横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
951:
匿名さん
[2017-11-21 23:18:36]
|
952:
匿名さん
[2017-11-22 05:56:30]
寒すぎてあるくの面倒い。やっぱ駅近が1番ですね。ナビューレ最高です。
みなとみらい線なら楽勝で座って通勤出来ます。東横沿い勤務なら最高ですね。 今後、ステータス、価値の観点でみるとクイーン軸と北中から赤レンガが横浜駅周辺より圧倒的に有利なのも事実でしょうね。 みなとみらい東口よりは余りに中途半端故に人気がないですね。 |
953:
匿名さん
[2017-11-22 06:03:48]
東急って、横浜駅開発にかつて失敗したと言われています。それにしても、東急とJRの確執はどうなんでしょうか、
渋谷駅の地下深いのも、横浜駅地下深いのも、不快です。菊名駅は仲良し? |
954:
匿名さん
[2017-11-22 09:52:54]
|
955:
匿名さん
[2017-11-22 10:01:50]
>>954 匿名さん
マンションはおいておいて、企業からみたら立地はクイーン軸よりキング軸ですよ。 ターミナル駅である横浜駅徒歩圏。 それは昔からいわれてました。 52〜53街区にでっかいランドマーク級のオフィスタワーを建ててほしいですね。 |
956:
匿名さん
[2017-11-22 10:16:10]
でも952さんは『クイーン軸と北仲から赤レンガ倉庫』と言っています。
色んな考えがあるでしょうが、オフィスは横浜駅に近い方が価値は高いでしょう。 |
957:
匿名さん
[2017-11-22 11:27:03]
渋谷方面からの東横線ユーザーは急行や特急で横浜駅まで来て、そこから歩いて新高島にアクセスだよ。
菊名で各駅停車に乗り換えて、そこから横浜駅まで5駅、さらに追加料金払って新高島駅まで1駅とかアホらしい。 新高島駅の立地はあまりに中途半端な上、地下5階で上下方向の移動も相当ある。 |
958:
マンコミュファンさん
[2017-11-22 12:42:01]
>>957 匿名さん
新高島駅を利用する人の具体的な層が思いつかないですね。 中華街からの通勤客? それか反町とか妙蓮寺あたりからの通勤客? みなとみらい駅と横浜駅が地下深かったから、中間の新高島駅だけ浅くすることはできなかったのでしょうね。 |
959:
匿名さん
[2017-11-22 13:13:21]
>>954 匿名さん
北仲は立地から言っても、みなとみらいから1ランク、横浜駅周辺(ナビューレ、ステーション)からは2ランク下がるでしょう。そもそも知名度があまりに低いですしね。今の開発スピードでは、まぁせいぜいあと数本似たようなタワマンができて終わりでしょう。 |
960:
匿名さん
[2017-11-22 14:22:52]
>>954 匿名さん
すいません、わかりにくくて。 どうして東横線は地下がお好きなんでしょうか、JRとそんなに離れたいのでしょうか、ということです。 キングだろうが、クイーンだろうが、北仲だろうが、どうでも良いです。鉄道各社仲良くしてほしいだけです。一見、客の囲い込みのように感じますが、利用客に利用し辛くする改悪工事は、客離れに繋がります。 横浜駅も渋谷駅と同じで、がっかりです。 |
|
961:
匿名さん
[2017-11-22 14:29:36]
みなとみらい線だって、元町中華街駅が終点だったら、そのまま、桜木町から、山下臨港線で山下公園駅で良かったじゃないのかね。汽車道通って、そのまま上走れば、良かったでしょうに、難工事の地下にすることなかったですよ。
1989年の横浜博覧会の時には走ってた。 ゴンドラも復活させて、YES’89まで戻りましょう。こうなりゃ、バブル崩壊前まで戻りですよ、みなとみらい開発は。 |
962:
匿名さん
[2017-11-22 14:59:24]
三○地所がランドマークを成功物件と見ていない状況を考えると、みなとみらいに300メートル級は難しいのでは?
|
963:
匿名さん
[2017-11-22 15:25:04]
メンテナンス費が莫大で大変見たいですね、高層建築は。
タワマンもそろそろ冷静に考えたほうが良いです。 誰が得して、誰が損してるのか、 最終的には、住民に負担がのしかかります。 低いほうが良いですよ、住居は。 タワマンの低層階もダメ、同じこと。 一番いいのは、みなとみらいの一戸建てモデルハウス。 あそこが一番! |
964:
匿名さん
[2017-11-22 17:02:27]
タワマンの大規模修繕費が膨大だと言われていますが、タワーの形に凸凹が無ければ思ったより費用はかかりません。
戸数が多ければなおさら大丈夫です。 戸建は地震で壊れる不安もあります。また個人でこまめに修繕するのに費用が掛かります。 年を取ったらゴミ出しも掃除も大変になりますから、タワマンがお勧めです。温度変化も少ないので長生きできます。 一度タワマンに住んだら戸建に戻れません。 |
965:
匿名さん
[2017-11-22 17:59:49]
|
966:
匿名さん
[2017-11-22 18:10:07]
自分で管理しなくてはいけない戸建てなんて自分には無理。ゆとりのある人向けでしょうかね。
月たった2〜3万円の管理費でいつでもきれいに清掃されて警備員が巡回してゴミも捨て放題なのでとても離れることはできませんね。 |
967:
匿名さん
[2017-11-23 00:50:31]
低地に建つタワマンにわざわざ住みたいとも思わないかな。
少なくとも、地盤のいい場所に建つマンションを選びたい。 |
968:
匿名さん
[2017-11-23 06:48:01]
まー、キング軸がらもっともさびれていることだけは間違いないし。みなとみらいの失敗。 あんな辺鄙な場所にマンション作るくらいですからねー。まー当然の如く大失敗に終わりましたが。あのマンション不便過ぎ。
|
969:
匿名さん
[2017-11-23 07:03:21]
>>964 匿名さん
一戸建ては確かに生活不便ですね。 あそこの住宅エリアが一番良い所という意味だけです。あの土地は、将来的には、三菱重工ビル2になるでしょうけど、しばらく延期のようですね。MRJが大丈夫か、心配です。 |
970:
匿名さん
[2017-11-23 07:13:19]
|
971:
匿名さん
[2017-11-23 08:13:21]
東京への一極集中がここまで進むとは思っていなかった。みなとみらいにとっては大きな誤算でした。
|
972:
匿名さん
[2017-11-23 08:52:38]
|
973:
マンコミュファンさん
[2017-11-23 09:13:06]
>>968 匿名さん
1:匿名さん[2017-06-26 21:14:05] 横浜駅周辺とみなとみらいの今後についてスレ建てしました。 この地域がますます元気になるような投稿をお待ちしています。 ただし、各マンションの誹謗中傷は禁止します。 |
974:
匿名さん
[2017-11-23 09:25:42]
事実にしても、このスレでは控えた方がいいですね。
|
975:
匿名さん
[2017-11-23 09:26:43]
|
976:
匿名さん
[2017-11-23 09:50:42]
>>970 匿名さん
すいません、そうでしたか。 相当、三菱重工も厳しいんですね。 ケネディクスは、オフィスでしょうかね。REITもおススメでしょうかね。 みなとみらいの企業は生き残りが必死ですね。弱肉強食。 みなとの埋め立て地と言えども、ジャングルですね。 |
977:
匿名さん
[2017-11-23 10:22:32]
改めて、みなとみらいの開発状況MAPをみると、北仲地区、横浜新庁舎エリアも
それから、横浜駅東口エリアもポートサイド地区も、同じみなとみらいエリアのようなものですね。 この勢いで、全体を取り巻き、一気に開発を進めてもらいたいです。 中華街から元町商店街の間を挟む首都高速擁壁のMOTOMACHIサインように、 あの壁にみなとみらいと記したほうがよいですね。 ↓こちらとか。 みなとみらい、みなとみらい、みなとみらい、、、とか。 殺風景の首都高をポートサイド得意のアートで。 http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf#search=%27%E... |
978:
匿名さん
[2017-11-23 11:52:35]
東京都心との差はどんどん開くばかりだけどね。少しでもその開きを埋められるように頑張らないと・・。
|
979:
匿名さん
[2017-11-23 12:25:18]
税金を大負けして誘致した日産があの体たらくではね
横浜市民として恥ずかしい限りですわ 横浜市に○○は横浜企業です!って胸を張れる企業ってあるのかね? |
980:
匿名さん
[2017-11-23 13:10:07]
東京を目指せない落ちこぼれ、のイメージ
|
981:
匿名さん
[2017-11-23 13:43:48]
東京は、別格!
でも、東京にこういう場所はない。 まあ、お台場か、豊洲か、、、 ちょっと違うか。 東京は、何処が良いかな、 吉祥寺もあんまりだし、 皇居周辺かな。 |
982:
匿名さん
[2017-11-23 13:55:03]
飛行機に便利で、
新幹線に便利で、 駅に近くて、 港に近くて、 ある程度大きな街、 ということで、 品川か、横浜。 みなとみらい頑張れ! やっちゃったけど、 やり直そう、日産! |
983:
匿名さん
[2017-11-23 15:57:55]
これからの中心は北仲から山下方面になって、横浜駅よりは寂れて来そうですね。
|
984:
匿名さん
[2017-11-23 16:06:08]
>983さん
どうぞ北仲を購入してください(笑) |
985:
匿名さん
[2017-11-23 18:58:11]
日産も大塚家具みたいにお詫び大セールをやればいいと思う。もちろん、リコール対応は万全に。もし分裂なら、匠日産へ。インフィニティも期待。
やっぱり、日産みなとみらい! |
986:
匿名さん
[2017-11-23 19:56:42]
ガンバレ日産!
|
987:
匿名さん
[2017-11-23 20:12:47]
みなとみらいに京急が来ますよ。これは結構すごいことだと思います。
でも横須賀は過疎化、高齢化が急速に進んでいますし、京急は今後羽田空港へのアクセスが中心になっていくのでしょう。 |
988:
匿名さん
[2017-11-23 20:39:01]
|
989:
匿名さん
[2017-11-23 21:38:19]
|
990:
匿名さん
[2017-11-23 21:45:13]
あれ、う◯こが伏せられてしまいました。すいません、口を開いたまま金沢文庫って、言ってみて!
横浜駅で東口、みなとみらいに一番近い路線として、何かアクセスを考えてほしい。がんばれ京急! |
991:
匿名さん
[2017-11-24 08:45:38]
京急本社の建設現場の囲いに電車やバスのかわいいイラストが描いてあって、通る度に子が大喜びするのが嬉しい。
ぜひ何度も入りたくなるような展示や体験型のアトラクションを併設してほしいと思う。 |
992:
匿名さん
[2017-11-24 12:10:34]
今日みなとみらいで、全自動運転実験中の日産リーフを見かけました、将来が楽しみです。
|
993:
匿名さん
[2017-11-25 16:47:43]
人によっては今週末は4連休なんですかね。相変わらず、みなとみらい、人多かったです。みんな元気に歩いてましたよ、グランモール公園やランドマークタワー周辺。車の駐停車も多いですね。
満車の看板持った警備の方も大変そうでした。 |
994:
匿名さん
[2017-11-25 20:48:22]
|
995:
匿名さん
[2017-11-25 20:52:21]
基本的に歩行者天国、ホコ天が似合いますね、みなとみらい。
グランモール公園通りと汽車道が、 素晴らしい! |
996:
匿名さん
[2017-11-25 21:13:56]
高島中央公園は、みなとみらいの子供たちで溢れかえってますね。
|
997:
匿名さん
[2017-11-26 00:37:54]
かな~りショボいけどね・・
|
998:
匿名さん
[2017-11-26 09:20:15]
グランモールは昔の水辺の風景が良かったね。
|
999:
匿名さん
[2017-11-26 09:45:05]
マークイズができてから、グランモール公演は賑やかになりました。ここはみなとみらい住民というより観光客が多いですね。
|
1000:
匿名さん
[2017-11-26 11:53:14]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
一方、みなとみらい駅、新高島駅も地下深いので不便なのも事実。
しかも、横浜駅、みなとみらい駅間は、東横線とは別料金になるので高いのも事実。
みなとみらい地区はバブル崩壊がなければ、すでに開発が終わっている地区であると、野毛、戸部の住民が言っているのも事実。
横浜駅周辺の工事、みなとみらい地区の開発が、いつになれば終わるのか分からないのも事実。