横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
2694:
匿名さん
[2018-09-12 18:23:28]
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2695:
ポートサイド住人
[2018-09-12 20:59:20]
鶴見にあるホライゾンジャパンインターナショナルスクールが移転して来ます。生徒数約300人、それなりの規模ですが周辺住民と協議し低めの造りにするようですね。
目の前の交差点の横断歩道が片側のみであるため歩行者の信号無視が多く、移転により子供も増えるので神奈川県警交通課に横断歩道増設の要望を伝えてみましたが、歩行者・交通量ともに少ないため難しいとの返答を頂きました。 またいずれ検討してみますが。 |
2696:
匿名さん
[2018-09-16 13:40:42]
水上バスの便数と駅を増やして、横浜港内は、ジェットスキーを禁止にして欲しいよね。騒音と危険が凄まじい。
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2697:
匿名さん
[2018-09-16 17:07:51]
>>2689
58街区の土地利用計画図によれば、ほんとに敷地一杯に120m近い建物が建てられるんですね。ステーションプレミアからしたらけっこう辛い・・ まだセガの計画の方がサイズが控え目だったような。 いずれにしても、これではステーションプレミアの海側の眺望は、ほとんど塞がれてしまうのは間違いなさそうですね。 |
2698:
名無しさん
[2018-09-23 09:07:35]
62街区の公募が締め切られましたが同時に2件の提案があったようですね。どんな内容で今後はたして実現するのか楽しみです。
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2699:
匿名さん
[2018-10-11 21:32:14]
朝の通勤時、横浜三井ビルへ金魚の糞みたいに歩いている連中の一部に歩きスマホ、わざとぶつかる連中がいるので、どんな企業が入居してるのか調べていたら、富士通ネットワークソリューションズ
日立製作所 横浜支社、カヤック ヨコハマ展望台オフィスなどが 入居していることが分かり、これらの企業が品のない企業である ことがよく分かりました。 今後、何をやらかしてくれるのか楽しみ。 日立はさっそく、実習生20人に解雇通告 「計画、国に認可されず」、今後も楽しみ。 |
2700:
匿名さん
[2018-10-27 00:19:02]
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2701:
匿名さん
[2018-10-27 07:25:31]
明日は、横浜マラソンですね。
また雨かと思いましたが、晴れのようで良かったです。2017年は台風で中止。 先日の台風24号、25号、今の26号の動きからして、紙一重な感じでした。 みなとみらいの工事の中、これからの発展が楽しみです。 それにしても企業は学校が増えるので、この先、良し、悪しな感じもします。 |
2702:
匿名さん
[2018-10-27 07:27:54]
企業や学校が増えるので、、、
通勤、通学、ますます混雑しそうです。 |
2703:
匿名さん
[2018-10-27 08:17:00]
早朝下りだけ?
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2704:
匿名さん
[2018-10-27 10:08:01]
››2702
鉄道会社からすれば詰め込んだ方が利益が上がる訳だからやむを得ないでしょう。 とは言え元町中華街から乗れば将来も座れるでしょうし。 これからは相鉄線乗り入れや武蔵小杉、綱島、日吉の開発もさらに進むでしょうから座れる価値が高まるのでは。。 |
2705:
評判気になるさん
[2018-11-10 00:22:32]
積水ハウスってホテル建ててくれるのか?
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2706:
匿名さん
[2018-11-13 21:52:32]
品がないみなとみらいへの通勤客からのレスですか?
最近、みなとみらいでは日中に通行人を調べてるから通勤のために定期代が適切に申請されているかとか、いろいろと調べてみると面白だろうね。 ドコモ・タワーへ通勤してる人の歩きスマホ、 喫煙も確認してますけどね。 証拠の写真ならいくらでもありますよ。 |
2707:
匿名さん
[2018-11-13 22:11:53]
品がないとは、富士通ネットワークソリューションズ
日立製作所 横浜支社、カヤック ヨコハマ展望台オフィス関係者からのレスと理解させてもらい、各企業から今後どんな不祥事が報告されるか、楽しみにしてますね。 |
2708:
匿名さん
[2018-11-13 22:30:02]
日立化成の改ざん有名だね。
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2709:
通りがかりさん
[2018-11-14 11:09:08]
みなとみらいの乗客が元町中華街まで下って乗る不正乗車が問題になってましたね。
取り締まりが厳しくなったんでしょうか。 それにしてもワザワザ遠回りするのも何だかなという感じです。 |
2710:
匿名さん
[2018-11-19 18:11:35]
カルロスゴーンが金融商品取引法違反で逮捕の方向と報道されています。
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2711:
匿名さん
[2018-11-19 19:49:35]
まわりまわって中国企業に売却になったり。。
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2712:
匿名さん
[2018-11-19 23:56:25]
カルロスゴーンの逮捕は、
みなとみらいの不正の象徴。 定期代を不正に申請し、みなとみらいまで横浜駅から歩いている人数を調べたら面白いかも! |
2713:
匿名さん
[2018-11-20 05:26:02]
不正検査や燃費偽装は序の口だったな
横浜市の恥 横浜市から出て行って欲しい 本来かかるはずの税金を免除してまで横浜市に誘致したのは何だったのか 市民は怒るべき |
2714:
匿名さん
[2018-11-20 06:53:27]
ルノー株は15%減、ダウ300ドル安、今日の日産株にも影響を与えそうです。今後の賃貸相場に影響あるでしょうか?
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2715:
匿名さん
[2018-11-20 07:32:41]
この程度では影響ないね
日産株が下がろうものなら買い時だと感じる |
2716:
匿名さん
[2018-11-20 08:07:53]
カルロスゴーンがブルーハーバータワーを購入したという噂があったけど、あれも私的流用かな?
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2717:
匿名さん
[2018-11-21 08:46:32]
フランスの役員総会ではゴーン氏の地位はそのままでしたね。
ルノーはフランス政府の意向が影響するでしょうからクーデターの雲行きもどうなるか。 来年の大河ドラマ主役、明智光秀とならんで楽しみです。 |
2718:
匿名さん
[2018-11-21 08:54:03]
ゴーンさん住んでいるの東京じゃん。
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2719:
匿名さん
[2018-11-21 13:36:51]
>2718さん
ブルーハーバータワーの検討版で三井の営業が『ゴーンさんがプレミアムを購入した』と盛んに書かれていましたよ。 |
2720:
匿名さん
[2018-11-22 11:21:44]
西川体制になって、今みたいにGTRとかインフィニティみたいな魅力的な車出せるかな?久米時代のスカイラインやプリメーラは好きだけど、凋落した時代は新車が4年位出せなかったからね。
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2721:
マンコミュファンさん
[2018-11-22 20:02:08]
おお、再開発タワーの名前決まりました〜
横浜ならではの名前ですね〜 > JR東日本グループは22日、「(仮称)横浜駅西口開発ビル計画」(横浜市西区)の名称が、「JR横浜タワー」(駅前棟)、「JR横浜鶴屋町ビル」(鶴屋町棟)に決定したと発表した。 https://www.re-port.net/article/news/0000057573/ |
2722:
名無しさん
[2018-11-22 20:36:52]
横浜グランゲートが丸っとSonyになっちゃうみたい。すごいね。日経より。
ソニー、カメラ部隊を3000人集結 みなとみらいに 2018年11月22日 17:14 ソニーは2020年秋、カメラなどを手がける子会社ソニーイメージングプロダクツ&ソリューションズ(SIPS)の事業所を横浜市に設ける。東京都港区や品川区、神奈川県厚木市にいる社員を新設する拠点に集約し、3000~4000人が移る見通し。プロフェッショナル向け、消費者向けで技術の共有化などを進めている。拠点集約で連携しやすい体制にする。 22日、神奈川県が発表した。みなとみらい地区で建設中の新ビルを1棟借り、東京と神奈川に分散する従業員を集める。SIPSの本社も現在の港区から、新オフィスに移る。 |
2723:
匿名さん
[2018-11-22 22:29:45]
いずれにしてもルノーみたいなポンコツメーカーの家来という地位はおかしい
この反乱は当然だな フランスとけんかになっても仕方ない 徹底的に戦ってフランスを排除すべし |
2724:
匿名さん
[2018-11-23 00:18:12]
出資を受けた以上そういうもの。
株持ってる方が強いでしょ。 グダグダいうなら中国や韓国に株売るぞって感じになるだろうな。 |
2725:
匿名さん
[2018-11-23 05:57:34]
とにかく品性が卑しいよ
あの顔から滲み出ている 会社を私物化して会社の金で世界中に豪邸購入 そういうことをしたいんだったらきちんと役員会で高額報酬の提案承認の上 株主の承認も得るべきで こっそり会社の金を使うとか言語道断 |
2726:
匿名さん
[2018-11-23 06:52:00]
ブラジルの物件、築40年位に見えるのは私だけ?
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2727:
評判気になるさん
[2018-11-23 23:34:23]
横浜駅の再開発ビル興味ないわーー。駅前に商業施設造りすぎ。
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2728:
匿名さん
[2018-11-24 08:45:18]
横浜駅ビル、何だかしょぼいよね。最初の計画から縮小されちゃったし。
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2729:
デベにお勤めさん
[2018-11-24 10:05:01]
みなとみらい、というか東口の一人勝ち。
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2730:
匿名さん
[2018-11-24 10:35:15]
渋谷に養分盗られた。
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2731:
匿名さん
[2018-11-25 23:44:18]
いいところは殆ど東京都心に吸い取られ、横浜に回ってくるものはたかが知れてるのだから開発がショボくなるのは必然。
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2732:
匿名さん
[2018-11-26 06:17:58]
横浜駅も、みなとみらいも、何かイマイチな気がする。あちこちで工事してるけど、どこに向かってるのか、どうなるのか、何か、いまの日産と同じ。結局、無理矢理盛り上げて、無理矢理作ってる感あり。こんなに建物たててどうするんだろ。便利とか、快適なら良いんだけど、そういう方向じゃない。埋めてるだけ。
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2733:
匿名さん
[2018-11-26 07:30:03]
金利が安いうちにという理由から。ただみなとみらいはまだ建っているだけマシ。次はカジノ次第だろう。
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2734:
名無しさん
[2018-11-27 13:19:27]
>>2732 匿名さん
そう?横浜駅から新高島駅方面の動線、企業の誘致、そのためのオフィスの建設、エンターテインメントのためのホテルやアリーナ、計画通り順調に進んでるように見えますが。 オーシャンゲートに京セラの研究部門が集約されますし、グランゲートにはソニーのカメラ部門が集約。いいじゃないですか。 |
2735:
匿名さん
[2018-11-27 20:04:00]
元々の良環境に加え長年の懸念だった学校、スーパーが誘致され
みなとみらいは盤石なエリアになりつつありますね。 念願だった企業の誘致もこれから数年で急速に進みますし隙が見当たりません。 電柱がなく広々とした道路と広い空と海。 それでいてメガターミナル駅まで徒歩圏内。 職住近接思考で一流企業勤めはみなとみらいに住みたい人はますます増えるでしょうし みなとみらいのタワマン群はこれ以上建設されない(余地ももうない)以上、 年数が経っても下がるどころか上がる未来しか見えませんね。 経年優化の街づくりを進めていきたいものです。 |
2736:
匿名さん
[2018-11-27 23:54:51]
とは言っても20年後の日産本社はあそこにないかも知れないよ。
日産本社が日本にあるべき必然性が感じられないもんな。 そもそも日産車は日本で全然売れてないし。 実際、日産の国内販売は何と5位。 メーカー別国内販売ランキング 1.トヨタ 2.ホンダ 3.スズキ 4.ダイハツ 5.日産 大胆予想では、20年後に日産は本社を中国に移す!? |
2737:
匿名さん
[2018-11-28 06:16:02]
完全に景気は下降トレンド入り。
みなとみらいの工事って、だいたいズレちゃうんだよね。既にピークアウトだから、次の景気の上昇までまた5年くらいかかりそう。まあ、米中次第。。。 現状、日本だけじゃ、簡単に上昇できないね。まあ、来年、再来年は、躍起になると思うけど、いつもの無理やり戦略に期待?2025年、どんなみなとみらい? |
2738:
匿名さん
[2018-11-28 06:31:04]
ゴーンじゃなければ、本社は横浜に来ず銀座のままだった。みなとみらいの発展に大きな影響は与えた。弁護するわけではないが。
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2739:
匿名さん
[2018-11-30 17:16:32]
ウェスティンホテル横浜が2022年春に開業へ!みなとみらいがより一層華やかに進化
https://matsunosuke.jp/westin-hotel-yokohama/ |
2740:
匿名さん
[2018-12-01 00:44:48]
横浜の全盛期は三菱造船所が世界一の造船会社だった時代だよ
飛鳥田元市長もあの世でこんなはずじゃなかったと思っているだろうな だいたいマンションなんか作らざるを得なくなった時点で 予定が狂ったんだな |
2741:
匿名さん
[2018-12-01 04:50:57]
エッ、みなとみらいって最初から1万人計画あったんじゃないの?
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2742:
匿名さん
[2018-12-02 17:38:04]
横浜市の中でも鶴見区に次いで西区はセーフか。。
> ●港北区、西区、鶴見区は、今後も人口の増加が続き、人口のピークは、それぞれ2036年(2037年も同数)、2041年、2042年 ●南区、港南区、旭区、金沢区、栄区、泉区、瀬谷区では、今回の推計期間中(2015年~2065年)、人口の減少が続く ●神奈川区、中区、保土ケ谷区、磯子区、緑区、青葉区、都筑区、戸塚区は2015年以降、数年から十数年程度の間増加し、その後人口の減少が始まる ●65歳以上の人口が占める割合が高い区は、2015年時点で栄区(29.3%)、旭区(28.2%)、泉区(27.0%)。2065年では港南区(38.8%)、金沢区(38.7%)、旭区(38.1%)。0~14歳の人口が占める割合が高い区は、2015年時点で都筑区(17.0%)、青葉区(13.9%)。2065年では鶴見区(12.0%)、都筑区(11.9%)、瀬谷区(11.4%) http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/jinkosuikei/ |
2743:
名無しさん
[2018-12-03 22:55:26]
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2744:
匿名さん
[2018-12-04 04:55:18]
横浜市のデータにケチつけるなよ。心配しなくても埋め立て僻地から順当に過疎っていくからな
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2745:
匿名さん
[2018-12-06 19:05:20]
飛鳥田横浜市長のみなとみらい開発のスローガンは
「横浜市の昼夜間人口比率100%を達成する」 これだったのをお忘れか。 そのためには何が何でも雇用の創出!!というわけで、 みなとみらいは19万人の就業人口を引き受けるという青写真が描かれた。 ところがだ。35年経っても未だに目標就業人口達成には程遠く 目標とした昼夜間人口比率100%達成など夢のまた夢。 マンションだけが目標人口達成しても意味ないんだよ。 東京の植民地から脱却できないばかりか 逆に東京依存が進むばかりなんだから 横浜市にとって現状は大失敗と言えよう。 |
2746:
匿名さん
[2018-12-06 21:28:45]
横浜が失敗だったら、成功した自治体はどこ?
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2747:
匿名さん
[2018-12-08 00:27:09]
同じこと見ましたよ。
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2748:
匿名さん
[2018-12-08 08:49:43]
みなとみらいの就業人口はせいぜい10万人超えたくらいでしょう。19万人は夢物語でしたね・・。
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2749:
匿名さん
[2018-12-08 10:15:15]
これだけ企業が建設中の真っ只中なのに空気の読めないネガですね。
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2750:
匿名さん
[2018-12-10 13:16:27]
このところ、新高島駅駅周辺の建設が急ピッチで進んでいます。
駅真上の横浜グランゲート、アンパンマンミュージアム、Kアリーナプロジェクト、京急本社、 資生堂・グローバルイノベーションセンター、LGのグローバルR&Dセンターなどなど。 2020年春には、新高島駅周辺は様変わりしているのでしょうが、 新高島駅から地上への出口は、従来の4ヶ所から新たに新設されたりするのでしょうか? 少なくとも、新高島駅からアンパンマンミュージアムやKアリーナへは、人の動線を考えると 地下通路で移動出来た方が良いと思うのですが? ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 |
2751:
匿名さん
[2018-12-10 23:34:30]
横浜近道、みなと地下みらい都市になれば良いですね。梅雨時、猛暑、ゲリラ豪雨、台風も、安心。
地下に雨水が侵入しなければ。 みなとみらいポルタ、 みなとみらいダイヤモンド地下街でも。 |
2752:
匿名さん
[2018-12-13 12:07:19]
現在、下記の街区に登録がありました。
■53街区:1件(平成30年12月6日) :1件(平成30年12月12日) 計2件 |
2753:
マンション検討中さん
[2018-12-13 15:28:23]
横浜市の資料によると2050年の横浜市は凄い事になるようです!
妻が何でイギリス人なのか謎ですが。。 にしても素敵な未来ですね?! 《第2節 2050年の横浜市における将来生活イメージ》 >>2050 年における生活シーン例 2050年における横浜市民の生活シーンを次のような数パターン想定した。 (1)国際ビジネスマンの生活シーン ■プロフィール■ 2015 年生まれのビジネスマン(35 歳)家族構成:妻、長男(3人家族) <国際的ブランドの横浜市> いわゆる外資系企業に勤めています。つい1時間ほど前に休暇のためにNYから 来日したばかりですが、久しぶりの休日を楽しんでいます。昔は横浜は国際的には 知られておらず、東京の一部でしかないと思われていたようですが、今では、横浜 港は美しく快適な水上環境が評判です。海からの街並みデザインと緑に覆われた港 は歴史ある世界の他の港にもない独特な環境です。観光客も増えてきていますし、 国際学会やコンベンション等でも安全性とともに街並みが評価されるようになって きました。私の会社でもこの前、大きな会議を横浜で開催しましたが、日程がなか なか空いておらず苦労しました。 http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/toshizukuri/03chapter2.... |
2754:
匿名さん
[2018-12-13 16:13:52]
白人男性と日本人女性は多いですが、その逆は殆ど見ない。まあ向こうの離婚率半端じゃないですけど。
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2755:
匿名さん
[2018-12-13 21:11:35]
横文字キラキラパーツ満載で恥ずかし過ぎですね^_^
>私は、横浜郊外にある住宅にイギリス国籍の妻と長男の 3 人で住んでいますが、 横浜の郊外一帯は「スーパーサバービア・ヨコハマ」として著名な住宅エリアとなっており、国内外からの居住ニーズが高いのですが、たまたま良いタイミングで優 良な物件が出てきて、その地域を管理しているエリアマネジメントの審査をとおり住宅を取得することができました。住宅は一定の広さがあるとともに、庭先や一定エリア毎にまとまったパーソナル農地(クライガルテン)が普及しており、趣味と実利を兼ねて誰もが楽しんでいます。 >ロンドン生まれ(2020年)の国際的なエネルギー関連企業に勤める独身の研究者で、母親はイギリス人、父親は日本人。 |
2756:
匿名さん
[2018-12-14 06:15:38]
2050年は、老人大国日本ですね。
まあ、イギリスみたいになるのか、 なれるのか。ユーロ離脱問題でどうしようもない。2100年、団塊世代も団塊ジュニア世代も居なくなれば、日本も暮らしやすくなるかもね。みなとみらいもどうなってるだろうか。海底にでも住んでいるのだろうか。アメリカ、中国の属州となっているか。横浜が州都になってるかもね。日本そのもの、地球そのものがなくなってるかも。 |
2757:
匿名さん
[2018-12-15 06:00:50]
横浜みなとみらいもこういうことだったのですね。このデザインを考えた方、天才です。よく表されています。
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2758:
口コミ知りたいさん
[2018-12-21 04:25:40]
みなとみらいの住民だけど、
横浜市は全く横浜駅からの人の流れを考えてないみたい。 朝の通勤時間帯時には、横浜駅から横浜ブリューアベニュー、 横浜アイマークプレイスへたくさんの人が歩いてるね。 日産本社前の交差点では、信号無視の歩行者多数。 ドコモ関係者の歩きスマホと歩行喫煙も見る。 最寄りに新高島駅、みなとみらい駅があるのに、 みんな定期代をごまかして横浜駅から歩いてると思うと面白いわ。 |
2759:
匿名さん
[2018-12-21 07:09:12]
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2760:
名無しさん
[2018-12-21 18:34:59]
横浜って路上喫煙に甘すぎるよね
横浜駅東口出てすぐの禁煙マークの真上で吸う人間多数。目の前に交番あるけど全く機能せず。どこに文句言えばいいんだ。 |
2761:
匿名さん
[2018-12-21 21:10:28]
思わぬところで、みなとみらいも注目ですね。連日の報道陣。
それにしても、乗り継ぎって、 面倒です。歩きも面倒だけど。 |
2762:
通りがかりさん
[2018-12-21 23:41:18]
路上喫煙で思い出しました
九都県市受動喫煙防止対策啓発ポスターというのを最近見かけたんですが、神奈川県のキャラがなんともいえません 東京都福祉保健局のページ http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kensui/kitsuen/leaflet/j_hukyu.... |
2763:
匿名さん
[2018-12-22 04:38:29]
健康の為に横浜駅から歩いてるけど、
定期は最寄り駅までの申請なんでしょうね。新高島駅っていうのを一回使ってみます、どんな感じなのか。それにしても、みなとみらいは歩くエリアじゃない気がします。まあ、グランモールくらい。駅からアンパンマンミュージアムまで歩いて来てるファミリーは大変っぽい。みなとみらいだけを循環するバスがあればいいのにね。今の循環は遠回りし過ぎ。まあ、コストに見合わないか。。。 |
2764:
匿名さん
[2018-12-22 04:48:16]
どうもイマイチ、循環の取り回しが。
みなとみらいMルート。横浜駅も。。。 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/transit/pdf/minatoburar... |
2765:
匿名さん
[2018-12-23 04:36:54]
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2766:
匿名さん
[2018-12-24 09:28:07]
行きと帰りで道が違ったり、複雑に交差するルートは利用者の使い勝手を全然無視してる感じですね。赤い靴、料金も上がったし、残念でなりません。いつか見直しされるでしょうよ。
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2767:
マンション検討中さん
[2019-01-09 19:51:33]
横浜の地元情報を提供している はまれぽ がこのところ中区寿町を連日特集していて参考になりました。
今や「福祉の街 寿町」なんですね。 ?ドヤにやっと宿泊できたが。。 https://hamarepo.com/story.php?story_id=7029 ?日雇い仕事に恐々応募したが。。 http://www.hamarepo.com/story.php?story_id=7030 |
2768:
匿名さん
[2019-01-26 12:04:25]
この時期、みなとみらいは寒々しいですね。天気が良いのは有難いですが、ビルの陰で風が吹くと、泣けてきます。
あちらこちらで工事が進んでいますが、 雨の日も風の日も、気にしないで出かけられたら良いですね。雨はしばらく降ってませんが、そのうち大雪でどんでん返し、ってなことになりそうな。横浜駅から各方面のアスセス改善に期待してます。インフルエンザにも注意ですね。 |
2769:
マンションアドバイザーさん
[2019-01-27 07:11:04]
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2770:
匿名さん
[2019-01-27 07:24:15]
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2771:
匿名さん
[2019-01-27 09:40:04]
風が強いのに、オーケー前から横浜駅に向けて大きなスーツケースを引いて歩く外国人旅行者の集団を見ました。日経新聞CMのひとコマのようでした。なるほどね。
ビスタとお泊りですかね。観光バスじゃなくて電車なんですね。 アンパンマンが出来たら家族連れで賑わうことでしょうね。ちら見せがいい。 |
2772:
匿名
[2019-02-18 09:18:25]
ベイコートもそろそろ
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2773:
匿名さん
[2019-02-19 16:47:41]
今、叩かれまくっていますが、日産本社で約2000万のNISMOGTRが展示してあり、手に触れる事が出来ますので、車に興味ある方は是非いらっしゃって下さい。またもう少しでアンパンマンミュージアムも完成しますのでご期待下さい。 |
2774:
匿名さん
[2019-02-24 12:29:51]
NHKでもロープウェイの件が放送されていました。山下埠頭まで延伸の可能性もあるそうで.......となるとやはり色々妄想してしまいます。
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2775:
匿名さん
[2019-02-24 12:51:46]
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2776:
匿名さん
[2019-02-24 19:23:51]
ロープウェイはあり得ないでしょう。
汽車道好きだったのに、本当に残念。 |
2777:
匿名さん
[2019-02-25 08:07:09]
ケンアリーナ、当初より、オフィス棟、ホテル棟が拡充。
展示施設や商業施設も入るよう。 横浜駅からの歩行者ネットワーク整備と合わせて要注目。 |
2778:
匿名さん
[2019-02-25 23:14:49]
昨日、日曜の10時過ぎ、オーケーからそごうまで歩きましたが、日産ショールームはガラガラでコンパニオンの方の説明が気の毒に思った一方、そごうへの通路ではフリーマーケットに人々が群がっていました。人の波に差がありますね。
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2779:
マンション検討中さん
[2019-02-26 08:48:16]
ロープウェイでゴンドラがズラリと空中に浮かぶ。
なかなかの精悍。 資産価値アップは間違いないですね。 ニュース動画 ≫横浜みなとみらいを空から眺めることができるようになる。 神奈川・横浜市などは、JR桜木町駅前と新港ふ頭の運河パークを結ぶ、全長630メートルのロープウェイについて、2019年度中に建設工事に着手し、東京オリンピック前の開業を目指す方針。 ゴンドラは8人乗りで、高さはおよそ30メートルから40メートルになるという。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190225-00412811-fnn-so... |
2780:
匿名さん
[2019-02-26 11:48:52]
>>2778 匿名さん
たしか、横浜駅からみなとみらい大通り下を通って、Kアリーナまで動線が整備されるはず。 実現すれば、横浜駅から約10分でKアリーナ。 それにしてもキノフィルムか。 時代の流れを感じるなぁ。 |
2781:
匿名さん
[2019-02-26 12:29:26]
アリーナでのイベント開催日は、混雑必至ですね。遠回りしてやっぱり20分くらいかかりそう。食う、寝る、遊ぶは別々のエリアがいい。
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2782:
匿名さん
[2019-02-26 15:22:32]
>>2781 匿名さん
そのための動線整備でしょう。 横浜駅からKアリーナまで信号なしで徒歩10分。 みなとみらい大橋の下をくぐってすぐ。アンパンマンも横浜駅から近くなりますね。 みなとみらいはどこもデッキだらけ。 |
2783:
周辺住民さん
[2019-02-26 15:29:45]
”横浜駅”から10分ね~。その”横浜駅”ってどこの地点を想定しているんでしょうか?
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2784:
匿名さん
[2019-02-26 22:33:30]
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2785:
匿名さん
[2019-02-26 23:46:42]
改札まで10分でも、ホームまでプラス5分、電車乗り遅れて、更に10分かも。
その前に、そもそも玄関からエレベーター待ちで最初に5分。合計電車乗るまで30分。更に揺られて30分って落ち。 |
2786:
匿名さん
[2019-02-26 23:49:54]
しかも座れない。
ってことは、1時間立ちっぱなし。 ラッシュは酷。 |
2787:
匿名さん
[2019-02-26 23:50:40]
仕事する前に既に疲れる。
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2788:
匿名さん
[2019-02-26 23:55:49]
横浜駅周辺、みなとみらい駅周辺、馬車道関内駅周辺、どれも実際住んだけど
みなとみらいが断然住みやすいです。 歩道の広さ、電柱がない、ゴミがない、経験するともう他では住めません。 横浜駅も馬車道関内駅周辺も便利さでは一長一短ですがとにかく窮屈。 特に横浜駅なんて若い頃は平気でしたが30超えてくると厳しいです。 みなとみらいも週末の観光スポットは避けたくなる場所もありますがそれでも 建物も歩道も作りにゆとりがあるから窮屈に感じたことはないです。 |
2789:
匿名さん
[2019-02-27 00:35:21]
窮屈イコール移動がラク。
広々イコール移動がコク。 みなとみらい駅周辺はラク。 でも、マンション群が窮屈。 |
2790:
匿名さん
[2019-02-27 04:11:15]
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2791:
匿名さん
[2019-02-27 06:33:43]
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2792:
匿名さん
[2019-02-27 06:36:59]
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2793:
匿名さん
[2019-02-27 06:43:40]
人気のある場所≒人が集まりやすい場所でもあります。
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