リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
6901:
マンション検討中さん
[2019-04-07 19:12:33]
リーフィアは値段下がらないから大丈夫。リーフィアが下がってしまったら、海老名はおしまいです。
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6902:
マンション検討中さん
[2019-04-07 19:48:37]
都内勤務の人は買わないでしょうね....
ロマンスカーで62分て...と思いました。いくら駅近でも週5回通うのはねえ... 1時間に一本も直通ないですしねー |
6903:
マンション検討中
[2019-04-07 20:26:26]
|
6904:
マンション検討中
[2019-04-07 20:29:02]
|
6905:
マンション検討中さん
[2019-04-07 20:30:57]
|
6906:
マンション検討中
[2019-04-07 20:48:40]
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6907:
匿名さん
[2019-04-07 21:20:16]
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6908:
周辺住民さん
[2019-04-07 22:27:00]
ロマンスカー代は年間10万-20万ちょっとなので7000万代のマンション買う人からしたら、誤差でしょう。+1000万つんで、8000万?9000万くらい出して、資産性が落ちにくい都内に買いたいという人がマジョリティかと。
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6909:
周辺住民さん
[2019-04-07 22:31:02]
小田急のマーケティング戦略としては、海老名の周辺のハイエンド層(地主、弁護士、医者、地元企業の社長)狙いなんだと思います。パワーカップルとか超一流企業勤務の人は少しつんで、職住近接の都内に買うかと。
|
6910:
マンション検討中さん
[2019-04-08 06:59:59]
|
|
6911:
マンション検討中さん
[2019-04-08 08:13:36]
|
6912:
マンション検討中さん
[2019-04-08 08:14:58]
宇都宮→東京で新幹線で50分きるようですから、もはや、海老名、県央に地縁ない人はあえて買わないでしょうね。流動性低いから資産性は保ちにくい
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6913:
通りがかりさん
[2019-04-08 08:18:07]
小田急は小田急の保安装置故障で、今日も一時間近く遅延してます。小田急の遅延は、私鉄で一番多いのでは?と思うくらい起きています。
海老名はいい街だけど、小田急は信頼していません。本当に勘弁して欲しいです。 |
6914:
マンション検討中さん
[2019-04-08 08:32:28]
たしかに小田急の遅延は多いですねー。肌感的には週一回くらいですかねー。というか、時刻通りつくことって、半分もないのでは?
|
6915:
マンション検討中さん
[2019-04-08 08:39:19]
小田急には、海老名へ投資する前に、着実かつ、快適で安心安全な鉄道インフラへの投資をお願いしたいです。
|
6916:
検討板ユーザーさん
[2019-04-08 08:58:31]
リーフィアというか、海老名のマンションは本当にバブルかと思います。地価の上昇に乗じて、20パーくらい上乗せさせれてる気がします
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6917:
匿名さん
[2019-04-08 10:56:38]
>海老名のマンションは本当にバブルかと思います。
海老名だけではなくて日本全国で不動産のバブルが起こっている気がします。政府や日銀はこの状況をどうやって納める気なのか、今後急速に人口減少が起こる日本の将来をとても不安に思います。 |
6918:
名無しさん
[2019-04-08 12:37:18]
>>6916 検討板ユーザーさん
みなさん、ホントに良く海老名のマンションを買えるなーと思います。(皮肉では無く、単純にすごいと思います。)まともな駅近は5-7千万ですからね。都心50km圏でここまで値上がりした地域は無いのではないかと。 人口が減ったら賃貸や空室、外国人だらけのマンションになったりするのでしょうか… |
6919:
マンション比較中さん
[2019-04-08 13:33:20]
とにかくビナガーデンズが計画通りに進めばマンション価値というより海老名の価値向上にはつながるため、みんなが楽しみにしてもよいのでは?と思いますが・・・?
何に対抗心を燃やす必要があるのでしょうか |
6920:
匿名さん
[2019-04-08 18:21:58]
>とにかくビナガーデンズが計画通りに進めばマンション価値というより海老名の価値向上にはつながるため、
なんて能天気でお気楽なんでしょう。ある意味羨ましいです(笑) |
6921:
マンション検討中さん
[2019-04-08 18:39:48]
大きなショッピングモールがない大和駅から西側の住民なら呼び込めるでしょうが相模大野から上りの住民は来るメリットなさそうですね
あとは厚木から下りの住民か |
6922:
マンション検討中さん
[2019-04-08 19:43:47]
>>6912 マンション検討中さん
流石に新幹線代を自腹では払いたくない。 会社が出してくれるなら宇都宮でも小田原でも通勤できそう。 ロマンスカーのいいところは安いこと。 あとは別に東京駅とか大手町勤務だったら、無理に海老名のマンションを買うこたーない。 新宿近辺の勤務先の人が買えばいいだけ。 そこはロマンスカー競争力あると思うよ。 |
6923:
マンション検討中さん
[2019-04-08 19:46:55]
|
6924:
名無しさん
[2019-04-08 19:49:04]
>>6921 マンション検討中さん
まあ、それぐらいがららぽーと海老名の想定商圏だし、良いんでないの。 相模大野は伊勢丹閉店して完全に失速したし、町田は南町田と商圏もろ被りだし、海老名が栄えれば厚木は廃れるし、冴えませんねぇ |
6925:
マンション検討中さん
[2019-04-08 21:05:12]
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6926:
マンション検討中
[2019-04-08 21:32:49]
>>6925 マンション検討中さん
逆に津田沼から新宿は約1時間。 大手町、東京は近いが、新宿、渋谷、池袋まで通勤する人は買えないんじゃないの。 その意味では資産価値ではどっちもどっち。 それなのに価格は海老名の方がかなり割安。 しかもロマンスカーで100%着席通勤。 始発なので着席で相鉄直通や横浜通勤できることを考えるとまだまだ割安。 |
6927:
匿名さん
[2019-04-08 21:35:40]
資産価値があると主張するマンション検討中さんは本当に検討中なんでしょうかね?
契約済か営業ならばわかりますけど、なぜそこまで必死に食い下がるのか理由がわかりません。将来の資産価値なんて誰にもわからないんだから、ある程度下がることも想定して、それでも経済的に耐えられる自信があるならば買えば良いと思います。 |
6928:
検討板ユーザーさん
[2019-04-08 22:04:32]
新宿通勤で毎日ロマンスカー?海老名ではなく他を選ぶでしょ。相鉄直通になっても新宿なら今まで通り小田急線で行けばいい。あまり資産価値には影響ない。
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6929:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:07:59]
>>6927 匿名さん
いや、あなたの言うような下落リスクだけでなく、想定するより上昇するかも、という値上りを期待することは個人の自由でしょ。 新宿周辺の人しか買えないから資産価値云々は完全に偏見。横浜、厚木勤務で十分な人が大多数。 |
6930:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:08:04]
>>6927 匿名さん
6926は海老名が資産価値があるとも下がらないとも言ってないよ。 ロマンスカーはじめとした交通利便性の割に他の郊外遠方の拠点と比べてまだ安いってことを言っている。 まぁ、その交通利便性もその人の価値観や環境で異なるから、議論しても意味はないのだが。 |
6931:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:24:48]
>>6930 マンション検討中さん
その人の価値観や環境で、価値が異なるのは当たり前で、資産性をはかるときは、マーケットボリュームを考慮にいれるのが常です。資産性を考える上で、最も議論すべきポイントかと。 |
6932:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:27:08]
|
6933:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:30:39]
>>6928 検討板ユーザーさん
え?相模大野、町田より、朝9時まで新宿に着くロマンスカーの本数は多いぞ。 しかも雑多な町田、衰退していく一方の相模大野。 新百合ヶ丘は朝6時台の2本のみ。 消去法で行けば、海老名しかないでしょ。 別にロマンスカーだけが選択基準ではないけどね。 |
6934:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:36:43]
>>6931 マンション検討中さん
小田急複々線、相鉄JR直通、相鉄東急直通、ロマンスカー停車などマーケットボリュームが増える要素があるから、マンションが死ぬほど建ってるのでは。 過剰かどうかは俺もわからないが。 |
6935:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:38:20]
>>6932 マンション検討中さん
大手メーカー、厚木市職員、横浜支社と言えば想像つきますか? |
6936:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:41:11]
|
6937:
匿名さん
[2019-04-08 22:46:35]
なんでここの板はこんなに資産資産と飛び交っているんですか・・・
こんなにお金の話ばっかりの人たちだったら他にすれば良かったです・・・ 中国人の購入者もいるようですし、マンションの生活が不安すぎます・・・ |
6938:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:54:30]
>>6937 匿名さん
6936さんのように資産価値を勉強しまっくってる虫が沢山わいてますからね笑笑。 |
6939:
評判気になるさん
[2019-04-08 22:56:14]
ここはロマンスカーの掲示板ですか?
|
6940:
口コミ知りたいさん
[2019-04-08 23:02:25]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
6941:
評判気になるさん
[2019-04-08 23:14:53]
営業さんも資産価値が必ず上がるって興奮して力説してたのを覚えてる。あの時は疑いもしなかったけど今となってみるとなんの保証もないのによくあんな事言って販売していたなと思う。
|
6942:
評判気になるさん
[2019-04-08 23:25:23]
|
6943:
評判気になるさん
[2019-04-08 23:39:40]
|
6944:
マンコミュファンさん
[2019-04-08 23:43:44]
ロマンスカー推しの人がいるから便乗するけど、相鉄JR直通線の、海老名始発特急を楽しみにしている。武蔵小杉の混雑緩和のため、ガラガラでの武蔵小杉着が理想なのかもね。
https://shin-yoko.net/2019/04/08/sotetsu_jr-9/ |
6945:
匿名さん
[2019-04-09 06:20:13]
|
6946:
匿名さん
[2019-04-09 06:23:05]
>>6929
>いや、あなたの言うような下落リスクだけでなく、想定するより上昇するかも、という値上りを期待することは個人の自由でしょ。 匿名掲示板を利用して、営業が値上がりすると煽っているような気がするのです。もし想像が当たっていたら、宅建業法に反する問題行為です。 |
6947:
匿名さん
[2019-04-09 20:48:59]
日経も今が安すぎると。
逆に見ればチャンスか。。 ≫相鉄HD、市場が見過ごす「東京直通」の潜在力 証券部 松木耕 2019年4月9日 神奈川県地盤の相鉄ホールディングス(HD)が「長年の悲願」としていた東京都心への乗り入れが、11月30日に決まった。にもかかわらず株価の上値は重い。直通で必要になる新型車両の投資負担の重さが嫌気されているためだ。だが沿線開発に目を向けると、分譲マンションや大型ビルの価値向上が見込める。東京直通の潜在力を市場が見過ごしている可能性がある。 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43477110Y9A400C1000000/ |
6948:
匿名さん
[2019-04-09 22:45:56]
>>6947
日経の記事は株価の事だし、小田急を使った方が都内まで速い海老名の不動産価値に、相鉄の都心乗入れなんてほとんど影響ないと思いますけど。 |
6949:
匿名さん
[2019-04-09 23:58:26]
海老名としては今回の新宿行けるのは小田急あるから関係ないようなもんだけど
次の東急との直で新横浜に行けるのが価値大きいんでは その次にリニア橋本駅開業もあるし |
6950:
マンコミュファンさん
[2019-04-10 06:29:16]
|
6951:
マンション検討中さん
[2019-04-10 08:21:04]
小田急は今日も大幅に遅れてますよ。遅延理由すら言わない。鉄道事業者変えた方がいいかと。
|
6952:
評判気になるさん
[2019-04-10 08:57:09]
小田急の定時運転への輸送力は下記の国土交通省の調査を見るとわかるかと。ほぼ2日に一回遅延しており、私鉄の中では、非常に残念な鉄道ですね。小田急を擁護する声ありましたが、これをみてどう思いますか?
http://www.mlit.go.jp/common/001269352.pdf |
6953:
マンション検討中さん
[2019-04-10 09:09:18]
ほぼ2日に1回の遅延ですか。。。一昨日と今日で1時間半ほど遅れています。オペレーションの改善を期待します。まあ、小田急の事だから変わらんとおもうけど。
|
6954:
マンション検討中さん
[2019-04-10 12:37:23]
みなさん結構、小田急を使われてるんですね…
私は日中たまに新宿方面に行くときに使うぐらいですが、通勤時間帯は大変そうですね。 |
6955:
マンション検討中さん
[2019-04-10 19:28:00]
>>6952 評判気になるさん
そんな古い資料出されても。 これ平成29年度のデータでしょ。 複々線後は劇的に改善されているんだが。。。 https://trafficnews.jp/post/81326 |
6956:
マンション検討中さん
[2019-04-10 20:14:06]
>>6955 マンション検討中さん
残念ですが本データはラッシュ時のみで1日の統計ではないです。 激的に改善したかは本データからは分かりません。 >朝ラッシュピーク時における >平均遅延時間、遅延回数の変化 >(画像:小田急電鉄)。 |
6957:
マンション検討中さん
[2019-04-10 21:12:29]
|
6958:
マンション検討中さん
[2019-04-10 21:24:58]
>>6956 マンション検討中さん
東洋経済の記事では最強の通勤電車になってますね。 |
6959:
評判気になるさん
[2019-04-10 22:32:06]
>>6945 匿名さん
そうなんですか。 じゃその営業さんは法律違反ですね。 グレーシアと違ってリーフィアは将来必ず値上がりしますよ。との事でした。 このように説明されたのは私だけではないと思いますよ。 |
6960:
匿名さん
[2019-04-11 06:44:37]
>>6959
将来必ず値上がりすると言っていたのはその営業一人だけなのか?法令遵守の意識が低く、まともに社員教育も出来ていないという疑念が沸きますね。 |
6961:
検討板ユーザーさん
[2019-04-11 11:17:34]
これで値上がりしなかったら小田急不動産のリーフィア担当者の方たちはどう責任をとるのだろう?とにかく売れればいいという無責任な営業は控えて頂きたいですね。
|
6962:
マンション検討中さん
[2019-04-11 13:01:52]
小田急擁護はやめましょう。小田急ユーザーですが、未だに小田急は本当に遅延多いです。口コミでもなんでも調べてください。
|
6963:
マンション掲示板さん
[2019-04-11 20:29:40]
>>6961 検討板ユーザーさん
契約書に書かれて無ければ責任は何もとられないと思います。将来必ず値上がりするって詐欺のニュースとかで良く言われそうな歌い文句ですね笑 |
6964:
匿名さん
[2019-04-11 23:48:30]
>6961
録音などの証拠があれば、民事訴訟で責任を問う事も不可能ではない気がします。 |
6965:
通りがかりさん
[2019-04-12 00:09:34]
ブリスコート見学する予定だからその時録音してみようかな。
|
6966:
マンション検討中さん
[2019-04-12 00:11:37]
|
6967:
評判気になるさん
[2019-04-12 00:18:29]
|
6968:
匿名さん
[2019-04-12 06:55:57]
>>6967
どこででもある話なのかもしれませんね。 バレなきゃいいだろうと考えているのかもしれませんが、録音して国土交通省に通報する人がいるかもしれません。違法行為を軽く考えない方が良いと思います。 |
6969:
匿名さん
[2019-04-12 07:02:13]
>>6966
>通勤時の快適さは。 >俺じゃなくて東洋経済が言ってるからな。 あなたは小田急通勤者なのですか? 東洋経済が何と言っているかではなく、実際に通勤している人がどう感じるかが大切だと思います。 |
6970:
検討板ユーザーさん
[2019-04-12 07:18:38]
実際に通勤してる人も他の路線を経験してないので比較は難しいですよ。
|
6971:
マンション検討中さん
[2019-04-12 08:05:10]
私は小田急ユーザーですが、正直、東洋経済の記事はステルスマーケティングか何かのように思えます。今日も遅延してまして、今週は小田急のせいで、2時間ほどロスしてます。海老名は素晴らしい街だと思いますが、小田急が価値を下げてます。
|
6972:
マンション検討中さん
[2019-04-12 08:05:58]
いくつか、通勤電車乗りましたが、小田急はひどいです。
|
6973:
マンション検討中さん
[2019-04-12 17:03:05]
|
6974:
通りがかりさん
[2019-04-12 18:07:55]
|
6975:
マンション検討中さん
[2019-04-12 21:06:13]
都心に住めばいいのに。何で住まないの?
リーフィアは海老名を好きな人が買うNo.1マンションです。 |
6976:
マンション検討中さん
[2019-04-13 06:54:40]
|
6977:
匿名さん
[2019-04-13 08:23:03]
>>6970
>実際に通勤してる人も他の路線を経験してないので比較は難しいですよ。 そんな比較は誰にも出来ないし東洋経済の記事も信頼できないって事になりますよ(笑) 記者が同じ時間帯の全路線に乗って混雑状況を体験して書かれたとは到底考えられませんからね。 |
6978:
マンコミュファンさん
[2019-04-13 08:35:44]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
6979:
名無しさん
[2019-04-13 09:46:43]
|
6980:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 10:24:40]
|
6981:
マンション検討中さん
[2019-04-13 10:49:55]
小田急ユーザーで通勤時の遅延を経験すると、データなんか無関係に、主観的な不快感が倍増するんでしょう。
まあ小田急に限らず、田園都市線や中央線、総武線など、地獄見てる人なんていくらでもいるが。 文句垂れる前にロマンスカー乗れ、金が無いなら我慢しろ、っていうのは正論だと思うよ。 |
6982:
匿名さん
[2019-04-13 13:01:43]
>>6980
>マジレスしますけど、記事はデータから分析してるでしょ。 そのデータというのは東洋経済が独自に調査して得たものでしょうか?私は、鉄道各社が公開しているものや提供されたものだと推測しますが、それらが同じ条件で取得されたものかは疑問です。東洋経済は出来る限りの補正をしたと信じたいですが、そのようなデータを使って比較した結果が正しいという保証はないと思います。 それに現実問題として、一定レベルを超えれば多少の混雑状態の差は関係ありません。どの状態もひどい混在なののです。 |
6983:
検討板ユーザーさん
[2019-04-13 14:02:29]
小田急のスレに行ってください。
|
6984:
マンション検討中さん
[2019-04-13 14:45:57]
>>6982 匿名さん
データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。 ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。 ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。 |
6985:
評判気になるさん
[2019-04-13 16:28:19]
リーフィア住むべき人は県央周辺で仕事が完結する人
|
6986:
評判気になるさん
[2019-04-13 16:31:08]
さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい
|
6987:
マンション検討中さん
[2019-04-13 17:47:32]
>>6986 評判気になるさん
いろんな価値観があるからね。 そもそも都心のタワーだとローン審査通らない人や通っても月々のローン負担が重くなりがち。 また10年でリセールすると考えた場合、高騰した都心タワーの価格が調整されて下がるリスクもあるし、 リーフィアは他の郊外拠点の駅近タワーと比較してそれほど高いわけではないので、 街の今後の発展を考慮しても値下がり幅は大きくないという見方もある。 徒歩5分でなんでも揃う利便性と緑豊かな環境など都心では得られないメリットがある。 |
6988:
評判気になるさん
[2019-04-13 22:29:12]
さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい
|
6989:
マンション検討中さん
[2019-04-13 22:40:08]
|
6990:
匿名さん
[2019-04-13 22:47:22]
>>6984
>データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。 出所が国交省なら公表されているデータ(以下)と推測しますが、海老名から新宿までの混雑状況を計れているとは思えないようなものですよ。 http://www.mlit.go.jp/common/001245351.pdf >ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。 記事を読むとわかりますが、これは複々線化で混雑が少し緩和したと言うだけでしょう。絶対的な混雑度が低いという訳ではないですよ。 >ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。 きっとあなたは朝の小田急利用者ではないですね。通勤時の混雑状況を知っているなら、このような意見は出ないはずだからです。 もしかして、マンションを売る為に海老名のネガは少しでも排除したい営業さんですか? |
6991:
マンション検討中さん
[2019-04-14 01:24:05]
|
6992:
マンション検討中さん
[2019-04-14 06:28:40]
>>6990 匿名さん
だから平成29年の古いデータを出すなよ。 複々線化後は劇的に改善してる。 その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。 誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。 |
6993:
マンション検討中さん
[2019-04-14 06:32:07]
|
6994:
匿名さん
[2019-04-14 07:38:35]
>>6992
>だから平成29年の古いデータを出すなよ。 >その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。 それでは東洋経済は一体どのデータを使ったというのですか?国交省が公表している中で最新のものですよ。 >複々線化後は劇的に改善してる。 >誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。 ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか? 複々線化で改善したと言っても、通勤ラッシュ時はまだ酷い混雑です。利用者の実感に勝るものはありません。 |
6995:
匿名さん
[2019-04-14 07:58:04]
私も小田急ユーザーですが、遅延した時などは、本当に圧死する人が出そうなくらいひどいです。
複々線化前から継続して利用してますが、劇的に改善したのか?と言われると、劇的な改善とは思えません。 |
6996:
匿名さん
[2019-04-14 08:05:19]
正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。都内通勤者は地縁などよほどの訳がない限り、海老名をあえてというのは、避けた方がいい気がします。
|
6997:
マンション検討中さん
[2019-04-14 08:30:11]
|
6998:
マンション検討中さん
[2019-04-14 08:37:39]
>>6994 匿名さん
ほんとひつこいね。 あなたが出したデータは平成29年で小田急複々線前のデータ。 そんなに疑うなら東洋経済に聞いてみな。 表紙に小田急を掲載して「最強の通勤電車」といってますよ。 >ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか? 小田急利用者です。 電車を選べばそれほどでも無い。 ひどい混雑といったって、以前と比較して劇的に改善してるから「最強の通勤電車」ランキングで1位になっている。 ユーザーのアンケートでも1位。 |
6999:
マンション検討中さん
[2019-04-14 08:42:34]
>>996 匿名さん
ユーザーアンケートでは2位でしたね。失礼。 >正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。 前にも書いたが、ゴミゴミして快適に住める環境とは思えない町田、廃れていく一方の相模大野と本厚木、朝の停止ロマンスカーが少ない新百合ヶ丘と、ロマンスカー利用前提なら消去法的にいって、海老名しかないが。。 いろんな意見もあるので、あくまでも私の見解だが。 |
7000:
マンション検討中さん
[2019-04-14 09:00:35]
東洋経済の記事に対する批判は東洋経済へ直接ご連絡ください。
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