横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
573:
匿名さん
[2017-11-12 18:01:50]
ブルーの売り出しは多分北仲への住み替えですね
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574:
匿名さん
[2017-11-12 18:24:12]
ブルーやブランズみなとみらいから、どれだけ北仲に移るか、坐・タワー北仲やその隣りに建つ予定のA-2、B-1タワーも含めて、結構、いらっしゃるでしょうね。となると、どなたかが言ってましたが、ポートサイドから、みなとみらいへ移り住むだけでなく、北仲へ。
どんどん南へ。 ポートサイドが震災被害の時、高台や内陸へ移った友人はいましたが。大阪や沖縄まで行っちゃった方もいました。 みなさん、引越力、凄いですね。 |
575:
匿名さん
[2017-11-12 18:45:42]
みなとみらいから北仲に移る人は、ほとんどいないだろう。
みなとみらい内で買い替えが多い。 |
576:
匿名さん
[2017-11-12 18:52:20]
北仲の掲示板には、ブルーとブランズからの買い換え組が多数いると営業が言ってるらしいけど。。?
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577:
匿名さん
[2017-11-12 19:40:20]
北仲のキャッチフレーズである関内とみなとみらいの結節点からもわかるように、みなとみらいに比べて地域が限局されているのでみなとみらいから北仲に移る人はそんなに多くない。みなとみらいに住んで賃貸投資用に買う人は多いかもしれない。 特にオーシャンビューがある部屋に住んでいる人は北仲で同等の眺望を得られる部屋はブルーのプレミアムよりはるかに価格が高いので移る人は殆どいない。 その証拠として北仲の価格が発表されてから2億近いブルーのプレミアムがたちまち売れた。 いま出ているオーシャン側高層の中古は利益確定物件と事情売りの物件を合わせても3物件のみ。 それが消化されると物件はなかなか出なくなる。 |
578:
匿名さん
[2017-11-12 20:43:44]
みなとみらいのお見合い囲まれ感満載のタワマンから、北仲の同じく囲まれ感満載のタワマンには移らないでしょうね。
ですが、北仲の本命2本のマンションには移ってくる可能性大です。来年発表されそうですね。 |
579:
匿名さん
[2017-11-12 20:46:56]
ブルーのプレミアムオーシャンはいくら値下げされたの?
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580:
匿名さん
[2017-11-12 20:48:06]
>>578 匿名さん
全く同感です。 周りがビルやマンションで囲まれるという事は、眺望が開けないという事だけではなく、 向かいのオフィスや住居とお見合いになるという事で、 プライバシーが無くなります。結果、常にレースのカーテンをして暮らすことになる。 お見合い部屋が殆どのみなとみらいの住民は、このマンションではなく、 後発のマンションを狙う人が多いと思います。 |
581:
匿名さん
[2017-11-12 20:51:10]
だからこそブルーのフルオーシャンビューに勝る物件なし。
優越感に浸る毎日。 |
582:
匿名さん
[2017-11-12 21:08:02]
眺望とスーパーだけで暮らせないよ。
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583:
匿名さん
[2017-11-12 21:18:24]
というか、ここのスレに出没するブルー住人がお隣さんかもって思うだけで暮らせないよ(笑
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584:
匿名さん
[2017-11-12 21:36:25]
そうゆうあなたとも暮らせないよ(笑
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585:
匿名さん
[2017-11-12 21:41:54]
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586:
匿名さん
[2017-11-12 21:50:00]
背伸びして、の購入と思われます。
お見合いのストレス解消とも考えられます。 |
587:
匿名さん
[2017-11-12 22:06:20]
背伸びしての購入なら今回の北仲の先発での眺望良い部屋でも同じでしょ。 北向の工場ビューで坪単価500万以上ですがね。 |
588:
匿名さん
[2017-11-12 22:10:40]
今回の北仲も皆さん眺望が良い部屋が安く買えると期待していたことでしょうが、やはりしっかりしたオーシャンビューの部屋は非常に高価です。 |
589:
匿名さん
[2017-11-12 23:02:20]
はいはい、ブルー海側スーペリアが神奈川ナンバーワン
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590:
匿名さん
[2017-11-12 23:13:13]
ナンバーワンではないですが眺望は素晴らしいですね。
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591:
匿名さん
[2017-11-12 23:22:11]
コットンハーバーも眺望素晴らしい。
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592:
匿名さん
[2017-11-12 23:31:34]
コットンハーバーとブルーハーバー、立地もコンセプトもそっくり。なのに現状、お値段違いすぎて困惑。片や中古、片や新築の違いはあれど、最終的にはブルーハーバーもコットンハーバーとだいたい同じようなお値段に収斂していくのでしょうか。
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593:
匿名さん
[2017-11-12 23:54:28]
コットンハーバーは東神奈川駅、ブルーは横浜駅とみなとみらい駅と新高島駅。
他地域を引き合いに出して比べても意味ない。 コットンハーバーに1億超える部屋ありますか? ブルーは最高価格2億4千万ですが? みなとみらいの住居の中心も新高島公園周辺に移っていく。 |
594:
匿名さん
[2017-11-13 00:05:29]
静かで温泉のあるコットンでのんびり暮らしたい。
南向き、眺望よし、コスパ良し、何しろ三菱地所設計だから行灯部屋なし。 |
595:
匿名さん
[2017-11-13 00:09:46]
確かにコットンとブルー、最寄り駅は違うけどイメージは似てる。
眺望素晴らしい同士なんだから相手を貶さなくていいじゃん。 |
596:
匿名さん
[2017-11-13 00:22:21]
まぁ立地的にはコットンもブルーも似たもん同士 住んでる住民からすればいろいろあるんでしょうけど、側から見れば築年数の差くらいじゃない?
強いて言うなら、静かに暮らしたいならコットン アリーナできてどんちゃん騒ぎ、毎日人混みの中をかき分けて生活したいならブルーってとこ? |
597:
マンション検討中さん
[2017-11-13 00:26:38]
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598:
匿名さん
[2017-11-13 00:43:29]
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599:
匿名さん
[2017-11-13 07:25:41]
あの頃はクレイジーでしたね。
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600:
匿名さん
[2017-11-13 07:30:26]
コットンは東高島駅が利用可能となったら、大化け?
新高島、東高島が注目ですね。 |
601:
匿名さん
[2017-11-13 08:24:05]
>>600 匿名さん
もう5年以上横浜駅まで歩いて通勤しています。 横浜駅から歩くと、中央コンコース〜地下2階のポルタ〜そごうにかけての混雑は年々酷くなっています。日産本社内連絡路に関しては日中についてはまだ余裕がありますが、平日の夕方に横浜駅側から歩くと鮭の遡上状態になりつつあります。 新高島駅周辺に京急、資生堂、清水建設と建設が進んでいますが、何も対策をしないとあの武蔵小杉駅のように酷い状態になりそうですね。 横浜駅で乗り換えて新高島駅利用を促進するにしても、個人、法人ともに通勤コストの増加(たった1分で180円)、さらに東横線(みなとみらい線)横浜駅の狭いホームは現時点でキャパ限界。 これにアリーナの客20000人が押し寄せたら。。。もう想像すらできません。 |
602:
匿名さん
[2017-11-13 09:22:21]
アリーナ2万、ピア1万、ホテルとアンパンマンミュージアム、数々の会社。住人2とっては毎日が鯉の滝登りですな。
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603:
匿名さん
[2017-11-13 09:34:14]
60街区は、アリーナだけでなく、オフィスも入るのはかなり評価されるべきでしょう。62街区にもオフィスが入れば素晴らしいです。
富士ゼロックスから60〜62街区にはデッキで連絡。 インフラの整備も急務でしょう。 |
604:
マンション検討中さん
[2017-11-13 09:44:03]
なんと!ブルー住民は自分のマンション内エレベーター防犯映像に写っている顔が見えている他人を
ここの掲示板に晒しました。ペットの規則違反に対しての制裁か何かで、、、非常識住民がいます。 |
605:
匿名さん
[2017-11-13 09:47:37]
ポルタ地下→日産本社内通路だけのアクセスは無理じゃない?
もう一本スカイウエイを作るべき。 |
606:
匿名さん
[2017-11-13 10:04:44]
花火大会の日のように、東横線横浜駅のホームは入場規制。ポルタ、はまみらいウォークは大混雑。これらに押し出される形で中央コンコースも身動き付かない状態になりそう。
現時点での混雑具合を見ていると、ボトルネックとなっている中央コンコースから階段降りてのポルタ、そごう地下2F正面入口までが最初に破綻するだろうね。 しかもこれが毎日、悲惨すぎ。 |
607:
周辺住民
[2017-11-13 10:16:17]
今でさえ激混みの中央コンコースからポルタ、日産を抜けるだけでストレス満載だというのに、新高島駅周辺のオフィスが開業したら、それこそ毎日が花火大会。さすがは人気観光都市みなとみらい、素晴らしい住環境ですね。
ポートサイドは横浜駅北東口からベイクォーターに抜けるルートがあるので、快適そのものですよ。北通路も断然空いているし。開通してもうすぐ10年になるけど便利になりましたね。 |
608:
匿名さん
[2017-11-13 10:37:19]
>>607 周辺住民さん
そうやって高みの見物してたら、60、61街区のアリーナとポートサイドが陸橋で接続されたりしてね。 いや、十分あり得ると思うよ。 一度に2万人が押し寄せるアリーナの客を少しでも分散させるには、きた通路、ベイクォーター、ポートサイド経由も考えないといけない。 新高島駅を利用させても東横線ユーザーくらいじゃない? 結局多くの客はあのボトルネックとなっている東横線の横浜駅ホームを通らないといけないし。 |
609:
匿名さん
[2017-11-13 11:14:51]
2021年横浜駅ビル完成
西口側は良くなりそうだけど、清水建設の巨大オフィスなど沢山出来るから東口からのアクセスの改善工事が始まる。 横浜駅の工事は果てしなく続く。 |
610:
匿名さん
[2017-11-13 11:42:42]
ポートサイドの住人に猛反対されるから実現しないと思うよ。
彼らは静かな住環境が好きでそこにいるからね。わざわざみなとみらいに行きたがることも無いだろうし。 |
611:
匿名さん
[2017-11-13 12:19:48]
出来るとしたら、アートグレースに繋がるスカイウエイの伸延、またはポートサイドプレイスに繋がるスカイウエイを新設し、富士ゼロックスの隣まで…。そんな感じかな。
本当にポートサイド住民はみなとみらいに用事はない。せいぜいけいゆう病院に行くくらい。 夜景を華やかにするためにdocomoタワーの青いイルミネーションの再点灯希望。 |
612:
マンション掲示板さん
[2017-11-13 12:43:17]
>>611 匿名さん
ポートサイドからもそごうや横浜駅周辺に買い物に行くでしょうから、東口が整備されるメリットはあるんじゃない? でもアリーナ客が押し寄せるのは嫌だろうね。このままなら対岸の火事ってところ。 |
613:
マンション掲示板さん
[2017-11-13 12:46:31]
ベイクォーターやアートグレイスのところから大橋を渡ってみなとみらいにアクセスすることもできるけど、橋の上は夏は灼熱地獄、冬は吹きっさらしで極寒。
日産本社内なら雨に濡れることもないから、好き好んで歩く人はいないと思う。 |
614:
匿名さん
[2017-11-13 12:52:16]
ポートサイド公園と高島水際線公園とは、間違いなく繋がるでしょうね。
鮭の遡上とは悲惨ですね。 タワマン高層階から見ると、 蟻の行列だと思いますが。 とりあえず、新高島駅使いましょう。 |
615:
匿名さん
[2017-11-13 12:54:59]
アリーナ客を舐めてかかっている人は、
人気コンサートの開催日に新横浜駅を体験してみましょうね。 あれは凄まじい。 しかも、ラッシュと重なる。。。 |
616:
匿名さん
[2017-11-13 12:55:01]
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617:
匿名さん
[2017-11-13 15:31:34]
みなとみらい線の横浜駅ホームも年々人が増えていていますね。渋谷方面からの電車と元町中華街方面からの電車が同時に入線したときなんか最悪で、ホームに人が溢れかえりますよね。
今でさえこの混雑なのに、新高島駅のオフィスに勤務する人達がわざわざ電車賃払って地下深くまで潜って各駅停車に1駅乗って新高島駅を利用するとはとても思えません。 かといって横浜駅東口から歩くにしても「鮭の遡上」ですか(笑 もう武蔵小杉のことを笑って入られませんね。 |
618:
匿名さん
[2017-11-13 17:08:00]
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619:
匿名さん
[2017-11-13 17:11:53]
電車通勤とは全く無縁なので、よくわかりませんが、みなとみらいにオフィスが増えるのはいいことです。
残りの空き地にもどんどん誘致してほしいですね。 新交通システムにも期待、素晴らしいです。 |
620:
匿名さん
[2017-11-13 18:22:53]
>>617 匿名さん
まぁ新高島駅のオフィスに通勤する人は流れに乗っていけるでしょうけど、逆は大変でしょうな。みなとみらいから横浜駅まで毎日歩いて通勤する人にとっては、まさに鮭の遡上ですね。 横浜ドーム構想が事実上消滅してホッとしたのもつかの間、まさかまたアリーナとは思いませんでした。 |
621:
匿名さん
[2017-11-13 18:50:16]
アリーナ自体の騒音は大丈夫ですかね、天井の有る閉鎖型だから中の音は外には漏れませんよね?
しかし周囲の雑踏や混雑はすごい事になりそう…一度横浜アリーナにアナ雪のスケートショーを見に行ったことがありますが電車も周囲の道も大混雑。 |
622:
匿名さん
[2017-11-13 19:10:54]
みなとみらいにとっては嬉しい悲鳴ですよ。残りの空き地が埋まるのも時間の問題。インフラも急ピッチで整備されていくでしょう。楽しみでしかありません!
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