横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
373:
匿名さん
[2017-11-05 12:11:44]
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374:
マンコミュファンさん
[2017-11-05 12:46:56]
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375:
周辺住民さん
[2017-11-05 14:11:52]
みなとみらいポジの人は、みなとみらいを押し上げるためにポートサイドをディスって結果ブーメランになってる感じですね。埋立地であることに変わりないのに、みなとみらいだけは特別だなんて誰も思わないのにね。
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376:
eマンションさん
[2017-11-05 15:01:21]
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377:
匿名さん
[2017-11-05 15:32:58]
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378:
マンション検討中さん
[2017-11-05 17:02:23]
みなとみらいの人はポートサイドは相手にしてないと思いますよ。。
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379:
マンション検討中さん
[2017-11-05 17:21:20]
まあまあ。埋立地同士、仲良くやってくださいな。
山手からすればどちらも住む場所として考えられないです。 |
380:
通りがかりさん
[2017-11-05 19:06:12]
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381:
匿名さん
[2017-11-05 19:12:38]
山手町に住むならまだ紅葉坂かな。
でもレジデンスは造りがいまいち。 クオスは論外。 グラメ一択。E棟。 でも、みなとみらいのオーシャンには及ばない。 |
382:
マンション検討中さん
[2017-11-05 21:18:22]
横浜駅から見たらみなとみらいは駅が中途半端だね、近いのに時間がかかる不便さがある。
北仲はみなとみらいの二番煎じ、古き良き馬車道というが、 みなとみらいの夜景がなければ成立できない地域だよね。 方角も悪い。朝日と横浜港が同時に見える部屋がいいよ。 |
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383:
eマンションさん
[2017-11-05 21:40:15]
どうせ埋立地なら横浜駅に近いほうが良いです。何を好き好んで乗り換えなきゃならん駅に住まなきゃならんのか。
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384:
通りがかりさん
[2017-11-05 21:46:58]
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385:
匿名さん
[2017-11-05 21:48:19]
横浜駅コンコースを東西駆け巡るのは
乗換え以上に負担です。 横浜駅パッシングできる直駅マンションが良いですよ。ということで、馬車道。 |
386:
匿名さん
[2017-11-05 21:51:14]
それにして、高島屋とそごう並びに
ダイヤモンドとポルタをハシゴしてるオバちゃん達は凄い、横浜マダムです。 それなら乗換えも平気。 |
387:
匿名さん
[2017-11-05 21:54:07]
横浜は足腰、脚力が大事です。
坂も多いし。平坦な所に住んでいてはすぐ疲れます。なるべく階段も使いましょう。 |
388:
匿名
[2017-11-05 22:12:01]
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389:
匿名さん
[2017-11-05 23:19:25]
みなとみらいに住んでも眺望はタワマンに囲まれてるようなのばっかり。
良い眺望の物件はごくわずかで売りにも出てこない。 かといってブルーハーバーはちょっとね・・・。 |
390:
匿名さん
[2017-11-05 23:22:26]
馬車道、みなとみらいは横浜駅で乗り換える必要がない人にお勧め。
横浜駅で乗り換える人はナビューレ、ポートサイドレジデンス、ポートサイドプレイス、ザ・ヨコがお勧め。 横浜駅北東口が出来て格段に便利になった。 |
391:
匿名さん
[2017-11-06 00:00:10]
そもそも、東京と横浜では開発の勢いも富の集中度も全く違う。横浜、圧倒的に負けてるんだな。いくら高くっても、横浜に固執してないで東京都内(できれば都心)で物件探したほうが賢明では。と思う、今日この頃。。。
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392:
匿名さん
[2017-11-06 00:06:09]
それを言っちゃおしまいなんですが・・・
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393:
匿名さん
[2017-11-06 01:20:08]
やはりな。。
三井不動産が23区では強気価格でパークタワー晴海(やり過ぎで第2期から値下げ)、パークシティ武蔵小山を出してるが、ザ タワー北仲は意外にも弱気価格だ。 おそらく三井の幹部は23区はまだ高くても売れるが、郊外地域はもう限界で値下げも考えている現れと言えるだろう。 |
394:
匿名さん
[2017-11-06 06:04:01]
>>391 匿名さん
横浜のマンション買うのは、横浜が好きな人、横浜が職場の人ですね。 東京のマンション買うのは、東京が好きじゃなくても、投資の為に買う日本全国の出身者や海外、特に中国の人が多いです。 もしくは、Gのほうが好きかBのほうが好きか、ってことかもしれない。 そもそも、もう東京には建てる所ないですからね。そういう流れでデベが横浜に色気出してしまったからなのか。 |
395:
マンコミュファンさん
[2017-11-06 08:19:53]
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396:
匿名さん
[2017-11-06 10:57:02]
>>395 マンコミュファンさん
以前からポートサイドをディスってる奴が必死すぎて滑稽だわ。見苦しいことこの上ない。 ポートサイドは元々住宅地として開発された地区。あんたが言う衰退や発展がきらびやかなショッピングモールだということなら初めから計画すらされてないよ。横浜駅にフラットアクセス徒歩10分以内で落ち着いた住宅地。需要は一切枯れない。 |
397:
匿名さん
[2017-11-06 11:23:59]
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398:
匿名さん
[2017-11-06 13:20:10]
ポートサイド、販売当時は、横浜駅きた東口へのペデストリアンデッキがなかったですからね。
それができたことで、横浜の隅っこ、みなとみらいの目と鼻の先が再度注目されました。 昔は、アートの街とかで盛り上げるしかなかったです。 しかし、ベイクオーター越えると未だに何だか寂しいです。 何だか、あの巨大なガラス張りのオフィスビルが壁になっているようで。 アクセス、道が悪いのでしょうかね。 |
399:
匿名さん
[2017-11-06 15:26:56]
横浜駅ってなんであんなに複雑なんですかね?
渋谷駅ほどではないにしても、 東横線の終着駅にしては両端とも酷すぎますね。(東急が悪いわけではありませんが) 両駅ともに通過するのが無難な駅ワースト3に入ると思います。 横浜駅については、ジョイナス付近の改札が分かりにくいですね、 地上1階なのか、地下1階なのか。 アクセスがシームレスというか、ミラーリングというか、 今自分が何階にいるのか分からなくなります。 どちらが、北口なのか、南口なのか、 東西南北が45度傾いているからでしょうか、方向感覚がおかしくなります。 上下左右、へんな駅ですね。 エキサイト22でそういう部分を改変してもらいたかったです。 なんで南北アクセス改善なんでしょう。 東西アクセスを何とかしないといけないと思いますが。 当面馬の背は解決しなさそうです。。。 |
400:
匿名さん
[2017-11-06 15:29:22]
おそらく、鶴屋町に開発重点が置かれていると思います。
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401:
匿名さん
[2017-11-06 15:56:29]
そごう、高島屋、ジョイナス、ポルタ、ルミネ、そして横浜駅ビルの商業施設も出来るからポートサイドはますます楽しくなるよ。
観光地に住みたいか、落ち着いた住宅地に住みたいかは人それぞれ。 |
402:
匿名さん
[2017-11-06 17:03:01]
なんで東横は、みんな地下に潜りたがるんでしょうか、モグラでしょうか?
逆に横浜地下居住区でもつくったほうがアクセスが楽かも。横浜地底人。横浜蟻族。ダイヤモンドとポルタで生きる。新しい生活スタイルかも。 |
403:
匿名さん
[2017-11-06 17:17:20]
JR線使えばいいですね。あとは何十年後かの貨物線流用にも期待。
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404:
匿名さん
[2017-11-06 17:56:07]
>>398 匿名さん
ポートサイド中央交差点が大きい割に周囲に全く店舗、路面店がなく人通りも少ないからじゃないですかね。オフィスから横浜駅までの通勤の動線からも外れますし。 要は駅前感が無いですね。 住人にとってはそれがいいんでしょうが。 |
405:
匿名さん
[2017-11-06 18:15:18]
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406:
匿名さん
[2017-11-06 19:38:29]
別にネガじゃないですが、ポートサイドは、サイドな感じがします。
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407:
匿名さん
[2017-11-06 22:15:51]
駅横ですもんね
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408:
通りがかりさん
[2017-11-06 23:04:15]
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409:
匿名さん
[2017-11-07 06:11:29]
ポートサイド地区は横浜駅に近くても、
途中のアクセスにて首都高速1号横羽線の壁の存在感が半端ないです。騒音もあるし、アート&デザインというより、コンクリート&スチール感満載で冷たく寂しい地区です。ベイクォーターあたりは賑やかだと思うので、ボードウォークでポートサイド公園までお店が繋がっていれば良いのですが、残念です。 対岸の高島水際公園への架け橋が必要です。 |
410:
匿名さん
[2017-11-07 22:26:51]
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411:
匿名さん
[2017-11-07 23:15:04]
それにしても結婚式場が多過ぎますね。
そんなに結婚する人多いんでしょうか、 草食系男子が増えて、肉食系女子の独立派、おひとりさまが増えているっていうのに。鐘の音が港に響いて、あゝ虚し。 |
412:
匿名さん
[2017-11-07 23:29:43]
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413:
匿名さん
[2017-11-08 00:49:38]
気がつくと閉鎖されてる、っていうパターンか・・・
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414:
匿名さん
[2017-11-08 07:56:20]
毎週末、式が挙がってると思いますが。先週も快晴の中に風船が上がってましたよ。あとレストランも平日でも夜は予約で一杯ですね。
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415:
匿名さん
[2017-11-08 08:13:09]
アートグレースは定期借地だから、あと5年ぐらい?
あそこにタワー建たないかなぁ〜。 |
416:
匿名さん
[2017-11-08 17:43:03]
あそこにタワーなんて建ったらナビューレとパークタワーの人が絶叫するでしょうね(笑)ポートサイドプレイスもか。
ちょっと調べたけどポートサイド地区地区計画からは外れた区画らしいので高さ制限や今後の予定は全くわかりませんね。借地の定期はすでに過ぎて延長中なんだと。 |
417:
匿名さん
[2017-11-08 18:05:21]
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418:
匿名さん
[2017-11-08 19:47:43]
アートグレース敷地は神奈川トヨタが地主だよね。
KDDIのデータセンターを壊して敷地を整備したら大きなタワーが建ちそう。 ポートサイド復活のために三菱地所レジデンスのタワー希望。 みなとみらい60街区の開発はKenコーポレーション。 不動産業者の間では結構***な会社と言われているのに大丈夫かな? 景気が悪くなったら計画は凍結されそう。 |
419:
匿名さん
[2017-11-08 20:34:05]
みなとみらい60地区次第では、
ポートサイド地区も活発になるでしょうね。式場跡は、タワーマンションでしょうね。みなとみらいにこれ以上建てられないなら、そこしかない! そして橋渡し! 間違いない! 楽しみです。 |
420:
匿名さん
[2017-11-08 20:48:10]
真っ暗なマリノスタウン跡地がアリーナとホテルになればポートサイドからの眺望がますます素晴らしくなる。(ワクワク)
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421:
匿名さん
[2017-11-08 21:53:44]
横浜はオーシャンビューしか価値ない事実。 みなとみらい、北中もオーシャン以外は沈没。駅近とオーシャンビューが唯一価値を保てる時代ですね。
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422:
匿名さん
[2017-11-08 22:45:10]
北仲通のオーシャンも40階未満はわずか数年で眺望が塞がれるかと思うとハラハラもんですね。真北向きだけは塞がれないためかすごい値付けですね。
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