横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
834:
匿名さん
[2017-11-18 02:39:09]
|
835:
匿名さん
[2017-11-18 07:47:09]
ところでキング軸っていう名称はブルー検討板で初めて知りましたが、皆さんクイーン軸ってあるの知っていましたか?
するとなんでグランモール軸なのでしょうか?普通ならジャック軸になりません?しかも昔はジャックモールなんてショッピングモールありましたよね。 |
836:
匿名さん
[2017-11-18 08:18:55]
>>835 匿名さん
ジャックは、呼び名があまり良くないからじゃないですかね。 ジャックするみたいで。 それにしても、マンション群の側にデッキができたら、3階くらいの住戸はどうするんだろね。丸見えか。 ポートサイド辺りのデッキを調査してみます。 新しいエリアは、デッキが好きだねー。 |
837:
マンション検討中さん
[2017-11-18 08:25:06]
これだけ言われて、まだ露骨で確信犯的な眺望自慢投稿するようなら本当に人間性疑うしかないし、もう諦めよう…
|
838:
匿名さん
[2017-11-18 08:27:08]
それにしても、横浜駅周辺やみなとみらいは、工事現場ばかりで、落ち着かないですね。落ち着くまでにあと5年くらいかかるのか。横浜駅は、あと20年くらいかかりそう。いや、100年か。
そんな街、住むところじゃないね。 仕事しに行くか、遊びに行けばいいや。 |
839:
匿名さん
[2017-11-18 08:29:37]
>>835 匿名さん
元々ジャックモールがあった通りはジャック軸と呼ばれていたようです。ジャックモールが無くなり呼称も消えたようですね。 みなとみらいでは軸は主に徒歩用の道を指すようですが、旧ジャック通りは今後新高島駅周辺と一体で再開発されるので軸の概念からはずれたのでは。 このはまれぽが多少参考になります。 http://hamarepo.com/story.php?story_id=4418 |
840:
匿名さん
[2017-11-18 08:31:19]
|
841:
匿名さん
[2017-11-18 08:35:13]
アンパンマンミュージアムの周りは、いつも開館前から、家族連れでいっぱいですね。音楽も流れてるし、あのロボットのエアーモニュメントも移してくるのでしょうか、あれのアタマが半分見えてるだけで子供達は、大興奮!
名前は、ダンダダンだったような。 それよりも、ポケモンミュージアム、ポケモンスタジアム作れば、老若男女、凄い集まるでしょうね。多分、新しいアリーナでのイベントに企画されそうですね。 お台場ドットコムじゃなくて みなとみらいドットコムですね。 |
842:
匿名さん
[2017-11-18 08:35:18]
|
843:
匿名さん
[2017-11-18 08:37:47]
|
|
844:
匿名さん
[2017-11-18 08:38:40]
>>836 匿名さん
パークタワーポートサイドが最も顕著てすが、部屋の中まで丸見えですから皆ぴったりカーテンを閉めてますね。あるいはオープンテラスに住まうと開き直るか…ただ2階の出口からすぐデッキなので便利なマンションですね。 デッキは歩行者の安全性、回遊性がアップしますし、車の通行も妨げられずスムーズになるので、新しく開発される街には決まって整備されますね。 |
845:
匿名さん
[2017-11-18 08:42:40]
今年のピカチュー大発生は、雨でしたが、来年も期待ですね。
それにしても、 セキチューを何とか復活して欲しい。 何か来ないかな。。。 これからは、ネットショッピングの時代か。 |
846:
匿名さん
[2017-11-18 08:45:51]
https://hamakore.yokohama/shiseido-globalinnovationcenter-yokohama-min...
美の複合ミュージアム、&デリカフェ。 |
847:
匿名さん
[2017-11-18 08:46:16]
日産前の交差点の陸橋を斜めに渡って、清水建設、52街区のところまではデッキで繋がる可能性ありますか。高島中央公園と52街区にかかっている変な陸橋は邪魔ですね。
|
848:
匿名さん
[2017-11-18 08:48:13]
アンパンマンミュージアムは、駐車場も並びます。周辺道路も混雑するでしょうね。
OKの時も心配してたが、それ程でもなかった。 まあ、今後は、みなとみらいの交通量も増えそうですね。だから、歩行者デッキが有り難いのかも。 |
849:
匿名さん
[2017-11-18 08:52:20]
|
850:
匿名さん
[2017-11-18 08:54:53]
|
851:
みなとみらい住民
[2017-11-18 08:56:51]
|
852:
匿名さん
[2017-11-18 08:58:06]
村田製作所も。
とにかく、調子の良い企業じゃないと、 みなとみらいに来ないよね。 建築会社もウハウハか。 巷は、バブル崩壊を懸念してますね 企業業績が良いと言っても、 バブルへGOなら、破綻もセット。 時間の問題ですね。アメリカ次第。 みなとみらいの運命は、アメリカ次第ということか。 |
853:
匿名さん
[2017-11-18 09:01:57]
|
854:
匿名さん
[2017-11-18 09:03:27]
|
855:
匿名さん
[2017-11-18 09:05:38]
|
856:
匿名さん
[2017-11-18 09:11:56]
横浜には高級ホテルがなかったんで、カハラには期待大。ケンコーポレーションは外資系高級ホテルを誘致するといっているが、何をもってこれるか。リッツ、フォーシーズンズ、ペニンシュラ、パークハイアット、ウェスティン、ヒルトン、コンラッド、シャングリラ、アマン。
|
857:
匿名さん
[2017-11-18 09:12:23]
みなとみらいは、バブルとバブル崩壊の歴史。
恐らく、オリンピック2020年までにバブルが膨らみで、オリンピック後2021年にバブルが弾ける。 気がついたら、崩壊してたのパターンか。 みなとみらい、今が正念場です。 過熱を抑えて、慎重に行きましょう。 |
858:
匿名さん
[2017-11-18 09:17:15]
今、マンション新規契約件数は、減ってるそうですが、北仲に期待してるみたいです。みなとみらいも、とりあえず、北仲の大規模タワマンの販売が終わらないと、中古にも回って来ないですよね。
|
859:
みなとみらい住民
[2017-11-18 09:17:26]
|
860:
匿名さん
[2017-11-18 09:20:28]
|
861:
匿名さん
[2017-11-18 09:45:16]
みなとみらいって、横浜駅から微妙に遠い。近くて遠いところですね。
新高島なんて、高島さんの開発努力はわかりますが、近過ぎ。何でカーブさせたのだろうか。ゆりかもめ並みにばからしい。 |
862:
匿名さん
[2017-11-18 09:47:50]
|
863:
匿名さん
[2017-11-18 09:54:46]
|
864:
匿名さん
[2017-11-18 10:07:45]
>>862 匿名さん
皆がイメージするみなとみらいの中心がクイーンあるいは赤レンガだとすると、とても東口からの徒歩圏内では無いよ。 そもそも若者除けのモスキート音出しまくりの日産を通らないと行けないなんて…(苦笑)まずは東口駅前を整備して真っ直ぐみなとみらいに伸びる遊歩道を整備しないと始まらないよね。 |
865:
匿名さん
[2017-11-18 10:13:56]
新高島は横浜駅から歩いてすぐだよ。
パシフィコはやっぱり距離がある。新港埠頭の開発もあるし、交通インフラは早急になんとかしないといけない。BR T→LRTはどうなるんだか。ホテルも全然足りない。 |
866:
匿名さん
[2017-11-18 10:21:45]
今日も横浜駅を利用し、ポルタ東口からタクシーに乗り、みなとみらいへ来ましたが、近いね。1,000円ポッキリ。
どんよりしていて、雨が降りそうです。 横浜駅東口を降り立ったら、 目の前にドーンとみなとみらいの景色が広がるほうが気分がいいのに。。。 長崎でなく、横浜の出島と、首都高速が、行く手を遮ってますね。 横浜駅東口からみなとみらいまでの動線、導線が悪すぎます。 マッカーサー道路みたいに突っ切りましょう。 |
867:
匿名さん
[2017-11-18 10:29:09]
>>863 匿名さん
そうだったんですか、 みなとみらい線が開通してから、 一度も使ったことがない駅、 それは新高島。 東神奈川、反町、高島町、戸部、平沼橋は使ったことはあるのに。あっ、神奈川駅、三ツ沢下町も使ったことないか。 新高島駅、近過ぎが故、私は、これからも使うことはないでしょうね。 あの草むら地帯から湧いて出てくる人々。不思議な地域です。 |
868:
匿名さん
[2017-11-18 11:01:59]
|
869:
匿名さん
[2017-11-18 11:08:09]
カハラリゾート横浜ってウェディングやるんですかね?
全国屈指のロケーション。凄い人気になりそうです。 |
870:
マンション掲示板さん
[2017-11-18 11:09:59]
>>867 匿名さん
新高島駅は東横線で都心方面からそのまま乗って来る人以外はほとんど利用しない。 さらに各駅停車しか停まらないため、菊名で各駅に乗り換え、そこから6駅もある。しかも1駅で180円の追加徴収。 それよりか急行や特急で横浜駅までサッと行き、東口から歩いた方がずっと早いし安い。 |
871:
匿名さん
[2017-11-18 11:26:22]
東横線で都心に通勤するみなとみらい住民はみなとみらい駅から座って行きますしね。さすがに各駅停車で途中2回も通過待ちするのは時間かかり過ぎます。
|
872:
マンション掲示板さん
[2017-11-18 11:35:05]
新高島駅は開業当初は利用者数も増加したけど、ここ10年近く利用者数が減り続けているみなとみらい線唯一の駅。
2016年利用者数だと、 新高島駅 3800人 みなとみらい駅 82400人 |
873:
匿名さん
[2017-11-18 11:44:12]
新高島駅利用の企業には、何か特典があるんじゃないですかね。会社が180円定期を負担しても他で減税されるとか。
とにかく、みんなに新高島駅を使ってもらえると良いですね。 |
874:
匿名さん
[2017-11-18 11:54:47]
横浜駅西口と東口って、昔から競い合って戦々恐々としているイメージ。
現在の横浜駅開業当時は、東口が表玄関だったらしいけど、今は、西口が表っぽい。高島屋が1960年開業、そごうは、1970年許可取得で、開業は1985年。 高島屋対そごう、ダイヤモンド対ポルタ。ジョイナス対ルミネ。 横浜駅馬の背も、東西分断、 表現は古いが、横浜は、 日本のベルリンかもしれない。 雪解けが望ましい。 その鍵は、横浜駅の真上を跨ぐ形で、 駅ビルを作ること。 次のエキサイト横浜プロジェクトでお願いしたい。 横浜の工事は、終わらない。 常に進化し続けるであろう。 |
875:
匿名さん
[2017-11-18 11:56:27]
|
876:
みなとみらい住民さん
[2017-11-18 12:00:36]
|
877:
匿名さん
[2017-11-18 12:13:50]
|
878:
匿名さん
[2017-11-18 12:16:02]
まあ、東横線、みなとみらい線直通になって、一番喜んでいるのは埼玉の人達かもしれない。みんな、みなとみらいに来てくださいたま!
|
879:
匿名さん
[2017-11-18 18:28:31]
|
880:
匿名さん
[2017-11-18 18:37:06]
新高島駅近くの会社員の方々は、恐らく横浜駅から歩いてくるでしょうね。現在も三井ビルディングあたりも徒歩通勤ラッシュがあるようで、交差点も信号機が必要になった経緯があります。そうしないと、車が出られないくらいだったそうで。
まあ、今までは、空いているのがみなとみらいの良さでもありました。 |
881:
匿名さん
[2017-11-18 18:45:10]
普通に考えて、地上のJRとかで横浜駅に着いて、わざわざ地中深くのみなとみらい線に一駅だけ乗換えに行くなんて、超ばからしい。馬の背どころじゃない。キリンの首ぐらい。効率悪い。仕事の効率化にも影響します。
みなとみらい線を地下にしたのなら、 首都高横羽線、三ツ沢線も地下にしたほうが良い。そうすれば、横浜駅周辺は、非常にすっきりする。 |
882:
匿名さん
[2017-11-18 20:03:00]
フォレに住んでますが、大雨の日以外はみなとみらい駅は利用しません。地下まで降りて上がるのもそうですが、みなとみらい線駅ホームの混雑もストレスです。横浜駅まで歩いた方が快適です、新高島駅ビルが出来たら横浜駅はさらに近くなりますね。みなとみらい勤務のサラリーマンは横浜駅からぞろぞろ歩いてますね。
|
883:
匿名さん
[2017-11-18 20:28:42]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あなたは悪口を嫉妬と思っているようですが、みんながブルーの眺望を妬んでる訳ではありません。
しかも嫉妬するのは女性、主婦と決めつけるのはセクハラです。
こうなったのにはブルー検討板からの長い経過があります。
横浜駅からみなとみらいのアクセスを論じている時に突然、流れを無視して眺望自慢を書き込むからウンザリしてしまうのです。
だから、ブルー自慢は住民板でしてくれと言っているのです。
横浜湾岸に建つマンションは品質も景色も とても良いマンションばかりですし、住民はマンションに愛着を感じています。
それぞれがナンバーワンだと思っています。
そんな気持ちを逆撫でするように「ブルーが一番、キング軸が一番」と叫ばれたら、いい気持ちはいたしません。
どうぞごく少数のブルーの方々、もう自慢はこらえてください。成りすましは禁止します。
住宅が投資物件のように扱われている今、本来の目的である家族が幸せになる大切な家を守るためにみんなで話し合いましょう。