品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31
【契約者専用】品川イーストシティタワー
1100:
マンション住民さん
[2023-06-27 10:59:43]
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1101:
マンション住民さん
[2023-06-29 21:57:09]
羽田アクセス線の天王洲アイルに新駅設置の要望を我々で強く出さないといけないようですね!
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1102:
契約者さん2
[2023-07-01 13:13:45]
>>1101 マンション住民さん
至急、管理組合でタワー棟とテラス棟で合同で、品川区に羽田空港アクセス線の新駅設置の区民の意見書を提出して欲しいです。 総会決議が必要かもしれません。 理事会役員の方どなたかここ見てないでしょうか? 見てなければマンション管理組合に意見書投稿する必要がありますね。 |
1103:
契約者さん4
[2023-07-01 13:24:06]
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1104:
マンション住民さん
[2023-07-01 14:00:39]
>>1102 契約者さん2さん
そうですね!みんなが力合わせないといけないと思います!一旦個人では上に出しました。 |
1105:
契約者さん1
[2023-07-04 09:57:55]
今更天王洲に新駅作るわけないでしょ、、、
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1106:
契約者さん1
[2023-07-04 23:10:34]
最近廊下ですごい匂いを出してる方がいました。強い匂いを残すのはやめて欲しいです。
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1107:
契約者さん
[2023-07-06 12:06:43]
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1108:
マンション住民さん
[2023-07-06 13:38:23]
廊下の臭いは気にならなかったけど冷房の効きが弱くなったと思う。
外気の蒸し暑さに負けている。 それより、上からゴミが落ちてくることがあるんだけどどういうこと? そういうのが同じマンションにいると思うと残念です。 |
1109:
マンション住民さん
[2023-07-07 01:49:57]
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1110:
契約者さん3
[2023-07-09 06:08:55]
屋上のイルミを観られるのもあと少しになりそうですね。。残念
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1111:
契約者さん6
[2023-07-09 21:12:26]
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1112:
契約者さん1
[2023-07-09 22:19:17]
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1113:
契約者さん6
[2023-07-10 07:25:06]
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1114:
契約者さん5
[2023-07-11 14:15:00]
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1115:
契約者さん2
[2023-07-11 15:58:55]
皆様気付いてますでしょうか?
エントランス出たところのテラス側の柱の傷。 先週木曜日に発見しましたが、恐らくトラックがぶつかった傷でしょうか、酷い傷です。 誰がやったか分からなければ住民の負担になってしまうのでしょうか。 |
1116:
匿名さん
[2023-07-11 18:38:14]
周辺のカメラチェックしてトラック会社に請求しましょう!
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1117:
マンション住民さん
[2023-07-11 19:40:49]
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1119:
マンション住民さん
[2023-07-16 17:04:22]
ボンドストリートの近くに新しいタワマン(30階以上)と店舗ができるらしいですね。スーパーとかが増えたらいいですね。
あと、最寄りの小学校である城南第二小学校が2029年に5階建てになるそうです。やわやわと街が整ってきそうでよいです。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10084439 |
1120:
契約者さん7
[2023-07-22 20:09:25]
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1122:
契約者さん
[2023-07-23 17:48:39]
テラス棟を出てすぐの手摺(橋の手摺)に、いつからか黒いビニール袋がさげてあります。捨てたいけど、何が入っているか分からず怖いし、あの場所のゴミは誰が管理するべきなのでしょうか?
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1123:
契約者さん1
[2023-07-23 22:54:25]
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1124:
契約者さん1
[2023-07-24 18:01:44]
エントランスアプローチ内の柱の傷の件。
どこの業者かは差し控えますが、ほぼ毎日来ている宅配業者のトラックに、何かに擦ったと思われる酷い傷がありました。 高さ的にも柱の傷と同じ位? 管理会社の方が気付いていれば良いのですが |
1125:
契約者さん2
[2023-07-24 20:35:50]
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1127:
契約者さん1
[2023-07-26 03:33:38]
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1130:
匿名さん
[2023-07-26 15:47:26]
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1131:
契約者さん1
[2023-07-26 16:52:31]
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1132:
契約者さん1
[2023-07-27 09:08:17]
>>1126 契約者さん5さん
先週末の総会は出席しました? 私は出席しましたが屋上イルミの件はここの掲示板に書かれてるのとは大分違う印象を受けましたよ(あくまで私個人の主観ですが) 少なくとも理事会は今回の件は反省してたようですが、管理会社に何ヶ月も交渉して管理委託費の値上げを据え置きにして、たしか560万円ぐらい経費削減したみたいで、真摯に対応している印象を受けました。 逆に管理会社は住人から管理責任は無かったのか質問されても、とにかく責任逃れしている感じで正直微妙な印象を受けました。 掲示板にこういう無責任な発言を書くのはマンションの為に良くないのでやめて欲しいですね。 |
1133:
契約者さん
[2023-07-28 10:04:57]
>>1132 契約者さん1さん
詳細な報告ありがとうございます。 柱のキズの件とか今までの書き込みもそうですが、自分は何もアクションしてないのに悪口書いてたり文句言ってる奴ってただ不快なだけですよね。 柱のキズの件は管理会社に問い合わせしてみました。 今月の頭には既に把握してて詳しくはまだ言えないけど調査中みたいですよ。 色々手続きが必要だそうで結構時間かかるみたいです。 何週間もダラダラと掲示板で議論(?)してるよりも インターホンで聞いたら5分で終わりますよ(笑) |
1134:
契約者さん1
[2023-07-29 10:55:04]
木曜から有明国際船ターミナルに、パシフィックワールド号が寄港しています。
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1135:
マンション住民さん
[2023-08-03 21:28:37]
品川区のまちづくり資料ですね。
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/index_548.pdf |
1136:
契約済みさん
[2023-08-11 03:14:42]
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1138:
契約者さん
[2023-08-13 06:26:39]
いつまでその話してるんですか?
粘着気持ち悪いから不満なら早く売却してください。 今なら高く売れますよ。 |
1139:
口コミ知りたいさん
[2023-08-14 20:38:22]
JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124 YouTubeの動画: https://youtu.be/Omn5rOQRigo |
1140:
契約済みさん
[2023-08-15 05:56:40]
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1141:
契約者さん6
[2023-08-16 16:41:03]
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1142:
契約済みさん
[2023-08-16 23:17:11]
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1143:
住民さん1
[2023-08-17 19:24:28]
こんなオープンな掲示板で話す内容じゃないですよ。
そもそも、住民かどうかも不明ですし。 |
1144:
住民3
[2023-08-18 08:47:21]
先日の江東区の花火大会は肉眼で4ミリくらいの大きさでしたね。台場のタワマンからこんばんわという感じですが。
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1145:
住民さん4
[2023-08-31 22:28:31]
>>1091 契約者さん6さん
理事会メンバーの必死な反論が痛すぎるなw 申し訳ないけど設置前に設置後のメンテやリスク確認も行わず、業者比較もなしに一つの企業で進めて結果問題あったのでやめますは理事会メンバーがアホの集まりであったことは紛れもない事実。総会決議で決まったことはそうですが舵取りをして進めるのはどこの誰ですか?もはや反論するんじゃなくて全員で住民に謝罪しろよ |
1146:
契約者さん1
[2023-09-02 00:07:40]
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1147:
住民さん2
[2023-09-02 00:33:13]
屋上イルミの件で理事会に責任を求めるかは別として、住民なら憤って普通だと思います。
設置と撤去でかなりの支出になりましたし、長い間バルコニーの清掃が滞りましたしね。 議事録にもありましたが、資産価値向上で可決されたはずですが外す時には資産価値の毀損には触れてなかったですし、そもそも資産価値の検証も行われていないですよね。 管理会社や施工業者に設置する事によるリスクなど影響範囲の確認も甘かったですし、管理会社の責任追及も今のところ曖昧に時間だけ経っていると思っています。 意見募集や住民アンケートも満足に行われず、設置も取り外しもほぼ理事会で話し合われて、各一回の総会決議によって決まってしまったので、反対意見や慎重派の意見が黙殺されたと思っています。 新理事会に残留される方々もいらっしゃいますので、継続して管理会社への責任追及を行いつつ、管理費値上げについて3年据え置きなどで妥結するなど対応を検討してもらいたいですね。 前の理事会はリカバリーは頑張ってくれたとは思いますが、自分たちで起案して招いた事なので一定の強い批判が出るのは仕方ないと思います。。 |
1148:
住民さん1
[2023-09-03 01:05:19]
>>1147 住民さん2さん
仰っている事はよくわかりますけど、結局理事会任せにすると今までと同じだと思いますがその辺はどうするんでしょうか? 去年の件を今年の理事会の方々で対応出来るんでしょうかね? |
1149:
住民さん1
[2023-09-03 11:57:50]
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管理費じゃなくて管理委託費(管理組合が住友の管理会社に払うお金)みたいですね。