横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

513: 不動産関係者さん 
[2017-11-11 19:44:09]
みなとみらい住民からポートサイドに移る人は少ないが、逆は多いですよ。
514: 匿名さん 
[2017-11-11 19:52:49]
>>513 不動産関係者さん
築年数考えたら当たり前なんだけど。
まぁその少ない人というのをなぜか自分は複数知ってますが。
515: 評判気になるさん 
[2017-11-11 20:02:53]
ブルーのシティ側も魅力的かも
516: 匿名さん 
[2017-11-11 20:11:15]
ブルーのシティ側は、一番うるさいですよ、アリーナが。
アリーナの屋内よりも野外がうるさいですよ、若者パワーは凄いですからね。
今から売却、引っ越しを考えたほうが良さそうです。
517: マンション検討中さん 
[2017-11-11 20:28:38]
>>513
ソースは?
まさか適当に言ってるんじゃないですよね?

ポートサイドのパークタワー狙ってるので、下がってくれるなら嬉しいけどね。
518: マンション検討中さん 
[2017-11-11 20:57:07]
ブルーの22階の部屋は明日もオープンルーム開催してるから、その神眺望をとくとご覧あれ!
素晴らしさに感動するでしょうね。
519: 匿名さん 
[2017-11-11 21:02:58]
>>518 マンション検討中さん

オープルルームにでもしないと買い手が見つからないのでしょう。8650万で買った部屋を、下げて下げての8950万ですか(笑 ご愁傷様です。
520: 匿名さん 
[2017-11-11 21:49:44]
高かった分譲価格から更に乗せて売ろうなんて。売れなくても仕方がない気がする。
521: 匿名さん 
[2017-11-11 22:01:34]
ブルーハーバー無双。将来10分間隔運行のBRTも開通し利便性は唯一無二へ。
資産価値が下がることは無いよ。
522: 匿名さん 
[2017-11-11 22:17:58]
ブルーハーバーの宣伝はもういいよ。何だか、売れなくて焦ってるみたい。
523: 不動産関係者さん 
[2017-11-11 22:41:35]

ブランズタワーみなとみらいの中古オーシャンで似たような部屋は8680万。すでに分譲割れてますね。
524: 不動産関係者さん 
[2017-11-11 22:45:18]
どちらが先に売れるか注目してます。
当たり前ですが、みなとみらいで検討している人はポートサイドは対象外ですよ。
525: 通りがかりさん 
[2017-11-11 23:03:22]
みなとみらいの60〜62街区って、今回決定した計画の1.5倍くらいの土地がまだ残ってる。何ができるかホント楽しみ。
526: マンション検討中さん 
[2017-11-11 23:03:23]
ブルーの方が仕様が良さそうですね。
527: 匿名さん 
[2017-11-11 23:38:46]
>>513
早くソース出して下さいな。
みなとみらい住民からポートサイドに移る人は少ないが、逆は多いというソースを。
528: 匿名さん 
[2017-11-11 23:59:44]
肌感覚としては間違ってない気がしますが。不動産屋さんに聞いてみたら。多分、「まあ、そうですね~」って言われそうだけど・・・
529: 匿名さん 
[2017-11-12 00:21:12]
>>519
>>523
ブルハもブランズも値付けが滅茶苦茶高かったですからね。中古になって、分譲価格で売ろうとしても難しいでしょうね。
530: 匿名さん 
[2017-11-12 04:23:44]
>>526 マンション検討中さん
変わらんだろう。建物仕様は天井高あるから中古にすら劣ってしまうのが残念。
531: 匿名さん 
[2017-11-12 05:51:10]
>>525 通りがかりさん

恐らく、ホテルでしょう。
ベイブリッジを眺めるオーシャンフロントに一棟。クラスはミドル。vista以上です。これで、ポートサイドの怒りをまた一つ買ってしまいそうです。
あと、レストラン等も増えそうですね。
532: 匿名さん 
[2017-11-12 06:25:05]
それにしても、オリンピックを境に、不動産市況がどうなるか、高みの見物です。下落のポイントがオリンピックの2020年なのか、2022年なのか、あるいは暫く良くて2025年なのか、
いずれにしても、10年以内に動きがありそうです。今は、売りと買いが軟調で売買が成立しない状態か。早ければ、2019年でしょうね。あと2年しかない。焦りますね。まあ、売る人があれば買う人があります。株と一緒で、今、頼みの外国人投資家が売りに転じると今回の上り調子は一旦終わりです。よく言われていることですが。
533: 匿名さん 
[2017-11-12 06:46:53]
みんな、世間は、というか団塊の世代は、バブルよ、もう一度!なんでしょうね。残り僅かな人生を謳歌したいと。
お墓にまでお金を持っていけませんが。
団塊ジュニアの世代は辛酸を舐め、ゆとりさとり世代はマイペース。まだまだこんなもんじゃないでしょうが、明らかにバブルへGO! 何処でまたストップがかけられるか、歴史に学びましょう!
横浜みなとみらいは、バブルとともに良くも悪くも成長してきました。今後がますます楽しみですね。
534: 匿名さん 
[2017-11-12 06:54:43]
>>531 匿名さん

たしかに思いっきり眺望に影響うけそう。
535: 匿名さん 
[2017-11-12 07:16:02]
>>534 匿名さん
そこの街区も高さ制限あるし、水辺は低層と決まっているからそんなに影響無いんじゃないかな。すでにブルーが塞ぐもの塞いでるし(笑)
536: 匿名さん 
[2017-11-12 08:32:07]
>>535 匿名さん

62街区の高さ制限も100mですよね?
アリーナが出来るのに、ホテル1つ、2つじゃ足りませんから、62街区は、間違いなくホテルでしょうね。
何処の系列のホテルになるでしょうか、楽しみです。
カハラからビスタまで。
シェラトン、ハイアット、インターコンチ、ロイヤルパーク、東急とくれば、

いや、今のトレンドからすると、
1つだけ!

変なホテル横浜みなとみらい、
でしょうね!

エンターテイメント性抜群!
舞浜に続け!
ですね。

537: 匿名さん 
[2017-11-12 08:55:07]
おはよう みなとみらい
今朝も窓一面に広がるオーシャンビュー
これがブルーの特権
538: マンコミュファンさん 
[2017-11-12 08:59:11]
>>536 匿名さん

アリーナできたら足りなくなるのは、ホテル、レストラン、ショッピングモール、そしてインフラです。水際線公園に駅が出来るのかな?貨物線、
539: 匿名さん 
[2017-11-12 09:17:17]
>>538 マンコミュファンさん

そうですね、貨物の旅客転用に期待です。羽田空港付近まで行ければ、アクセス抜群、MICE、カジノとともに、インフラ整備に期待が持てますね。
この先、10年、20年、30年が楽しみです。50年って言うと、もう死んじゃってるかもしれませんが、次の世代まで、繋がるみなとみらい!
少子高齢化問題とは無縁の地域に期待しましょう!
540: スレ主 
[2017-11-12 09:20:45]
>537さん
ブルーの自慢は住民板に書いてください。
ブルー検討板のようにネガをよびたいですか?
541: 匿名さん 
[2017-11-12 09:29:15]
高島水際線公園の敷地面積なら新駅できますね。ピーっと、緑色のタンク貨車、タキ形の車列が通る度に、私を羽田に連れてってって感じです。JR貨物がオッケーなら、すぐに運用できるのでしょうか、調べてみます。
京急が黙ってないか、、、
東高島流用だと、コットンが喜びですね。その可能性もありーな?
542: 匿名さん 
[2017-11-12 10:14:12]
東高島駅前に三井とJR貨物が2000戸のタワーを立てるけど、貨物船が通勤線になるのは無理みたい。
543: 匿名さん 
[2017-11-12 10:18:23]
間違い、貨物線。
もう10年以上前から計画あったけど…。
544: 匿名さん 
[2017-11-12 10:28:58]
>>543 匿名さん

そのトリプルタワー次第で、どんどん発展して、他のマンションも出来て、需要が高まれば、可能性ありかも。
鶴見までじゃ困るけど、羽田やりんかい線までつながれば良いですね。
京浜工業地帯の受け皿として、東高島エリアも盛り上がるかもしれません。
そして、カジノへGO!
545: 長年MMウォッチヤー 
[2017-11-12 11:25:15]
みなとみらいも30年経ってようやく空き地が減ってきた感じ。
このまま開発計画が順調に進むといいね。
経済情勢でケンコーポレーションのアリーナ計画はポシャるかも。
546: 匿名さん 
[2017-11-12 11:35:16]
この路線、みなとみらいの未来に是非必要ですね。企業誘致、税収にもプラスですから、是非、宜しくお願いします。えーと、どちら様か。
この路線、みなとみらいの未来に是非必要で...
547: 通りがかりさん 
[2017-11-12 11:57:09]
>>546 匿名さん

検討されてもう20年近いけどねー
548: 匿名さん 
[2017-11-12 12:11:47]
>>513

ねえねえ、ソースまだあ?
早くしないとみなとみらい住人は妄想激しい嘘つきになっちゃうよ?
549: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-12 12:27:12]
やっぱりいいなぁ。
みなとみらい。羨ましい。
550: 匿名さん 
[2017-11-12 12:28:28]
>548 匿名さん
ポートサイドの物件売却で十分儲けて、新築のみなとみらいタワーに移り住んだ人知ってる。
でも、最近のみなとみらいの新築タワーは値上がりしないからそのまま住み続けるしかないの。
551: 匿名さん 
[2017-11-12 12:42:55]
カジノは大阪に決まっちゃったんでしたでしょうか?

外国人旅行客をカジノへ呼んで、どんどん儲けてもらいましょう。
今年もすでに2000万人突破してますし。
京都が人気だから、大阪なのでしょうね。

カジノで、貨物線の旅客併用の実現に期待です!
横浜に決定ならば、オリンピック終わった後も成長し続けるでしょうね。
552: 匿名さん 
[2017-11-12 12:43:24]
確かに、最近のみなとみらいの新築タワー買っちゃった人に限らず、最近のみなとみらいで中古買っちゃった人も含めて、高値で掴んじゃったわけだから転売は厳しいでしょうなぁ。。。
553: 匿名さん 
[2017-11-12 12:49:01]
ブルーから飛鳥2を眺めてコーヒーでもどうぞ。
554: 匿名さん 
[2017-11-12 13:59:35]
>>550 匿名さん

素直に羨ましい。
みなとみらい。いつかは住みたい。
555: 匿名さん 
[2017-11-12 14:09:26]
と書き込んでるのが、みなとみらいの住人だったりして・・
556: 匿名さん 
[2017-11-12 14:15:13]
ブルーに住んでる人が全ての面で優れている。
557: 匿名さん 
[2017-11-12 14:17:54]
なぜならブルーが唯一無二のナンバーワンだから
558: 匿名さん 
[2017-11-12 14:33:36]
公園内での序列もブルーの子供がナンバーワン
公園内での序列もブルーの子供がナンバーワ...
559: 評判気になるさん 
[2017-11-12 14:51:35]
そんなんどうでもいいからさ、
>>513 のソースがほしいんだけど。

まあ確かに高値掴みしちゃって他に引っ越せないって人が多いってのは一理ありだけど。
560: 匿名さん 
[2017-11-12 15:11:00]
>>552 匿名さん

永住組でしょう。

561: 匿名さん 
[2017-11-12 15:36:28]
>>560 匿名さん

逆にみなとみらいから他所へうつる 都落ちもいるだろうな。
562: マンション検討中さん 
[2017-11-12 15:51:15]
やっぱりブルーハーバーにしておけば間違い無さそうだね
563: 匿名さん 
[2017-11-12 16:11:44]

高値掴みでは無いですね。
みなとみらいは賃貸にも強いですから。
22階海側も購入時の価格では表面利回り4.6%ぐらい回るのではないですかね。
先々周辺の開発はますます進むが新たな住宅は建たないという特殊性が際立った地域ですから。
他にこのような特殊性を持った地域は無いのではないでしょうか。
貸して良し住んで良しこのような希少性の高い地域の部屋を売って他を買う理由がありませんね。
564: 匿名さん 
[2017-11-12 16:26:28]
まあ、高値で購入したから「タワマン値上がりランキング」に載ることは決してない。
565: 匿名さん 
[2017-11-12 16:39:41]
みなとみらいの住宅規制が変わって、将来絶対マンション建ちますよ。遠い将来は、今のマンションを取り壊しての建替えの可能性もありますが、近い将来、複合設備で、建つでしょうね。セキチュー跡地は、どうでしょうか?

まあ、どうみても高値ですよ、最近の新築マンション価格は。あとは下落するだけ。でも中古は嫌。
あと数年待ちましょう、新築現れますよ、きっと。そのとき、大ブーイングに耐えられるかどうか。
566: 匿名さん 
[2017-11-12 17:00:29]
ブルーの賃貸は来年 4月にどの位埋まるか見守っている。
もう、個人がタワマン購入しての不動産投資は難しいね。
567: 匿名さん 
[2017-11-12 17:16:08]
最近のみなとみらいは勢いがすごい。
公募すると確実に提案がはいる。
568: 匿名さん 
[2017-11-12 17:21:01]
結局、オーナー自ら住むことになるでしょうね。既に住んでらっしゃると思いますが。大家業も大変ですね。金利上がったら地獄ですな。恐らく、来年心配。
米国、欧州、日本の順です。住宅ローンの変動型も大変になるわ。時限付き。
569: 匿名さん 
[2017-11-12 17:21:54]
>>567 匿名さん

けど、却下されます。
570: 匿名さん 
[2017-11-12 17:52:37]
ブルハ22階海側、もう少し待てばまだ価格下がるんじゃない?
順当に下がって来ましたよ。
9000オーバースタートで、今は8950。分譲割れまであと少しです。

静かな住環境のポートサイドから高みの見物しましょう。
571: 匿名さん 
[2017-11-12 17:56:41]
62街区、52街区、53街区と出来たら、あのあたりは様変わりしそう。
572: 匿名さん 
[2017-11-12 18:00:53]
ブルー住民、相変わらず強烈だな
573: 匿名さん 
[2017-11-12 18:01:50]
ブルーの売り出しは多分北仲への住み替えですね
574: 匿名さん 
[2017-11-12 18:24:12]
ブルーやブランズみなとみらいから、どれだけ北仲に移るか、坐・タワー北仲やその隣りに建つ予定のA-2、B-1タワーも含めて、結構、いらっしゃるでしょうね。となると、どなたかが言ってましたが、ポートサイドから、みなとみらいへ移り住むだけでなく、北仲へ。
どんどん南へ。

ポートサイドが震災被害の時、高台や内陸へ移った友人はいましたが。大阪や沖縄まで行っちゃった方もいました。

みなさん、引越力、凄いですね。
575: 匿名さん 
[2017-11-12 18:45:42]
みなとみらいから北仲に移る人は、ほとんどいないだろう。
みなとみらい内で買い替えが多い。
576: 匿名さん 
[2017-11-12 18:52:20]
北仲の掲示板には、ブルーとブランズからの買い換え組が多数いると営業が言ってるらしいけど。。?
577: 匿名さん 
[2017-11-12 19:40:20]

北仲のキャッチフレーズである関内とみなとみらいの結節点からもわかるように、みなとみらいに比べて地域が限局されているのでみなとみらいから北仲に移る人はそんなに多くない。みなとみらいに住んで賃貸投資用に買う人は多いかもしれない。
特にオーシャンビューがある部屋に住んでいる人は北仲で同等の眺望を得られる部屋はブルーのプレミアムよりはるかに価格が高いので移る人は殆どいない。
その証拠として北仲の価格が発表されてから2億近いブルーのプレミアムがたちまち売れた。
いま出ているオーシャン側高層の中古は利益確定物件と事情売りの物件を合わせても3物件のみ。
それが消化されると物件はなかなか出なくなる。
578: 匿名さん 
[2017-11-12 20:43:44]
みなとみらいのお見合い囲まれ感満載のタワマンから、北仲の同じく囲まれ感満載のタワマンには移らないでしょうね。
ですが、北仲の本命2本のマンションには移ってくる可能性大です。来年発表されそうですね。
579: 匿名さん 
[2017-11-12 20:46:56]
ブルーのプレミアムオーシャンはいくら値下げされたの?
580: 匿名さん 
[2017-11-12 20:48:06]
>>578 匿名さん

全く同感です。

周りがビルやマンションで囲まれるという事は、眺望が開けないという事だけではなく、
向かいのオフィスや住居とお見合いになるという事で、
プライバシーが無くなります。結果、常にレースのカーテンをして暮らすことになる。

お見合い部屋が殆どのみなとみらいの住民は、このマンションではなく、
後発のマンションを狙う人が多いと思います。


581: 匿名さん 
[2017-11-12 20:51:10]
だからこそブルーのフルオーシャンビューに勝る物件なし。
優越感に浸る毎日。
582: 匿名さん 
[2017-11-12 21:08:02]
眺望とスーパーだけで暮らせないよ。
583: 匿名さん 
[2017-11-12 21:18:24]
というか、ここのスレに出没するブルー住人がお隣さんかもって思うだけで暮らせないよ(笑
584: 匿名さん 
[2017-11-12 21:36:25]
そうゆうあなたとも暮らせないよ(笑
585: 匿名さん 
[2017-11-12 21:41:54]
>>578 匿名さん

北仲の本命の後発2本で眺望がある部屋がみなとみらいのお見合い部屋を売って買い換えれるほど安いですかね?
そのうち1本は住友でしょ。
586: 匿名さん 
[2017-11-12 21:50:00]
背伸びして、の購入と思われます。
お見合いのストレス解消とも考えられます。
587: 匿名さん 
[2017-11-12 22:06:20]

背伸びしての購入なら今回の北仲の先発での眺望良い部屋でも同じでしょ。
北向の工場ビューで坪単価500万以上ですがね。
588: 匿名さん 
[2017-11-12 22:10:40]

今回の北仲も皆さん眺望が良い部屋が安く買えると期待していたことでしょうが、やはりしっかりしたオーシャンビューの部屋は非常に高価です。
589: 匿名さん 
[2017-11-12 23:02:20]
はいはい、ブルー海側スーペリアが神奈川ナンバーワン
590: 匿名さん 
[2017-11-12 23:13:13]
ナンバーワンではないですが眺望は素晴らしいですね。
591: 匿名さん 
[2017-11-12 23:22:11]
コットンハーバーも眺望素晴らしい。
592: 匿名さん 
[2017-11-12 23:31:34]
コットンハーバーとブルーハーバー、立地もコンセプトもそっくり。なのに現状、お値段違いすぎて困惑。片や中古、片や新築の違いはあれど、最終的にはブルーハーバーもコットンハーバーとだいたい同じようなお値段に収斂していくのでしょうか。
593: 匿名さん 
[2017-11-12 23:54:28]
コットンハーバーは東神奈川駅、ブルーは横浜駅とみなとみらい駅と新高島駅。
他地域を引き合いに出して比べても意味ない。
コットンハーバーに1億超える部屋ありますか?
ブルーは最高価格2億4千万ですが?
みなとみらいの住居の中心も新高島公園周辺に移っていく。

594: 匿名さん 
[2017-11-13 00:05:29]
静かで温泉のあるコットンでのんびり暮らしたい。
南向き、眺望よし、コスパ良し、何しろ三菱地所設計だから行灯部屋なし。
595: 匿名さん 
[2017-11-13 00:09:46]
確かにコットンとブルー、最寄り駅は違うけどイメージは似てる。
眺望素晴らしい同士なんだから相手を貶さなくていいじゃん。
596: 匿名さん 
[2017-11-13 00:22:21]
まぁ立地的にはコットンもブルーも似たもん同士 住んでる住民からすればいろいろあるんでしょうけど、側から見れば築年数の差くらいじゃない?

強いて言うなら、静かに暮らしたいならコットン アリーナできてどんちゃん騒ぎ、毎日人混みの中をかき分けて生活したいならブルーってとこ?
597: マンション検討中さん 
[2017-11-13 00:26:38]
>>593 匿名さん

たしかに今の空き地に商業施設が出来たら、新高島駅が中心になるかもね、、
598: 匿名さん 
[2017-11-13 00:43:29]
>593さん
平成バブル期のマンションはいま半値。
あの頃は何十億ってマンションもありました。
599: 匿名さん 
[2017-11-13 07:25:41]
あの頃はクレイジーでしたね。
600: 匿名さん 
[2017-11-13 07:30:26]
コットンは東高島駅が利用可能となったら、大化け?
新高島、東高島が注目ですね。
601: 匿名さん 
[2017-11-13 08:24:05]
>>600 匿名さん

もう5年以上横浜駅まで歩いて通勤しています。

横浜駅から歩くと、中央コンコース〜地下2階のポルタ〜そごうにかけての混雑は年々酷くなっています。日産本社内連絡路に関しては日中についてはまだ余裕がありますが、平日の夕方に横浜駅側から歩くと鮭の遡上状態になりつつあります。

新高島駅周辺に京急、資生堂、清水建設と建設が進んでいますが、何も対策をしないとあの武蔵小杉駅のように酷い状態になりそうですね。

横浜駅で乗り換えて新高島駅利用を促進するにしても、個人、法人ともに通勤コストの増加(たった1分で180円)、さらに東横線(みなとみらい線)横浜駅の狭いホームは現時点でキャパ限界。

これにアリーナの客20000人が押し寄せたら。。。もう想像すらできません。
602: 匿名さん 
[2017-11-13 09:22:21]
アリーナ2万、ピア1万、ホテルとアンパンマンミュージアム、数々の会社。住人2とっては毎日が鯉の滝登りですな。
603: 匿名さん 
[2017-11-13 09:34:14]
60街区は、アリーナだけでなく、オフィスも入るのはかなり評価されるべきでしょう。62街区にもオフィスが入れば素晴らしいです。
富士ゼロックスから60〜62街区にはデッキで連絡。
インフラの整備も急務でしょう。


604: マンション検討中さん 
[2017-11-13 09:44:03]
なんと!ブルー住民は自分のマンション内エレベーター防犯映像に写っている顔が見えている他人を
ここの掲示板に晒しました。ペットの規則違反に対しての制裁か何かで、、、非常識住民がいます。
605: 匿名さん 
[2017-11-13 09:47:37]
ポルタ地下→日産本社内通路だけのアクセスは無理じゃない?
もう一本スカイウエイを作るべき。
606: 匿名さん 
[2017-11-13 10:04:44]
花火大会の日のように、東横線横浜駅のホームは入場規制。ポルタ、はまみらいウォークは大混雑。これらに押し出される形で中央コンコースも身動き付かない状態になりそう。

現時点での混雑具合を見ていると、ボトルネックとなっている中央コンコースから階段降りてのポルタ、そごう地下2F正面入口までが最初に破綻するだろうね。

しかもこれが毎日、悲惨すぎ。



607: 周辺住民 
[2017-11-13 10:16:17]
今でさえ激混みの中央コンコースからポルタ、日産を抜けるだけでストレス満載だというのに、新高島駅周辺のオフィスが開業したら、それこそ毎日が花火大会。さすがは人気観光都市みなとみらい、素晴らしい住環境ですね。

ポートサイドは横浜駅北東口からベイクォーターに抜けるルートがあるので、快適そのものですよ。北通路も断然空いているし。開通してもうすぐ10年になるけど便利になりましたね。
608: 匿名さん 
[2017-11-13 10:37:19]
>>607 周辺住民さん

そうやって高みの見物してたら、60、61街区のアリーナとポートサイドが陸橋で接続されたりしてね。

いや、十分あり得ると思うよ。

一度に2万人が押し寄せるアリーナの客を少しでも分散させるには、きた通路、ベイクォーター、ポートサイド経由も考えないといけない。

新高島駅を利用させても東横線ユーザーくらいじゃない? 結局多くの客はあのボトルネックとなっている東横線の横浜駅ホームを通らないといけないし。
609: 匿名さん 
[2017-11-13 11:14:51]
2021年横浜駅ビル完成
西口側は良くなりそうだけど、清水建設の巨大オフィスなど沢山出来るから東口からのアクセスの改善工事が始まる。
横浜駅の工事は果てしなく続く。
610: 匿名さん 
[2017-11-13 11:42:42]
ポートサイドの住人に猛反対されるから実現しないと思うよ。
彼らは静かな住環境が好きでそこにいるからね。わざわざみなとみらいに行きたがることも無いだろうし。
611: 匿名さん 
[2017-11-13 12:19:48]
出来るとしたら、アートグレースに繋がるスカイウエイの伸延、またはポートサイドプレイスに繋がるスカイウエイを新設し、富士ゼロックスの隣まで…。そんな感じかな。
本当にポートサイド住民はみなとみらいに用事はない。せいぜいけいゆう病院に行くくらい。
夜景を華やかにするためにdocomoタワーの青いイルミネーションの再点灯希望。
612: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 12:43:17]
>>611 匿名さん

ポートサイドからもそごうや横浜駅周辺に買い物に行くでしょうから、東口が整備されるメリットはあるんじゃない?

でもアリーナ客が押し寄せるのは嫌だろうね。このままなら対岸の火事ってところ。

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