リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
3782:
マンション掲示板さん
[2018-02-24 22:47:41]
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3783:
マンション検討中さん
[2018-02-24 22:52:31]
>>3778 検討板ユーザーさん
嘘はやめよう。状況は全く逆。両方検討してる人なら皆知ってると思うが詳細かつ正確に言うと、 リーフィアは単価の高いプレミアム住戸、高層階、角部屋上層階四方完売の一方で、グレーシアは2期にもかかわらず、最上階は半分以上売れ残ってるし、プレミアム住戸はキャンセル出て未だに売れてない。 リーフィアは時間の経過に比例して売れていく2LDKと条件の良い南向き中住戸が残っているだけ。 一方でグレーシアはプレミアムと最上階が残り、最も売りにくい高単価の住戸が残っている。 そもそも富裕層はグレーシアを選ぶはずもないのに無理な設定をしたためのこの結果。 さらにルートインお見合いの南西中下層中住戸とららぽーと駐車場お見合いの北西住戸、ウエストお見合いの西角部屋は条件が悪すぎて単価が低いにもかかわらず、売れてない。 おそらく、完売を待たずにウエストを売り出すので、さらに売りづらくなる。 |
3784:
eマンションさん
[2018-02-24 23:10:57]
>>3783 マンション検討中さん
マジレスするとどちらも専有面積が広い方から売れてる感じ。 リーフィアの方は条件悪くても安ければ売れると言うのは本当で、単価が高い南はごっそり残ってるし、グレーシアは見合い方向が残ってるかな。 リーフィアの方は、条件が良くても悪くてもどちらにしろほぼ見合いと言うことで、あまり変わらないので、坪単価の安い方に集中してるんじゃないかな。 同じ値段だったら、条件悪い方から埋まるなんてありえない |
3785:
マンション掲示板さん
[2018-02-24 23:14:25]
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3786:
マンション検討中さん
[2018-02-24 23:15:23]
物件内で条件を語る以前に、傾き三井住友建設の圧縮お見合い低グレード物件と言う時点で、条件が悪いと思うのですが
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3787:
マンション検討中さん
[2018-02-24 23:24:33]
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3788:
マンション検討中さん
[2018-02-24 23:47:46]
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3789:
マンション検討中さん
[2018-02-24 23:59:08]
>>3787 マンション検討中さん
三井住友建設揚げは、無理ポジの極み。 実需であればみな、より良い住まいを探して検討されています。 コストダウンを追求した圧縮低グレードマンション、ましてや傾き3流ゼネコンの物件など、検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。 小田急も自身の保有物件ではリスクを嫌い、傾き3流ゼネコンは採用していない様です。 |
3790:
マンション検討中さん
[2018-02-25 00:37:25]
>>3787 マンション検討中さん
俺も三井住友最も安全だと思うわ。 下請けへのチェック体制も強化するだろうし、下請けに作らせて、何にもしないで名前だけ貸している鹿島よりはよっぽどまし。 しかも横浜北仲で良い下請けを使っていてるから、グレーシアは三流を回さざるを得ない。 さらに横浜北仲で三井不動産は、施工が鹿島施工にもかかわらずHPで鹿島のことは全く触れてない。 こんな鹿島を持ち上げてるのは相鉄とグレーシア購入者ぐらいでこれこそ無理ポジの極み。 |
3791:
マンション掲示板さん
[2018-02-25 00:45:36]
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3792:
eマンションさん
[2018-02-25 01:22:20]
>>3790 マンション検討中さん
北仲のモデルルームに行けば分かりますが、専用の大きなボード作ってまでスーゼネ鹿島の説明してますよ。 三井住友建設をアピールする物件は皆無でしょうが、鹿島使っててアピールしない物件も恐らく無いかと |
3793:
マンション検討中さん
[2018-02-25 06:15:09]
>>3792 eマンションさん
鹿島は高樹町の億ションで751箇所ものスリーブがない上、200箇所のコア抜きをやって全額負担の竣工前建て替えをしてるから、三井不動産は鹿島だと言うことを隠したい。 https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17035_X10C14A3000000/ |
3794:
マンション検討中さん
[2018-02-25 06:20:09]
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3795:
マンション検討中さん
[2018-02-25 07:32:54]
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3796:
マンコミュファンさん
[2018-02-25 07:37:40]
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3797:
マンション検討中さん
[2018-02-25 07:43:16]
三井住友建設揚げは、無理ポジの極み。
実需であればみな、より良い住まいを探して検討されています。 コストダウンを追求した圧縮低グレードマンション、ましてや傾き3流ゼネコンの物件など、検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。 小田急も自身の保有物件ではリスクを嫌い、傾き3流ゼネコンは採用していない様です 三井住友建設をアピールする物件は皆無でしょうが、鹿島使っててアピールしない物件も恐らく無いかと |
3798:
マンション検討中さん
[2018-02-25 08:00:49]
>>3797 マンション検討中さん
いままでの傾きネガやスーゼネポジはいったい何だったのか笑笑。 自物件施工会社のことを棚に上げて、三井住友批判を繰り返す。 掲示板の書き込みで発覚した前代未聞の手抜き工事で、鹿島の下請け丸投げ体質が露呈された。 もはや「鹿島」ブランドはデメリットしかないから、三井不動産も隠したがるのはわかる。 以下の北仲の58階建での建物に言及したページでは「鹿島」の「鹿」の字も載ってない。もちろんグレーシアのようにトップでド~ンと「鹿島、鹿島」と謳うようなことは恥ずかしくてできない。 https://www.31sumai.com/mfr/F1203/dl02.html |
3799:
マンション検討中さん
[2018-02-25 08:09:25]
イメージだけど鹿島はスーゼネで優等生。
三井住友建設は一般生。 鹿島は誤りを認めて全額負担しつつ、 起こった事も二度とない様に気をつける。 それ以外も優等生なので、ブランド力通り信頼性。 三井住友建設は誤りを認めてるかもしれないが、 自らだけのせいでは無いと全額負担を拒否し、 ただ、二度とこの様な事が無い様に気をつけ、 傾き・杭問題は対策され、絶対無い。 気をつけて避けられる点ではどっちもどっちかもしれないが、3797さんまでは思わないが、地力には差があると自分は感じる。 |
3800:
検討板ユーザーさん
[2018-02-25 08:22:09]
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3801:
マンション検討中さん
[2018-02-25 08:37:02]
>>3782 マンション掲示板さん
レス遅くなってすみません。 ご質問の件、具体的かつ正確に説明します。 グレーシアの上層階をルートインの影響を受けない15階以上と定義すると、ウエストとお見合いになる北西、西角、南西の上層階は合計55戸。 そのうち ・1期分譲済み:12戸 ・2期販売住戸:6戸 で2期で売れている可能性があるのは18戸。 差し引き37戸が未だ売れ残っています(2期で登録ない住戸があればもっと増えます)。 実数からいっても比率からいっても大量なのでそう表現したまでです。 ルートインの影響を受けない上層階にもかかわらずこの進捗はウエストとの距離が近すぎて圧迫感が尋常でないことの証ですね。 |
大量?もう少し分かり易くコメントしてもらえないですかね?