リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
3477:
マンション掲示板さん
[2018-02-11 19:57:41]
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3478:
マンション検討中
[2018-02-11 20:29:20]
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3479:
口コミ知りたいさん
[2018-02-11 20:36:56]
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3480:
名無しさん
[2018-02-11 20:45:32]
>>3479 口コミ知りたいさん
本当にライバル物件より人気なら、何故ボードを開示しないのかは理解不能。小田急は好調物件はボード出すので、より強くそう感じます。 それともボード隠しはガセで、実際は掲示してるんですかね? |
3481:
マンション検討中さん
[2018-02-11 21:01:25]
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3482:
マンション検討中さん
[2018-02-11 21:01:46]
>>3480 名無しさん
だから、なんでいちいち無駄な比較するのか。 単体で見れば、問題なく売れていて、むしろ人気がある位です。 ボード非開示は小田急の販売戦略上の判断なので、素人が過度に気にするのは無意味です |
3483:
マンション検討中
[2018-02-11 21:09:09]
>>3481 マンション検討中さん
いつもワンパターンのネガだな。 延期やボード隠しなんて本質的ではない話。 事実、もう2期なのに最上階2戸しか売れてなくてプレミアム住戸にキャンセル出て、危機的状況のグレーシアと比べるとよっぽど好調。 |
3484:
マンション検討中さん
[2018-02-11 21:31:30]
>>3482 マンション検討中さん
ボードを作っていたのに、急遽出すのをやめる戦略上の判断って何ですかね? 購入者が集まってないから延期して集客したり値下げを頑張っていたと考えるのが自然な流れですし、そこからボード隠して大人気と言われても怪しい。 実際は全く売れてないんじゃないかと思うのが普通じゃないでしょうか? |
3485:
検討板ユーザーさん
[2018-02-11 21:37:14]
>>3483 マンション検討中さん
実売数分からないはずなのに、人気やなぜ好調と言い切れるのだろう・・ とても不思議だ 相変わらず営業さんが好調と言ったのを信じているだけか、それとも内部的な事情を把握出来るのか。 |
3486:
マンション検討中さん
[2018-02-11 21:40:24]
>>3477 マンション掲示板さん
全てが劣っている訳ではない。 両物件で得意分野が違うだけで、どちらも海老名では魅力的。 グレーシアは、スーパーゼネコン鹿島建設施工。 階高にかなり余裕がある物件で、梁や柱の専有部混入が少なく、天井高・サッシ高も高め。 オプションになる様な設備がほぼ標準で備わっており、都内の高級物件程ではないものの、海老名ではNo.1のハイグレード物件。 立地は駅5分でららぽーと隣接。駅近さではリーフィアに劣るが、生活利便性では一歩リード。 ツインタワー構成の為、互いに見合い住戸があるものの、反対側はどちらも非常に開けた確定眺望を楽しむ事が可能。 駐車場はタワマンで最も多い機械式、リーフィアの様な自走式を採用しない代わりに、緑豊かなエントランスアプローチを実現している。 リーフィアは、近年傾き問題を発生させてしまった三井住友建設施工の免震構造。 ただ、やらかした分今はより慎重になっている可能性がある点は安心できる。 僅か100mの高さに31階もの階高を詰め込んだ為、階高に余裕のない物件で、きつい上框・下がり天井、低い天井高・サッシ高、リビング横断梁等、随所にその影響が見受けられる。 建物グレードが低い分、オプションは豊富で、構造以外の内装・設備は最低限のカバーが可能。 立地は駅3分。生活利便性ではグレーシアに劣るが、新築では1番駅に近い。 トリプルタワー構成かつ駅間立地の為、基本的に見合いとなっているが、南中住戸は見合いのない確定眺望を楽しめる。 タワマンらしいコンシェルジュ、ダイレクトサッシ採用が魅力的。 グレーシアで言うエントランスアプローチの代わりに採用した自走式駐車場は、タワマンでは海老名唯一で、リーフィアの最も大きな差別化要因になっている。 グレーシアは、スーゼネ鹿島ブランド、利便性、ハイグレードが売り。 リーフィアは、自走式駐車場、駅3分、コンシュルジュが売り。 コンセプトやターゲットが違うのに、同列で比較する意味はなし |
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3487:
口コミ知りたいさん
[2018-02-11 21:54:59]
>>3486 マンション検討中さん
コンシュルジュ有りのマンションに住んだことがある方なら分かると思いますが、だいたいは管理組合で廃止派と維持派が激しいバトルを繰り広げていますよ。 お金を食う割りに、価値がないと判断する人が多いのでしょう。 ラウンジに常駐する高齢者の方の話し相手になるのが、仕事の殆どですからね。 |
3488:
評判気になるさん
[2018-02-11 22:02:47]
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3489:
口コミ知りたいさん
[2018-02-11 23:35:19]
>>3486 マンション検討中さん
傾きをやらかしちゃってる分、今は安心という表現はかなり無理がありませんか? 一度あることは、二度あります。調べたら、一度目ではなく常習犯の様でした。 https://kaitai-tatujin.com/home/yokohama-mansyon#i-4 富裕層が丘の上の高台に住むのは、安全性を重視しているからです。 そうゆう意味で、三井住友建設だから無理だと言う人も、多くいるのではないでしょうか? |
3490:
マンション検討中さん
[2018-02-12 00:13:34]
>>3489 口コミ知りたいさん
そうお考えなら、買わなければいいだけではないでしょうか? 他の施工会社なら良かったとは思いますが、駐車場はリーフィアにしかない魅力です。 私はどちらも検討に値する良い物件だと思いますけどね |
3491:
マンション検討中さん
[2018-02-12 07:02:16]
>>3489 口コミ知りたいさん
実際には全く真逆になっているから面白い。 リーフィア はプレミアム住戸含めて上層階の29−31階は全て販売済みだし、モモレジさんが異例という100m2住戸の多さにも関わらず、全て一期で販売済み。 片やグレーシアは既に2期なのに最上階すら未だ2戸しか売れてないだけでなく、プレミアム住戸にキャンセルが出て、富裕層でグレーシア選択しているのは、もう一つのプレミアム住戸を選択された一人のみ。 つまり、海老名のほとんどの富裕層がリーフィアを選択している。 結局建設会社やグレードなんてのは富裕層にとって重要な要素ではないってこと。 立地とランドマーク性、外観の良さ、開発地域内の緑豊かな好環境が群を抜いていて、そこがマンションの価値になるっていうことを富裕層は知っている。 |
3492:
マンション検討中さん
[2018-02-12 07:02:40]
ボードって用意してたの?それを下げたの?
一度も見たことないけど。見た人いる? |
3493:
マンション検討中さん
[2018-02-12 07:58:27]
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3494:
マンション検討中さん
[2018-02-12 07:59:16]
>>3491 マンション検討中さん
プレミアムは供給しただけで、実際は売れてない部屋も多いと思います。 私は毎回プレミアムの中住戸を複数提案され、いつも安くなったらと断っていますよ。 行くたびに価格が下がっていて、まだ4ヶ月も経っていないのに最初の提示から既に1000万程下がっています。 一体どこまで下がるのか毎回楽しみにしています。 嘘だと思う方は、プレミアムに興味があると言ってみてください。 恐らく売りにくくグロスの低い部屋から小出しに紹介してくれると思います。 |
3495:
評判気になるさん
[2018-02-12 09:03:53]
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3496:
検討板ユーザーさん
[2018-02-12 09:55:40]
>>3494 マンション検討中さん
私も西のプレミアムはいつも営業されますよ。 MRオープン当初の予定価格では10000から11000と言われていましたが、一期では9258になっていました。 一期後は更に勉強できると言われています。 値下げするから買ってください営業を個別に してるんだと思います。 売れ行きが芳しくないことだけでなく、裏で値下げ交渉するには、ボード隠して状況を分からなくするのが1番手っ取り早いんでしょうね |
比較して劣ることが問題なのでは?