小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21
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リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

現在の物件
リーフィアタワー海老名アクロスコート
リーフィアタワー海老名アクロスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 304戸

リーフィアタワー海老名アクロスコート

2874: マンション検討中さん 
[2018-01-29 07:37:51]
リーフィアの差別化ポイントは、傾斜マンション事件があってから住宅の受注が激減した三井住友建設の施工、仕様も割り切って最低グレードまで落としている代わりに、多数の投資部屋を用意していることです。

専有部は、階高圧縮のあまり、ギロチン梁と戸建でしか見たことの無いような強烈な上がり框が目立ち、トップクラスの圧迫感です。
ただ、投資用としてはそこはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

その他、玄関前覗き穴、クッションフロアに、賃貸用のキッチン天板、当然トイレのタンクも完備で最低限の設備を装備しています。
ただ、こちらも投資用としてはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

汚コンビニ隣接の、道路から直の残念エントランスもタワマンとしては中々見られるものではなく、稀少性があります。
こちらの汚コンビニ隣接は、実需だと嫌がられますが、賃借人には好かれるので投資としてはメリットです。

眺望は前の方が書いてくれたように、ありません。
全方位ダイレクト至近見合いです。
カーテンを閉めて過ごすのがデフォルトになります。
ただ、こちらも投資用としてはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。

リーフィアを一言で表すと、海老名で最もコストダウンを追求した低グレードマンションだと言えると思います。
ただ、こちらも投資用としてはさほど大きなデメリットにはならないでしょう。
2875: マンション検討中さん 
[2018-01-29 07:39:24]
グレーシアタワーズ     VS リーフィアタワー

×駅徒歩5分         < ○駅徒歩3分
○ららぽ隣接 > ×なし
○鹿島建設施工       > ×三井住友建設施工
○平均階高3.68m      > ×平均階高3.22m
○天井高2.6m        > ×天井高2.5m 
○ハイサッシ2.17m     > ×通常サッシ2m
○下がり天井、梁少ない > ×下がり天井、梁きつい 、ギロチン梁
○玄関以外フラット     > ×上がり框、バルコニー段差きつい
×機械式駐車場       < ○自走式駐車場
○内装仕様ハイグレード   > ×内装仕様低グレード
○フィレオストーン天板  > ×賃貸用安天板(★20万)
○玄関カメラ付インターホン > ×玄関前覗き穴(★10万)
○ロータンクトイレ     > ×キャビネットでタンク隠しトイレ(★40万)
○ミストサウナあり     > ×ミストサウナなし(★30万)
○網戸あり         > ×網戸なし(★20万、但し低層は標準)
○ユーティリティシンク   > ×通常シンク(★10万)
○角部屋Low-e複層ガラス  > ×角部屋耐熱強化ガラス     
×バルコニー水栓なし    < ○バルコニー水栓あり
×夜間警備員なし      < ○夜間警備員あり
○ノンタッチキー(〜1.8m) > ×タッチキー
○全水栓浄水システム    > ×浄水システムなし
○ブリヂストン免震ゴム   > ×無名免震ゴム

※違いのある部分のみ、かつ一般フロアの標準仕様での比較。
※オプション補完可能な項目には(★)をつけ、概算額を記載。
※ジム、コンシュルジュ等の賛否両論な項目は排除
2876: マンション検討中さん 
[2018-01-29 07:40:21]
相鉄は、契約率が高くなるよう供給数を調整するデベ
契約率が高くなるのは分かっているので、契約ボードを掲示して契約数は常に開示の姿勢
実際、1期販売直後の状態でも111/120契約、契約率92.5%となっている
尚、未発売を含めた全戸の契約率は、46%強

小田急は多少無理な供給して、上手く行ったら契約数開示するし、不調なら隠すデベ
新築マンションの好調不調を判断する契約率の目安は70%だが、今の不動産市況の平均はこの目安を下回っている
もし仮に70%の契約率なら、リーフィアは123戸販売になり全戸を分母とした契約率は40.5%になる
ただ、今回は一期から延期や値下げを繰り返し見込み客をストックした為、相鉄に近い契約率になる可能性も否定できない

2期以降は投資家効果が期待できないのと、2棟目待ちは少ないことから、一棟目一期は小田急としても最も条件が良いチャンス
一期販売後に契約数を一般開示するか否かが、本物件の好調不調のサインであり、非常に注目されている
今後の売れ行きを予測する上で、契約数の開示非開示の結果はこれ以上ない参考データになるだろう
2881: マンション検討中さん 
[2018-01-29 07:53:26]
>>2880 マンション検討中さん

私はリーフィア検討者ではないですが、もうやめましょう。有用な検討材料も埋もれてしまいますので、誰のためにもなりません。
2882: 匿名さん 
[2018-01-29 07:54:16]
誰かに認められたいんだろうね
「あなたの選択は間違ってないよ」って感じにね
でも、比較するのがスゴく近いタワマンなのでハッキリ言ってどっちを選んでも将来残るお金はあまり変わらないです
そういう意味ではどっちを選んでも成功も失敗も同じ確率ですよ
2883: マンション検討中さん 
[2018-01-29 08:16:28]
>>2866 マンション検討中さん

本当にその通りです。
騒音の原因になりうるような子連れ世帯がリーフィアにわざわざ住む必要はないと思います。
子連れ世帯はグレーシアやエビミラ、パークなど、他に選択肢があるのですから。
騒音マンションだけは勘弁してほしいです。
子連れに優しい風潮がある世の中ですが、子供のいない世帯に迷惑をかけていいわけではありません。
他に選択肢がないならまだしも、他にも沢山選択肢があるのですから、少しは考えてほしいです。
こういうことを書くと多分批判するコメントが集まるでしょうが、実は多くの人が感じていることではないでしょうか?
2884: 匿名さん 
[2018-01-29 08:45:47]
なんだ、ただの荒らしでしたか
以降、騒音さんはスルー推奨です
2885: マンション検討中さん 
[2018-01-29 09:00:16]
>>2883 マンション検討中さん
仰る通りです。ここは40代子なしDINKSがメインの購入層で、ファミリーは殆ど居ないと営業から聞いています。
こっちは朝から夜まで必死で働いてきてるんです、僅かな自宅の時間を騒音問題で無駄にしたくありません。
ファミリー世帯であれば、せめて下層に住むのがルールでしょう
2886: 通りがかりさん 
[2018-01-29 09:08:43]
>>2885 マンション検討中さん

階高圧縮コストダウンマンションなんだから、子なしでも騒音問題は起こります。

それより、傾きや、週末わかる実売を心配した方がいいです。
結局どれだけ盛って供給していたか、皆様レポートをお願いします
2887: 通りがかりさん 
[2018-01-29 09:08:45]
これからの時代は本厚木駅前再開発でしょ!
もしくはプラウド海老名❔
スーゼネ推しならメジャー7で買わないとダメダメ!
売主の実績と安定感。

ちなみにスーゼネ→スーゼニ(スーパー金に汚いゼネコン)
2888: マンション検討中さん 
[2018-01-29 09:10:10]
売主の実績もなく、施工会社の実績も無いのがリーフィアなんですが、新しいネガですか?
2889: 通りがかりさん 
[2018-01-29 09:12:17]
2886さん
何戸登録入ったか聞いてみましょうよ!
供給なんて売れたのとは関係ないから!グレーシアだって120戸出して80戸だっていうんですから。
登録はうそつけないからね
2891: マンション検討中さん 
[2018-01-29 09:15:48]
売主 小田急&三菱
問題でも❓
2892: マンション検討中さん 
[2018-01-29 09:17:30]
>>2891 マンション検討中さん

三菱は、名前を借りているだけでいないも同然です。
小田急は割高コストダウン、売れ残りしかイメージがありません。
2893: eマンションさん 
[2018-01-29 09:19:24]
>>2885 マンション検討中さん

気持ちはわからないでもないですが、あなたも子供の時は迷惑をかけてきたのでしょ?それをファミリー世帯は下層に住むのがルールなんて勝手なことを言うのはいかがなものかと。
2894: マンション検討中さん 
[2018-01-29 09:23:14]
グレーシアタワーズ三鷹ーーーーーーーーー
これも、三菱の名前を借りているだけ❓
自爆しますよ笑
2895: マンション検討中さん 
[2018-01-29 09:29:42]
>>2891 マンション検討中さん

三菱のタワーに、ここまで階高圧縮された低グレードタワーはありません。
実際は、小田急のコストダウン追求精神のみが詰め込まれた小田急物件で、三菱物件とは到底比較できるものではないでしょう。
管理会社も小田急のグループなことからも明らかです。
2896: 匿名さん 
[2018-01-29 09:33:48]
>>2893 eマンションさん
スルー推奨ですよ
リーフィアには変な人が住んでると思わせたい荒らしだと思います
2897: 匿名さん 
[2018-01-29 10:28:47]
ま、海老名は県央の基点になるのは間違いないでしょう。。。

> 一方、その東急が「脅威」という、今年3月に迫った複々線化により「東急や京王ユーザーのシフトも含め、乗降客数を年3000万~4000万人増やす」(小田急電鉄の田島禎之・生活創造事業本部開発推進部課長)と鼻息が荒い小田急。同社の肝いりは、南町田から南西約10kmに位置する「海老名」(神奈川県海老名市)だ。

 これまでも駅東口で商業施設などの開発を進めてきたが、用地買収から半世紀越しの「再開発ではなく最初の開発」(田島課長)となるのが、25年度の完成を目指す、JRの海老名駅との駅間地区に整備される「ビナガーデンズ」だ。東急の「二子玉川ライズ」と設計会社が同じで、見た目はニコタマ、中身はムサコ(武蔵小杉)のような建物になるという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00157230-diamond-bus_...
2898: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-29 11:03:27]
>>2893 eマンションさん
下層に住めというのは言い過ぎですが、騒音問題の基点になりそうな子育て世代はきちんと階高が確保され、上下階騒音が問題になりにくいと思われるグレーシアに行って欲しいです。

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