横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
894:
匿名さん
[2017-11-19 08:39:59]
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895:
匿名さん
[2017-11-19 09:08:05]
アリーナよりもオフィスでしょう。
東口〜新高島、MICE、キング軸は人が溢れかえりますよ。 開発用地がまだまだある。 交通インフラをなんとかしないと。 |
896:
匿名さん
[2017-11-19 10:20:37]
アリーナまでの人の流れは、蟻〜な。
何でもありーな。 鮭の遡上は、避けてね。 そごう屋上からみなとみらいへのゴンドラが懐かしい。 どうせ混むなら、アトラクションにして人の流れを分散させましょう。 |
897:
匿名さん
[2017-11-19 10:29:30]
ポートサイドと高島水際線公園が繋がっても全く意味がないでしょ。
やはりステーションオアシス計画、駅からみなとみらいまでまっすぐ導線をつくるべき http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160912-tb-34.pdf |
898:
匿名さん
[2017-11-19 10:30:34]
>892さん
ポートサイド公園と水際公園を結ぶ橋なんて必要ない。 |
899:
匿名さん
[2017-11-19 10:32:29]
ちなみにステーションオアシス計画は、ヨコハマスマートバスシステムも絡んできますよ。
現在選定中ですが、来年度早々には連結バス発注します。何台購入するのか要注目。 |
900:
匿名さん
[2017-11-19 10:33:09]
いつも、年始の箱根駅伝中継の時、
全国に横浜駅東口の有り様が伝わります。学生さんたちには、青空のもと、快適に走ってもらいたいですね。あっという間に通過しちゃいますが。。。応援空白の地帯。。。 |
901:
匿名さん
[2017-11-19 10:33:12]
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902:
匿名さん
[2017-11-19 12:33:33]
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903:
匿名さん
[2017-11-19 12:35:35]
ここは何が出来るのでしょうか、
外資系ホテルでしょうか? いい天気です。 |
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904:
匿名さん
[2017-11-19 12:50:25]
横浜駅東口を出て、こういう景色にがっかりするか、感動するか、人それぞれ。
ポートサイド地区の公園側は明るいけど、それ以外は結構暗いです。 ポートシャドー地区です。 |
905:
匿名さん
[2017-11-19 12:56:28]
この横浜の出島を何とかしなければ。
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906:
匿名さん
[2017-11-19 14:09:50]
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907:
マンコミュファンさん
[2017-11-19 14:57:08]
JRの貨物線ですね。
みなとみらい地区ではマリノスタウン跡地の外側を走っています。 小さい陸橋が水際線公園のところにかかっていますので、もしポートサイドと繋げるのであれば、これを付け替えてさらに川を渡る感じでしょうかね。 |
908:
マンコミュファンさん
[2017-11-19 15:01:02]
横浜中央郵便局から新高島へ地上のアクセス路を整備するには、首都高の移設が必須となりますね。
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909:
匿名さん
[2017-11-19 16:02:50]
横浜駅東口は、とにかく改善が必要ですね。
昔、ポルタ前のガラス屋根では飛び降りもあったし、 高校生による投石もあったし、 あれ、西口、高島屋のほうだったかな。 とにかく、東口一体は、地下道、歩道橋が多く、 殺伐としていて、いつも冷たく、暗い感じ。 喫煙コーナーが幅を利かせて、人々が待っているというより、たむろっている。 送迎エリア、タクシー、バス乗降エリアが狭い。 けど、タクシーは、地下の乗り場に沢山待機している。 もっと、横浜中央郵便局と崎陽軒本店の前の道を広くして、 車を横付けできるようにすれば、 便利になるし、人も集まり、明るくなるでしょう。 ポルタってかいてある白い変な建物が邪魔ですね。 オアシス計画なのかなんだかしらないけど、 昭和20年代に逆戻りしないとダメですね。 |
910:
匿名さん
[2017-11-19 16:05:53]
西口のように、タクシー乗り場を地上に持ってくればいいのだよ。
何でなんでもかんでも地下に潜らせるのよ、モグラじゃあるまいし。 |
911:
匿名さん
[2017-11-19 16:18:48]
ポルタ地下、過去にやっぱり、通り魔事件とか、たびたび起こってるんですね。
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912:
匿名さん
[2017-11-19 16:41:27]
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913:
マンション検討中さん
[2017-11-19 17:52:57]
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914:
名無しさん
[2017-11-19 18:00:35]
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915:
匿名さん
[2017-11-19 19:55:59]
西口は、ブレードランナーの世界って感じ。あれは、歌舞伎町がモデルだが。
横浜2049はどうなってるのか、 楽しみ! 今から32年後なんてすぐだな。 横浜駅は、きっとまだ、工事中だろうな。 |
916:
匿名さん
[2017-11-19 23:40:33]
東口は、目の前に高速走らせたのが致命的。西口は、今さら権利関係の整理ができず再開発は絶望的。所詮、横浜市なんだから・・と言ってしまえばそれまでだけど。
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917:
匿名さん
[2017-11-20 07:30:23]
中央郵便局の付近も地権者が複雑すぎて再開発厳しいって聞いたことありますね。高速道路の移設も先にジャンクションがあるからほぼ絶望的な難易度。アリーナできる前にどうにかならないですかね。
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918:
匿名さん
[2017-11-20 12:05:46]
ですから、今賑やかな、そごうと、ベイクォーターの両方向から高島水際線公園まで橋を架ければ解決です。
横浜市が得意な歩道橋ですから、大丈夫です。新横浜駅のサークル歩道橋みたいなもので、 新田間川河口をぐるっと囲めば、出島地区とポートサイド地区とみなとみらいアリーナ地区がつながります。 これで行ってもらいましょう! みなとみらい大橋の下をくぐらせて、上からみると、日産のマークのような形が宜しいかと。 まさに、横浜東口オアシスウォーク(O)です。 富士ゼロックスの(X)の形でも良いです。 |
919:
匿名さん
[2017-11-20 12:16:52]
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920:
匿名さん
[2017-11-20 14:09:23]
ではやはり、
横浜駅東口の目の前の歩道橋から、 そのまま東方向に突っ切りで、 ちょっと長くなりますが。 |
921:
匿名さん
[2017-11-20 14:13:27]
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922:
匿名さん
[2017-11-20 15:04:52]
横浜駅の南通路辺りから中央郵便局付近に抜けて、そこから三井ビル周辺の新高島地区に行けるようにならないかな。
とにもかくにもあの国道の上に乗っている首都高速がネックになるね。 いくらそごうやベイクォーターから歩道橋でアクセスできるようにしても、キャパ限界のポルタがバイパスできないんじゃ意味はないよ。日産本社内の混雑は多少緩和できるかもしれないけど。 |
923:
匿名さん
[2017-11-20 15:29:15]
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924:
匿名さん
[2017-11-20 15:37:31]
素朴な疑問なんですが、富士ゼロックスの社員の方々も、
毎朝、はまみらいウォークを通って、日産グローバル本社を潜り抜けて、 日産スタッフの方に、おはようございますして、毎朝出勤されているんでしょうか? それとも、ベイクォーターウォークから、みなとみらい大橋を渡って、出勤されているんでしょうか? OK社員の方も、どうでしょうか? 変な感じですね。 |
925:
匿名さん
[2017-11-20 15:44:04]
私は、日産のクルマに乗って、日産の株も引き続き保有して、日産を応援してますが、中には気分の悪い方もいらっしゃるのかもしれません。そのためには、横浜駅東口から、新高島あたりのアクセスは、早急に改善が必要かと思います。まあ、三井ビルディングのほうから回れば良いとおもいますけど。
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926:
匿名さん
[2017-11-20 15:52:57]
ポートサイド中央の歩道橋は何で側面囲ってあるんでしょうか?修復中ですか?
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927:
匿名さん
[2017-11-20 17:06:03]
38年間検査不正の日産が信用できますかいな。
日産なんかいらない。 日産にはお引き取り願ってもっとまともな会社を呼べ。 |
928:
匿名さん
[2017-11-20 18:03:39]
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929:
匿名さん
[2017-11-20 18:03:52]
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930:
匿名さん
[2017-11-20 21:09:37]
昔の日産ビルの頃が懐かしいですね。
隣りのパークタワーステーションプレミアは、爆上げでしたね。そこに住んで、みなとみらいに通勤している方々も多くいらっしゃるかと思います。そこから新高島に通うのは、首都高速をくぐる歩道橋ありますね。 |
931:
匿名さん
[2017-11-20 22:13:04]
ところで、改めて新横浜駅から、
みなとみらいまでの電車賃、 調べてみたんですが、 JR線で桜木町までなら170円なのに みなとみらい線でみなとみらいまで 480円です。片道で。しかも、東横線の菊名乗換え。横浜市営地下鉄ブルーラインなら、270円が1本で行ける。しかも一日乗車券なら500円。今更ながら、驚きました。もう、みなとみらい線は使わず、桜木町から歩くことにします。 スイカが当たり前すぎて、無頓着過ぎました。 どんだけ高いのか、みなとみらいまで。 未来が不安です。やはり、みなとみらいはコスト高ですね。 なので、企業にどんどん来て貰って、税金納めてもらいましょう。 |
932:
匿名さん
[2017-11-21 00:28:08]
>>930
パークタワーステーションプレミアは、とうとう目の前に大きなビルが建ってしまいますね。海側の部屋の眺望は台無しで、ラウンジも目の前がふさがれてしまって残念。マンション買うときのリスクを痛感します。 |
933:
匿名さん
[2017-11-21 06:25:14]
58街区は、鹿島建設、住友生命、三井住友海上火災保険のオフィスビルなんですね。21階建て、2021年竣工。
私も友人がステーションプレミアに住んで居ましたが、横浜駅側だから大丈夫だっだと思います。もう売ってしまった。ラウンジからの、みなとみらいが見えなくなっちゃうんですね。 でも、横浜駅に近いマンションだから、それだけでも価値ありますね。 |
934:
匿名さん
[2017-11-21 06:26:44]
新高島凄いですね。
横浜駅東口からのアクセスに期待! |
935:
匿名さん
[2017-11-21 08:23:11]
58街区のビルは三井ビルと同じ横浜駅東口至近です。
本当にどうやって通勤客を捌くのだろう。 みなとみらい全体が同じ色のビルの塊になってしまい、なんだか残念。 |
936:
匿名さん
[2017-11-21 09:14:47]
キング軸って、まだまだ空き地だらけ。オフィス、商業施設、ホテルがバンバンたつでしょ。
もともと、横浜駅東口のためクイーン軸より好立地といわれていた。インフラ整備しないとやばいよ。 |
937:
匿名さん
[2017-11-21 11:27:32]
先週、アップするの忘れましたが、
壁になっていくでしょうね。 |
938:
匿名さん
[2017-11-21 15:38:17]
こっちは54街区。58街区のビルと何だか似てますよね。
http://skyskysky.net/photo2/202034/1.jpg ちなみに58街区には最新のプラネタリウムが入るとのことで楽しみにしています。 54街区の土地計画利用図。日産からデッキがつながり、新高島駅ビル直結となりますか。 http://skyskysky.net/photo2/202034/201709/17.jpg もしかすると新高島→日産方面に通勤する人が増えると、横浜駅の混雑も多少マシに・・・ならないか |
939:
匿名さん
[2017-11-21 17:46:29]
横浜駅から、また日産通るんですか。
54街区の企業は何処ですか? もう、こうなったら、みなとみらい中のあらゆるビルとビルをデッキでつなげちゃいましょう。雨でも大丈夫なように。 |
940:
匿名さん
[2017-11-21 18:01:20]
みなとみらい、キング軸
全部建物たったら、 ギッシリ感満載ですね。 オフィスのサラリーマンから みなとみらいキャンパスの学生さん、 アンパンマンのお父さんお母さん、子供たち、そしてアリーナの老若男女、 これは、もう新高島パンクかも。 横浜駅東口、ポルタは、毎日すし詰め、 回転寿司詰め。ぜひ対策お願いします。 |
941:
匿名さん
[2017-11-21 18:09:44]
>>940 匿名さん
うまくいけば、勤務先が三井ビル付近の人はポルタ抜けてすぐ右折して地上に出て行けそうですが(早くエスカレーター、EVを整備してくれ)、それでもポルタは今以上にやばいことになりそうだね。特に中央コンコースにあがるエスカレーター付近ね。 そして52〜54街区に勤務する人はもれなく全員日産本社を抜けていくのか。 いやー想像するだけで地獄だわ。 |
942:
周辺住民さん
[2017-11-21 18:56:13]
>>941
「横浜」、市営地下鉄の「高島町」、みなとみらい「新高島」と分散されるので大丈夫では? まー混雑はするでしょうが、、、 朝の品川駅港南口は、まさに一極集中です。みなとみらいの方まだましだと思われます |
943:
匿名さん
[2017-11-21 19:43:31]
こうなったら、ポルタ地下街の南方面を拡張して、新高島駅地下とつなげてもらいましょう。
あと、東横線高島町付近までの遊歩道を早く完成させて、もう、上から下から、通勤快適にしてもらいましょう、いや、してもらわないと困ります。 あんまりストレスな街だと、みなとみらいならぬ、みな葬いになってしまいまよ。 |
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