横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

2554: 匿名さん 
[2018-04-29 11:59:00]
62地区、ベイクォーターみたいな感じのができそうですね。それでナビューレーみたいのがホテルか。
それにしてもポートサイド地区からの景観に邪魔になるかもしれない。
2555: 匿名さん 
[2018-04-29 12:09:52]
いつの間にか、マークイズの自転車屋さんが、電気自動車屋さんになりましたね。
2556: 匿名さん 
[2018-04-29 13:09:35]
>>2554 匿名さん
確かに、OKとブルーハーバーが出来て、その上62街区にも高さ60mとは言え建つと眺望の塞がれ感がありますね。ベイクォーターのテラスとか。
応募要項には板状などの意匠を避けるよう、とあるので配慮した建て方にしてほしいですね。
2557: 匿名さん 
[2018-04-29 13:10:32]
>>2555 匿名さん
先月閉店セールやっててお買い得でしたよ(笑)
2558: 匿名さん 
[2018-04-29 13:56:27]
ところで、62地区には、マンション出来ませんかね?
どなたか、港湾事務所のところにできるっていってましたよね。

やっぱり、商業施設とホテルなのか、、、

それとも、賃貸もあるのかも。
賃貸じゃしょうがないかな。

2559: 匿名さん 
[2018-04-29 14:11:41]
すごいなぁ、みなとみらい。
資生堂もカッコイイ。
5年後には様変わりしてそうですね。
2560: 匿名さん 
[2018-04-29 20:14:25]
>>2558 匿名さん
住宅はもう作りませんよ
2561: 匿名さん 
[2018-04-30 07:18:22]
もっと作ればもっと活性化すると思うんだけど
2562: 匿名さん 
[2018-04-30 08:05:10]
62地区の計画によっては、横浜最強、No.1と謳われたナビューレもついにその地位を脅かされかねない気がしてきました。ナビューレ何階なら影響なしでしょうかね。とにかく、みなとみらいが城壁のようになってきそうです。
2563: 匿名さん 
[2018-04-30 08:08:51]
みなとみらい1万人居住制限なんて、、、2万人くらいでも良かった。
アルカエフのところに建たないかな・・・
小学校はできたので良しとして、保育園、幼稚園、あと中学校が必要なのかな。
まあ、武蔵小杉のようになるよりマシだけど。
2564: 匿名さん 
[2018-04-30 08:15:22]
横浜そごうは、GW中、北海道物産展(8階)を中心に、活況です。高島屋も負けてないかな。
とにかく、横浜、人、人、人であふれています。うれしいことですね。
東京は、もっとでしょうけど。。。
2565: 匿名さん 
[2018-04-30 08:23:38]
>>2560 匿名さん

港湾事務所のところは一応住宅可能ですよ。
62街区はホテル+商業施設ですかね。映画館が欲しいですね。
2566: 匿名さん 
[2018-04-30 12:20:07]
62街区は病院系、学校系だと予想してたが、条件が商業施設とホテル向けになってる。
60街区同様オフィスが入ったら凄い。
個人的には横浜駅から信号なしデッキ接続で15分、十分いけるはず。
商業施設+ホテルは無難なところだが、プラスアルファで頑張って欲しい。
2567: 匿名さん 
[2018-05-03 11:02:01]
>>2562 匿名さん
足元の海が隠されるから影響無しではないけど、ブルーハーバーに全く観覧車を隠されない高さだと40階近いから上の数階しか無いね…
2568: 匿名さん 
[2018-05-04 11:51:00]
>>2564
東京はもっともっと凄いです。人の数だけで言えば凄いところはもっともっと凄いし、そこまで人が多くなくても、センスのいい街、洗練された街はたくさんあるし。

横浜から東京へ毎日毎日仕事に出かけていただけの時にはよく分からなかったのですが、東京都心へ移り住んでみて初めて東京都心と横浜都心の違いが分かりました。
2569: 匿名さん 
[2018-05-04 11:54:40]
>>2563 匿名さん

武蔵小杉は論外!!
2570: 匿名さん 
[2018-05-04 12:23:16]
今更ながら、横浜駅周辺でやっぱり魅力あるのは、横浜そごう。
総合的に、そごうがいい。。。
横浜そごうが何故、横浜で生き残っているのかが、よくわかる。

そこからバス、タクシーも乗りやすい。

電車は、、、乗るまでが、歩き疲れる。
マンモス駅の宿命か。

それにしても、横浜駅周辺は、東西南北が失われる。
メイン導線への接続が直角でなく、ナナメっているのが原因か。

しかし、みんな体で覚えて、感覚で動いている。
帰省本能ってやつか、
GWも同じく。。。

中央コンコースでも、人は大勢だが、なぜか人とぶつからない。

横浜はある意味、ハマる。



2571: 匿名さん 
[2018-05-04 12:49:45]
横浜駅の数多くある出入り口が、
きた西口、きた東口、
みなみ西口、みなみ東口、等々
わかりにくくて、改札グッチゆーぞー状態。

この際、商業施設を前面に出して、

高島屋ダイヤモンドモアーズ西口、
ルミネポルタスカイそごう口、
相鉄ジョイナス口、
等々に、変更したほうがいい。。。
それか、キャラクター、色分け。

余計、もやもやサマーズ、モアモア、モアーズ状態か。

出入り口が多すぎる。
2572: 匿名さん 
[2018-05-04 15:09:04]
駅ビルが立ち上がって来ました。
2573: 匿名さん 
[2018-05-04 16:12:38]
>>2571 匿名さん
横浜駅は【きた・中央・みなみ】✕【東・西】口の6つに別れてるだけと考えれば単純なんだけど、それぞれが真っ直ぐ行き来できない所があるからダンジョンと呼ばれるのかな
2574: 匿名さん 
[2018-05-05 09:40:23]
>>2572
駅ビル立ち上がってきたら、何だかイメージしてたよりかなり小さくって、ショボいなぁ~って感じるんだけど・・・
2575: 匿名さん 
[2018-05-05 11:20:57]
横浜駅の需要なんてそんなもの。駅の混雑ぶりは、路線の入り方が入り組んでて導線が悪いせい。
2576: 匿名さん 
[2018-05-05 12:01:36]
東京駅、名古屋駅、京都駅、大阪駅、どれも見栄えのする立派な駅で羨ましい。
2577: 匿名さん 
[2018-05-05 12:05:45]
京急、京浜東北、横浜、横須賀、東海道、東急、みなとみらい、相鉄、市営地下鉄、十分ターミナル駅です。
2578: 匿名さん 
[2018-05-05 12:19:07]
敷地が狭い。とにかく狭い。ショボさも混雑も全てこの狭さが原因、だから永遠に解決しないと思う。
2579: 匿名さん 
[2018-05-05 12:21:29]
おまけに地盤が軟弱だから工事するにも高い建物立てるにも障害だらけなのでは。開発するには難易度高すぎだと思います。
2580: 匿名さん 
[2018-05-05 12:56:00]
この入海の地盤によくぞ、新駅ビルを建ててくれたと思う、あっぱれ。
天理ビルも、シェラトンもスカイビルも、本当に恐れ入る。
ヨドバシの変形ビルも凄いの一言。

東横線渋谷駅のディープダンジョンよりはマシだけど、同じく、できれば通過したい駅の一つ。
まあ、今後、相鉄の一部は、横浜通らず、リニアも通らず、
桜木町駅、みなとみらい駅、馬車道駅に人は流れて、横浜駅通過ということで。

横浜駅にバス、タクシー利用がおススメです。
将来は、シーバスも。。。



2581: 匿名さん 
[2018-05-05 13:16:48]
ちなみにヨドバシの前は、三越。
2582: 匿名さん 
[2018-05-06 06:10:19]
横浜三越、、、あったことも忘れてた。

残念な歴史。。。

ハンズもダイエー近くにあった時代のほうが良かった気がする。。。
2583: 匿名さん 
[2018-05-06 07:47:57]
うんうん。ハンズ、駅から遠かったけどよく行ったなあ。昔の方が横浜駅界隈は元気だった気がする。最近は、みなとみらいに方面にどんどん全てを吸い取られて衰退して行きつつあるような気がします。だから駅ビルもテナント確保のめど立たず、あんなショボいビルになってしまったのではないかと。。
2584: 匿名さん 
[2018-05-06 08:14:28]
>>2580
ターミナル駅の中では、渋谷駅と横浜駅が脱落傾向なのでは。

ターミナル駅一極集中時代の終わりを先取りして新たな発展に舵を切っているのか、あるいは単なる脱落か。

東京駅、品川駅、新宿駅といったターミナル駅がますます駅機能と集中度を加速させているだけに気がかりです。

渋谷駅は東横線にはスルーされたが駅ビル建て替えでどこまで踏ん張れるか、まさに正念場。さて、地盤沈下著しく、千載一遇のチャンスと思われた駅ビル再開発も不発に終わりそうな横浜駅はどうなることか・・
2585: 匿名さん 
[2018-05-06 08:42:22]
横浜は南部の人口減がやばい。
2586: 匿名さん 
[2018-05-06 08:52:34]
東京の一極集中が進む中で、横浜全体の地盤沈下は止まりませんな。
2587: 匿名さん 
[2018-05-06 08:55:05]
むしろ、一つ間違うと川崎との競合関係に勝つことさえ困難なのではないかと危惧します。頑張ってほしいですね。
2588: 匿名さん 
[2018-05-06 11:36:19]
そうか、渋谷と横浜か、、、
がんばれ東横!

東急、急騰を望む!
2589: 匿名さん 
[2018-05-06 11:39:31]
ラゾーナ川崎が、がっちり!ってやってたね。
このあたりは、どこが、がっちり!なんだろうか?
2590: 匿名さん 
[2018-05-08 13:33:05]
>>2589 匿名さん
どう考えても新高島駅でしょうね。グランゲートを中心とした大規模再開発。オフィス機能が飛躍的に発展しますので横浜の中心地となるでしょう。
2591: 匿名さん 
[2018-05-08 14:24:34]
可能性はないでしょうが、ランドマークと同じ高さの建物を建てられる土地だから。
2592: 匿名さん 
[2018-05-25 09:18:46]
もうひとつロープウェイ構想来ましたね。桜木町駅から汽車道の脇を通って新港地区まで。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00026088-kana-l14
汽車道の歩行者の混雑緩和が主な目的のようですが、それなりの高さになるので周辺住民の反対が予想されますね。
2593: 匿名さん 
[2018-05-28 07:19:43]
BRTもどうなったか気になりますね。

確か2020年までに運行開始なので、そろそろターミナルの工事など始まってもおかしくはないとと思いますが。それと具体的な運行計画もまとまっているのでしょうか。
2594: 匿名さん 
[2018-05-28 08:02:57]
>>2593 匿名さん

今回の都市整備局の発表ではっきりしたのは、横浜駅から海側を通って、山下までのアクセスの強化です。
連節バスに、本社を移転してくる民間の京急も加わるので、かなり本格的なBRTになると思いますよ。
水上交通も非常に楽しみです。
ただ、ロープウェイは不要でしょう。
2595: 匿名さん 
[2018-05-28 09:15:25]
横浜駅からのロープウェイルートは非常に問題ある計画ですね。
計画では市場から臨港パークを通す事になりますが耐震バースの上を通るので、横浜市が被災した場合ロープウェイが救援の大型船の出入りに邪魔になる。周辺の観光ヘリコプターの事故の危険がある。みなとみらいの特徴である、電柱や電線を地中に埋める事によってスッキリとした都市空間を作り出す方針に逆行する事になる。
臨港パークからベイブリッジからの景観を台無しにしてしまう。などからルートの再考をお願いしたいです。
2596: 匿名さん 
[2018-05-28 09:45:28]
そうかなぁ。ロープウェイ面白そう。
シーバスから見る景色はコンクリートの岸壁が汚い。空中から見る景色は綺麗そう。
ぜひ、ロープウェイに乗りたい。
BRTより早く実現しそう。
2597: 匿名さん 
[2018-05-28 10:49:01]
どっかのスレで今時のロープウェイは風速20mでも止まらないなんて書いてあって、それならばよく止まるシーバスより便利なのかな?
個人的には海を至近に感じられるシーバスは好きですけどね。
2598: マンション検討中さん 
[2018-05-28 11:02:35]
ロープウェイ、邪魔なだけ要らない。
景観を損ねる。
2599: 匿名さん 
[2018-05-28 11:33:15]
横浜港の海岸線にずらっとロープウエイの鉄柱が並ぶ、想像するだけでゾッとします。
2600: 匿名さん 
[2018-05-28 12:59:45]
>>2597 匿名さん

シーバスは波が高いと止まるんですね。

風も波も厄介だな、港は。

2601: 匿名さん 
[2018-05-28 13:42:26]
BRTは決まりですね。
連節バス、オープントップバス。
民間も加わったことで非常にいい。
ロープウェイはいらんね。
さすがに海岸沿の案はボツになると思うけど、下手したら桜木町の方は出来てしまうかも。
とりあえず、市には反対意見出します。
2602: 匿名さん 
[2018-05-28 14:52:00]
・民間企業が整備、運営し、市は関係機関との調整や許認可手続きなどを支援する見通し
・東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて市が公募、選定した事業提案の一つ
・整備運営を検討しているのは、アミューズメント施設開発の泉陽興業(大阪市)

さすがは大阪企業だな。
目の付け所が違う。
「横浜市の税金なんかびた一文いりまへん。
認可さえしてくれればよろしゅうおま」
というつもりだろうな。
これは実現してしまうな。
横浜の大阪なんばアミューズメント化だな。
でも考えてみれば生き残った横浜のデパート高島屋もそごうも出自は大阪だし
見習うべきは大阪のバイタリティだな。
2603: 匿名さん 
[2018-05-28 15:11:08]
大阪は凄いですね、USJも成功し、カジノも十中八九、そして、横浜ロープウェイ。
エンターテイメントの街から学びましょう。
2604: 匿名さん 
[2018-05-28 15:13:41]
結構、神奈川県、横浜界隈は、関西出身の方が多いですからね。応援団多そうです。
2605: 匿名さん 
[2018-05-28 18:04:32]
ロープウェイができれば資産価値もさらに上がるんだから当然OKですよ。
これで売り抜けるタイミングもいっそう分りやすくなるのでは。
2606: 匿名さん 
[2018-05-28 18:21:06]
ロープウェイで資産価値って上がるのかなあ、、、何処のマンションの価値が上がるのかな、ブランズかな、ブルーかな。。。
2607: マンション検討中さん 
[2018-05-28 18:40:50]
>>2606 匿名さん
ブルーはロープウェイから覗かない?
2608: 匿名さん 
[2018-05-28 22:46:59]
なんか、みなとみらいってホント、
住むところじゃない気がしてきた。
コンサートホールだらけになるだろうし、ロープウェイはぶら下がるし、
ホント、どの都市にも観覧車とロープウェイかよ。遊園地に住むんじゃ大変だよ。
2609: 匿名さん 
[2018-05-28 23:09:24]
>>2608 匿名さん

地方に住むのがおススメです。
2610: 匿名さん 
[2018-05-28 23:16:34]
夢の国それがみなとみらい。
2611: 匿名さん 
[2018-05-28 23:18:32]
>>2610 匿名さん

舞浜みたいですね
2612: 匿名さん 
[2018-05-29 00:16:25]
黒いネズミはいませんが黄色いネズミは時々大量発生します
2613: 匿名さん 
[2018-05-29 06:14:36]
ロープウェイで売り抜け、、、

みな、愛想尽かして投げ売りじゃないのかな。

マンションの目の前に大きな鉄の柱が立って、太いワイヤーがぶら下がり、大きな鉄の塊が通過し、その中からの熱視線。ローラー騒音もあるだろうし。

どう見ても住民視点ではマイナスだね。
観光客視点ではプラスだけどね。

みなとみらいは夢の国というか、悪夢じゃないのかな。
2614: 匿名さん 
[2018-05-29 06:20:31]
横は舞浜。。。
2615: 匿名さん 
[2018-06-03 06:17:56]
横浜駅の箱もの中心の街づくりってどうなんだろう?
路面店が横浜はあまりない。
2616: 匿名さん 
[2018-06-03 21:17:11]
桜木町駅〜新港はほぼ確定で横浜駅〜山下埠頭の方はまだ構想じゃありませんでしたっけ。

桜木町〜新港は交通機関が弱いし景観的にも影響ないのでいいと思うんですが、
横浜駅〜山下埠頭の方は既存交通と被りすぎていて乗る人がいるのかが疑問ですね。

桜木町からのロープウェイ自体は駅舎建て替えとセットで1960年頃から計画があったみたいです。
その時は接続先が海側じゃなくて野毛山の方でしたけど。
2617: 匿名さん 
[2018-06-05 00:37:19]
>>2615 匿名さん

そこが便利なとこ。東京とか買い物できないもん。面倒で。
2618: 匿名さん 
[2018-06-05 06:11:52]
>>2616 匿名さん

野毛山なら動物園と合わせて有効だと思いますが、桜木町駅からナビオス横浜くらいまでのロープウェイって、短過ぎの感じがします。本当に確定なんでしょうかね。。。
2619: 匿名さん 
[2018-06-06 19:51:33]
最近、ナビューレやザ・ヨコなどポートサイドの中古の売れ行きが好調のようです。
物件が品薄です。北仲が終わって、中古を検討している人が多いのでしょうか。
2620: 匿名さん 
[2018-06-06 20:00:54]
>>2615
路面店かビル内か何が気になるのかわからんが、
天候関係なく買い物できるのは、客としてすごく助かってる。
ポイントは街として魅力あるか否かが重要で、路面店かどうかは関係ないと思うけど。みなとみらいなんかは路面店ないけど、気持ちよく散歩しながら買い物を楽しめるよい例。
2621: 匿名さん 
[2018-06-08 08:28:49]
>>2619 匿名さん
北仲の抽選に外れた人も多いですからね。
それと新高島を中心とした大規模な開発計画が次々と出て、至近のポートサイドは多々恩恵を受けますのでそこに注目した方も多いかも知れませんね。
2622: 匿名さん 
[2018-06-08 23:46:04]
>>2621 匿名さん
ポートサイド嫌い。
2623: 匿名さん 
[2018-06-09 00:36:00]
>>2622 匿名さん
どうしたんですかいきなり(白目)
2624: 匿名さん 
[2018-06-09 09:09:38]
>2622さん
ポートサイド地区はみなとみらいと一体開発された新しい街ですが、知名度が低いのが残念です。
横浜港とベイブリッジを南に望む永久眺望です。
今後は北仲ビル群、新港埠頭の大型クルーズ船、カハラホテルやアリーナが眺望に華を添えてくれるでしょう。
2625: 匿名さん 
[2018-06-09 09:10:50]
地震で評判落とした。
2626: 匿名さん 
[2018-06-09 14:53:45]
『賃貸VS購入 買ったほうがお得な街ランキング~神奈川編~』というのがスーモに出てました。
毎月いくら得になるかですが、みなとみらい周辺では高島町がまずまずですかね。。

1位 京急川崎 84000円
2位 武蔵小杉 77000円
3位 港町 67000円
4位 新杉田 59000円
5位 大和 57000円
6位 和田町 56000円
7位 産業道路 50000円
8位 戸塚 48000円
9位 高島町 46000円
10位 藤沢 43000円
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_data/ms_chin...
2627: マンション検討中さん 
[2018-06-09 16:23:50]
>>2626 匿名さん
スーモだけに買った方がお得になるのは仕方ないとしても、高島町で25万の賃貸物件見たことがないですよ…
2628: ご近所さん 
[2018-06-09 20:58:17]
賃貸に出てもすぐ決まりますからね。そりゃ見たことはないのが普通でしょう。
転勤で今うちが借りてるところを探す時も、インターネットで見つけるたびに、成約済みばかりでした。
2629: ご近所さん 
[2018-06-09 21:10:14]
>>2627 マンション検討中さん
高島町と言ってもみなとみらい物件に引き上げられてるだけで、高島町駅を最寄りとする物件はもっと安いですね。
2630: 匿名さん 
[2018-06-24 10:31:39]
パークタワー横浜ステーションプレミアの住所は高島ですね。しかし近くに100m級のビルが複数建つので一部の部屋は眺望が変わってしまうかも?
あの周辺は横浜駅みなみ東口と一体でいずれ再開発されますね。
2631: 匿名さん 
[2018-06-24 13:51:32]
>2630匿名さん
横浜中央郵便局の再開発が待ちどおしいです。
鶴屋町より期待しています。
2632: 匿名さん 
[2018-06-24 14:16:29]
軟弱地盤は困りますね。
横浜駅周辺は何処も。

神奈川駅あたりまで離れたほうが安心です。
2633: 匿名さん 
[2018-06-24 14:47:59]
日産やゼロクッスもそれを承知で本社移したわけだから、そこまで気にしなくとも良いのでは?
2634: 匿名さん 
[2018-06-24 15:05:54]
企業は優遇措置やそもそも資金力もあるから良いけど、個人は辛いね、軟弱地盤。
2635: 匿名さん 
[2018-07-25 13:56:18]
>>2629 ご近所さん
40平米くらいで20万弱です。
2636: 匿名さん 
[2018-07-25 17:07:01]
>>2635 匿名さん
もったいない!
2637: 匿名さん 
[2018-07-25 17:09:15]
>>2635 匿名さん
カーサプラチナみなとみらい並みですね。
2638: 周辺住民さん 
[2018-07-28 00:22:09]
横浜にはもっと高級ホテルがあればいいのにって思う。
フォーシーズンズレベルの外資系最高級ホテルが。
計画は無いのだろうか?
2639: 匿名さん 
[2018-07-28 14:34:38]
>>2638 周辺住民さん
最もグレード高くてもカハラホテルだね今の所。日本資本だけど。
2640: 匿名さん 
[2018-07-30 23:33:03]
みなとみらいのマンション今は価値が凄い上がってるが
これが築30年とかになるとどうなるんだろ
もうこれ以上マンションが建たないとなると、このまま一定の相場が保たれるのかな
今賃貸で住んでるけど、もう新築なさそうだから中古買うかこのまま賃貸でいくべきか…
2641: 匿名さん 
[2018-08-01 18:03:11]
>>2640 匿名さん
ビルに事故でも起きない限りマンハッタンとかと同じように一定の価値が保たれるんじゃないですか。
横浜都心である限り公的なマネーも人も物も流入し続けるので、需要は続きますよね。修繕計画が破綻するようなマンションもありませんし。
2642: 匿名さん 
[2018-08-02 06:07:50]
三菱の物件はコストかけたからね、しっかり管理すれば50年は問題ないと思う。駅1分であんな立派な植栽もない。大型商業施設があり、治安も良い。また横浜にランドマーク以上の建物が建つことは30年はない。強いて弱点をいうなら、免震装置の交換費用と温暖化かな?
2643: 匿名さん 
[2018-08-02 07:32:12]
みなとみらいで言えばお見合い部屋が多すぎる。。
有名な高層上空ヘリコプターブログでも指摘されていた。
これからのコットンハーバーの再開発計画に期待したい。

>> 全部で10棟ですが、高さ制限の100mは低すぎるように思えます。150mにしたら見事なスカイラインになったと思います。高くすれば隣のマンションで視界が遮られる確立も低くなり、素晴らしい眺望が望めます。こうやってみると幅の広いタワーマンションが多すぎて、海を眺めても隣のマンションしか見えない部屋もかなりありそうです。

 羽田空港や厚木基地からもかなり距離があり、実質高さ制限が無いに等しいみなとみらい21地区で、横浜市はこのブロックをなぜ100mに制限したのかよく分かりません。ランドマークタワーを中心として、海から見たスカイラインを維持したかったからだと思いますが、海側は100mに制限したとしても内側はもっと高いほうがはるかに美しいと思いますが・・・ 
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/254372/84808/18758722
2644: 匿名さん 
[2018-08-05 17:08:36]
>>2643 匿名さん
元々フォレシスが幅は半分、高さ2倍のツインタワーを予定していたんですよ。まさに海側からランドマークタワーに繋がるスカイラインです。
でも反対意見に合いましてですね。
2645: 匿名さん 
[2018-08-05 21:51:07]
横浜(みなとみらいまで)は、住みたい街ランキング日本一になったのです。洗濯物が干せないベランダ、統一感のある色彩、パチンコ等風俗店の排除など、住民の方が努力して、今まで日本になかった街が出来た、それが高く評価された結果だと思います。
2646: 匿名さん 
[2018-08-06 05:27:03]
日本は横並びが基本なので、100mに規制したら、みんなきっちり揃ってしまった。海から見たらただの白い壁でしかない。それを美しいと見るかは日本人の美的センス次第。

インターコンチ、パシフィコ、これから出来るカハラリゾート、ベイコートは特徴的。
2647: 匿名さん 
[2018-08-06 05:46:25]
バブル期、丸の内をマンハッタンにしようと地所が発表してたけど、横浜博後のみなとみらいは、ランドマーク周辺を除いて、そんな高い建物なかったけど。
2648: 匿名さん 
[2018-08-08 17:22:11]
東京八重洲もどんどん変わっていく。
横浜みなとみらいもどんどん変わっていく。

しかし、みなとみらいは変に変わっていく。行き当たりばったりなのか、
計画通りなのか、

横浜は、日本の海の玄関口。
そういう立ち位置を認識してほしい。
2649: ご近所さん 
[2018-08-11 06:02:52]
みなとみらいは横浜駅がすく近くになるから、人気店の誘致が難しいんだろうね。
みなとみらの目抜き通りのグランモールの路面店がいまひとつなのがな・・。
2650: 匿名さん 
[2018-08-11 14:50:40]
ピカピカ〜っ。。。
2651: 匿名さん 
[2018-08-11 16:05:09]
三菱と任天堂のコラボ、実は三菱よりピカチューの方が世界では知名度が高い。
2652: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-13 14:29:28]
>>2651 匿名さん
実はというか当たり前でしょう。キャラクターは国境を超えます。日本でも世界一の銀行であるチェース銀行よりミッキーマウスの方が知名度高いよね。
2653: 匿名さん 
[2018-08-13 18:07:39]
来月みなとみらいスマートフェスティバルってのがこっそり企画されてますけど、終盤のスカイシンフォニーインヨコハマって神奈川新聞花火大会のことですよね。一般協賛席7000円なんでまぁ花火大会なんだと思いますけど全然話題になってませんね。

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