横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
2551:
匿名さん
[2018-04-29 08:41:22]
|
2552:
匿名さん
[2018-04-29 09:22:55]
|
2553:
匿名さん
[2018-04-29 09:25:51]
>>2548 匿名さん
MICE至近だからきっとホテル複合ですよね。 ハイブランドのホテルが来て周辺の雰囲気を良くしてくれると嬉しいですけど。目の前が市場で雑多な眺望なので、その辺りをどううまく設計するのか楽しみ。 |
2554:
匿名さん
[2018-04-29 11:59:00]
62地区、ベイクォーターみたいな感じのができそうですね。それでナビューレーみたいのがホテルか。
それにしてもポートサイド地区からの景観に邪魔になるかもしれない。 |
2555:
匿名さん
[2018-04-29 12:09:52]
いつの間にか、マークイズの自転車屋さんが、電気自動車屋さんになりましたね。
|
2556:
匿名さん
[2018-04-29 13:09:35]
>>2554 匿名さん
確かに、OKとブルーハーバーが出来て、その上62街区にも高さ60mとは言え建つと眺望の塞がれ感がありますね。ベイクォーターのテラスとか。 応募要項には板状などの意匠を避けるよう、とあるので配慮した建て方にしてほしいですね。 |
2557:
匿名さん
[2018-04-29 13:10:32]
|
2558:
匿名さん
[2018-04-29 13:56:27]
ところで、62地区には、マンション出来ませんかね?
どなたか、港湾事務所のところにできるっていってましたよね。 やっぱり、商業施設とホテルなのか、、、 それとも、賃貸もあるのかも。 賃貸じゃしょうがないかな。 |
2559:
匿名さん
[2018-04-29 14:11:41]
すごいなぁ、みなとみらい。
資生堂もカッコイイ。 5年後には様変わりしてそうですね。 |
2560:
匿名さん
[2018-04-29 20:14:25]
|
|
2561:
匿名さん
[2018-04-30 07:18:22]
もっと作ればもっと活性化すると思うんだけど
|
2562:
匿名さん
[2018-04-30 08:05:10]
62地区の計画によっては、横浜最強、No.1と謳われたナビューレもついにその地位を脅かされかねない気がしてきました。ナビューレ何階なら影響なしでしょうかね。とにかく、みなとみらいが城壁のようになってきそうです。
|
2563:
匿名さん
[2018-04-30 08:08:51]
みなとみらい1万人居住制限なんて、、、2万人くらいでも良かった。
アルカエフのところに建たないかな・・・ 小学校はできたので良しとして、保育園、幼稚園、あと中学校が必要なのかな。 まあ、武蔵小杉のようになるよりマシだけど。 |
2564:
匿名さん
[2018-04-30 08:15:22]
横浜そごうは、GW中、北海道物産展(8階)を中心に、活況です。高島屋も負けてないかな。
とにかく、横浜、人、人、人であふれています。うれしいことですね。 東京は、もっとでしょうけど。。。 |
2565:
匿名さん
[2018-04-30 08:23:38]
|
2566:
匿名さん
[2018-04-30 12:20:07]
62街区は病院系、学校系だと予想してたが、条件が商業施設とホテル向けになってる。
60街区同様オフィスが入ったら凄い。 個人的には横浜駅から信号なしデッキ接続で15分、十分いけるはず。 商業施設+ホテルは無難なところだが、プラスアルファで頑張って欲しい。 |
2567:
匿名さん
[2018-05-03 11:02:01]
|
2568:
匿名さん
[2018-05-04 11:51:00]
>>2564
東京はもっともっと凄いです。人の数だけで言えば凄いところはもっともっと凄いし、そこまで人が多くなくても、センスのいい街、洗練された街はたくさんあるし。 横浜から東京へ毎日毎日仕事に出かけていただけの時にはよく分からなかったのですが、東京都心へ移り住んでみて初めて東京都心と横浜都心の違いが分かりました。 |
2569:
匿名さん
[2018-05-04 11:54:40]
|
2570:
匿名さん
[2018-05-04 12:23:16]
今更ながら、横浜駅周辺でやっぱり魅力あるのは、横浜そごう。
総合的に、そごうがいい。。。 横浜そごうが何故、横浜で生き残っているのかが、よくわかる。 そこからバス、タクシーも乗りやすい。 電車は、、、乗るまでが、歩き疲れる。 マンモス駅の宿命か。 それにしても、横浜駅周辺は、東西南北が失われる。 メイン導線への接続が直角でなく、ナナメっているのが原因か。 しかし、みんな体で覚えて、感覚で動いている。 帰省本能ってやつか、 GWも同じく。。。 中央コンコースでも、人は大勢だが、なぜか人とぶつからない。 横浜はある意味、ハマる。 |
2571:
匿名さん
[2018-05-04 12:49:45]
横浜駅の数多くある出入り口が、
きた西口、きた東口、 みなみ西口、みなみ東口、等々 わかりにくくて、改札グッチゆーぞー状態。 この際、商業施設を前面に出して、 高島屋ダイヤモンドモアーズ西口、 ルミネポルタスカイそごう口、 相鉄ジョイナス口、 等々に、変更したほうがいい。。。 それか、キャラクター、色分け。 余計、もやもやサマーズ、モアモア、モアーズ状態か。 出入り口が多すぎる。 |
2572:
匿名さん
[2018-05-04 15:09:04]
駅ビルが立ち上がって来ました。
|
2573:
匿名さん
[2018-05-04 16:12:38]
|
2574:
匿名さん
[2018-05-05 09:40:23]
>>2572
駅ビル立ち上がってきたら、何だかイメージしてたよりかなり小さくって、ショボいなぁ~って感じるんだけど・・・ |
2575:
匿名さん
[2018-05-05 11:20:57]
横浜駅の需要なんてそんなもの。駅の混雑ぶりは、路線の入り方が入り組んでて導線が悪いせい。
|
2576:
匿名さん
[2018-05-05 12:01:36]
東京駅、名古屋駅、京都駅、大阪駅、どれも見栄えのする立派な駅で羨ましい。
|
2577:
匿名さん
[2018-05-05 12:05:45]
京急、京浜東北、横浜、横須賀、東海道、東急、みなとみらい、相鉄、市営地下鉄、十分ターミナル駅です。
|
2578:
匿名さん
[2018-05-05 12:19:07]
敷地が狭い。とにかく狭い。ショボさも混雑も全てこの狭さが原因、だから永遠に解決しないと思う。
|
2579:
匿名さん
[2018-05-05 12:21:29]
おまけに地盤が軟弱だから工事するにも高い建物立てるにも障害だらけなのでは。開発するには難易度高すぎだと思います。
|
2580:
匿名さん
[2018-05-05 12:56:00]
この入海の地盤によくぞ、新駅ビルを建ててくれたと思う、あっぱれ。
天理ビルも、シェラトンもスカイビルも、本当に恐れ入る。 ヨドバシの変形ビルも凄いの一言。 東横線渋谷駅のディープダンジョンよりはマシだけど、同じく、できれば通過したい駅の一つ。 まあ、今後、相鉄の一部は、横浜通らず、リニアも通らず、 桜木町駅、みなとみらい駅、馬車道駅に人は流れて、横浜駅通過ということで。 横浜駅にバス、タクシー利用がおススメです。 将来は、シーバスも。。。 |
2581:
匿名さん
[2018-05-05 13:16:48]
ちなみにヨドバシの前は、三越。
|
2582:
匿名さん
[2018-05-06 06:10:19]
横浜三越、、、あったことも忘れてた。
残念な歴史。。。 ハンズもダイエー近くにあった時代のほうが良かった気がする。。。 |
2583:
匿名さん
[2018-05-06 07:47:57]
うんうん。ハンズ、駅から遠かったけどよく行ったなあ。昔の方が横浜駅界隈は元気だった気がする。最近は、みなとみらいに方面にどんどん全てを吸い取られて衰退して行きつつあるような気がします。だから駅ビルもテナント確保のめど立たず、あんなショボいビルになってしまったのではないかと。。
|
2584:
匿名さん
[2018-05-06 08:14:28]
>>2580
ターミナル駅の中では、渋谷駅と横浜駅が脱落傾向なのでは。 ターミナル駅一極集中時代の終わりを先取りして新たな発展に舵を切っているのか、あるいは単なる脱落か。 東京駅、品川駅、新宿駅といったターミナル駅がますます駅機能と集中度を加速させているだけに気がかりです。 渋谷駅は東横線にはスルーされたが駅ビル建て替えでどこまで踏ん張れるか、まさに正念場。さて、地盤沈下著しく、千載一遇のチャンスと思われた駅ビル再開発も不発に終わりそうな横浜駅はどうなることか・・ |
2585:
匿名さん
[2018-05-06 08:42:22]
横浜は南部の人口減がやばい。
|
2586:
匿名さん
[2018-05-06 08:52:34]
東京の一極集中が進む中で、横浜全体の地盤沈下は止まりませんな。
|
2587:
匿名さん
[2018-05-06 08:55:05]
むしろ、一つ間違うと川崎との競合関係に勝つことさえ困難なのではないかと危惧します。頑張ってほしいですね。
|
2588:
匿名さん
[2018-05-06 11:36:19]
そうか、渋谷と横浜か、、、
がんばれ東横! 東急、急騰を望む! |
2589:
匿名さん
[2018-05-06 11:39:31]
ラゾーナ川崎が、がっちり!ってやってたね。
このあたりは、どこが、がっちり!なんだろうか? |
2590:
匿名さん
[2018-05-08 13:33:05]
|
2591:
匿名さん
[2018-05-08 14:24:34]
可能性はないでしょうが、ランドマークと同じ高さの建物を建てられる土地だから。
|
2592:
匿名さん
[2018-05-25 09:18:46]
もうひとつロープウェイ構想来ましたね。桜木町駅から汽車道の脇を通って新港地区まで。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00026088-kana-l14 汽車道の歩行者の混雑緩和が主な目的のようですが、それなりの高さになるので周辺住民の反対が予想されますね。 |
2593:
匿名さん
[2018-05-28 07:19:43]
BRTもどうなったか気になりますね。
確か2020年までに運行開始なので、そろそろターミナルの工事など始まってもおかしくはないとと思いますが。それと具体的な運行計画もまとまっているのでしょうか。 |
2594:
匿名さん
[2018-05-28 08:02:57]
>>2593 匿名さん
今回の都市整備局の発表ではっきりしたのは、横浜駅から海側を通って、山下までのアクセスの強化です。 連節バスに、本社を移転してくる民間の京急も加わるので、かなり本格的なBRTになると思いますよ。 水上交通も非常に楽しみです。 ただ、ロープウェイは不要でしょう。 |
2595:
匿名さん
[2018-05-28 09:15:25]
横浜駅からのロープウェイルートは非常に問題ある計画ですね。
計画では市場から臨港パークを通す事になりますが耐震バースの上を通るので、横浜市が被災した場合ロープウェイが救援の大型船の出入りに邪魔になる。周辺の観光ヘリコプターの事故の危険がある。みなとみらいの特徴である、電柱や電線を地中に埋める事によってスッキリとした都市空間を作り出す方針に逆行する事になる。 臨港パークからベイブリッジからの景観を台無しにしてしまう。などからルートの再考をお願いしたいです。 |
2596:
匿名さん
[2018-05-28 09:45:28]
そうかなぁ。ロープウェイ面白そう。
シーバスから見る景色はコンクリートの岸壁が汚い。空中から見る景色は綺麗そう。 ぜひ、ロープウェイに乗りたい。 BRTより早く実現しそう。 |
2597:
匿名さん
[2018-05-28 10:49:01]
どっかのスレで今時のロープウェイは風速20mでも止まらないなんて書いてあって、それならばよく止まるシーバスより便利なのかな?
個人的には海を至近に感じられるシーバスは好きですけどね。 |
2598:
マンション検討中さん
[2018-05-28 11:02:35]
ロープウェイ、邪魔なだけ要らない。
景観を損ねる。 |
2599:
匿名さん
[2018-05-28 11:33:15]
横浜港の海岸線にずらっとロープウエイの鉄柱が並ぶ、想像するだけでゾッとします。
|
2600:
匿名さん
[2018-05-28 12:59:45]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
では全てのマンションは道路で駅直結だなwww