横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

613: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 12:46:31]
ベイクォーターやアートグレイスのところから大橋を渡ってみなとみらいにアクセスすることもできるけど、橋の上は夏は灼熱地獄、冬は吹きっさらしで極寒。

日産本社内なら雨に濡れることもないから、好き好んで歩く人はいないと思う。
614: 匿名さん 
[2017-11-13 12:52:16]
ポートサイド公園と高島水際線公園とは、間違いなく繋がるでしょうね。

鮭の遡上とは悲惨ですね。
タワマン高層階から見ると、
蟻の行列だと思いますが。

とりあえず、新高島駅使いましょう。
615: 匿名さん 
[2017-11-13 12:54:59]
アリーナ客を舐めてかかっている人は、
人気コンサートの開催日に新横浜駅を体験してみましょうね。

あれは凄まじい。
しかも、ラッシュと重なる。。。
616: 匿名さん 
[2017-11-13 12:55:01]
>>614 匿名さん
言ってることが意味不明すぎる。
617: 匿名さん 
[2017-11-13 15:31:34]
みなとみらい線の横浜駅ホームも年々人が増えていていますね。渋谷方面からの電車と元町中華街方面からの電車が同時に入線したときなんか最悪で、ホームに人が溢れかえりますよね。
今でさえこの混雑なのに、新高島駅のオフィスに勤務する人達がわざわざ電車賃払って地下深くまで潜って各駅停車に1駅乗って新高島駅を利用するとはとても思えません。
かといって横浜駅東口から歩くにしても「鮭の遡上」ですか(笑

もう武蔵小杉のことを笑って入られませんね。

618: 匿名さん 
[2017-11-13 17:08:00]
>>614 匿名さん

繋がるわけないでしょ。
619: 匿名さん 
[2017-11-13 17:11:53]
電車通勤とは全く無縁なので、よくわかりませんが、みなとみらいにオフィスが増えるのはいいことです。
残りの空き地にもどんどん誘致してほしいですね。
新交通システムにも期待、素晴らしいです。
620: 匿名さん 
[2017-11-13 18:22:53]
>>617 匿名さん

まぁ新高島駅のオフィスに通勤する人は流れに乗っていけるでしょうけど、逆は大変でしょうな。みなとみらいから横浜駅まで毎日歩いて通勤する人にとっては、まさに鮭の遡上ですね。

横浜ドーム構想が事実上消滅してホッとしたのもつかの間、まさかまたアリーナとは思いませんでした。
621: 匿名さん 
[2017-11-13 18:50:16]
アリーナ自体の騒音は大丈夫ですかね、天井の有る閉鎖型だから中の音は外には漏れませんよね?
しかし周囲の雑踏や混雑はすごい事になりそう…一度横浜アリーナにアナ雪のスケートショーを見に行ったことがありますが電車も周囲の道も大混雑。
622: 匿名さん 
[2017-11-13 19:10:54]
みなとみらいにとっては嬉しい悲鳴ですよ。残りの空き地が埋まるのも時間の問題。インフラも急ピッチで整備されていくでしょう。楽しみでしかありません!
623: 匿名さん 
[2017-11-13 20:16:04]
>>621 匿名さん

アリーナとかドームとかに共通することだけど、うるさいのはむしろ施設に押し寄せる大量の客だよ。興奮した客が周辺道路で大騒ぎ。

神奈川新聞花火大会の日を思い出すのが一番分かりやすい。
624: 匿名さん 
[2017-11-13 20:37:52]
カウントダウンライブとかもやるだろうから、年末年始も静かにのんびりとってなわけにはいかなくなるね
625: 匿名さん 
[2017-11-13 21:11:27]
>>622 匿名さん

インフラ整備の話、何かありますか?

例えば横浜駅から新しい連絡路を通すとか。
626: 匿名さん 
[2017-11-13 21:27:50]
>>623 匿名さん
そうなんだよね、大声出す人、ゴミ捨てる人…アナ雪の時なんて歩きながらカバンから財布スられそうになったし、イベント毎には良からぬ輩が紛れ込むもの。
それが毎週末となると辟易しそうですねぇ…
627: マンコミュファンさん 
[2017-11-13 22:05:44]
>>626 匿名さん

それ以上に楽しみですね。
オフィス、商業施設、教育施設、ホテル、残りの空き地も埋まっていくでしょう。
再開発の中心。みなとみらいはますます発展しますよ。
10年後が非常に楽しみです。
628: マンコミュファンさん 
[2017-11-13 22:06:39]
>>625 匿名さん

ヒント
オアシス計画。
629: 匿名さん 
[2017-11-14 07:25:34]
>>626 匿名さん

週末はもちろん、GW、夏休み、クリスマス、年末年始などの度に、2万人の人が自宅のすぐ近くまで押し寄せる そしてその後には大量のゴミが残される…… 平日だって人気コンサートがあると同じ状況

静かな住環境で暮らしたい人には地獄ですね

せめて自分が横浜駅を利用する時間と重ならないようお祈りするしかなさそうです……
630: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 08:26:34]
>>625 匿名さん

聞いたことない。

日産本社前の交差点にかかっている陸橋を京急本社に繋げるくらいはするのかな。
631: eマンションさん 
[2017-11-14 12:33:45]
>>629 匿名さん

中心部に住む魅力はたまらないですよ。みなとみらいを代表する複合アリーナ施設なわけですから、周辺への配慮も十分なされるでしょう。
ますます発展するみなとみらい。楽しみです。
新高島あたりは10年後さまがわりしているでしょうね。


632: eマンションさん 
[2017-11-14 12:36:03]
>>629 匿名さん

静かに暮らしたい人ははずれにあるポートサイドかコットンがいいのでは?
633: eマンションさん 
[2017-11-14 12:37:53]
>>630 マンション掲示板さん

ゼロックスからデッキでアリーナ、オフィス、ホテルにつながりますよ。
アンパンは当初予定にはありませんでしたがどうなりますかね?
栄えゆくみなとみらい、素晴らしいです。
634: 匿名さん 
[2017-11-14 13:56:56]
>633さん
でも、日産から横浜駅の混雑解消はますます酷くなる。
空地にもう一本ぐらいタワーが建ちそうな予感。
635: 匿名さん 
[2017-11-14 13:58:49]
>>632 eマンションさん
ポートサイドははずれとは言わんでしょう。
まぁまだ日本人には築10〜20年物の億ションを買う勇気がない人が多いでしょうが。
636: 匿名さん 
[2017-11-14 14:00:58]
>>631 eマンションさん
配慮…
横浜アリーナ、横浜スタジアムの周辺環境はどんなもんでしょう。
637: マンション検討中さん 
[2017-11-14 14:03:22]
またゴミが来た。
638: マンコミュファンさん 
[2017-11-14 14:51:34]
書き込み見させてもらいましたが変な意見が多いですね。みなとみらいに2万人規模の音楽アリーナができると人が押し寄せて静かに暮らせないとか通勤通学のラッシュがまるで鮭の遡上で悲惨とか花火大会みたいに大混雑になるとか。
現在の横浜駅の乗降客数は1日220万人です。
2万人が悲惨なら毎日横浜駅を使うであろうポートサイドの住民はどうなるんですか?現状混雑が大変ですが皆さん通勤できているのでは。
日本を代表する音楽アリーナ(仮にみなとみらいアリーナ)が出来きると新高島公園周辺のマンションにとって大変な利点になると共に周辺の開発活性化に大きな寄与となるでしょう。
みなとみらいのマンションは住居区画が分けられているのでみなとみらいアリーナの利用者がマンションの区画におし寄せることは考えられません。みなとみらいのマンションの一番の利点はそういった先進の都市機能とまれな住居環境を併せ持つところにあります。
639: 匿名さん 
[2017-11-14 15:13:34]
ポートサイド住人は大混雑する横浜駅中央コンコースを通らないでどこにも行けるの知らないの?
640: マンコミュファンさん 
[2017-11-14 15:27:15]
ポートサイドの住民は買い物とかどうするのですか?
栄光館のスーパーだけではないですよね。
そごうに行ったりベイクオーター行ったりするでしょうしそれが立地の良さですよね。
例えば土曜日や日曜日は2万人どころじゃない人が押し寄せていますが困っていますか?
641: 匿名さん 
[2017-11-14 15:44:05]
アリーナせいぜい2万人ですが、これ以上増えて欲しくないのが本音じゃないんですかね。サラリーマンとしては。。。
フレックスの方なら結構でしょうね。

最近、満員電車に、乗ってますか?
朝はパワーあるけど、夕方は辛そうの方々多いです。とにかく、これ以上の混雑勘弁なんでしょうね。

アリーナイベント開催時の新横浜駅では、駅ホームや連絡通路が大変です。ラッシュと重なると入場制限になります。インド人はびっくりしないと思いますが。イモトのイッテQを見る限り。

武蔵小杉のこれ以上タワマンいらないではなく、これ以上アリーナいらない、となりそうですね。
642: 匿名さん 
[2017-11-14 16:00:06]
日本って凄いですよね、
渋谷のスクラブ交差点が世界的には驚きです。理由は、人がぶつからないで交差してるので。日体大のパフォーマンス並みです。私も横浜駅コンコースでは、斜めに上手く横切ってますけど。

だからアリーナできて2万人増えても大したことないとも思えます。

まあ、みなとみらい就業人口10万人、
居住人口1万人、
大したことないか。
643: 匿名さん 
[2017-11-14 16:01:23]
スクラブじゃなかった、
スクランブルでした。
644: マンコミュファンさん 
[2017-11-14 16:02:03]
新横浜駅の一日の乗降客は地下鉄ーJR東海ーJR東日本合わせても12万人程度、横浜駅は220万人ですのでそもそも駅の規模が違います。

新横浜アリーナは1.7万人規模ですから15%ほどの乗降客割合になります、みなとみらいアリーナは2万人規模ですからわずか1%にも満たない乗降客割合です。
645: マンコミュファンさん 
[2017-11-14 16:07:10]
ほんとみなとみらいまだまだですね。

2万人規模のアリーナ出来たってまだまだ開発はこれからです。

でもその影響を殊更大げさに書き立てる人って。。。。。
646: マンション検討中さん 
[2017-11-14 16:12:59]
>>640 マンコミュファンさん

んー、ポートサイドって興味なし。
再開発の余地もないでしょ。どうでもいい。
それより、これからのみなとみらいがどうなるか。ワクワクするね。カハラリゾートはじめ、高級ホテルにどんどん進出してほしい
647: 匿名さん 
[2017-11-14 16:17:54]
みなとみらい、だいぶ埋まってきましたね。後は、黄色のところと、ピンクの編みかけのところ。44街区のアルカエフはだいぶ解体進んでますが、何になるんでしたでしょうか?

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf
648: 匿名さん 
[2017-11-14 16:22:39]
>>638 マンコミュファンさん
まるでマンションの敷地から出ないで暮らす人であればその通りだけど、駅周辺に行き来する人にとってその意見は想像力が足らなさすぎるよ。
みなとみらいをヨイショしたい気持ちは分かるけど、駅構内で乗り換えのために定刻通り一日をかけて行列で動く200万の波と、イベントの時刻に合わせて広がって動く2万の波は全く別物。
まぁその日をお楽しみに。
649: 匿名さん 
[2017-11-14 16:23:23]
やっぱり最高峰のブルー住民だけに恩恵ありそうだね。
さすが神奈川ナンバーワン。シティ側は可哀そうだけど・・・
650: マンコミュファンさん 
[2017-11-14 16:24:24]
新横浜駅の乗降客数は23万人でした、12万人は乗客数でした。

新横浜アリーナは1.7万人規模ですから7.4%ほどの乗降客割合になります。

謹訂正させて頂きます、失礼しました。
651: 匿名さん 
[2017-11-14 16:31:51]
>>646 マンション検討中さん
興味ないなら黙ってらっしゃい、みっともない(笑)
652: 匿名さん 
[2017-11-14 16:34:34]
某マンション住民の考察。みっともない住民は ここの人ですよ。

2207: 住民板ユーザーさん 

みなとみらいの端っこに住んでる住民がまた荒らしにやってきましたね。

いつものことですが、
どこかの掲示板で自分とこがネガられる
→ 腹いせにこちらの掲示板を荒らす、
というお決まりのパターンですね。

本当に学習能力がないというか、懲りない人です(笑笑

653: 匿名さん 
[2017-11-14 16:35:32]
横浜駅って改めて凄いですね。
さすがマンモス。
混雑解消は、とりあえず、相鉄、JR、東横に期待して、横浜駅パッシングしてもらいましょう。将来のリニアもパッシング。

月刊雑誌、『横濱』の特集は、相鉄線ですね。20000系に期待!
横浜駅西口も紹介されてましたが、
埋め立ての歴史凄いね。今、どこに建ってるんだって感じがします。

ぜひご一読を。
654: 匿名さん 
[2017-11-14 16:39:51]
横浜マラソンの参加者数は28000人で、マスの規模としては参考になりますかね。新横浜付近に住んでいた経験からは、アリーナの観客が住居エリアにはみ出してくることはあまりないと思います。人のうごきはある程度は固定されますし、騒音も気になったことはなかったです。ただしイベント時の、効率良い駅からの動線確保は重要なので、新しいペデストリアンデッキ建設が必要でしょうね。
655: 匿名さん 
[2017-11-14 16:45:43]
>>654 匿名さん

住居エリアの侵食ではなく、
駅エリアの侵食ですね。

横浜駅は、更なる吸収力があったとしても、新高島駅は、地獄でしょうね。一度も使ったことないから、わかりませんが。安易に混雑が想像できそう。これから出入り口も増えるのでしょうか?

656: マンコミュファンさん  
[2017-11-14 16:46:16]
>>648: 匿名さん

みなとみらいを貶めたいのは分かりますが、2万人が一斉に向かうわけではないですね)笑

車で行く人もいればみなとみらい駅や新高島駅や桜木町から来る人もいますし周辺のホテルに宿泊してコンサートに行く人も多いです。

みなとみらいは新横浜周辺より観光資源が豊富ですから。

またイベントの時刻に合わせて向かう人の列のほうがベイクォーターやそごうに向かう何十万人の買い物客や飲食客よりも問題ないですね。
なにしろアリーナに向かいアリーナに入る一定の人の流れですし文化的な目的ですから。
657: 匿名さん 
[2017-11-14 16:52:55]
みなとみらい2万人アリーナイベント終了後は、みなとみらい駅使わないと、新高島駅では、上りは暫く乗れないでしょうね。もう、横浜駅まで歩こうっとなって、スカイデッキが縁日状態でしょうね。鮭みたいにならないことを祈ります。酔っ払いが増えないことも祈ります。イベント=酒も入るからね。
658: マンション検討中さん 
[2017-11-14 16:56:48]
文化的な目的だから大丈夫でしょう。と、Bが申しております。
659: 匿名さん 
[2017-11-14 16:58:43]
とりあえず、ホテルを1、2棟建てないと。何処が名乗りを上げてくるのか。

外資系かな。

MICEもあるし、アリーナ作り過ぎじゃね?
660: 匿名さん 
[2017-11-14 17:02:47]
もしかしたら、シーバスの乗船口が、高島水際線公園にできたりなんかしちゃったりして。。。船で帰ろう
661: マンション検討中さん 
[2017-11-14 17:05:21]
10分間隔のBRTが運行する予定なので安心してください。
662: 匿名さん 
[2017-11-14 17:14:54]
景気が上向くと開発計画が目白押し。しかしバブル崩壊すると計画凍結、縮小、頓挫。
みなとみらい30年の歴史を振り返れば、杞憂かも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる