リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
2251:
マンション検討中さん
[2018-01-18 06:34:03]
|
2252:
マンコミュファンさん
[2018-01-18 07:17:09]
>>2248 マンション検討中さん
お見合いの具合など真剣にリーフィア検討している人や決めた人もいそうだが、それにさえ噛み付く始末… ほかの人が仰ってる通り、こういう人は同じマンションに住んで欲しくない。 管理組合運営でも同じことが起きると思うとゾッとする。 思い通りにならないとこうまで事実を歪曲できるのか |
2253:
マンション検討中さん
[2018-01-18 07:44:49]
>>2248 マンション検討中さん
妄想が凄いですね、都合の悪い事実は全てネガ情報認定ですか。 賢明な検討者の方は問題ないと思いますが、貴方の様な信仰心の強い信者がいると、犠牲者が増えてしまいそうで不憫です。 |
2254:
マンション検討中さん
[2018-01-18 07:46:51]
小田急はマンション作成やめたほうがいいんじゃ?各地で売れ残りマンション出してて、各駅のスラム化に繋がると思うんだけど。今回もあの立地を活かせないマンション建てて海老名駅の発展を邪魔してるようにしか見えない。
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2255:
マンション検討中さん
[2018-01-18 07:57:15]
>>2248 マンション検討中さん
リーフィアに眺望に優れた部屋があるとおっしゃるなら具体的にどの部屋の眺望が良いのかお聞きしたいです。一般の人は、ダイレクトサッシの至近見合いを眺望価値なしと捕えますので一般感覚でお願いします。 あと、短期売り抜きが通用するのは投資部屋だけだと思います。投資部屋以外のリーフィアは、損切り出来る余裕のある人以外は永住の覚悟が必要です。 |
2256:
マンション検討中さん
[2018-01-18 08:03:28]
>>2254 マンション検討中さん
小田急の戦略からすると目先の短期的利益にばかり捉われてて、ビナガーデンズの発展やイメージ、長期的なスラム化対策考えるともっときちっと高級でも良いから、永住安心できるマンション作るべきと思われ。後のことはあまり関係ない投資家勢からは、今のままで良いと大反対合いそうだが。 にしても、2248さん相変わらず突っ込みどころ多いし、説得性低いので、叩かれまくりだね。マイナス面は弱いところもあるので、もう少しリーフィアの良い面をアピールできると良いと思います。 変な理論でグレーシアのこと言うからネガ引き寄せるので、リーフィアのアピールポイントを前面に出すべきな気がする。 お見合いも気にするなら、ツインタワー至近箇所避ければ良いだけ。リーフィアもお見合い部屋避ければ良いだけ。 スラム化の件はYahoo!ニューストップまでになった全国的ニュースで国も懸念してるのに、そこにまで事実誤認・言いがかりするとは。お見合いも参考になる良スレ内容と思ったが。 |
2257:
匿名さん
[2018-01-18 08:10:00]
>>2254 マンション検討中さん
以前に私が書いたスレを上げておきます。 リーフィアは高値に設定し竣工後も売り続ける、 という戦略(結果的に仕方なく?)のようです。 それを覚悟しておくべきかと思います。 リーフィアを調べてる中で驚いたデータです。 現在売り出し中のマンションの販売状況ですが、 先着順が少ない方が良い、竣工前完売が良いという 一般的な常識に当てはめるとどこも苦戦してるように見えます。 将来、賃貸に出されてしまうリスクや 小田急のリソースが分散され対応が疎かになるリスクを考えて 私は購入を躊躇してしまいました。 【凡例】名前はリーフィアレジデンス○○の○○を示す 名前 竣工月 先着順戸数/総戸数 先着順割合 【竣工済】 狛江東和泉 2016年12月 2/73戸 3% 開成 2017年1月 10/63戸 16% 世田谷砧 2017年2月 9/60戸 15% 町田 2017年5月 4/42戸 10% 狛江和泉本町 2017年8月 8/38戸 21% ----------------------------------- トータル 33/276戸 12% 【販売途中】 伊勢原 2017年12月 25/147戸 17% 栗平 2018年1月 20/84戸 24% 東林間 2018年2月 6/46戸(予想供給戸数24) 13% ----------------------------------- トータル 51/277戸 18% |
2258:
マンション検討中さん
[2018-01-18 08:12:31]
>>2256 マンション検討中さん
リーフィアの良いところと言うと、基本的には駅3分と駐車場のみだと思います。 他は全てグレーシアに劣るので、悲惨な状況になってるんだとと思いますよ。 せっかくの駅2分差もららぽ隣接の関係で、実需だとどちらが良いか判断が難しい状況です |
2259:
検討板ユーザーさん
[2018-01-18 08:18:23]
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2260:
匿名さん
[2018-01-18 08:41:19]
不動産価格がピークと言われている時代に海老名で投資用マンション?
リスク高すぎない? |
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2261:
マンション掲示板さん
[2018-01-18 08:45:18]
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2262:
匿名さん
[2018-01-18 09:03:03]
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2263:
匿名さん
[2018-01-18 09:07:18]
つまり、ローリスクローリターンだけど高確率でリターンが望めるって予想してるのかな
多摩ニュータウンのようにはならないだろうけど、武蔵小杉にもならない その中間? |
2264:
マンション検討中さん
[2018-01-18 09:17:09]
元海老名市民です
大学生まで海老名に住んでましたが小田急線が好きなので新百合ヶ丘の小田急と三菱が分譲した中古のマンションを買いました 私も妻も都心勤務なので海老名はさすがにないなと思います 将来子供が大学生まで楽に通える範囲であることと地元だから分かるのですが30年後は海老名も駅周りでさえスラム化すると思います。 もちろんららぽーとはないでしょう。 |
2265:
マンション検討中さん
[2018-01-18 09:24:03]
眺望が望めないのは配当計画見れば誰でも分かる。それより、グレードの低さがネックになって厳しくなってるんだと思う
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2266:
マンション検討中さん
[2018-01-18 09:30:38]
>>2262 匿名さん
これはあくまで先着順で出している数であって、残りの戸数とは限りません。実際の売れ残り戸数はもっと多いです。 あと、一年以上前の竣工済み物件を多数長々と販売しているのは住友と小田急だけです。 住友は高くても価値がある物件が多いので良い部屋をなかなか売り出さない売り渋りが多いですが、小田急は要望書が出た部屋は全部先に出してしまい、残りは余り物になっています。 また住友は値下げしないですが、小田急は値下げしても価値が低すぎて売れない物件が多いです。 |
2267:
評判気になるさん
[2018-01-18 10:07:53]
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2268:
マンション検討中さん
[2018-01-18 10:10:28]
>>2264 マンション検討中さん
海老名のスラム化は正直今後のマンション計画(供給量)次第だと思います。 私の予想では新百合ヶ丘のほうがスラム化すると思いますよ。電車は小田急のみで都内へのアクセスはよいとは言えないし、横浜へもアクセス良くない。高速入り口も近くなければ新幹線、リニア、空港へもアクセス悪い。土地の価値が暴落する代表だと思います。 |
2269:
マンション検討中さん
[2018-01-18 11:18:12]
>> 2264 マンション検討中さん
あそこの中古をいつ買ったのかわかりませんが、ここ1-2年で買ったのであれば高値掴みの残念な購入ですね。下手な川崎アドレスは今後下がるだけだと思いますよ。 川崎、武蔵小杉、登戸あたりは複数の線が乗り入れている、品川へのアクセスよいで維持しそうですけど他は暴落すると思います。 ともかく都心勤務にも関わらず新百合ヶ丘の中古買ってしまうような人の各駅のスラム化予想ほどあてにならんものは無いですね。 |
2270:
マンション検討中さん
[2018-01-18 11:50:10]
>>2193 検討板ユーザーさん
本当に圧迫感の強いお見合いだなぁ、、 南東角以外はこの画像の近い方のタワマンよりより更に近いお見合いだと思うと、リーフィアにするならやっぱり南東しか無いのか。 南東もビナマークスとお見合いにはなっちゃうけど、遠い方の左のタワマンよりかは若干遠くなるんですよね? |
2271:
マンコミュファンさん
[2018-01-18 12:22:46]
大して圧迫感ないと思うけどな。かなり工夫されているし。
階高も大して低くないし、いいマンションだよ。建物の高さは屋上の構造も込みだから、それを除いて考えるとリーフィアもグレーシアも大差はないみたい。 |
2272:
マンション検討中さん
[2018-01-18 12:55:49]
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2273:
通りがかりさん
[2018-01-18 12:59:16]
眺望の差はあれど、かたやハイグレード、かたや自走式駐車場。
どちらも良い物件だと思いますよ |
2274:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:01:39]
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2275:
名無しさん
[2018-01-18 13:40:32]
>>2274 マンション検討中さん
板マン→タワマンは眺望と豪華な共用の為に高い修繕費を払う様なものだろうね。 でも、毎回観光タワー入場料や福利厚生施設利用料を払うなら断然住まいのタワマン。 将来的にグレーシアは月38000円もあるらしいが、1日1回1000円×30=30000円と考えれば、板マンとの差は安いと思う。 |
2276:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:43:24]
リーフィアは、車の利便性が高い海老名において自走式駐車場を備えた唯一無二のタワマンです。過小評価している人が多そうですが、クルマ好きにとっては車への雨風を凌ぎやすい環境は非常に魅力的なのです。 グレーシアは、はっきりいって海老名物件とは思えないハイグレードタワマンです。階高も十分で、鹿島施工もこれ以上のものは無いかも知れません。 どちらの物件も再開発区域内、駅近、人気商業施設近という、最高の立地条件です。 社会的な人口減少が騒がれる中、海老名はまだまだ人口が伸びており、街として高い魅力があります。 そんな中同時に二つの優良物件が出たのは非常に幸運だと思います。 どちらか一方だけなら、現状より劣る内容の物件を、今以上の高価格で、今以上の高倍率で取り合いする形になっていたと思います。 |
2277:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:44:49]
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2278:
マンコミュファンさん
[2018-01-18 13:53:19]
>>2277 マンション検討中さん
内装グレードでは変わらないが、外装グレードでそんなに修繕積立金変わりますかね?階高は低い方が人が多くなる分変わる? エレベーターは同じ様だし。 多分戸数の違いと、基本駐車場代ベース機械式の埋まらなかった時の補填、鹿島特有の多めの見積りが違いと予想。 修繕積立金は実際その時足りてるなら安いが良いが、足りない場合は安いとキツい。 |
2279:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:54:13]
|
2280:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:56:50]
>>2278 マンコミュファンさん
確かにエレベーターは切り詰めてる感あるよね。 戸数が違うのに、エレベーター数同じだし。 切り詰めてるのは、エレベーターだけじゃなかった。 修繕積立金は涙ぐましいコストカット努力の賜物ですね。評価に値します |
2281:
匿名さん
[2018-01-18 13:57:34]
|
2282:
マンション検討中さん
[2018-01-18 14:00:54]
|
2283:
マンション検討中さん
[2018-01-18 15:53:48]
>>2282 マンション検討中さん
忘れた頃に出てきますよね、エビミラとパークに似てるという人。正直なんでこんなこと言うのか謎。 あとエビミラは確実に駐車場確保できるけど、リーフィアはそうとは限らない。むしろ駐車場目当ての人が多いかもしれないので、抽選の可能性が高い。 |
2284:
マンション検討中さん
[2018-01-18 17:25:14]
|
2285:
マンション検討中さん
[2018-01-18 17:28:46]
|
2286:
マンション検討中さん
[2018-01-18 18:05:53]
|
2287:
マンション検討中さん
[2018-01-18 18:11:35]
|
2288:
通りがかりさん
[2018-01-18 20:13:55]
>>2286 マンション検討中さん
私は県外から海老名引越しの予定ですが、港区に通います。 私は、例えば30分立ちっぱなしよりも1時間座れる方に価値を感じますので、海老名を検討してます。相鉄の相互乗り入れが魅力的だったのですが、延期になった?のは残念です。 |
2289:
マンション検討中さん
[2018-01-18 20:50:38]
|
2290:
マンション検討中さん
[2018-01-18 20:56:13]
2,3棟目やめて低層マンションにして確定眺望にしたら更に高めに売れただろうに。企業主体は利益追求するからダメだね。
|
2291:
口コミ知りたいさん
[2018-01-18 20:57:08]
|
2292:
マンション検討中さん
[2018-01-18 21:02:19]
>>2290 マンション検討中さん
コストやタワマンバブル崩壊あるかも考えると非タワマン良いよね… 北仲なら夜景含めタワマン価値高そうが、 二俣川の時も思ったけど海老名とか眺望そんなに良いかな。上から見下ろす優越感かな。 丹沢は良いかー。富士山も見えるかー。 そう考えると丹沢富士山眺望確定はタワマン価値あるのかもね。 |
2293:
マンション検討中さん
[2018-01-18 21:23:33]
>>2291 口コミ知りたいさん
優先権ある部屋契約すれば、そりゃ当たり前だ。 |
2294:
マンション検討中さん
[2018-01-18 22:00:28]
|
2295:
マンション検討中さん
[2018-01-18 22:01:00]
|
2296:
マンション検討中さん
[2018-01-19 07:41:43]
>>2295 マンション検討中さん
2,3棟目が建たなければの話でしょ。売れ残りマンション建ててお見合いとか最悪だからリーフィア検討者も建ててほしくないのでは? 小田急さん掲示板見てたら2棟目も考え直そうよ。 |
2297:
マンコミュファンさん
[2018-01-19 08:07:45]
無理ですね。
2棟目売らないと採算がとれないので。 さらに言えば、採算性を考えるとグレードの高い作りは不可能です。 |
2298:
マンション検討中さん
[2018-01-19 09:06:35]
>>2297 マンコミュファンさん
じゃあ11階くらいまでの板マンにするとかでも採算取れないのかな?平置き100%の駐車場込みで作れば1棟目は眺望確定で売れるし、2棟目は駅近駐車場ありで売れるだろうし、売れ残りリスク減りそうなもんだけど。 |
2299:
評判気になるさん
[2018-01-19 09:33:30]
>>2298 マンション検討中さん
2棟目は仕様充実・維持コストも安い低層高級マンション「リーフィア海老名」となりました。ただし、かなり高いです。 になれば良いな。延期と同じで 【お詫びと訂正】 海老名駅間開発地区の分譲マンション2棟目につきまして、「1棟目同等の31階建てタワーマンション」としておりましたが、諸事情により「11階建てマンション」と変更いたします。なおそれに伴い施工や仕様も一部見直しをさせていただきます。お詫びとともに訂正させていただきます。 になれば最高なんだが。 まぁ、高いとしても、多分タワマン人数詰め込んでコストカットする方が圧倒的に利益ある。 高級マンション高めで契約人数集められるかリスク高いので、価格低くして間口広げ、人数集めた方がリスク低いのかも。 |
2300:
マンコミュファンさん
[2018-01-19 13:18:00]
|
2301:
名無しさん
[2018-01-19 17:16:12]
よく考えてみましょう。小田急はこの海老名駅間地区の再開発に600億円を投じるのです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/ http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8314_5215756_.pdf タワマン×3、サービス施設、住宅系施設、商業施設、オフィスで回収しないといけません。配分はわかりませんが、大小ありますが、施設1つに80億程度は投じているものと思います。投資をするからには長期的に利益を取らないといけませんが、タワマンは売り切り商売です。その土地はもう長期に渡って開発できない(儲からないといってマンション壊しますというわけにいかない)ので、長期の利益分も見込む必要があります。原資の80億を年3%で30年運用すると150億になります。150億くらいは稼がないといけないのです。マンション1部屋を5000万とすると、300部屋。300部屋の板マンはこの面積では難しそうです。そう、タワマンしか選択肢がないですね。 |
2302:
マンション検討中さん
[2018-01-19 17:44:17]
全部予定通り建てた場合で600億投資と言っているだけであって、タワマン建てなければ投資額は少なくなるし、途中で計画が頓挫すれば更に投資額は低くなりますよ。
マンションマニア氏も3棟目は建たないと予想しています。 |
2303:
マンション検討中さん
[2018-01-19 17:57:48]
鉄道会社なので、海老名を発展させて乗客増加出来ればそちらでの回収も見込めます。
相鉄は鉄道会社としての長期収益を得るため、子育て世代や家族の誘致目的とし今回のグレーシアは投資用の部屋(1LDK)を用意しなかったと営業さん(伊藤忠の方?)は言っていました。 売り切りだけの目先の利益を考えている時点で会社経営としてはダメな気が。。。 |
2304:
通りがかりさん
[2018-01-19 20:00:28]
|
2305:
マンション検討中さん
[2018-01-19 20:03:00]
>>2304
その点、小田急は沿線の開発に積極的ですね。海老名、小田急相模原、相模大野、新百合ケ丘、成城学園、経堂、代々木上原、どこも駅前の開発に前向きです。各駅停車の駅でも、駅ビルや商業施設を積極展開をしています。中でも海老名への力の入れようは、相鉄と比べるべくもないですよ。 |
2306:
マンション検討中さん
[2018-01-19 20:35:26]
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2307:
マンション検討中さん
[2018-01-19 20:36:38]
それならあんなくそマンション×3棟の計画立てないでしょ。そもそも住民を誘致して乗員増加の話してるのに、駅ビル商業施設の話しちゃう辺りが利益追求型の小田急さんらしいわ。
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2308:
マンション検討中さん
[2018-01-19 20:48:58]
>>2307 マンション検討中さん
全力で投資してるのは分かるんだけど、本気でやるならもっと皆が憧れる様な物件作って欲しいよね。 コストダウン追求で消費者をかもり過ぎ。 これだから小田急物件は、例外なく売れ残るんだと思うわ。 |
2309:
マンション検討中さん
[2018-01-19 20:49:57]
>>2305 マンション検討中さん
小田急が海老名に力を入れてるは嘘ですね。小田急は複数乗り入れてる駅には消極的です。海老名に力を入れ始めたのは、扇町とともにららぽーとが出来て集客見込めるようになったからです。事実として最近までロマンスカー止まらなかったし。 小田急は海老名よりも本厚木のほうが好きですからね。 |
2310:
マンション検討中さん
[2018-01-19 21:04:49]
|
2311:
通りがかりさん
[2018-01-19 21:30:39]
良スレと思いきや、漫才の様な掛け合いもあるし、面白いし、見応えありますね。この板。
|
2312:
マンション検討中さん
[2018-01-19 22:49:22]
>>2306 マンション検討中さん
三棟目が建たなければそうかも知れないけど、あくまで計画通りだと、たった25mしか離れていないダイレクトウィンドウでのガチ至近見合いだよ。 そのリスク込みで、北西角は物凄く安く単価付けされてる。 タワマンは眺望が命だから |
2313:
マンション検討中さん
[2018-01-19 23:33:13]
いい具合に荒れてるな。
グレーシアが気の毒でしょうがない。ババ抜き加減が半端ないよね笑笑。 ルートイン至近 鉄塔至近 ウエスト至近で日照時間に問題あり 悪臭飲食店あり 修繕積立金38000円 |
2314:
マンション検討中さん
[2018-01-19 23:47:24]
そろそろ結果が出るので、グレーシアSNS対策班忙しいね。俺が言った通りになった。
要望書出てる分をキャンセルさせようと必死さが伝わる。嫌いじゃないよ。そういうの。 |
2315:
マンション検討中さん
[2018-01-20 00:11:19]
御愁傷様です。
・三井住友建設(傾きマンション)施工 ・賃貸に勝る低グレード ・トップクラスの階高圧縮 ・激しい梁・下がり天井 ・隣接傾きタワーあり ・全方向見合いで眺望なし ・お見合いで日照に難あり ・地権者所有部分100mタワマン懸念あり ・ビナガーデンに悪臭居酒屋多数 ・一期から発売延期決定 |
2316:
匿名さん
[2018-01-20 00:17:59]
|
2317:
名無しさん
[2018-01-20 07:02:48]
|
2318:
マンション掲示板さん
[2018-01-20 07:11:09]
>>2312 マンション検討中さん
ダイレクトサッシ同士の至近見合いって予想以上の圧迫感だよ。 これは距離約40mのお見合い。 リーフィアは25m弱のお見合いだから、画像より遥かに近くて、3棟目が窓一杯に広がると思う。 |
2319:
評判気になるさん
[2018-01-20 07:21:58]
|
2320:
名無しさん
[2018-01-20 07:33:23]
|
2321:
マンション検討中さん
[2018-01-20 07:38:35]
>>2320 名無しさん
グレーシアは角に窓を持ってこないことをして、リビングからの圧迫感を押さえる努力をしている。 リーフィアはどのように配慮されてるのか説明よろしく。 都合の悪いところは隠すのは無しね。 |
2322:
マンション検討中さん
[2018-01-20 07:40:53]
ここまで酷い荒らしばかりだと、信じる人いる?
本当の検討者はだれもいないか。 |
2323:
マンション検討中さん
[2018-01-20 07:41:40]
>>2320
グレーシアはどれくらいの距離を確保してるんでしたっけ? |
2324:
マンション掲示板さん
[2018-01-20 07:43:02]
|
2325:
マンション検討中さん
[2018-01-20 07:43:28]
|
2326:
マンション検討中さん
[2018-01-20 07:44:39]
|
2327:
マンション検討中さん
[2018-01-20 07:57:29]
>>2326 マンション検討中さん
比較するのやめたら?ボロが出るだけだよ? ここまでリーフィアを擁護できる人ってどんな人なんだろうか?よっぽど小田急が好きか、小田急と利害関係が一致している人か。普通に物件検討している方だとここまで無理ポジネガしないと思うけど。 やっぱり営業さんなのかな? |
2328:
マンション検討中さん
[2018-01-20 07:58:34]
|
2329:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:08:01]
|
2330:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:12:07]
|
2331:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:15:20]
海老名もこれだけ注目されているのだから、リーフィアもグレーシアもどちらも売れるといいですね。
県央発展の中心として、海老名は頑張って欲しいです。 |
2332:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:16:10]
>>2318 マンション掲示板さん
40mのダイレクト至近見合いだと、日照が遮られてるのにも関わらず、カーテンが全て閉まってるんですね。 リーフィアはこれの半分の25メートル弱。 南東角以外の角部屋は、カーテン締切がデフォになりそうですね。 カーテンは常に閉めるから、low-eが要らないという判断なのかも。 |
2333:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:17:56]
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2334:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:19:58]
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2335:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:23:48]
これを見て北西角を買う人は、かなりのMか、予算的に妥協する人にしか思えない。これより遥かに近いわけだし
|
2336:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:30:54]
|
2337:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:31:52]
|
2338:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:37:49]
ダイレクト見合いってこんなにヤバいんだね。
先に画像貼ってくれて助かったわ |
2339:
匿名さん
[2018-01-20 08:40:50]
ぐれーしあの隣接棟ばかりきにしてると他の所を見落とすよ笑
隣接の相模線、踏切、電車のクラクション気になるわ〜夜中に相鉄線が走るのを ご存知ですか?厚木車庫に行くのに相模線使うから |
2340:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:42:27]
現実がこんな悲惨なお見合いだったら、死にたくなる
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2341:
検討板ユーザーさん
[2018-01-20 08:43:18]
すみません、この物件どこの物件ですか?
かなり近く感じます |
2342:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:48:21]
>>2340
では、グレーシアのお見合い部屋は避けた方がよいでしょう。 |
2343:
マンション検討中さん
[2018-01-20 08:52:59]
画像を見る限りでは、かなり引きの定点で見ても、ガチ見合いの部屋が6部屋は見える。窓際だと少なくとも10部屋以上から覗き、覗かれる環境になるんじゃなかろうか。
リーフィアは低仕様でサッシが低いので、その辺は少しは緩和されるのか、、 |
2344:
マンション検討中さん
[2018-01-20 09:04:24]
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2345:
マンション検討中さん
[2018-01-20 09:05:15]
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2346:
マンション検討中さん
[2018-01-20 09:10:20]
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2347:
マンション検討中さん
[2018-01-20 09:11:19]
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2348:
マンション検討中さん
[2018-01-20 09:13:01]
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2349:
マンション検討中さん
[2018-01-20 09:16:26]
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2350:
マンション検討中さん
[2018-01-20 09:18:35]
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こんな一方的な解釈のレスに参考になるがすぐにつくところを見ると小田急さんのネット部隊かな?そうでないならこんな発言を参考にできてしまう方々と同じ棟に住むとか考えたくない。