横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
601:
匿名さん
[2017-11-13 08:24:05]
|
602:
匿名さん
[2017-11-13 09:22:21]
アリーナ2万、ピア1万、ホテルとアンパンマンミュージアム、数々の会社。住人2とっては毎日が鯉の滝登りですな。
|
603:
匿名さん
[2017-11-13 09:34:14]
60街区は、アリーナだけでなく、オフィスも入るのはかなり評価されるべきでしょう。62街区にもオフィスが入れば素晴らしいです。
富士ゼロックスから60〜62街区にはデッキで連絡。 インフラの整備も急務でしょう。 |
604:
マンション検討中さん
[2017-11-13 09:44:03]
なんと!ブルー住民は自分のマンション内エレベーター防犯映像に写っている顔が見えている他人を
ここの掲示板に晒しました。ペットの規則違反に対しての制裁か何かで、、、非常識住民がいます。 |
605:
匿名さん
[2017-11-13 09:47:37]
ポルタ地下→日産本社内通路だけのアクセスは無理じゃない?
もう一本スカイウエイを作るべき。 |
606:
匿名さん
[2017-11-13 10:04:44]
花火大会の日のように、東横線横浜駅のホームは入場規制。ポルタ、はまみらいウォークは大混雑。これらに押し出される形で中央コンコースも身動き付かない状態になりそう。
現時点での混雑具合を見ていると、ボトルネックとなっている中央コンコースから階段降りてのポルタ、そごう地下2F正面入口までが最初に破綻するだろうね。 しかもこれが毎日、悲惨すぎ。 |
607:
周辺住民
[2017-11-13 10:16:17]
今でさえ激混みの中央コンコースからポルタ、日産を抜けるだけでストレス満載だというのに、新高島駅周辺のオフィスが開業したら、それこそ毎日が花火大会。さすがは人気観光都市みなとみらい、素晴らしい住環境ですね。
ポートサイドは横浜駅北東口からベイクォーターに抜けるルートがあるので、快適そのものですよ。北通路も断然空いているし。開通してもうすぐ10年になるけど便利になりましたね。 |
608:
匿名さん
[2017-11-13 10:37:19]
>>607 周辺住民さん
そうやって高みの見物してたら、60、61街区のアリーナとポートサイドが陸橋で接続されたりしてね。 いや、十分あり得ると思うよ。 一度に2万人が押し寄せるアリーナの客を少しでも分散させるには、きた通路、ベイクォーター、ポートサイド経由も考えないといけない。 新高島駅を利用させても東横線ユーザーくらいじゃない? 結局多くの客はあのボトルネックとなっている東横線の横浜駅ホームを通らないといけないし。 |
609:
匿名さん
[2017-11-13 11:14:51]
2021年横浜駅ビル完成
西口側は良くなりそうだけど、清水建設の巨大オフィスなど沢山出来るから東口からのアクセスの改善工事が始まる。 横浜駅の工事は果てしなく続く。 |
610:
匿名さん
[2017-11-13 11:42:42]
ポートサイドの住人に猛反対されるから実現しないと思うよ。
彼らは静かな住環境が好きでそこにいるからね。わざわざみなとみらいに行きたがることも無いだろうし。 |
|
611:
匿名さん
[2017-11-13 12:19:48]
出来るとしたら、アートグレースに繋がるスカイウエイの伸延、またはポートサイドプレイスに繋がるスカイウエイを新設し、富士ゼロックスの隣まで…。そんな感じかな。
本当にポートサイド住民はみなとみらいに用事はない。せいぜいけいゆう病院に行くくらい。 夜景を華やかにするためにdocomoタワーの青いイルミネーションの再点灯希望。 |
612:
マンション掲示板さん
[2017-11-13 12:43:17]
>>611 匿名さん
ポートサイドからもそごうや横浜駅周辺に買い物に行くでしょうから、東口が整備されるメリットはあるんじゃない? でもアリーナ客が押し寄せるのは嫌だろうね。このままなら対岸の火事ってところ。 |
613:
マンション掲示板さん
[2017-11-13 12:46:31]
ベイクォーターやアートグレイスのところから大橋を渡ってみなとみらいにアクセスすることもできるけど、橋の上は夏は灼熱地獄、冬は吹きっさらしで極寒。
日産本社内なら雨に濡れることもないから、好き好んで歩く人はいないと思う。 |
614:
匿名さん
[2017-11-13 12:52:16]
ポートサイド公園と高島水際線公園とは、間違いなく繋がるでしょうね。
鮭の遡上とは悲惨ですね。 タワマン高層階から見ると、 蟻の行列だと思いますが。 とりあえず、新高島駅使いましょう。 |
615:
匿名さん
[2017-11-13 12:54:59]
アリーナ客を舐めてかかっている人は、
人気コンサートの開催日に新横浜駅を体験してみましょうね。 あれは凄まじい。 しかも、ラッシュと重なる。。。 |
616:
匿名さん
[2017-11-13 12:55:01]
|
617:
匿名さん
[2017-11-13 15:31:34]
みなとみらい線の横浜駅ホームも年々人が増えていていますね。渋谷方面からの電車と元町中華街方面からの電車が同時に入線したときなんか最悪で、ホームに人が溢れかえりますよね。
今でさえこの混雑なのに、新高島駅のオフィスに勤務する人達がわざわざ電車賃払って地下深くまで潜って各駅停車に1駅乗って新高島駅を利用するとはとても思えません。 かといって横浜駅東口から歩くにしても「鮭の遡上」ですか(笑 もう武蔵小杉のことを笑って入られませんね。 |
618:
匿名さん
[2017-11-13 17:08:00]
|
619:
匿名さん
[2017-11-13 17:11:53]
電車通勤とは全く無縁なので、よくわかりませんが、みなとみらいにオフィスが増えるのはいいことです。
残りの空き地にもどんどん誘致してほしいですね。 新交通システムにも期待、素晴らしいです。 |
620:
匿名さん
[2017-11-13 18:22:53]
>>617 匿名さん
まぁ新高島駅のオフィスに通勤する人は流れに乗っていけるでしょうけど、逆は大変でしょうな。みなとみらいから横浜駅まで毎日歩いて通勤する人にとっては、まさに鮭の遡上ですね。 横浜ドーム構想が事実上消滅してホッとしたのもつかの間、まさかまたアリーナとは思いませんでした。 |
621:
匿名さん
[2017-11-13 18:50:16]
アリーナ自体の騒音は大丈夫ですかね、天井の有る閉鎖型だから中の音は外には漏れませんよね?
しかし周囲の雑踏や混雑はすごい事になりそう…一度横浜アリーナにアナ雪のスケートショーを見に行ったことがありますが電車も周囲の道も大混雑。 |
622:
匿名さん
[2017-11-13 19:10:54]
みなとみらいにとっては嬉しい悲鳴ですよ。残りの空き地が埋まるのも時間の問題。インフラも急ピッチで整備されていくでしょう。楽しみでしかありません!
|
623:
匿名さん
[2017-11-13 20:16:04]
>>621 匿名さん
アリーナとかドームとかに共通することだけど、うるさいのはむしろ施設に押し寄せる大量の客だよ。興奮した客が周辺道路で大騒ぎ。 神奈川新聞花火大会の日を思い出すのが一番分かりやすい。 |
624:
匿名さん
[2017-11-13 20:37:52]
カウントダウンライブとかもやるだろうから、年末年始も静かにのんびりとってなわけにはいかなくなるね
|
625:
匿名さん
[2017-11-13 21:11:27]
|
626:
匿名さん
[2017-11-13 21:27:50]
>>623 匿名さん
そうなんだよね、大声出す人、ゴミ捨てる人…アナ雪の時なんて歩きながらカバンから財布スられそうになったし、イベント毎には良からぬ輩が紛れ込むもの。 それが毎週末となると辟易しそうですねぇ… |
627:
マンコミュファンさん
[2017-11-13 22:05:44]
>>626 匿名さん
それ以上に楽しみですね。 オフィス、商業施設、教育施設、ホテル、残りの空き地も埋まっていくでしょう。 再開発の中心。みなとみらいはますます発展しますよ。 10年後が非常に楽しみです。 |
628:
マンコミュファンさん
[2017-11-13 22:06:39]
|
629:
匿名さん
[2017-11-14 07:25:34]
>>626 匿名さん
週末はもちろん、GW、夏休み、クリスマス、年末年始などの度に、2万人の人が自宅のすぐ近くまで押し寄せる そしてその後には大量のゴミが残される…… 平日だって人気コンサートがあると同じ状況 静かな住環境で暮らしたい人には地獄ですね せめて自分が横浜駅を利用する時間と重ならないようお祈りするしかなさそうです…… |
630:
マンション掲示板さん
[2017-11-14 08:26:34]
|
631:
eマンションさん
[2017-11-14 12:33:45]
>>629 匿名さん
中心部に住む魅力はたまらないですよ。みなとみらいを代表する複合アリーナ施設なわけですから、周辺への配慮も十分なされるでしょう。 ますます発展するみなとみらい。楽しみです。 新高島あたりは10年後さまがわりしているでしょうね。 |
632:
eマンションさん
[2017-11-14 12:36:03]
|
633:
eマンションさん
[2017-11-14 12:37:53]
>>630 マンション掲示板さん
ゼロックスからデッキでアリーナ、オフィス、ホテルにつながりますよ。 アンパンは当初予定にはありませんでしたがどうなりますかね? 栄えゆくみなとみらい、素晴らしいです。 |
634:
匿名さん
[2017-11-14 13:56:56]
|
635:
匿名さん
[2017-11-14 13:58:49]
|
636:
匿名さん
[2017-11-14 14:00:58]
|
637:
マンション検討中さん
[2017-11-14 14:03:22]
またゴミが来た。
|
638:
マンコミュファンさん
[2017-11-14 14:51:34]
書き込み見させてもらいましたが変な意見が多いですね。みなとみらいに2万人規模の音楽アリーナができると人が押し寄せて静かに暮らせないとか通勤通学のラッシュがまるで鮭の遡上で悲惨とか花火大会みたいに大混雑になるとか。
現在の横浜駅の乗降客数は1日220万人です。 2万人が悲惨なら毎日横浜駅を使うであろうポートサイドの住民はどうなるんですか?現状混雑が大変ですが皆さん通勤できているのでは。 日本を代表する音楽アリーナ(仮にみなとみらいアリーナ)が出来きると新高島公園周辺のマンションにとって大変な利点になると共に周辺の開発活性化に大きな寄与となるでしょう。 みなとみらいのマンションは住居区画が分けられているのでみなとみらいアリーナの利用者がマンションの区画におし寄せることは考えられません。みなとみらいのマンションの一番の利点はそういった先進の都市機能とまれな住居環境を併せ持つところにあります。 |
639:
匿名さん
[2017-11-14 15:13:34]
ポートサイド住人は大混雑する横浜駅中央コンコースを通らないでどこにも行けるの知らないの?
|
640:
マンコミュファンさん
[2017-11-14 15:27:15]
ポートサイドの住民は買い物とかどうするのですか?
栄光館のスーパーだけではないですよね。 そごうに行ったりベイクオーター行ったりするでしょうしそれが立地の良さですよね。 例えば土曜日や日曜日は2万人どころじゃない人が押し寄せていますが困っていますか? |
641:
匿名さん
[2017-11-14 15:44:05]
アリーナせいぜい2万人ですが、これ以上増えて欲しくないのが本音じゃないんですかね。サラリーマンとしては。。。
フレックスの方なら結構でしょうね。 最近、満員電車に、乗ってますか? 朝はパワーあるけど、夕方は辛そうの方々多いです。とにかく、これ以上の混雑勘弁なんでしょうね。 アリーナイベント開催時の新横浜駅では、駅ホームや連絡通路が大変です。ラッシュと重なると入場制限になります。インド人はびっくりしないと思いますが。イモトのイッテQを見る限り。 武蔵小杉のこれ以上タワマンいらないではなく、これ以上アリーナいらない、となりそうですね。 |
642:
匿名さん
[2017-11-14 16:00:06]
日本って凄いですよね、
渋谷のスクラブ交差点が世界的には驚きです。理由は、人がぶつからないで交差してるので。日体大のパフォーマンス並みです。私も横浜駅コンコースでは、斜めに上手く横切ってますけど。 だからアリーナできて2万人増えても大したことないとも思えます。 まあ、みなとみらい就業人口10万人、 居住人口1万人、 大したことないか。 |
643:
匿名さん
[2017-11-14 16:01:23]
スクラブじゃなかった、
スクランブルでした。 |
644:
マンコミュファンさん
[2017-11-14 16:02:03]
新横浜駅の一日の乗降客は地下鉄ーJR東海ーJR東日本合わせても12万人程度、横浜駅は220万人ですのでそもそも駅の規模が違います。
新横浜アリーナは1.7万人規模ですから15%ほどの乗降客割合になります、みなとみらいアリーナは2万人規模ですからわずか1%にも満たない乗降客割合です。 |
645:
マンコミュファンさん
[2017-11-14 16:07:10]
ほんとみなとみらいまだまだですね。
2万人規模のアリーナ出来たってまだまだ開発はこれからです。 でもその影響を殊更大げさに書き立てる人って。。。。。 |
646:
マンション検討中さん
[2017-11-14 16:12:59]
>>640 マンコミュファンさん
んー、ポートサイドって興味なし。 再開発の余地もないでしょ。どうでもいい。 それより、これからのみなとみらいがどうなるか。ワクワクするね。カハラリゾートはじめ、高級ホテルにどんどん進出してほしい |
647:
匿名さん
[2017-11-14 16:17:54]
みなとみらい、だいぶ埋まってきましたね。後は、黄色のところと、ピンクの編みかけのところ。44街区のアルカエフはだいぶ解体進んでますが、何になるんでしたでしょうか?
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/mm21/pdf/gaikuzu.pdf |
648:
匿名さん
[2017-11-14 16:22:39]
>>638 マンコミュファンさん
まるでマンションの敷地から出ないで暮らす人であればその通りだけど、駅周辺に行き来する人にとってその意見は想像力が足らなさすぎるよ。 みなとみらいをヨイショしたい気持ちは分かるけど、駅構内で乗り換えのために定刻通り一日をかけて行列で動く200万の波と、イベントの時刻に合わせて広がって動く2万の波は全く別物。 まぁその日をお楽しみに。 |
649:
匿名さん
[2017-11-14 16:23:23]
やっぱり最高峰のブルー住民だけに恩恵ありそうだね。
さすが神奈川ナンバーワン。シティ側は可哀そうだけど・・・ |
650:
マンコミュファンさん
[2017-11-14 16:24:24]
新横浜駅の乗降客数は23万人でした、12万人は乗客数でした。
新横浜アリーナは1.7万人規模ですから7.4%ほどの乗降客割合になります。 謹訂正させて頂きます、失礼しました。 |
651:
匿名さん
[2017-11-14 16:31:51]
|
652:
匿名さん
[2017-11-14 16:34:34]
某マンション住民の考察。みっともない住民は ここの人ですよ。
2207: 住民板ユーザーさん みなとみらいの端っこに住んでる住民がまた荒らしにやってきましたね。 いつものことですが、 どこかの掲示板で自分とこがネガられる → 腹いせにこちらの掲示板を荒らす、 というお決まりのパターンですね。 本当に学習能力がないというか、懲りない人です(笑笑 |
653:
匿名さん
[2017-11-14 16:35:32]
横浜駅って改めて凄いですね。
さすがマンモス。 混雑解消は、とりあえず、相鉄、JR、東横に期待して、横浜駅パッシングしてもらいましょう。将来のリニアもパッシング。 月刊雑誌、『横濱』の特集は、相鉄線ですね。20000系に期待! 横浜駅西口も紹介されてましたが、 埋め立ての歴史凄いね。今、どこに建ってるんだって感じがします。 ぜひご一読を。 |
654:
匿名さん
[2017-11-14 16:39:51]
横浜マラソンの参加者数は28000人で、マスの規模としては参考になりますかね。新横浜付近に住んでいた経験からは、アリーナの観客が住居エリアにはみ出してくることはあまりないと思います。人のうごきはある程度は固定されますし、騒音も気になったことはなかったです。ただしイベント時の、効率良い駅からの動線確保は重要なので、新しいペデストリアンデッキ建設が必要でしょうね。
|
655:
匿名さん
[2017-11-14 16:45:43]
>>654 匿名さん
住居エリアの侵食ではなく、 駅エリアの侵食ですね。 横浜駅は、更なる吸収力があったとしても、新高島駅は、地獄でしょうね。一度も使ったことないから、わかりませんが。安易に混雑が想像できそう。これから出入り口も増えるのでしょうか? |
656:
マンコミュファンさん
[2017-11-14 16:46:16]
>>648: 匿名さん
みなとみらいを貶めたいのは分かりますが、2万人が一斉に向かうわけではないですね)笑 車で行く人もいればみなとみらい駅や新高島駅や桜木町から来る人もいますし周辺のホテルに宿泊してコンサートに行く人も多いです。 みなとみらいは新横浜周辺より観光資源が豊富ですから。 またイベントの時刻に合わせて向かう人の列のほうがベイクォーターやそごうに向かう何十万人の買い物客や飲食客よりも問題ないですね。 なにしろアリーナに向かいアリーナに入る一定の人の流れですし文化的な目的ですから。 |
657:
匿名さん
[2017-11-14 16:52:55]
みなとみらい2万人アリーナイベント終了後は、みなとみらい駅使わないと、新高島駅では、上りは暫く乗れないでしょうね。もう、横浜駅まで歩こうっとなって、スカイデッキが縁日状態でしょうね。鮭みたいにならないことを祈ります。酔っ払いが増えないことも祈ります。イベント=酒も入るからね。
|
658:
マンション検討中さん
[2017-11-14 16:56:48]
文化的な目的だから大丈夫でしょう。と、Bが申しております。
|
659:
匿名さん
[2017-11-14 16:58:43]
とりあえず、ホテルを1、2棟建てないと。何処が名乗りを上げてくるのか。
外資系かな。 MICEもあるし、アリーナ作り過ぎじゃね? |
660:
匿名さん
[2017-11-14 17:02:47]
もしかしたら、シーバスの乗船口が、高島水際線公園にできたりなんかしちゃったりして。。。船で帰ろう
|
661:
マンション検討中さん
[2017-11-14 17:05:21]
10分間隔のBRTが運行する予定なので安心してください。
|
662:
匿名さん
[2017-11-14 17:14:54]
景気が上向くと開発計画が目白押し。しかしバブル崩壊すると計画凍結、縮小、頓挫。
みなとみらい30年の歴史を振り返れば、杞憂かも。 |
663:
匿名さん
[2017-11-14 17:20:00]
それにしても、世の中群がり過ぎですね。村だからかもしれませんが。
住居作るぞとなればタワマンだらけ。 エンタメ作るぞとなれば、アリーナだらけ。税収増やすぞとなれば、オフィスだらけ。まあ、みなとみらいはそれが一番いい。 |
664:
匿名さん
[2017-11-14 17:22:35]
そろそろバブル崩壊じゃないですかね。
10年周期ですから。もう作っちゃってるのはしょうがないとして、計画段階なら、凍結もありえますね。また次の10年にタイミング合えば良いですね。 |
665:
匿名さん
[2017-11-14 17:27:35]
一番印象的だったのは、横浜ランドマークタワーが少々奇抜過ぎたので、ビルメンテナンスが大変とのことで、今度は、もう少しシンプルな形のビルにしますっておっしゃってましたね。何処のビルでしょうか、東京駅八重洲でしたでしょうか?
シンプルなオフィス、シンプルなマンション、シンプル イズ ベストですね。 |
666:
匿名さん
[2017-11-14 17:39:17]
オフィスの空室率も上昇してます。
横浜にそんな需要あるかな? オフィスも作り過ぎじゃない? |
667:
匿名さん
[2017-11-14 18:38:48]
>>661 マンション検討中さん
BRTについて。 横浜駅の乗り場がそごうバスターミナルでは、中央コンコース〜ポルタにかけての混雑は全く解消されない。 さらに言えば、おそらくみなとみらい線の初乗り180円より高い料金が設定されるため、わざわざ金払って乗る人はほとんどいない。 横浜駅東口から新高島、みなとみらい地区へのアクセス改善には別のインフラ整備が必要だろう。 |
668:
匿名さん
[2017-11-14 19:12:02]
エ グ ザ イ ル
文 化 的 な 目 的 |
669:
匿名さん
[2017-11-14 19:21:09]
|
670:
匿名さん
[2017-11-14 20:30:09]
ますます栄えるみなとみらい。
いいね。 |
671:
匿名さん
[2017-11-14 21:37:34]
>>667 匿名さん
横浜駅東口から歩いたらすぐの距離なのに、わざわざ運賃払って地下鉄やバスに乗る人はいないよね。それで混雑を回避できるならその価値はあるけど。 横浜駅東口の中央郵便局あたりから日産通らずにみなとみらいにアクセスできるようにならないかな。 |
672:
匿名さん
[2017-11-14 22:57:17]
>>644 マンコミュファンさん
全くの見当はずれなご意見ですね。 交通インフラは、どの地点を、どの時間に、どれくらい往来するのか、ということが大事です。 横浜駅という巨大ターミナル全体を1日100万人利用しようが、200万人利用しようが、そんな情報は何の役にも立ちません。 ある1地点の交通キャパシティはこれくらいであるが、それに対して、この時間帯にこれくらい交通量があるから、足りている不足している、という話。 あまりにトンチンカンで読んでいて恥ずかしくなりました。 |
673:
匿名さん
[2017-11-14 23:26:51]
|
674:
口コミ知りたいさん
[2017-11-14 23:30:12]
>>671 匿名さん
行けるようになりますよ。 オアシス計画です。 みなとみらいと横浜駅東口はますます近くなるでしょう。 新高島駅までは徒歩10分かからなくなると思います。しかもデッキで移動も快適です。 |
675:
匿名さん
[2017-11-14 23:36:42]
横浜市民として、ちゃんと税金納めて横浜市を応援しています。でも、ふるさと納税は、北海道や長野が多いです。近頃はあんまり魅力無くなっちゃいましたけど。市営地下鉄、高くても何のその。
BRTもバスと同じく220円の予定でしょうか。観光客は、みなとみらい一日パスがお得ですね。お年寄りの方は、割安でしたよね。シニアは良いですね。し、ニアですけど。子供も良いか。夫婦共働き、中流サラリーマンが一番大変ですね。 |
676:
匿名さん
[2017-11-15 08:06:20]
横浜駅西口、東口は首都高が本当に邪魔。いっそのこと地下に潜らせればいいのに。
エキサイト横浜22も東口オアシス計画もいつ完成することやら。 でも、横浜中央郵便局あたりが再開発ビルになって居住棟が入ったらいいな。 |
677:
匿名さん
[2017-11-15 09:25:41]
首都高を移設して駅前を、特に東口を広く再開発する計画は以前からあるけど、たぶん実現までにはもう50年くらいかかるよね。
このスレの人間の何割が生きているか… |
678:
マンション掲示板さん
[2017-11-15 09:43:35]
横浜駅東口すぐ横の国道1号と、その真上を走る首都高。ほんと邪魔です。
国道1号の下をくぐらせる形でポルタ地下街がありますが、それ以外のアクセスを確保するのは困難を極めるでしょう。 それこそ首都高の地下移設でもしない限り実現しませんので、少なくとも自分は生きていないでしょうね。 |
679:
匿名さん
[2017-11-15 09:58:51]
首都高は前の東京オリンピックのために急造したんでしょうけど、都市計画メチャクチャだね。
その頃の市長は誰?って50年前なんか知らないか。 |
680:
匿名さん
[2017-11-15 11:33:55]
そういえば中央郵便局のところから、国道1号の上ギリギリ、首都高の下スレスレを通している陸橋あるよね。あれとかほんと苦肉の策だったんだろうね。人が渡っているのほとんど見たことないけど。
まぁ結局はいくら混んでいるとは言っても、ポルタ地下街を通ってみなとみらいに抜けるのが一番快適なんだよね。 |
681:
匿名さん
[2017-11-15 12:52:21]
キング軸はこれからも開発目白押し。
その中心に住まうことはこの上ない贅沢でしょう。 地下鉄やBRTといった交通インフラもますます整備されていくことでしょう。 |
682:
匿名さん
[2017-11-15 13:04:04]
>>681 この唐突で無神経なブルー住民はどこのスレでも現れるよね。もうまっくろくろすけみたいなものかな。
|
683:
匿名さん
[2017-11-15 13:25:46]
>>681 匿名さん
ブルハ住民が、日産まで歩けばあとは快適に横浜駅にアクセスできる、とマンションの利便性をずっと宣伝してきたように、新高島やアリーナ周辺へのアクセスはポルタ〜日産本社内を通るのが最短、かつ、合理的です。 それが今になって、混雑するから他の人達は不便な地下鉄やバス使ってね、と言われても説得力ゼロです。 |
684:
マンション比較中さん
[2017-11-15 13:26:18]
みなとみらい某マンション住民の考察。
587: 匿名さん ここからブルーハーバーに引っ越した人でどうしても自分を正当化したい人がいるみたいですね。オーケーに一番近いと自慢してみたり、景色の良さを必死になってアピールしてみたり。しかも何故かブランズを敵視しているみたい。同じ新築同士、目の上のたんこぶなのかしら。 実際に引っ越してみたらあまりのスペックの低さにショック受けちゃったのかなぁ。ここからしたらブルーモブランズも似たようなもんだけど。 圧迫感満載の低い天井、賃貸並みの低サッシ、安っぽい外廊下、しょぼい共用設備、モルタル塗りの外壁、コストカットオンパレードの内装。 今ならすぐ売りに出してそのお金で中古買えば元の生活に戻れるのに。 |
685:
匿名さん
[2017-11-15 13:48:53]
|
686:
匿名さん
[2017-11-15 15:08:15]
|
687:
口コミ知りたいさん
[2017-11-15 15:31:33]
|
688:
匿名さん
[2017-11-15 15:55:01]
|
689:
匿名さん
[2017-11-15 16:50:24]
>>682 匿名さん
まっくろくろすけはかわいいから、どっちかというとゴキブリじゃない? ブルハ検討板が閉鎖されて行き場をなくしたのか、ブルハ歴代名物キャラ達がエサを求めて各方面に出没するようになったみたい |
690:
マンコミュファンさん
[2017-11-15 17:41:07]
オアシス計画面白いですね。
横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発もあるし10年後の横浜駅周辺は様変わり。 |
691:
マンコミュファンさん
[2017-11-15 18:14:30]
横浜市も日産内通路しかアクセスがないことを一応検討課題としているようですね。横浜駅のすぐ脇を走っている首都高も老朽化してきたし、横浜駅利用者の願いとしてぜひ移設を実現していただきたい。
ただ新高島駅周辺オフィスの開業はもう目の前です。夢物語として語るのではなく、具体的な整備の道筋を示していかないと近い将来交通インフラが破綻してしまいます。 |
692:
匿名さん
[2017-11-15 19:09:14]
新高島駅周辺が中心となって様変わりしていくのは間違いないですね。
横浜駅からのアクセスを考えても、もともとポテンシャルは高い場所でした。10年後はガラッと変わっている気がします。 62街区もアリーナだけでなく、大規模のオフィスビルが出来ることは評価されるべきです。 やはり企業が進出してなんぼですよ。 |
693:
匿名さん
[2017-11-15 22:42:35]
今頃みなとみらいの端っこに引っ越して来て、「新高島駅周辺がみなとみらいの中心になる」と叫ぶのはMM10年住民に失礼じゃない?
横浜駅に歩ける(あえて徒歩圏とは言わない)からポテンシャルが高いなんてことはない。ようやく空地にオフィスビルが建ち出しただけ。 ほとんどの横浜市民はランドマークタワーがみなとみらいの象徴と思っているよ。 |
694:
マンション検討中さん
[2017-11-15 22:53:34]
端っこの駅遠の低仕様マンションの悲願なのだから
そりゃあ わくわくで楽しみでしょうね。 ブランズに勝ったどー! |
695:
みなとみらい住民
[2017-11-15 23:03:14]
10年以上前から住んでいますが、52街区、53街区は住民にとって悲願。ここにランドマーク級が建つのを期待。
|
696:
マンコミュファンさん
[2017-11-16 08:23:15]
今朝は朝から快晴で海も一段と澄んだ青色をしています。この素晴らしい景色とともにみなとみらいはキング軸を中心にますます発展していくでしょう。
|
697:
匿名さん
[2017-11-16 08:59:56]
こわいわー
|
698:
匿名さん
[2017-11-16 09:03:52]
ね、ブルー教キング宗派か。こわいわー
|
699:
匿名さん
[2017-11-16 09:36:46]
>>696 マンコミュファンさん
いよいよ残すところは52、53街区ですね。最後にランドマーク級の計画が持ち上がるのを期待です。 旧ランドマークから新ランドマークへ。街の雰囲気もガラッと変わるでしょう。 |
700:
匿名さん
[2017-11-16 09:43:22]
52街区、53街区は、商業施設+オフィスビル+ホテルでしょうね。
60街区の残りは商業施設+オフィス+ホテル。62街区は教育系か病院系と予想。 |
701:
マンション比較中さん
[2017-11-16 09:47:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
702:
みなとみらい住民
[2017-11-16 09:51:10]
|
704:
匿名さん
[2017-11-16 10:19:13]
[NO.703と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
|
705:
匿名さん
[2017-11-16 10:22:36]
>>695 みなとみらい住民さん
勝手にみなとみらい住民の悲願にしないでくださいね。キング軸とやらの開発にやたら期待を寄せているのは某マンション住民くらいなものです。 52、53街区に300mのビルが建ったら日当たりが悪くなるので歓迎しません。100m超えるくらいのビルと1、2階の店舗スペースができれば十分なので。 |
706:
匿名さん
[2017-11-16 10:25:06]
あとご自宅の眺望自慢についても各住民板でご自由にやってください。
|
707:
匿名さん
[2017-11-16 10:43:27]
すいませんが、52街区、53街区には、
高さ100m以上は建たないでしょ! 何ですか、300って。。。 やはり、横浜市民は、 ランドマークタワーが一番です。 東京都民は、今度の八重洲タワー。 大阪府民は、あべのハルカス。 |
708:
マンコミュファンさん
[2017-11-16 12:53:20]
53街区 54街区の建物計画
地区計画、景観形成ガイドライン及び街づくり基本協定等に基づき、周辺施設との調 和や街のにぎわいの演出に配慮した建物計画としてください。 ア 建物高さ 街づくり基本協定、景観形成ガイドラインに基づき、地区全体で海から山側に向け て徐々に高くなるようスカイラインの形成に配慮した計画としてください。 最高高さ 300m 最低高さ 60m また、みなとみらい大通り沿いは、通景を確保するため、建築物の高さ 31mを超え る部分の外壁又はこれに代わる柱の面は、道路境界から4m以上後退した位置としてく ださい。 またホテル建築に関してみなとみらいは容積率の緩和が可能 住居に関する陽当たりたりに関しては東や南の陽当たりに関しては位置的に問題ないが西日はBGに影響ある。 |
709:
みなとみらい住民
[2017-11-16 13:16:40]
古くからの住民の悲願だよ。
52、53街区には第二のランドマーク! 今の勢いだと近いうちに決まる。 今回採択されなかった案も超高層ホテル+オフィス+商業施設+シアターだったので、少なくとも200メートル級だったのではないかな。 https://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/63676316.html |
710:
みなとみらい住民
[2017-11-16 13:19:59]
https://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/63676316.html
この記事のコメント欄みてみな。 いかに新高島あたりが昔から期待されていたか。 53と60、62街区も近いうちに再公募するとあるので、素晴らしい計画に期待! |
711:
匿名さん
[2017-11-16 13:34:20]
>>710 みなとみらい住民さん
頭大丈夫ですか(笑)? うちもまさにキング軸上に住んでいますが、別に特別何も期待していませんよ。今の住環境が悪化(騒音、路駐、混雑、ゴミ、日当たりなど)しなければ、何でもいいです。極端な話をすれば空き地なら空き地でも構わないです。 一部の意見をさも全員の意見のように語るのはどうかと思いますよ。そりゃあなたのように悲願と考えている人が一定数いることは否定しません。 |
712:
マンコミュファンさん
[2017-11-16 14:09:23]
>>711 匿名さん
わたしはキング軸の発展に多いに期待しています。みなとみらいはバブル崩壊やリーマンショック、東日本大震災など行くたびの苦難を乗り越えて現在の世界的ブランドを持つ地域に発展しました。そういった先人の努力の上にあるみなとみらいで最後に残されたキング軸の土地の開発が近隣の住民として素晴らしいものとなることを望むのは自然なことだと思います。みなとみらいは横浜市の希望ですし今までその恩恵を受けてきた住民としてその発展を望んでやみません。 |
713:
匿名さん
[2017-11-16 15:03:11]
>>710
こういったブログを閲覧するのはみなとみらいの開発に興味がある人間。興味がない人間はそもそもこういったブログは読まない。 ブログを読んだ後さらにコメントまで残すのは、その中でも開発に対して特に興味がある、大きな期待を持っているからこそ。 結果としてこういったブログのコメントのほとんどはみなとみらいの開発に強い期待を持っているという内容に偏る。これを鵜呑みにしてしまうから、「全員(もしくは大多数)がみなとみらいに300m級のビルができることを悲願に思っている」という間違った結論が導き出される。 こういうのをバイアスって言うんだよ。 |
714:
みなとみらい住民さん
[2017-11-16 15:14:58]
|
715:
みなとみらい住民さん
[2017-11-16 15:16:20]
|
716:
みなとみらい住民
[2017-11-16 15:22:19]
|
717:
匿名さん
[2017-11-16 16:11:20]
もちろん横浜市にとっては税収が大事なので、100mより300mのビルの方がいいでしょ。
自分はさほど横浜市の税収に対して興味がないので、正直どちらでもいい。100mでも300mでも「あーそうですか、開発決まって良かったね」くらいかな。 他の人が指摘していたように自分にとって大事なのは、今の住環境が悪くならないかどうか、ということ。先日発表されたアリーナのように、確実に住環境が悪化するような施設だと嬉しくはないかな。何が何でも嫌というわけではないけど。 そして自分が指摘したのは、 リンクが載せられていた「ブログのコメントが期待しているというコメントばかり、よって、皆が300mのビルを ‘悲願’ している」という論理の組み立てがあまりに幼稚だったから、それを指摘したまで。 |
718:
マンコミュファンさん
[2017-11-16 17:45:52]
>>717: 匿名さん
アリーナが出来たら確実に環境が悪化するという意見はどうでしょうか? コンサートに来る人は花火客と違ってマナーを守る人が多いです。 パシフィコ横浜で開かれるコンサートでゴミをまき散らしたり、お酒を飲んで周辺住民に迷惑をかけた話はあまり聞きません。 鮭の遡上と揶揄された人の流れは朝の通勤時イベントはほとんど開かれないですし、一番問題となる帰宅時間と重なる18時前後でも街区を貫通する歩行者通路を作るので、音楽アリーナに向かう人は富士ゼロックス前の歩道を通りアンパンマンミュージアムの角を曲がりいわゆる「ミュージックス トリート」から入る流れになるので、周辺住民は向かいの歩道を通れば音楽アリーナに向かう人とは別に悠々と帰宅できます。 http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/toti/hoyutochi/mm21/img/20171108... 自分のマンションを人に伝えるときみなとみらいアリーナの横ですとか隣ですとかイメージ的にも良いです、興味ある大きなコンサートにも行きも帰りも歩いて5分です。 さまざまなシーンが人々の思いと記憶に残り新たなみなとみらいの歴史になっていくことでしょう。 |
719:
匿名さん
[2017-11-16 18:01:46]
|
720:
匿名さん
[2017-11-16 18:09:10]
正確に言うと、OKの隣りですね。
すぐ隣なのを自慢していましたよね。 |
721:
匿名さん
[2017-11-16 18:19:36]
>>718 マンコミュファンさん さん
コンサート客と分かれるのって、アンパンマンの前からマンションまでだけじゃん(笑) 自分はポルタ内やはまみらいウォークを歩くときに大量のコンサート客の流れに逆らって歩くのは嫌だけどなぁ。 あとコンサート客はマナーがいいって、何ですかそれ(笑) 花火大会の客がマナー悪く思えるのは、客の絶対数が圧倒的に多いから。 ほんと的外れな書き込みばかり。 |
722:
匿名さん
[2017-11-16 18:39:12]
目の前の現象、数値を自分の都合のいいように解釈することが得意なようだね。
花火客もコンサート客も客層としては同じ。であればマナーの悪い客はどちらにも一定の確率で含まれる。それならば人数の多い花火大会の客に含まれるマナーの悪い客も比例して多くなる。要するに来る客が多くなればそれだけゴミの量も増え騒音も大きくなるということ。どっちの客の方がマナーがいいとか意味不明。 普段ならこんな調子の論理力だと、お仕事とか苦労しません? |
723:
匿名さん
[2017-11-16 18:43:19]
もともと花火目当てでブルーを購入した人は多いはず。
混雑、ゴミだらけ、騒音は覚悟の上だよね。 |
724:
マンコミュファンさん
[2017-11-16 18:51:01]
花火大会の客がマナー悪いのは観覧場所が屋外で広範囲にわたって観覧しながらお酒などの飲食をしそのゴミを投げ捨てたりするからです。コンサートに行く人は高いチケットを買って決められた席で観覧しますからマナーよいですね。みなさんゾロゾロ歩いて同じところに向かいますからゴミなど投げ捨てません。
的外れな意見は失礼でしょう。花火大会でマナーが悪い若者がお酒をのんで多い騒ぎして周辺に大変迷惑な迷惑をかけたことは経験則で分かっているでしょう。 逆に年末の福山雅治さんのコンサートは18000人ほどの観客数になりますが周辺住民に迷惑がかかったとは聞いたことがありません。 |
725:
マンコミュファンさん
[2017-11-16 18:52:10]
報道によれば今回の日本最大級の音楽アリーナについてケン・コーポレーションの担当者は「アクセスのいい駅の近くに建設可能な広い土地があった」「海や横浜ベイブリッジなどが見え、シドニーのオペラハウスのような国を代表する風景になる」と今回の計画の動機を語った。 一般に箱物の計画はうまくいかないことが多いですが、みなとみらいの特殊性から新たな文化発信の拠点として成功することでしょう。 |
726:
マンション掲示板さん
[2017-11-16 18:57:57]
>>723 匿名さん
花火はいくら混雑したって年に1日。 ついでに言えば、パシフィコが野郎で溢れかえる福山雅治のライブもたった1日。 それくらいなら許容範囲ですし、それも嫌となると日本で住める場所ないのではないですか。 でもアリーナができればそういう日が激増します。「花火なんて年1回くらいだから、そのときくらい騒がしくてゴミが溢れても仕方ないかな」という気持ちにはなれないと思います。 |
727:
マンション掲示板さん
[2017-11-16 19:00:44]
|
728:
マンコミュファンさん
[2017-11-16 19:06:32]
>>726: マンション掲示板さん
良くお調べになってから書き込まれるほうが。。。。 福山雅治さんの年末コンサートは2017年で12/21~12/31日まであります。 http://live-events.a-jp.org/soko/a/36.html 11日間コンサートが開かれてもわたしは迷惑と感じるどころか開かれていることも感じられません。 |
729:
マンション掲示板
[2017-11-16 19:13:13]
|
730:
匿名さん
[2017-11-16 19:17:44]
|
731:
マンション掲示板さん
[2017-11-16 19:37:11]
>>730 匿名さん
でも福山雅治のコンサート期間は冬で窓も開けることがないので、部屋の中にいて騒がしいということはなかったですね。 外に出ればそれなりに騒がしいです。入場待ちの列がパシフィコのデッキにできて結構うるさくはなります。 |
732:
匿名さん
[2017-11-16 19:37:23]
キング軸楽しみですね。
カハラリゾート、新高島駅ビル、さらに開発が続きます。 これほどのエリアはなかなかありませんね。 |
733:
マンコミュファンさん
[2017-11-16 19:42:44]
|
734:
匿名さん
[2017-11-16 19:53:19]
将来的にはMICEやアリーナどころじゃないですよ。
これからキング軸にそってオフィスビル、商業施設、ホテルがバンバン乱立します。 横浜駅からの徒歩アクセスを考えると、現在のクイーン軸以上に人が溢れかえると思います。 インフラはなんとかしないといけません。 |
735:
匿名さん
[2017-11-16 20:01:16]
>>734 匿名さん
おっしゃる通りで。 国道1号と首都高をポルタ地下街でくぐって、日産本社内を抜けるなんていう複雑なルート以外のアクセスは喫緊の課題ですね。 そのためにはあの邪魔な首都高をなんとかしてどかさねば。。。あれのせいで上がったり下がったり。。。 |
736:
マンション掲示板さん
[2017-11-16 20:13:20]
もっとも今のマンションなら窓の遮音性能は十分ですから、コンサートにせよ窓を閉めてもうるさいということはまずないと思います。でないとそれ以前に夜の暴走族のエンジン音で寝られないと思いますよ。
イベントが開催されるとグループが集団で歩いて移動しますので、一緒に歩けば当然騒がしいですよ。道に広がって歩くので歩きづらいですし。そういうのが気になるようでしたら横浜駅からみなとみらいへ歩くのはストレスかもしれません。 みなとみらい地区で道に座り込んで花火を観れる場所はありませんし、コンサート客の方がマナーがいいとは思いません。 |
737:
周辺住民さん
[2017-11-16 20:18:30]
みなとみらいは「遊ぶ、働く、住む」は当初計画通りですよね
住環境を重視なら、横浜なら山手、都内なら世田谷あたりに 引っ越しを、お勧めします |
738:
匿名さん
[2017-11-16 20:56:10]
|
739:
匿名さん
[2017-11-16 20:59:02]
福山雅治のコンサートはこの年末も横浜で開かれるんですか?もうファミリータイムじゃないのかな。。。
|
740:
匿名さん
[2017-11-16 21:02:24]
>>725 マンコミュファンさん さん
シドニーのオペラハウスって、 世界三大ガックリ観光地じゃなかったかな。。。 シンガポールのマーライオンは 大中小になったけど。 あと一ヶ所何処だったかな。 最近の世界三大ガックリ観光地は、 変わったかもしれません。 |
741:
匿名さん
[2017-11-16 21:12:23]
|
742:
匿名さん
[2017-11-16 21:15:39]
|
743:
マンコミュファンさん
[2017-11-16 21:18:53]
>>738 匿名さん
アンパンマン、平和な感じでいいじゃないですか。私は大歓迎ですよ。少なくともコンサート会場よりずっといいです。 強いてデメリットをあげれば、横浜駅から何回も上下に行かないといけないので、エレベーターに行列ができるようになることですかね。 |
744:
マンション検討中さん
[2017-11-16 21:25:17]
ブルーハーバーの住民っていつもこんな感じなんですか?空気を読むとか全くせずに常に我が道を行く感じで。
|
745:
匿名さん
[2017-11-16 21:25:20]
直近はアリーナよりも、アンパンミュージアムの子供たちの黄色歓声のほうが気になる方が多いと思います。保育園はいらないというお年寄りVS子育て世代のママさん達で大変なエリアになりそうです。超少子高齢化と戦うエリアです。みなとみらいキング、K線上のアリア。
|
746:
匿名さん
[2017-11-16 21:28:21]
|
747:
匿名さん
[2017-11-16 21:30:23]
アンパンマンミュージアムは、朝から行列のできる凄い施設ですよね。
そこは、アンパ〜ンチの番地です。 |
748:
匿名さん
[2017-11-16 21:33:45]
|
749:
匿名さん
[2017-11-16 21:35:26]
|
750:
匿名さん
[2017-11-16 21:38:08]
|
751:
匿名さん
[2017-11-16 21:53:04]
|
752:
匿名さん
[2017-11-16 22:05:07]
開発オタクとしては、アリーナやアンパンよりも、オフィスが60街区に入るのが嬉しい。
残りの60街区は、オフィス+ホテル+商業施設でしょう。宿泊施設とレストランは足りないですね。 |
753:
匿名さん
[2017-11-16 22:10:21]
|
754:
匿名さん
[2017-11-16 22:12:44]
子育て世帯としては、高島中央公園とオーケーストアが中心だけどねー。あの辺りにレストランができるとまあ便利かな
|
755:
匿名さん
[2017-11-16 22:17:02]
|
756:
匿名さん
[2017-11-16 22:21:18]
|
757:
匿名さん
[2017-11-16 22:22:33]
|
758:
匿名さん
[2017-11-16 22:23:53]
|
759:
名無しさん
[2017-11-16 22:35:24]
>>757 匿名さん
味はいいですけど、やっぱりレストランはあの辺りにほしいですね。 高島中央公園近くにいい店があると便利。 MMテラスと野村ビルのメレンゲはまずまず。 マークイズは混んでるわりにかなり微妙な店しかない。 |
760:
みなとみらい住民
[2017-11-16 22:42:18]
|
761:
通りがかりさん
[2017-11-16 22:52:59]
新高島駅周辺の開発ラッシュは本当にすごいな。。
|
762:
匿名さん
[2017-11-16 23:06:47]
|
763:
匿名さん
[2017-11-16 23:08:59]
最近空気も乾燥してきて、みなとみらい周辺の夜景も一段とキラキラしてきましたね。
新港埠頭に税関とimmigration、ホテルを建設する予定は進んでいるのでしょうか? |
764:
匿名さん
[2017-11-16 23:31:24]
ブルーハーバー四天王
①ナンバーワンさん 「神奈川県NO.1、圧倒的」が決まり文句。前後の話の流れを完全に無視してブルーハーバーの素晴らしさを語る。 ②アーバンリゾートさん みなとみらいという都会にありながら圧倒的な開放感のオーシャンビューを誇りに思っている。 ③「匿名」さん 長文投稿を繰り返し、自分の主張を展開する。やたらと数値データを引用するのが特徴であるが、その用い方に難があるのか説得力に欠けることが多い。 あと1人、誰だろ。 |
765:
匿名さん
[2017-11-16 23:45:31]
|
766:
匿名さん
[2017-11-16 23:47:01]
|
767:
マンコミュファンさん
[2017-11-17 08:28:42]
今朝も正面に見えるベイブリッジをくぐって飛鳥Ⅱが入港してきました。素晴らしい眺めですね。次の入札で52、53街区に大型プロジェクトが決まるのは間違いないでしょう。
|
768:
匿名さん
[2017-11-17 08:44:41]
だからわざわざ正面に見えるとか書かなくていいから神奈川ナンバーワンさん
|
769:
マンション比較中さん
[2017-11-17 08:50:50]
無駄無駄。この年代の隠居じじいには何言っても聞く耳持たないよ。鼻つまみ者のお荷物だからさ。
でも、写真貼り付けないようになっただけでも多少進歩したのかな。 |
770:
匿名さん
[2017-11-17 08:56:40]
前にポートサイドの方が眺望写真をぴしゃりと貼ってから黙ったように記憶してます。閉鎖になったブルーの検討板だったかな。
|
771:
匿名さん
[2017-11-17 09:26:20]
少なくとも悪口は言っていないのでは?
朝から品性のない悪口はスレ見ていて見苦しい。 |
772:
匿名さん
[2017-11-17 09:45:02]
確かに悪口を言っている訳ではないので暖かく見守りましょう。
|
773:
マンション掲示板さん
[2017-11-17 15:42:21]
不思議なのが何故ブルーの住民板に書き込まずに、わざわざここに自慢しに来るのだろうか。
まさに我が道を突き進む感じ、あっぱれとさえ思う。 |
774:
匿名さん
[2017-11-17 16:52:05]
|
775:
匿名さん
[2017-11-17 17:02:57]
>>773
多くの人目に触れるところで自慢したいのだと思いますが、他人の気持ちは考慮しないようです。 ある程度わかっている方は特定でき得る状況でも、気にせず我が道をまい進しないと気が済まないようですね。 ブログを作って賞賛してくれる方を集めその中でいくらでも好きに自慢なり妄想すればいいのに。 |
776:
匿名さん
[2017-11-17 17:46:42]
|
777:
匿名さん
[2017-11-17 17:53:06]
|
778:
匿名さん
[2017-11-17 17:55:33]
例のブルーハーバー住民が自粛すれば済む話。
|
779:
匿名さん
[2017-11-17 17:59:31]
そういえばそもそもこの板はブルハの検討板から別れたものだったね。横浜駅とか周辺のことは余所でやろうって流れで。
新しいアンパンマンミュージアム、うちから見えるんだけどきっと子は大喜びだろうな。全方向の外壁にアンパンマンの絵を描いてくれるといいな。 |
780:
匿名さん
[2017-11-17 18:00:58]
|
781:
マンション検討中さん
[2017-11-17 18:05:27]
他所の悪口を言わなければそれで良い
|
782:
匿名さん
[2017-11-17 18:05:39]
自慢だけならかわいげもあるけど、他下げをかなりしてきているから嫌われているのでは?
|
783:
匿名さん
[2017-11-17 18:06:01]
あとドキンちゃんの声優さんが亡くなりましたね。大動脈解離ですと。
ご冥福をお祈り致します。 |
784:
匿名さん
[2017-11-17 18:08:52]
|
785:
匿名さん
[2017-11-17 18:12:59]
このスレはブルハの妄想板にして、別にスレ作るといいかも。
新しいスレできたらブルハ四天王来ないでほしい。 |
786:
匿名さん
[2017-11-17 18:21:59]
|
787:
匿名さん
[2017-11-17 21:01:53]
ここはみなとみらいの今後について語る掲示板ですよね?そこに個別のマンションの自慢とか始めるから、それを不快に思う人が出てくるのは当たり前ですよ。
自慢話をスルーしろ、というなら、悪口もスルーすればどうですか? 自慢話をしなければ悪口もなくなる。自慢話をすれば悪口も出てくる。ただそれだけのことですよ。 |
788:
匿名さん
[2017-11-17 21:10:55]
|
789:
匿名さん
[2017-11-17 21:21:42]
>>787 匿名さん
自慢を聞いたら、悪口で返すというのが私には理解不能です。 心が貧しいですね。 あまりに悪口の度が過ぎていると感じましたね。 自分が住んでいるマンションの素晴らしさを語るのと、 他のマンション?住人?の誹謗中傷をするのは次元が違うと思いますよ。 |
790:
匿名さん
[2017-11-17 21:25:53]
人に喧嘩を売っておいて、それをスルーすべきとか、スルーしないで応戦する方が悪い、という論理は成り立たないと思います。
自分のマンションの素晴らしさを語るだけなら無害という考え方も一部理解はできますが、その行為は他のマンションが自分より劣っていると主張しているように捉えられかねません。 悪口がどんどんエスカレートしてきていることは良くないことですが、この状況なら仕方ないのかもしれません。 |
791:
マンション掲示板さん
[2017-11-17 21:32:36]
ブルーハーバーの自慢をしたけりゃ住民板があるからそこでしなって。でもいくら住民板でも誹謗中傷はダメ。住民以外でも閲覧できるから。
こういうみなとみらい全体の掲示板で自慢話をくり返し書き込むのはダメでしょ。直接的に誹謗中傷を書いていないからいいだろ?スルーしろよ? そういう考え方だから皆に嫌われるのさ。 |
792:
匿名さん
[2017-11-17 21:33:48]
689は言い過ぎかもしれないが、ブルハの特定の人の投稿を複数の方々が不快だ、と書き込んでいる。 もちろん自分は689ではない。 |
793:
匿名さん
[2017-11-17 21:42:08]
|
794:
マンション掲示板さん
[2017-11-17 21:55:13]
|
795:
匿名さん
[2017-11-17 21:55:29]
|
796:
匿名さん
[2017-11-17 22:02:46]
|
797:
匿名さん
[2017-11-17 22:05:27]
>>794 マンション掲示板さん
「人の悪口ばかり言っていると、周りに嫌われるし逆に悪口も言われる。」 これはさすがに理解できますよね? 「いつも自慢話ばかりしていると、周りに嫌われるし悪口も言われる。」 これも理解できますか?小学校のときに習いませんでしたか? 自慢話というのは本人にそのつもりがなくても相手にそう解釈されることはよくあります。またこれくらいの自慢話ならいいだろうと思ってしたつもりなのに相手は思いのほか不快に感じていたということもよくあります。 いろんな人間がいますので一概にどこまでならOKとは言えませんが、『少なくともブルー住民の発言を不快に感じ、嫌っている人や悪口を言う人が相当数いる』ということは紛れもない事実です。 あなたがどう思うか、ではなく、どう思われるか、ですよ。 |
798:
匿名さん
[2017-11-17 22:13:17]
|
799:
匿名さん
[2017-11-17 22:13:59]
|
800:
匿名さん
[2017-11-17 22:15:47]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もう5年以上横浜駅まで歩いて通勤しています。
横浜駅から歩くと、中央コンコース〜地下2階のポルタ〜そごうにかけての混雑は年々酷くなっています。日産本社内連絡路に関しては日中についてはまだ余裕がありますが、平日の夕方に横浜駅側から歩くと鮭の遡上状態になりつつあります。
新高島駅周辺に京急、資生堂、清水建設と建設が進んでいますが、何も対策をしないとあの武蔵小杉駅のように酷い状態になりそうですね。
横浜駅で乗り換えて新高島駅利用を促進するにしても、個人、法人ともに通勤コストの増加(たった1分で180円)、さらに東横線(みなとみらい線)横浜駅の狭いホームは現時点でキャパ限界。
これにアリーナの客20000人が押し寄せたら。。。もう想像すらできません。