リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
6461:
通りがかり
[2018-12-03 13:40:34]
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6462:
通りがかりさん
[2018-12-03 16:43:27]
>>6461
ずっと地主が渋って売らなかったと聞いたなぁ |
6463:
マンション検討中さん
[2018-12-03 20:51:16]
>>6460 検討板ユーザーさん
なんか近未来都市見たいですね。 |
6464:
匿名さん
[2018-12-03 23:43:04]
また30年後はどうなるのでしょうかね。
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6465:
マンション検討中さん
[2018-12-05 09:49:06]
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6466:
名無しさん
[2018-12-05 17:57:57]
>>6465 マンション検討中さん
ちなみに海老名市は、現時点から見て、30年後も人口増加するようにまちづくりに取り組んでいます。 http://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_... 将来のテレワーク化が進めば、都心に密集する必要性も薄れますので、私は郊外代表の海老名の将来が楽しみです。 お隣の厚木も駅前開発が盛んですし、橋本のリニアなどもあり、県央全体が活気づくと良いですね。 |
6467:
周辺住民さん
[2018-12-08 07:49:26]
今日のリーフィアです
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6468:
周辺住民さん
[2018-12-08 07:52:37]
5階から7階までガラスが入りました。タワ-マンションらしくなってきました。
11階から12階を造っています。 |
6469:
匿名さん
[2018-12-08 08:54:48]
>30年後はゴーストタウンでしょ
ゴーストタウンはちょっとヒドイですね(笑) 駅北側の開発が一巡した後の姿は、南側の歴史をたどれば大体想像がつくと思います。約20年前、南側も同じような感じで開発の期待に沸いていました。そして、期待が高い開発時期前後は、マンション価格も高かったように思います。 |
6470:
名無しさん
[2018-12-08 09:45:44]
駅間開発の後に控える市役所周辺開発で、いかに住み替え促進と老朽施設更新を出来るかが勝負でしょうね。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/225470 イオンを更新してペデで繋げる計画はあるようです。 |
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6471:
eマンションさん
[2018-12-14 06:25:49]
海老名は都心には遠すぎる
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6472:
検討板ユーザーさん
[2018-12-15 08:11:49]
今日のリーフィアです。
13階と14階を造っています。 5階から8階までガラスが入りました。 |
6473:
匿名さん
[2018-12-15 12:26:38]
>>6470
>イオンを更新してペデで繋げる計画はあるようです。 商業施設を充実させ、マンションを建設し、新しい住民を呼び込めば街づくりは良い方向に向かうというのは短絡的思考だと思います。 新しい住民は、街を開発して高くなった不動産をギリギリ返済出来るようなローンを組んで購入した人達です。充実させた商業施設を支えられるだけの購買力は残っていないでしょう。20年前と同じ事が繰り返されるだけのような気がします。 |
6474:
マンション検討中さん
[2018-12-15 16:20:03]
>>6473 匿名さん
20年前の失敗を踏まえて、市が手綱を握って開発するつもりでしょう。西口も駅間も、デベの乱開発は認めていないですし。 イオンの老朽更新は不可避かつ商圏を広げる訳でもない。 あなたが仰るギリギリでローンを組む方が増えたとしても、税収は確実に増える。外から人が来なければ、衰退は止まらないのです。 |
6475:
匿名さん
[2018-12-15 18:50:38]
>>6474
20年前の失敗の主要因は、デベの乱開発ではなくて、身の丈に合っていない街の発展を企てた結果でしょう。 今回も、デペロッパーや不動産屋だけが儲かって、市民にはそのツケだけ回されるといった事にならないよう祈ります。30年後はゴーストタウンなんて勘弁です。 |
6476:
検討板ユーザーさん
[2018-12-15 21:12:25]
>>6475 匿名さん
すみません、「20年前の失敗」ってなんですか? |
6477:
匿名さん
[2018-12-21 08:53:34]
>>6476
>「20年前の失敗」ってなんですか? ビナウォークとその周辺の駅南側開発の事です。 当初、ビナウォークはすごい賑わいだったけれど、今は閑古鳥が鳴いている様相です。商業施設を増やしても、購買力が追いつかなければ維持できない。ららぽも20年後にはビナウォークの様になっているかもしれません。 開発をやりたがる儲かる側の人達は、20年後の事などどうでも良く、真剣には考えていないと思います。 |
6478:
マンション検討中さん
[2018-12-21 12:28:58]
>>6477 匿名さん
仰る通りですが、だからこそ、人口減少対策を踏まえた官民一体の開発が必要なのでしょう。 一点気になるのは、下記のような情報もありますが、本当にビナウォークに閑古鳥が鳴いていますか?(一年前の情報ですが) https://senken.co.jp/posts/vinawalk-170818 海老名の失敗は、中央三丁目の乱開発だと思っています。無秩序な開発が何度も議会で取り上げられ、今は審議会を通じて乱開発を抑制しています。(泉2丁目の開発は、市としては想定外だったようですが) 少なくとも中央3丁目の開発は、失敗として今も生かされています。 |
6479:
匿名さん
[2018-12-21 15:48:30]
>>6478
記事を見ましたが、ららぽ開業の副次的効果で一時的なものですよ(笑) >人口減少対策を踏まえた官民一体の開発が必要なのでしょう。 移民を大量に受け入れでもすれば別ですが、日本の人口減少は防ぎようがない確定事項です。それがわかっていながら、拡大路線をとるなんてのは愚の骨頂。逆に縮小してコンパクトで効率の良い街にする方が、生き残り策としては効果的だと思います。 >海老名の失敗は、中央三丁目の乱開発だと思っています。 夢よもう一度。今度のチャンスはものにしてやるとお考えなのかも知れませんが、夢から覚めて冷静になった時に、なんて馬鹿だったんだと後悔する事になるかもしれませんよ。 私の予測が外れて失敗を繰り返すような結果にならなければ良いとは思いますが、今は高成長時代じゃないんです。一面田んぼだった所を短期間であんなにしてしまうなんて絶対に開発過剰です。とても危なっかしいと感じます。 |
6480:
マンション検討中さん
[2018-12-21 22:17:36]
>>6479 匿名さん
私もあなたの予測が外れることを切に願っています。 ららぽーとの商圏は半径約10km。この範囲の需要を取り込み、県央の交通の要衝である海老名駅を中心に財を集約することは、縮小とは異なりますが、人口減少の弊害を集約で補うコンパクト化に繋がる思います。 スレの趣旨と外れますので、この話題への意見はこれで差し控えさせていただきます。 リーフィアの外観が少しずつ現れてきましたが、コーナーサッシの見栄えがするマンションに仕上がってきましたね。 |
こんにちは。
隣の厚木市出身者から「やばいっっっっっっっっっっっっっっっ位に海老名駅はたんぼ以外なかった」と聞いた事がありました。
その頃駅周辺の田畑を買っていたら今頃お大尽でしょうね。