リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
3695:
マンション検討中さん
[2018-02-18 16:53:36]
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3696:
マンション検討中さん
[2018-02-18 16:56:46]
>>3693 マンション検討中さん
わたしはあなたに嫌悪感を覚えます。ららぽーとやビナガーデンズよりも前からあり、海老名に税金も納めて貢献してきたであろう施設に嫌悪感とか。 あなたのような方は近くに住んでほしくないわ。 |
3697:
匿名さん
[2018-02-18 17:00:00]
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3698:
マンション検討中さん
[2018-02-18 17:01:54]
供給済住戸を明記した価格表を公に配るグレーシアと、予定していた成約ボードを1期の登録期間途中でいきなり非開示に切り変えたリーフィア。
この掲示板でも話題になった小田急の要望・登録数水増しの実績を考えれば、実際の契約数はこれに近い数値に落ち着くことは間違いないでしょう。 グレーシア vs リーフィア 契約数 151戸 vs 135戸※ 契約率 63.4% vs 44.4% 残戸数 87戸 vs 169戸 ※過去の水増し実績から営業が主張する150戸の90%で計算 一期から値下げ、延期をしてまで見込み客を囲い込んだはずのリーフィアは不調故にボードを隠さざるをえない状況に陥っています。 2期以降は投資家はいませんし、2棟目は低グレードは改善されないものの、かなり安くなるのことがほぼ確実視されており、今は待ちだと思われている所もかなり厳しいと思われます。 |
3699:
マンション検討中さん
[2018-02-18 17:06:16]
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3700:
マンション掲示板さん
[2018-02-18 20:28:15]
SUUMOの情報が修正されていました。1期3次の販売住戸が公開されていましたが、何階の部屋かも分らないし、価格も未定。売り出しているのに価格もどこの部屋かも公開しないってどういうことなのですかね。そんなことなら掲載しなきゃいいのに。戦略的に情報をコントロールしているつもりかもしれませが、私には不信感が募るばかり。流石にもうここはダメかなって思っていますが、皆さんはそうでもないのですかね?
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3701:
マンション検討中さん
[2018-02-18 21:31:45]
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3702:
マンション検討中さん
[2018-02-18 21:42:34]
>>3701 マンション検討中さん
あと傾きタワマン3兄弟が抜けてますね。 傾き実績のある三井住友建設の3物件がこれだけ至近で密集するのは、全国初かもしれません。 もしかして、ビナガーデンズの3兄弟以外も三井住友建設だったりするのでしょうか? |
3703:
マンション検討中さん
[2018-02-18 21:55:21]
↑こういうのを無理ネガという。
モモレジさん、三井健太さん、マンマニさん3人揃って、三井住友建設は鹿島ほどではないにせよ、ダメなメーカーではないと口を揃えて言ってるしね。 まぁ残念くんはそれぐらいしかネタがないから仕方ないか。 |
3704:
マンション検討中さん
[2018-02-18 23:27:10]
>>3698
【1期終了時点での比較】 ・グレーシア 1期 入居まで1年8ヶ月時点 109/238=45.7% ・リーフィア 1期 入居まで1年11ヶ月時点 160/304=52.6% このループは、もしかして新手のグレーシアのイメージを損ねるネガキャンペーンでしょうか。 もはや海老名のためにもグレーシアのためにもなっていない。 |
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3705:
マンション検討中さん
[2018-02-19 00:39:09]
現時点の販売進捗です。
▼グレーシア 契約数 151戸 契約率 63.4% (151/238) 残戸数 87戸 ▼リーフィアタワー 契約数 150戸※ 契約率 49.3% (150/304) 残戸数 154戸 ※要望数・登録数を共に15%前後水増ししていた事実から、実際の契約数は130程との説あり 事実が繰り返し投稿されるのはリーフィアには辛いことでしょうが、嘘や無理ポジが訂正されるのは必然ですね。 |
3706:
通りがかりさん
[2018-02-19 01:10:07]
>>3703 マンション検討中さん
三井住友建設アゲは、誰が見ても分かる無理ポジの極みですね。 通常、検討者はより良い住まいを探して検討されています。 コストダウンを追求した低グレードマンション、ましてや傾き板マンを生み出した三井住友建設の物件など検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、契約者目線だけでなく、世論を踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。 |
3707:
マンション検討中さん
[2018-02-19 01:30:22]
>>3702 マンション検討中さん
その辺は、心配無用だと思います。 小田急は分かりやすく強かですので、立地が良い場所は分譲せず自己所有し、スーパーゼネコン等の一流施工会社を起用して良い物を作ろうとするはずです。 オフィス棟やサービス施設がそれにあたります。 反対の分譲地は、極限までコストカットして作った建物を高値で売り捌こうとしており、それが自己所有部分の優良な建物を建てる原資になっています。 本当に上手く出来ていますね。 |
3708:
マンコミュファンさん
[2018-02-19 03:00:03]
>>3707 マンション検討中さん
ビナガーデンズ全体を三井住友建設の同じ施工で進めるものと思い込んでましたが、変える話なんてあるのでしょうか? ちなみにグッドデザイン賞受賞した木造コンビニエンスストアも三井住友建設施工です。 http://www.g-mark.org/award/describe/45817 |
3709:
マンコミュファンさん
[2018-02-19 03:10:53]
>>3707 マンション検討中さん
一応最近出来たテラスの方を調べたら、こちらはフジタと言うゼネコンみたいです。 http://skyskysky.net/construction/202080.html ただしWikipediaのゼネコンで調べると、スーパーゼネコンではなく、準大手ゼネコンみたいです。他の建物はまた施工を変えてスーパーゼネコンを使ったりするのでしょうか? |
3710:
マンション検討中さん
[2018-02-19 06:57:40]
>>3701 マンション検討中さん
嫌悪感溢れる住民が住む予定のリーフィアも残念な建物に入れてあげてください。 パチンコ屋は別として、他の二つは少なからず海老名に貢献してきたのに残念とか。長年海老名の発展を邪魔してきた小田急の方がよっぽど残念な施設だわ。 |
3711:
マンション検討中さん
[2018-02-19 07:48:11]
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3712:
マンション検討中さん
[2018-02-19 08:18:56]
それにしても低グレード、傾き、販売戸数偽装発言を繰り返して、「参考になる」を連打する人は朝から晩までご苦労様ですね。
それが仕事とはいえ頭が下がります。 グレーシアは1棟目の南側角部屋が既に売れてしまって、このままではある程度のお金持ちに売るものないから、リーフィア1棟目の南側中住戸に取られっぱなしになる。 なのでグレーシアは1棟目の完売を待たずに2棟目の販売に踏み切ると思われる。 そうすると既に鈍くなっている1棟目の販売がさらに失速。 グレーシア営業が最も恐れている、後発で供給数も多いリーフィア1棟目が先に完売する、という事態になりかねない。 だから焦るのはわかるが、ネガや印象操作を繰り返してももうこの流れは止められない。 |
3713:
マンション検討中さん
[2018-02-19 08:36:00]
>>3707 マンション検討中さん
そもそもスーゼネ使って割高になるなら、スーゼネ使わない。上見ても切ら無い。 逆にビナガーデンズ他の建物がスーゼネ使う事は周辺環境的に好ましく思う。 それよりリーフィアにほかのビナガーデンズ開発費が含まれていると何故言えるか不明。 |
3714:
eマンションさん
[2018-02-19 09:03:27]
>>3709 マンコミュファンさん
情報ありがとうございます。 やはり小田急が所有する部分は、三井住友建設から変えてきましたね。 リーフィアだけ3流の傾きゼネコンなのは、あからさまでちょっと可哀想な気がします |
また悪質な表現が始まりましたね。
荒れる原因になるので控えて頂きたいです。
他の人の受け売りですが、双方の物件の魅力はこちらです。
グレーシアは、スーパーゼネコン鹿島建設施工。
階高にかなり余裕がある物件で、梁や柱の専有部混入が少なく、天井高・サッシ高も高め。
オプションになる様な設備がほぼ標準で備わっており、都内の高級物件程ではないものの、海老名ではNo.1のハイグレード物件。
立地は駅5分でららぽーと隣接。駅近さではリーフィアに劣るが、生活利便性では一歩リード。
ツインタワー構成の為、互いに見合い住戸があるものの、反対側はどちらも非常に開けた確定眺望を楽しむ事が可能。
駐車場はタワマンで最も多い機械式、リーフィアの様な自走式を採用しない代わりに、緑豊かなエントランスアプローチを実現している。
リーフィアは、近年傾き問題を発生させてしまった三井住友建設施工の免震構造。 ただ、やってしまった分今はより慎重になっている可能性がある点は安心できそう。
僅か100mの高さに31階もの階高を詰め込んだ為、階高に余裕のない物件で、きつい上框・下がり天井、低い天井高・サッシ高、リビング横断梁等、随所にその影響が見受けられる。
物件のグレードが低い分、オプションは豊富で、構造以外の内装・設備は最低限のカバーが可能。
立地は駅3分。生活利便性ではグレーシアに劣るが、新築では1番駅に近い。
トリプルタワー構成かつ駅間立地の為、基本的に見合いとなっているが、南中住戸は見合いのない確定眺望を楽しめる。
タワマンらしいコンシェルジュ、ダイレクトサッシ採用が魅力的。
グレーシアで言うエントランスアプローチの代わりに採用した自走式駐車場は、タワマンでは海老名唯一で、リーフィアの最も大きな差別化要因になっている。
グレーシアは、スーゼネ鹿島ブランド、利便性、ハイグレードが売り。
リーフィアは、自走式駐車場、駅3分、コンシュルジュが売り。