リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)
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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58
リーフィアタワー海老名アクロスコート
2262:
匿名さん
[2018-01-18 09:03:03]
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2263:
匿名さん
[2018-01-18 09:07:18]
つまり、ローリスクローリターンだけど高確率でリターンが望めるって予想してるのかな
多摩ニュータウンのようにはならないだろうけど、武蔵小杉にもならない その中間? |
2264:
マンション検討中さん
[2018-01-18 09:17:09]
元海老名市民です
大学生まで海老名に住んでましたが小田急線が好きなので新百合ヶ丘の小田急と三菱が分譲した中古のマンションを買いました 私も妻も都心勤務なので海老名はさすがにないなと思います 将来子供が大学生まで楽に通える範囲であることと地元だから分かるのですが30年後は海老名も駅周りでさえスラム化すると思います。 もちろんららぽーとはないでしょう。 |
2265:
マンション検討中さん
[2018-01-18 09:24:03]
眺望が望めないのは配当計画見れば誰でも分かる。それより、グレードの低さがネックになって厳しくなってるんだと思う
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2266:
マンション検討中さん
[2018-01-18 09:30:38]
>>2262 匿名さん
これはあくまで先着順で出している数であって、残りの戸数とは限りません。実際の売れ残り戸数はもっと多いです。 あと、一年以上前の竣工済み物件を多数長々と販売しているのは住友と小田急だけです。 住友は高くても価値がある物件が多いので良い部屋をなかなか売り出さない売り渋りが多いですが、小田急は要望書が出た部屋は全部先に出してしまい、残りは余り物になっています。 また住友は値下げしないですが、小田急は値下げしても価値が低すぎて売れない物件が多いです。 |
2267:
評判気になるさん
[2018-01-18 10:07:53]
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2268:
マンション検討中さん
[2018-01-18 10:10:28]
>>2264 マンション検討中さん
海老名のスラム化は正直今後のマンション計画(供給量)次第だと思います。 私の予想では新百合ヶ丘のほうがスラム化すると思いますよ。電車は小田急のみで都内へのアクセスはよいとは言えないし、横浜へもアクセス良くない。高速入り口も近くなければ新幹線、リニア、空港へもアクセス悪い。土地の価値が暴落する代表だと思います。 |
2269:
マンション検討中さん
[2018-01-18 11:18:12]
>> 2264 マンション検討中さん
あそこの中古をいつ買ったのかわかりませんが、ここ1-2年で買ったのであれば高値掴みの残念な購入ですね。下手な川崎アドレスは今後下がるだけだと思いますよ。 川崎、武蔵小杉、登戸あたりは複数の線が乗り入れている、品川へのアクセスよいで維持しそうですけど他は暴落すると思います。 ともかく都心勤務にも関わらず新百合ヶ丘の中古買ってしまうような人の各駅のスラム化予想ほどあてにならんものは無いですね。 |
2270:
マンション検討中さん
[2018-01-18 11:50:10]
>>2193 検討板ユーザーさん
本当に圧迫感の強いお見合いだなぁ、、 南東角以外はこの画像の近い方のタワマンよりより更に近いお見合いだと思うと、リーフィアにするならやっぱり南東しか無いのか。 南東もビナマークスとお見合いにはなっちゃうけど、遠い方の左のタワマンよりかは若干遠くなるんですよね? |
2271:
マンコミュファンさん
[2018-01-18 12:22:46]
大して圧迫感ないと思うけどな。かなり工夫されているし。
階高も大して低くないし、いいマンションだよ。建物の高さは屋上の構造も込みだから、それを除いて考えるとリーフィアもグレーシアも大差はないみたい。 |
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2272:
マンション検討中さん
[2018-01-18 12:55:49]
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2273:
通りがかりさん
[2018-01-18 12:59:16]
眺望の差はあれど、かたやハイグレード、かたや自走式駐車場。
どちらも良い物件だと思いますよ |
2274:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:01:39]
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2275:
名無しさん
[2018-01-18 13:40:32]
>>2274 マンション検討中さん
板マン→タワマンは眺望と豪華な共用の為に高い修繕費を払う様なものだろうね。 でも、毎回観光タワー入場料や福利厚生施設利用料を払うなら断然住まいのタワマン。 将来的にグレーシアは月38000円もあるらしいが、1日1回1000円×30=30000円と考えれば、板マンとの差は安いと思う。 |
2276:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:43:24]
リーフィアは、車の利便性が高い海老名において自走式駐車場を備えた唯一無二のタワマンです。過小評価している人が多そうですが、クルマ好きにとっては車への雨風を凌ぎやすい環境は非常に魅力的なのです。 グレーシアは、はっきりいって海老名物件とは思えないハイグレードタワマンです。階高も十分で、鹿島施工もこれ以上のものは無いかも知れません。 どちらの物件も再開発区域内、駅近、人気商業施設近という、最高の立地条件です。 社会的な人口減少が騒がれる中、海老名はまだまだ人口が伸びており、街として高い魅力があります。 そんな中同時に二つの優良物件が出たのは非常に幸運だと思います。 どちらか一方だけなら、現状より劣る内容の物件を、今以上の高価格で、今以上の高倍率で取り合いする形になっていたと思います。 |
2277:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:44:49]
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2278:
マンコミュファンさん
[2018-01-18 13:53:19]
>>2277 マンション検討中さん
内装グレードでは変わらないが、外装グレードでそんなに修繕積立金変わりますかね?階高は低い方が人が多くなる分変わる? エレベーターは同じ様だし。 多分戸数の違いと、基本駐車場代ベース機械式の埋まらなかった時の補填、鹿島特有の多めの見積りが違いと予想。 修繕積立金は実際その時足りてるなら安いが良いが、足りない場合は安いとキツい。 |
2279:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:54:13]
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2280:
マンション検討中さん
[2018-01-18 13:56:50]
>>2278 マンコミュファンさん
確かにエレベーターは切り詰めてる感あるよね。 戸数が違うのに、エレベーター数同じだし。 切り詰めてるのは、エレベーターだけじゃなかった。 修繕積立金は涙ぐましいコストカット努力の賜物ですね。評価に値します |
2281:
匿名さん
[2018-01-18 13:57:34]
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私からすると良く売れてるなと感じますが
そもそも完成前に完売しなければならないデベロッパーって銀行からの借り入れで自転車操業してる会社でしょ