横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
854:
匿名さん
[2017-11-18 09:03:27]
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855:
匿名さん
[2017-11-18 09:05:38]
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856:
匿名さん
[2017-11-18 09:11:56]
横浜には高級ホテルがなかったんで、カハラには期待大。ケンコーポレーションは外資系高級ホテルを誘致するといっているが、何をもってこれるか。リッツ、フォーシーズンズ、ペニンシュラ、パークハイアット、ウェスティン、ヒルトン、コンラッド、シャングリラ、アマン。
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857:
匿名さん
[2017-11-18 09:12:23]
みなとみらいは、バブルとバブル崩壊の歴史。
恐らく、オリンピック2020年までにバブルが膨らみで、オリンピック後2021年にバブルが弾ける。 気がついたら、崩壊してたのパターンか。 みなとみらい、今が正念場です。 過熱を抑えて、慎重に行きましょう。 |
858:
匿名さん
[2017-11-18 09:17:15]
今、マンション新規契約件数は、減ってるそうですが、北仲に期待してるみたいです。みなとみらいも、とりあえず、北仲の大規模タワマンの販売が終わらないと、中古にも回って来ないですよね。
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859:
みなとみらい住民
[2017-11-18 09:17:26]
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860:
匿名さん
[2017-11-18 09:20:28]
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861:
匿名さん
[2017-11-18 09:45:16]
みなとみらいって、横浜駅から微妙に遠い。近くて遠いところですね。
新高島なんて、高島さんの開発努力はわかりますが、近過ぎ。何でカーブさせたのだろうか。ゆりかもめ並みにばからしい。 |
862:
匿名さん
[2017-11-18 09:47:50]
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863:
匿名さん
[2017-11-18 09:54:46]
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864:
匿名さん
[2017-11-18 10:07:45]
>>862 匿名さん
皆がイメージするみなとみらいの中心がクイーンあるいは赤レンガだとすると、とても東口からの徒歩圏内では無いよ。 そもそも若者除けのモスキート音出しまくりの日産を通らないと行けないなんて…(苦笑)まずは東口駅前を整備して真っ直ぐみなとみらいに伸びる遊歩道を整備しないと始まらないよね。 |
865:
匿名さん
[2017-11-18 10:13:56]
新高島は横浜駅から歩いてすぐだよ。
パシフィコはやっぱり距離がある。新港埠頭の開発もあるし、交通インフラは早急になんとかしないといけない。BR T→LRTはどうなるんだか。ホテルも全然足りない。 |
866:
匿名さん
[2017-11-18 10:21:45]
今日も横浜駅を利用し、ポルタ東口からタクシーに乗り、みなとみらいへ来ましたが、近いね。1,000円ポッキリ。
どんよりしていて、雨が降りそうです。 横浜駅東口を降り立ったら、 目の前にドーンとみなとみらいの景色が広がるほうが気分がいいのに。。。 長崎でなく、横浜の出島と、首都高速が、行く手を遮ってますね。 横浜駅東口からみなとみらいまでの動線、導線が悪すぎます。 マッカーサー道路みたいに突っ切りましょう。 |
867:
匿名さん
[2017-11-18 10:29:09]
>>863 匿名さん
そうだったんですか、 みなとみらい線が開通してから、 一度も使ったことがない駅、 それは新高島。 東神奈川、反町、高島町、戸部、平沼橋は使ったことはあるのに。あっ、神奈川駅、三ツ沢下町も使ったことないか。 新高島駅、近過ぎが故、私は、これからも使うことはないでしょうね。 あの草むら地帯から湧いて出てくる人々。不思議な地域です。 |
868:
匿名さん
[2017-11-18 11:01:59]
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869:
匿名さん
[2017-11-18 11:08:09]
カハラリゾート横浜ってウェディングやるんですかね?
全国屈指のロケーション。凄い人気になりそうです。 |
870:
マンション掲示板さん
[2017-11-18 11:09:59]
>>867 匿名さん
新高島駅は東横線で都心方面からそのまま乗って来る人以外はほとんど利用しない。 さらに各駅停車しか停まらないため、菊名で各駅に乗り換え、そこから6駅もある。しかも1駅で180円の追加徴収。 それよりか急行や特急で横浜駅までサッと行き、東口から歩いた方がずっと早いし安い。 |
871:
匿名さん
[2017-11-18 11:26:22]
東横線で都心に通勤するみなとみらい住民はみなとみらい駅から座って行きますしね。さすがに各駅停車で途中2回も通過待ちするのは時間かかり過ぎます。
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872:
マンション掲示板さん
[2017-11-18 11:35:05]
新高島駅は開業当初は利用者数も増加したけど、ここ10年近く利用者数が減り続けているみなとみらい線唯一の駅。
2016年利用者数だと、 新高島駅 3800人 みなとみらい駅 82400人 |
873:
匿名さん
[2017-11-18 11:44:12]
新高島駅利用の企業には、何か特典があるんじゃないですかね。会社が180円定期を負担しても他で減税されるとか。
とにかく、みんなに新高島駅を使ってもらえると良いですね。 |
874:
匿名さん
[2017-11-18 11:54:47]
横浜駅西口と東口って、昔から競い合って戦々恐々としているイメージ。
現在の横浜駅開業当時は、東口が表玄関だったらしいけど、今は、西口が表っぽい。高島屋が1960年開業、そごうは、1970年許可取得で、開業は1985年。 高島屋対そごう、ダイヤモンド対ポルタ。ジョイナス対ルミネ。 横浜駅馬の背も、東西分断、 表現は古いが、横浜は、 日本のベルリンかもしれない。 雪解けが望ましい。 その鍵は、横浜駅の真上を跨ぐ形で、 駅ビルを作ること。 次のエキサイト横浜プロジェクトでお願いしたい。 横浜の工事は、終わらない。 常に進化し続けるであろう。 |
875:
匿名さん
[2017-11-18 11:56:27]
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876:
みなとみらい住民さん
[2017-11-18 12:00:36]
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877:
匿名さん
[2017-11-18 12:13:50]
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878:
匿名さん
[2017-11-18 12:16:02]
まあ、東横線、みなとみらい線直通になって、一番喜んでいるのは埼玉の人達かもしれない。みんな、みなとみらいに来てくださいたま!
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879:
匿名さん
[2017-11-18 18:28:31]
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880:
匿名さん
[2017-11-18 18:37:06]
新高島駅近くの会社員の方々は、恐らく横浜駅から歩いてくるでしょうね。現在も三井ビルディングあたりも徒歩通勤ラッシュがあるようで、交差点も信号機が必要になった経緯があります。そうしないと、車が出られないくらいだったそうで。
まあ、今までは、空いているのがみなとみらいの良さでもありました。 |
881:
匿名さん
[2017-11-18 18:45:10]
普通に考えて、地上のJRとかで横浜駅に着いて、わざわざ地中深くのみなとみらい線に一駅だけ乗換えに行くなんて、超ばからしい。馬の背どころじゃない。キリンの首ぐらい。効率悪い。仕事の効率化にも影響します。
みなとみらい線を地下にしたのなら、 首都高横羽線、三ツ沢線も地下にしたほうが良い。そうすれば、横浜駅周辺は、非常にすっきりする。 |
882:
匿名さん
[2017-11-18 20:03:00]
フォレに住んでますが、大雨の日以外はみなとみらい駅は利用しません。地下まで降りて上がるのもそうですが、みなとみらい線駅ホームの混雑もストレスです。横浜駅まで歩いた方が快適です、新高島駅ビルが出来たら横浜駅はさらに近くなりますね。みなとみらい勤務のサラリーマンは横浜駅からぞろぞろ歩いてますね。
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883:
匿名さん
[2017-11-18 20:28:42]
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884:
匿名さん
[2017-11-18 21:49:01]
若者除けのモスキート音(チュイ!チュイ!って感じの)って日産入り口と、みなとみらい駅のホーム出口とエスカレーターの間にもありますけど、今の若者ってイヤホンで高音域の聴力が落ちているようであまり効果が出ているようには思えません。普通に立ち止まって話してますからね。
あれ聞こえている人いますか? 自分は耳に指突っ込んで通過してますが。 |
885:
匿名さん
[2017-11-18 23:22:12]
ときどき、みなとみらいから横浜駅へ歩くことがありますけど、通勤時間帯に三井ビルディングに通勤している一部モラルない人に遭遇すると最悪ですね。何様と言いたいぐらいです。
三井ビルディング手前の交差点に信号機が設置されたのは当然であり、その先にある交差点も最近の情報では、近辺で開発計画が発表されているので、開発が終わると信号機が設置されるでしょうね。 |
886:
匿名さん
[2017-11-18 23:37:47]
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887:
匿名さん
[2017-11-19 05:24:58]
ほんと、横浜駅東口って、どうなっちゃってるのか、、、みなとみらい新高島辺りが発展してきているせいで、東口の不便さが露呈してしまってますね。
そごう、丸井、YCATで行き止まりっぽいけど、グローバル日産までのアクセスって、平日朝夕どうなのか、一度見てみたいものです。 三井ビルディング、原鉄道博物館、新高島方面の、ポルタ地下の三崎の回転寿司横の階段ですかね?この道のアクセスも良くなりますように。学校みたいな横長の建物も、いつのまにかどんどんできてますね。 もっとも、西口のダイヤモンド地下街も、迷宮ラビリンスですけどね。 横浜は、東西南北が難しく、地図が役立たない、感覚的に移動する街、長く住み慣れた人の街です。何処の街もそうかもしれませんが。 |
888:
匿名さん
[2017-11-19 05:29:00]
アリーナの客をどうするか、、、
ベイクォーターの先からデッキで高島水際線公園まで繋げてもらいましょう。 一層のこと、新田間川を埋め立てちゃうしかないかも。もう、シーバスの時代じゃないかもしれない。 |
889:
匿名さん
[2017-11-19 05:52:45]
東横線からみなとみらい線直通になってからスイカ等のIC利用だと、新高島駅下車でも180円追加は、見過ごされてるかもしれませんね。オートチャージャーでしたら特に。電車の運賃って、ここまでいくらなのか、あまり調べなくなりました。。。JR線と横浜市営地下鉄線の100円程の違いは、シビアに認識して利用していますけど。。。
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890:
匿名さん
[2017-11-19 08:06:16]
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891:
匿名さん
[2017-11-19 08:21:37]
>>887 匿名さん
ポルタから地上に上る階段(中央郵便局や三井ビル方面など)でエスカレーターの設置してある階段が1つもないですよね。 マルイ地下2階の正面から直接国道脇に上がりたいときも長い階段にエスカレーターがないです。 疲れているときはYCATのエスカレーターを使っていますが遠回りなんですよね。 設置を検討してもらえないですかね。 |
892:
匿名さん
[2017-11-19 08:23:52]
つながれ!高島水際ロード!2021?
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893:
匿名さん
[2017-11-19 08:35:52]
横浜駅の東口周辺は住環境として見ると悪化の一途。人も少なく鄙びてて静かだった頃が懐かしい。逆に、長い目で見ればポートサイド地区のほうが住環境としては良好かもしれませんね。
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894:
匿名さん
[2017-11-19 08:39:59]
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895:
匿名さん
[2017-11-19 09:08:05]
アリーナよりもオフィスでしょう。
東口〜新高島、MICE、キング軸は人が溢れかえりますよ。 開発用地がまだまだある。 交通インフラをなんとかしないと。 |
896:
匿名さん
[2017-11-19 10:20:37]
アリーナまでの人の流れは、蟻〜な。
何でもありーな。 鮭の遡上は、避けてね。 そごう屋上からみなとみらいへのゴンドラが懐かしい。 どうせ混むなら、アトラクションにして人の流れを分散させましょう。 |
897:
匿名さん
[2017-11-19 10:29:30]
ポートサイドと高島水際線公園が繋がっても全く意味がないでしょ。
やはりステーションオアシス計画、駅からみなとみらいまでまっすぐ導線をつくるべき http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160912-tb-34.pdf |
898:
匿名さん
[2017-11-19 10:30:34]
>892さん
ポートサイド公園と水際公園を結ぶ橋なんて必要ない。 |
899:
匿名さん
[2017-11-19 10:32:29]
ちなみにステーションオアシス計画は、ヨコハマスマートバスシステムも絡んできますよ。
現在選定中ですが、来年度早々には連結バス発注します。何台購入するのか要注目。 |
900:
匿名さん
[2017-11-19 10:33:09]
いつも、年始の箱根駅伝中継の時、
全国に横浜駅東口の有り様が伝わります。学生さんたちには、青空のもと、快適に走ってもらいたいですね。あっという間に通過しちゃいますが。。。応援空白の地帯。。。 |
901:
匿名さん
[2017-11-19 10:33:12]
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902:
匿名さん
[2017-11-19 12:33:33]
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903:
匿名さん
[2017-11-19 12:35:35]
ここは何が出来るのでしょうか、
外資系ホテルでしょうか? いい天気です。 |
904:
匿名さん
[2017-11-19 12:50:25]
横浜駅東口を出て、こういう景色にがっかりするか、感動するか、人それぞれ。
ポートサイド地区の公園側は明るいけど、それ以外は結構暗いです。 ポートシャドー地区です。 |
905:
匿名さん
[2017-11-19 12:56:28]
この横浜の出島を何とかしなければ。
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906:
匿名さん
[2017-11-19 14:09:50]
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907:
マンコミュファンさん
[2017-11-19 14:57:08]
JRの貨物線ですね。
みなとみらい地区ではマリノスタウン跡地の外側を走っています。 小さい陸橋が水際線公園のところにかかっていますので、もしポートサイドと繋げるのであれば、これを付け替えてさらに川を渡る感じでしょうかね。 |
908:
マンコミュファンさん
[2017-11-19 15:01:02]
横浜中央郵便局から新高島へ地上のアクセス路を整備するには、首都高の移設が必須となりますね。
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909:
匿名さん
[2017-11-19 16:02:50]
横浜駅東口は、とにかく改善が必要ですね。
昔、ポルタ前のガラス屋根では飛び降りもあったし、 高校生による投石もあったし、 あれ、西口、高島屋のほうだったかな。 とにかく、東口一体は、地下道、歩道橋が多く、 殺伐としていて、いつも冷たく、暗い感じ。 喫煙コーナーが幅を利かせて、人々が待っているというより、たむろっている。 送迎エリア、タクシー、バス乗降エリアが狭い。 けど、タクシーは、地下の乗り場に沢山待機している。 もっと、横浜中央郵便局と崎陽軒本店の前の道を広くして、 車を横付けできるようにすれば、 便利になるし、人も集まり、明るくなるでしょう。 ポルタってかいてある白い変な建物が邪魔ですね。 オアシス計画なのかなんだかしらないけど、 昭和20年代に逆戻りしないとダメですね。 |
910:
匿名さん
[2017-11-19 16:05:53]
西口のように、タクシー乗り場を地上に持ってくればいいのだよ。
何でなんでもかんでも地下に潜らせるのよ、モグラじゃあるまいし。 |
911:
匿名さん
[2017-11-19 16:18:48]
ポルタ地下、過去にやっぱり、通り魔事件とか、たびたび起こってるんですね。
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912:
匿名さん
[2017-11-19 16:41:27]
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913:
マンション検討中さん
[2017-11-19 17:52:57]
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914:
名無しさん
[2017-11-19 18:00:35]
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915:
匿名さん
[2017-11-19 19:55:59]
西口は、ブレードランナーの世界って感じ。あれは、歌舞伎町がモデルだが。
横浜2049はどうなってるのか、 楽しみ! 今から32年後なんてすぐだな。 横浜駅は、きっとまだ、工事中だろうな。 |
916:
匿名さん
[2017-11-19 23:40:33]
東口は、目の前に高速走らせたのが致命的。西口は、今さら権利関係の整理ができず再開発は絶望的。所詮、横浜市なんだから・・と言ってしまえばそれまでだけど。
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917:
匿名さん
[2017-11-20 07:30:23]
中央郵便局の付近も地権者が複雑すぎて再開発厳しいって聞いたことありますね。高速道路の移設も先にジャンクションがあるからほぼ絶望的な難易度。アリーナできる前にどうにかならないですかね。
|
918:
匿名さん
[2017-11-20 12:05:46]
ですから、今賑やかな、そごうと、ベイクォーターの両方向から高島水際線公園まで橋を架ければ解決です。
横浜市が得意な歩道橋ですから、大丈夫です。新横浜駅のサークル歩道橋みたいなもので、 新田間川河口をぐるっと囲めば、出島地区とポートサイド地区とみなとみらいアリーナ地区がつながります。 これで行ってもらいましょう! みなとみらい大橋の下をくぐらせて、上からみると、日産のマークのような形が宜しいかと。 まさに、横浜東口オアシスウォーク(O)です。 富士ゼロックスの(X)の形でも良いです。 |
919:
匿名さん
[2017-11-20 12:16:52]
|
920:
匿名さん
[2017-11-20 14:09:23]
ではやはり、
横浜駅東口の目の前の歩道橋から、 そのまま東方向に突っ切りで、 ちょっと長くなりますが。 |
921:
匿名さん
[2017-11-20 14:13:27]
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922:
匿名さん
[2017-11-20 15:04:52]
横浜駅の南通路辺りから中央郵便局付近に抜けて、そこから三井ビル周辺の新高島地区に行けるようにならないかな。
とにもかくにもあの国道の上に乗っている首都高速がネックになるね。 いくらそごうやベイクォーターから歩道橋でアクセスできるようにしても、キャパ限界のポルタがバイパスできないんじゃ意味はないよ。日産本社内の混雑は多少緩和できるかもしれないけど。 |
923:
匿名さん
[2017-11-20 15:29:15]
|
924:
匿名さん
[2017-11-20 15:37:31]
素朴な疑問なんですが、富士ゼロックスの社員の方々も、
毎朝、はまみらいウォークを通って、日産グローバル本社を潜り抜けて、 日産スタッフの方に、おはようございますして、毎朝出勤されているんでしょうか? それとも、ベイクォーターウォークから、みなとみらい大橋を渡って、出勤されているんでしょうか? OK社員の方も、どうでしょうか? 変な感じですね。 |
925:
匿名さん
[2017-11-20 15:44:04]
私は、日産のクルマに乗って、日産の株も引き続き保有して、日産を応援してますが、中には気分の悪い方もいらっしゃるのかもしれません。そのためには、横浜駅東口から、新高島あたりのアクセスは、早急に改善が必要かと思います。まあ、三井ビルディングのほうから回れば良いとおもいますけど。
|
926:
匿名さん
[2017-11-20 15:52:57]
ポートサイド中央の歩道橋は何で側面囲ってあるんでしょうか?修復中ですか?
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927:
匿名さん
[2017-11-20 17:06:03]
38年間検査不正の日産が信用できますかいな。
日産なんかいらない。 日産にはお引き取り願ってもっとまともな会社を呼べ。 |
928:
匿名さん
[2017-11-20 18:03:39]
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929:
匿名さん
[2017-11-20 18:03:52]
|
930:
匿名さん
[2017-11-20 21:09:37]
昔の日産ビルの頃が懐かしいですね。
隣りのパークタワーステーションプレミアは、爆上げでしたね。そこに住んで、みなとみらいに通勤している方々も多くいらっしゃるかと思います。そこから新高島に通うのは、首都高速をくぐる歩道橋ありますね。 |
931:
匿名さん
[2017-11-20 22:13:04]
ところで、改めて新横浜駅から、
みなとみらいまでの電車賃、 調べてみたんですが、 JR線で桜木町までなら170円なのに みなとみらい線でみなとみらいまで 480円です。片道で。しかも、東横線の菊名乗換え。横浜市営地下鉄ブルーラインなら、270円が1本で行ける。しかも一日乗車券なら500円。今更ながら、驚きました。もう、みなとみらい線は使わず、桜木町から歩くことにします。 スイカが当たり前すぎて、無頓着過ぎました。 どんだけ高いのか、みなとみらいまで。 未来が不安です。やはり、みなとみらいはコスト高ですね。 なので、企業にどんどん来て貰って、税金納めてもらいましょう。 |
932:
匿名さん
[2017-11-21 00:28:08]
>>930
パークタワーステーションプレミアは、とうとう目の前に大きなビルが建ってしまいますね。海側の部屋の眺望は台無しで、ラウンジも目の前がふさがれてしまって残念。マンション買うときのリスクを痛感します。 |
933:
匿名さん
[2017-11-21 06:25:14]
58街区は、鹿島建設、住友生命、三井住友海上火災保険のオフィスビルなんですね。21階建て、2021年竣工。
私も友人がステーションプレミアに住んで居ましたが、横浜駅側だから大丈夫だっだと思います。もう売ってしまった。ラウンジからの、みなとみらいが見えなくなっちゃうんですね。 でも、横浜駅に近いマンションだから、それだけでも価値ありますね。 |
934:
匿名さん
[2017-11-21 06:26:44]
新高島凄いですね。
横浜駅東口からのアクセスに期待! |
935:
匿名さん
[2017-11-21 08:23:11]
58街区のビルは三井ビルと同じ横浜駅東口至近です。
本当にどうやって通勤客を捌くのだろう。 みなとみらい全体が同じ色のビルの塊になってしまい、なんだか残念。 |
936:
匿名さん
[2017-11-21 09:14:47]
キング軸って、まだまだ空き地だらけ。オフィス、商業施設、ホテルがバンバンたつでしょ。
もともと、横浜駅東口のためクイーン軸より好立地といわれていた。インフラ整備しないとやばいよ。 |
937:
匿名さん
[2017-11-21 11:27:32]
先週、アップするの忘れましたが、
壁になっていくでしょうね。 |
938:
匿名さん
[2017-11-21 15:38:17]
こっちは54街区。58街区のビルと何だか似てますよね。
http://skyskysky.net/photo2/202034/1.jpg ちなみに58街区には最新のプラネタリウムが入るとのことで楽しみにしています。 54街区の土地計画利用図。日産からデッキがつながり、新高島駅ビル直結となりますか。 http://skyskysky.net/photo2/202034/201709/17.jpg もしかすると新高島→日産方面に通勤する人が増えると、横浜駅の混雑も多少マシに・・・ならないか |
939:
匿名さん
[2017-11-21 17:46:29]
横浜駅から、また日産通るんですか。
54街区の企業は何処ですか? もう、こうなったら、みなとみらい中のあらゆるビルとビルをデッキでつなげちゃいましょう。雨でも大丈夫なように。 |
940:
匿名さん
[2017-11-21 18:01:20]
みなとみらい、キング軸
全部建物たったら、 ギッシリ感満載ですね。 オフィスのサラリーマンから みなとみらいキャンパスの学生さん、 アンパンマンのお父さんお母さん、子供たち、そしてアリーナの老若男女、 これは、もう新高島パンクかも。 横浜駅東口、ポルタは、毎日すし詰め、 回転寿司詰め。ぜひ対策お願いします。 |
941:
匿名さん
[2017-11-21 18:09:44]
>>940 匿名さん
うまくいけば、勤務先が三井ビル付近の人はポルタ抜けてすぐ右折して地上に出て行けそうですが(早くエスカレーター、EVを整備してくれ)、それでもポルタは今以上にやばいことになりそうだね。特に中央コンコースにあがるエスカレーター付近ね。 そして52〜54街区に勤務する人はもれなく全員日産本社を抜けていくのか。 いやー想像するだけで地獄だわ。 |
942:
周辺住民さん
[2017-11-21 18:56:13]
>>941
「横浜」、市営地下鉄の「高島町」、みなとみらい「新高島」と分散されるので大丈夫では? まー混雑はするでしょうが、、、 朝の品川駅港南口は、まさに一極集中です。みなとみらいの方まだましだと思われます |
943:
匿名さん
[2017-11-21 19:43:31]
こうなったら、ポルタ地下街の南方面を拡張して、新高島駅地下とつなげてもらいましょう。
あと、東横線高島町付近までの遊歩道を早く完成させて、もう、上から下から、通勤快適にしてもらいましょう、いや、してもらわないと困ります。 あんまりストレスな街だと、みなとみらいならぬ、みな葬いになってしまいまよ。 |
944:
匿名さん
[2017-11-21 19:53:50]
横浜駅東口から桜木町までの遊歩道の半分ら横浜駅東口から高島町までは、2023年以降に完成のはず。遅過ぎる。。。
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945:
匿名さん
[2017-11-21 20:33:40]
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946:
匿名さん
[2017-11-21 21:06:49]
東横線や中華街方面から通勤する人で、会社負担の定期使用できる人は新高島駅使いますね。
東横利用以外でも定期使える人は新高島使うのでは。 |
947:
匿名さん
[2017-11-21 21:15:38]
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948:
匿名さん
[2017-11-21 21:24:47]
東横線横浜駅がどんなに地下深くて、JR乗り換えが面倒か知らないの?
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949:
匿名さん
[2017-11-21 21:33:41]
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950:
匿名さん
[2017-11-21 21:49:25]
新高島駅から乗って横浜駅でJRに乗換える、またその逆は時間が掛かる。
だから、新高島駅は東横線利用者しか使わないと思う。 |
951:
匿名さん
[2017-11-21 23:18:36]
横浜駅でJR、京急、横浜市営地下鉄から、東急東横線、みなとみらい線の横浜駅への乗り換えは、地下深いので不便なのは事実。
一方、みなとみらい駅、新高島駅も地下深いので不便なのも事実。 しかも、横浜駅、みなとみらい駅間は、東横線とは別料金になるので高いのも事実。 みなとみらい地区はバブル崩壊がなければ、すでに開発が終わっている地区であると、野毛、戸部の住民が言っているのも事実。 横浜駅周辺の工事、みなとみらい地区の開発が、いつになれば終わるのか分からないのも事実。 |
952:
匿名さん
[2017-11-22 05:56:30]
寒すぎてあるくの面倒い。やっぱ駅近が1番ですね。ナビューレ最高です。
みなとみらい線なら楽勝で座って通勤出来ます。東横沿い勤務なら最高ですね。 今後、ステータス、価値の観点でみるとクイーン軸と北中から赤レンガが横浜駅周辺より圧倒的に有利なのも事実でしょうね。 みなとみらい東口よりは余りに中途半端故に人気がないですね。 |
953:
匿名さん
[2017-11-22 06:03:48]
東急って、横浜駅開発にかつて失敗したと言われています。それにしても、東急とJRの確執はどうなんでしょうか、
渋谷駅の地下深いのも、横浜駅地下深いのも、不快です。菊名駅は仲良し? |
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ブリリアの営業はそう言って売り込みかけていましたね。