リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
6901:
マンション検討中さん
[2019-04-07 19:12:33]
リーフィアは値段下がらないから大丈夫。リーフィアが下がってしまったら、海老名はおしまいです。
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6902:
マンション検討中さん
[2019-04-07 19:48:37]
都内勤務の人は買わないでしょうね....
ロマンスカーで62分て...と思いました。いくら駅近でも週5回通うのはねえ... 1時間に一本も直通ないですしねー |
6903:
マンション検討中
[2019-04-07 20:26:26]
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6904:
マンション検討中
[2019-04-07 20:29:02]
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6905:
マンション検討中さん
[2019-04-07 20:30:57]
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6906:
マンション検討中
[2019-04-07 20:48:40]
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6907:
匿名さん
[2019-04-07 21:20:16]
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6908:
周辺住民さん
[2019-04-07 22:27:00]
ロマンスカー代は年間10万-20万ちょっとなので7000万代のマンション買う人からしたら、誤差でしょう。+1000万つんで、8000万?9000万くらい出して、資産性が落ちにくい都内に買いたいという人がマジョリティかと。
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6909:
周辺住民さん
[2019-04-07 22:31:02]
小田急のマーケティング戦略としては、海老名の周辺のハイエンド層(地主、弁護士、医者、地元企業の社長)狙いなんだと思います。パワーカップルとか超一流企業勤務の人は少しつんで、職住近接の都内に買うかと。
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6910:
マンション検討中さん
[2019-04-08 06:59:59]
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6911:
マンション検討中さん
[2019-04-08 08:13:36]
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6912:
マンション検討中さん
[2019-04-08 08:14:58]
宇都宮→東京で新幹線で50分きるようですから、もはや、海老名、県央に地縁ない人はあえて買わないでしょうね。流動性低いから資産性は保ちにくい
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6913:
通りがかりさん
[2019-04-08 08:18:07]
小田急は小田急の保安装置故障で、今日も一時間近く遅延してます。小田急の遅延は、私鉄で一番多いのでは?と思うくらい起きています。
海老名はいい街だけど、小田急は信頼していません。本当に勘弁して欲しいです。 |
6914:
マンション検討中さん
[2019-04-08 08:32:28]
たしかに小田急の遅延は多いですねー。肌感的には週一回くらいですかねー。というか、時刻通りつくことって、半分もないのでは?
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6915:
マンション検討中さん
[2019-04-08 08:39:19]
小田急には、海老名へ投資する前に、着実かつ、快適で安心安全な鉄道インフラへの投資をお願いしたいです。
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6916:
検討板ユーザーさん
[2019-04-08 08:58:31]
リーフィアというか、海老名のマンションは本当にバブルかと思います。地価の上昇に乗じて、20パーくらい上乗せさせれてる気がします
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6917:
匿名さん
[2019-04-08 10:56:38]
>海老名のマンションは本当にバブルかと思います。
海老名だけではなくて日本全国で不動産のバブルが起こっている気がします。政府や日銀はこの状況をどうやって納める気なのか、今後急速に人口減少が起こる日本の将来をとても不安に思います。 |
6918:
名無しさん
[2019-04-08 12:37:18]
>>6916 検討板ユーザーさん
みなさん、ホントに良く海老名のマンションを買えるなーと思います。(皮肉では無く、単純にすごいと思います。)まともな駅近は5-7千万ですからね。都心50km圏でここまで値上がりした地域は無いのではないかと。 人口が減ったら賃貸や空室、外国人だらけのマンションになったりするのでしょうか… |
6919:
マンション比較中さん
[2019-04-08 13:33:20]
とにかくビナガーデンズが計画通りに進めばマンション価値というより海老名の価値向上にはつながるため、みんなが楽しみにしてもよいのでは?と思いますが・・・?
何に対抗心を燃やす必要があるのでしょうか |
6920:
匿名さん
[2019-04-08 18:21:58]
>とにかくビナガーデンズが計画通りに進めばマンション価値というより海老名の価値向上にはつながるため、
なんて能天気でお気楽なんでしょう。ある意味羨ましいです(笑) |
6921:
マンション検討中さん
[2019-04-08 18:39:48]
大きなショッピングモールがない大和駅から西側の住民なら呼び込めるでしょうが相模大野から上りの住民は来るメリットなさそうですね
あとは厚木から下りの住民か |
6922:
マンション検討中さん
[2019-04-08 19:43:47]
>>6912 マンション検討中さん
流石に新幹線代を自腹では払いたくない。 会社が出してくれるなら宇都宮でも小田原でも通勤できそう。 ロマンスカーのいいところは安いこと。 あとは別に東京駅とか大手町勤務だったら、無理に海老名のマンションを買うこたーない。 新宿近辺の勤務先の人が買えばいいだけ。 そこはロマンスカー競争力あると思うよ。 |
6923:
マンション検討中さん
[2019-04-08 19:46:55]
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6924:
名無しさん
[2019-04-08 19:49:04]
>>6921 マンション検討中さん
まあ、それぐらいがららぽーと海老名の想定商圏だし、良いんでないの。 相模大野は伊勢丹閉店して完全に失速したし、町田は南町田と商圏もろ被りだし、海老名が栄えれば厚木は廃れるし、冴えませんねぇ |
6925:
マンション検討中さん
[2019-04-08 21:05:12]
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6926:
マンション検討中
[2019-04-08 21:32:49]
>>6925 マンション検討中さん
逆に津田沼から新宿は約1時間。 大手町、東京は近いが、新宿、渋谷、池袋まで通勤する人は買えないんじゃないの。 その意味では資産価値ではどっちもどっち。 それなのに価格は海老名の方がかなり割安。 しかもロマンスカーで100%着席通勤。 始発なので着席で相鉄直通や横浜通勤できることを考えるとまだまだ割安。 |
6927:
匿名さん
[2019-04-08 21:35:40]
資産価値があると主張するマンション検討中さんは本当に検討中なんでしょうかね?
契約済か営業ならばわかりますけど、なぜそこまで必死に食い下がるのか理由がわかりません。将来の資産価値なんて誰にもわからないんだから、ある程度下がることも想定して、それでも経済的に耐えられる自信があるならば買えば良いと思います。 |
6928:
検討板ユーザーさん
[2019-04-08 22:04:32]
新宿通勤で毎日ロマンスカー?海老名ではなく他を選ぶでしょ。相鉄直通になっても新宿なら今まで通り小田急線で行けばいい。あまり資産価値には影響ない。
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6929:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:07:59]
>>6927 匿名さん
いや、あなたの言うような下落リスクだけでなく、想定するより上昇するかも、という値上りを期待することは個人の自由でしょ。 新宿周辺の人しか買えないから資産価値云々は完全に偏見。横浜、厚木勤務で十分な人が大多数。 |
6930:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:08:04]
>>6927 匿名さん
6926は海老名が資産価値があるとも下がらないとも言ってないよ。 ロマンスカーはじめとした交通利便性の割に他の郊外遠方の拠点と比べてまだ安いってことを言っている。 まぁ、その交通利便性もその人の価値観や環境で異なるから、議論しても意味はないのだが。 |
6931:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:24:48]
>>6930 マンション検討中さん
その人の価値観や環境で、価値が異なるのは当たり前で、資産性をはかるときは、マーケットボリュームを考慮にいれるのが常です。資産性を考える上で、最も議論すべきポイントかと。 |
6932:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:27:08]
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6933:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:30:39]
>>6928 検討板ユーザーさん
え?相模大野、町田より、朝9時まで新宿に着くロマンスカーの本数は多いぞ。 しかも雑多な町田、衰退していく一方の相模大野。 新百合ヶ丘は朝6時台の2本のみ。 消去法で行けば、海老名しかないでしょ。 別にロマンスカーだけが選択基準ではないけどね。 |
6934:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:36:43]
>>6931 マンション検討中さん
小田急複々線、相鉄JR直通、相鉄東急直通、ロマンスカー停車などマーケットボリュームが増える要素があるから、マンションが死ぬほど建ってるのでは。 過剰かどうかは俺もわからないが。 |
6935:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:38:20]
>>6932 マンション検討中さん
大手メーカー、厚木市職員、横浜支社と言えば想像つきますか? |
6936:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:41:11]
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6937:
匿名さん
[2019-04-08 22:46:35]
なんでここの板はこんなに資産資産と飛び交っているんですか・・・
こんなにお金の話ばっかりの人たちだったら他にすれば良かったです・・・ 中国人の購入者もいるようですし、マンションの生活が不安すぎます・・・ |
6938:
マンション検討中さん
[2019-04-08 22:54:30]
>>6937 匿名さん
6936さんのように資産価値を勉強しまっくってる虫が沢山わいてますからね笑笑。 |
6939:
評判気になるさん
[2019-04-08 22:56:14]
ここはロマンスカーの掲示板ですか?
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6940:
口コミ知りたいさん
[2019-04-08 23:02:25]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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6941:
評判気になるさん
[2019-04-08 23:14:53]
営業さんも資産価値が必ず上がるって興奮して力説してたのを覚えてる。あの時は疑いもしなかったけど今となってみるとなんの保証もないのによくあんな事言って販売していたなと思う。
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6942:
評判気になるさん
[2019-04-08 23:25:23]
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6943:
評判気になるさん
[2019-04-08 23:39:40]
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6944:
マンコミュファンさん
[2019-04-08 23:43:44]
ロマンスカー推しの人がいるから便乗するけど、相鉄JR直通線の、海老名始発特急を楽しみにしている。武蔵小杉の混雑緩和のため、ガラガラでの武蔵小杉着が理想なのかもね。
https://shin-yoko.net/2019/04/08/sotetsu_jr-9/ |
6945:
匿名さん
[2019-04-09 06:20:13]
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6946:
匿名さん
[2019-04-09 06:23:05]
>>6929
>いや、あなたの言うような下落リスクだけでなく、想定するより上昇するかも、という値上りを期待することは個人の自由でしょ。 匿名掲示板を利用して、営業が値上がりすると煽っているような気がするのです。もし想像が当たっていたら、宅建業法に反する問題行為です。 |
6947:
匿名さん
[2019-04-09 20:48:59]
日経も今が安すぎると。
逆に見ればチャンスか。。 ≫相鉄HD、市場が見過ごす「東京直通」の潜在力 証券部 松木耕 2019年4月9日 神奈川県地盤の相鉄ホールディングス(HD)が「長年の悲願」としていた東京都心への乗り入れが、11月30日に決まった。にもかかわらず株価の上値は重い。直通で必要になる新型車両の投資負担の重さが嫌気されているためだ。だが沿線開発に目を向けると、分譲マンションや大型ビルの価値向上が見込める。東京直通の潜在力を市場が見過ごしている可能性がある。 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43477110Y9A400C1000000/ |
6948:
匿名さん
[2019-04-09 22:45:56]
>>6947
日経の記事は株価の事だし、小田急を使った方が都内まで速い海老名の不動産価値に、相鉄の都心乗入れなんてほとんど影響ないと思いますけど。 |
6949:
匿名さん
[2019-04-09 23:58:26]
海老名としては今回の新宿行けるのは小田急あるから関係ないようなもんだけど
次の東急との直で新横浜に行けるのが価値大きいんでは その次にリニア橋本駅開業もあるし |
6950:
マンコミュファンさん
[2019-04-10 06:29:16]
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