよ(笑) 記者が同じ時間帯の全路線に乗って混雑状況を体験して書かれたとは到底考えられませんからね。 |
6978:
マンコミュファンさん
[2019-04-13 08:35:44]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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6979:
名無しさん
[2019-04-13 09:46:43]
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6980:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 10:24:40]
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6981:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:49:55]
小田急ユーザーで通勤時の遅延を経験すると、データなんか無関係に、主観的な不快感が倍増するんでしょう。
まあ小田急に限らず、田園都市線や中央線、総武線など、地獄見てる人なんていくらでもいるが。 文句垂れる前にロマンスカー乗れ、金が無いなら我慢しろ、っていうのは正論だと思うよ。 |
6982:
匿名さん
[2019-04-13 13:01:43]
>>6980
>マジレスしますけど、記事はデータから分析してるでしょ。 そのデータというのは東洋経済が独自に調査して得たものでしょうか?私は、鉄道各社が公開しているものや提供されたものだと推測しますが、それらが同じ条件で取得されたものかは疑問です。東洋経済は出来る限りの補正をしたと信じたいですが、そのようなデータを使って比較した結果が正しいという保証はないと思います。 それに現実問題として、一定レベルを超えれば多少の混雑状態の差は関係ありません。どの状態もひどい混在なののです。 |
6983:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 14:02:29]
小田急のスレに行ってください。
|
6984:
マンション検討中さん
[2019-04-13 14:45:57]
>>6982 匿名さん
データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。 ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。 ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。 |
6985:
評判気になるさん
[2019-04-13 16:28:19]
リーフィア住むべき人は県央周辺で仕事が完結する人
|
6986:
評判気になるさん
[2019-04-13 16:31:08]
さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい
|
6987:
マンション検討中さん
[2019-04-13 17:47:32]
>>6986 評判気になるさん
いろんな価値観があるからね。 そもそも都心のタワーだとローン審査通らない人や通っても月々のローン負担が重くなりがち。 また10年でリセールすると考えた場合、高騰した都心タワーの価格が調整されて下がるリスクもあるし、 リーフィアは他の郊外拠点の駅近タワーと比較してそれほど高いわけではないので、 街の今後の発展を考慮しても値下がり幅は大きくないという見方もある。 徒歩5分でなんでも揃う利便性と緑豊かな環境など都心では得られないメリットがある。 |
6988:
評判気になるさん
[2019-04-13 22:29:12]
さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい
|
6989:
マンション検討中さん
[2019-04-13 22:40:08]
|
6990:
匿名さん
[2019-04-13 22:47:22]
>>6984
>データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。 出所が国交省なら公表されているデータ(以下)と推測しますが、海老名から新宿までの混雑状況を計れているとは思えないようなものですよ。 http://www.mlit.go.jp/common/001245351.pdf >ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。 記事を読むとわかりますが、これは複々線化で混雑が少し緩和したと言うだけでしょう。絶対的な混雑度が低いという訳ではないですよ。 >ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。 きっとあなたは朝の小田急利用者ではないですね。通勤時の混雑状況を知っているなら、このような意見は出ないはずだからです。 もしかして、マンションを売る為に海老名のネガは少しでも排除したい営業さんですか? |
6991:
マンション検討中さん
[2019-04-14 01:24:05]
|
6992:
マンション検討中さん
[2019-04-14 06:28:40]
>>6990 匿名さん
だから平成29年の古いデータを出すなよ。 複々線化後は劇的に改善してる。 その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。 誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。 |
6993:
マンション検討中さん
[2019-04-14 06:32:07]
|
6994:
匿名さん
[2019-04-14 07:38:35]
>>6992
>だから平成29年の古いデータを出すなよ。 >その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。 それでは東洋経済は一体どのデータを使ったというのですか?国交省が公表している中で最新のものですよ。 >複々線化後は劇的に改善してる。 >誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。 ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか? 複々線化で改善したと言っても、通勤ラッシュ時はまだ酷い混雑です。利用者の実感に勝るものはありません。 |
6995:
匿名さん
[2019-04-14 07:58:04]
私も小田急ユーザーですが、遅延した時などは、本当に圧死する人が出そうなくらいひどいです。
複々線化前から継続して利用してますが、劇的に改善したのか?と言われると、劇的な改善とは思えません。 |
6996:
匿名さん
[2019-04-14 08:05:19]
正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。都内通勤者は地縁などよほどの訳がない限り、海老名をあえてというのは、避けた方がいい気がします。
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6997:
マンション検討中さん
[2019-04-14 08:30:11]
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6998:
マンション検討中さん
[2019-04-14 08:37:39]
>>6994 匿名さん
ほんとひつこいね。 あなたが出したデータは平成29年で小田急複々線前のデータ。 そんなに疑うなら東洋経済に聞いてみな。 表紙に小田急を掲載して「最強の通勤電車」といってますよ。 >ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか? 小田急利用者です。 電車を選べばそれほどでも無い。 ひどい混雑といったって、以前と比較して劇的に改善してるから「最強の通勤電車」ランキングで1位になっている。 ユーザーのアンケートでも1位。 |
6999:
マンション検討中さん
[2019-04-14 08:42:34]
>>996 匿名さん
ユーザーアンケートでは2位でしたね。失礼。 >正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。 前にも書いたが、ゴミゴミして快適に住める環境とは思えない町田、廃れていく一方の相模大野と本厚木、朝の停止ロマンスカーが少ない新百合ヶ丘と、ロマンスカー利用前提なら消去法的にいって、海老名しかないが。。 いろんな意見もあるので、あくまでも私の見解だが。 |
7000:
マンション検討中さん
[2019-04-14 09:00:35]
東洋経済の記事に対する批判は東洋経済へ直接ご連絡ください。
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