横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
2534:
匿名さん
[2018-03-06 21:34:21]
|
2535:
匿名さん
[2018-03-07 07:11:30]
横にあった浜か、横に長い浜ですからね。今は、浜というより埋め立て地。
一応、碁盤の目になって整備されているっぽい。 |
2536:
通りすがり
[2018-03-07 12:24:56]
|
2537:
匿名さん
[2018-03-07 12:29:27]
横浜駅西口からジョイナスダイヤモンド地下街までアップダウン無しで行けるようになったんだから
これはめでたい お祝いだ。 |
2538:
匿名さん
[2018-03-07 15:05:13]
|
2539:
匿名さん
[2018-03-08 00:14:07]
東京は都心部でさえ古くからの台地、高台部分あるでしょ
|
2540:
匿名さん
[2018-03-08 01:20:15]
房総半島南部が「上総」つまり上、
今の感覚だと千葉県のより東京寄りが「下総」つまり下。 東京なんざそのさらに奥。 それが海上交通時代の常識だな。 |
2541:
匿名さん
[2018-03-08 06:45:01]
|
2542:
匿名さん
[2018-03-08 06:56:01]
みなとみらいなんて50年前でさえキッタネー海だったとこだし。
|
2543:
匿名さん
[2018-03-08 08:04:08]
まあ、私も10年以上横浜にいましたが東京に対して微妙な感情がある人なぜか多いですよね。
思い出せば「ぱど」というフリーペーパーがありますが。 バブル期前後、横浜からスタート。 その後、東京に進出となりました。 その東京進出記念号の表紙が。。。 ダンゴ鼻2頭身キャラ、ぱどくんと背の高い金髪サングラスのお姐さん(ママかも)キャラが初めての東京で緊張してビビるという内容になっていました。。。 それを見て横浜は田舎モンだったのかとショックを受けたのを覚えてます。 |
|
2544:
匿名さん
[2018-03-08 08:25:21]
色々なところから劣等感を引き出そうと頑張りますね
そういう人はどこに住んでも何かしらの劣等感を探し出します 東京に住んでも変わりませんよ |
2545:
匿名さん
[2018-04-07 15:00:38]
海の見える丘公園となりに巨大ドンキホーテが今夏開業らしい。
できれば遊びの要素も欲しいがドンキホーテだと秘宝館とか。。 http://hamarepo.com/story.php?story_id=6641 |
2546:
匿名さん
[2018-04-29 00:17:24]
ついに62街区の公募も始まりましたね。
https://www.ymm21.jp/news/offering/offering62.php 要約すると、高さ60mの商業施設あるいはホテルとの複合施設に、海沿いは24時間開放されるデッキ的な物。 隣は2万人規模の(仮称)Kアリーナ、カハラホテルとパシフィコノース。新高島に建設中のグランゲートとデッキで接続され横浜駅と直結するので全く様変わりしますね。 |
2547:
匿名さん
[2018-04-29 05:32:39]
|
2548:
匿名さん
[2018-04-29 06:47:55]
ついに62街区、ブルーハーバー隣接地が動き出しましたか。
何ホテルがくるんでしょうか、ベイブリッジビューホテルかな。 |
2549:
匿名さん
[2018-04-29 07:21:24]
ブルーハーバー側ホテル下のテナント、いつ埋まるのでしょうか?
|
2550:
匿名さん
[2018-04-29 08:10:26]
|
2551:
匿名さん
[2018-04-29 08:41:22]
|
2552:
匿名さん
[2018-04-29 09:22:55]
|
2553:
匿名さん
[2018-04-29 09:25:51]
>>2548 匿名さん
MICE至近だからきっとホテル複合ですよね。 ハイブランドのホテルが来て周辺の雰囲気を良くしてくれると嬉しいですけど。目の前が市場で雑多な眺望なので、その辺りをどううまく設計するのか楽しみ。 |
2554:
匿名さん
[2018-04-29 11:59:00]
62地区、ベイクォーターみたいな感じのができそうですね。それでナビューレーみたいのがホテルか。
それにしてもポートサイド地区からの景観に邪魔になるかもしれない。 |
2555:
匿名さん
[2018-04-29 12:09:52]
いつの間にか、マークイズの自転車屋さんが、電気自動車屋さんになりましたね。
|
2556:
匿名さん
[2018-04-29 13:09:35]
>>2554 匿名さん
確かに、OKとブルーハーバーが出来て、その上62街区にも高さ60mとは言え建つと眺望の塞がれ感がありますね。ベイクォーターのテラスとか。 応募要項には板状などの意匠を避けるよう、とあるので配慮した建て方にしてほしいですね。 |
2557:
匿名さん
[2018-04-29 13:10:32]
|
2558:
匿名さん
[2018-04-29 13:56:27]
ところで、62地区には、マンション出来ませんかね?
どなたか、港湾事務所のところにできるっていってましたよね。 やっぱり、商業施設とホテルなのか、、、 それとも、賃貸もあるのかも。 賃貸じゃしょうがないかな。 |
2559:
匿名さん
[2018-04-29 14:11:41]
すごいなぁ、みなとみらい。
資生堂もカッコイイ。 5年後には様変わりしてそうですね。 |
2560:
匿名さん
[2018-04-29 20:14:25]
|
2561:
匿名さん
[2018-04-30 07:18:22]
もっと作ればもっと活性化すると思うんだけど
|
2562:
匿名さん
[2018-04-30 08:05:10]
62地区の計画によっては、横浜最強、No.1と謳われたナビューレもついにその地位を脅かされかねない気がしてきました。ナビューレ何階なら影響なしでしょうかね。とにかく、みなとみらいが城壁のようになってきそうです。
|
2563:
匿名さん
[2018-04-30 08:08:51]
みなとみらい1万人居住制限なんて、、、2万人くらいでも良かった。
アルカエフのところに建たないかな・・・ 小学校はできたので良しとして、保育園、幼稚園、あと中学校が必要なのかな。 まあ、武蔵小杉のようになるよりマシだけど。 |
2564:
匿名さん
[2018-04-30 08:15:22]
横浜そごうは、GW中、北海道物産展(8階)を中心に、活況です。高島屋も負けてないかな。
とにかく、横浜、人、人、人であふれています。うれしいことですね。 東京は、もっとでしょうけど。。。 |
2565:
匿名さん
[2018-04-30 08:23:38]
|
2566:
匿名さん
[2018-04-30 12:20:07]
62街区は病院系、学校系だと予想してたが、条件が商業施設とホテル向けになってる。
60街区同様オフィスが入ったら凄い。 個人的には横浜駅から信号なしデッキ接続で15分、十分いけるはず。 商業施設+ホテルは無難なところだが、プラスアルファで頑張って欲しい。 |
2567:
匿名さん
[2018-05-03 11:02:01]
|
2568:
匿名さん
[2018-05-04 11:51:00]
>>2564
東京はもっともっと凄いです。人の数だけで言えば凄いところはもっともっと凄いし、そこまで人が多くなくても、センスのいい街、洗練された街はたくさんあるし。 横浜から東京へ毎日毎日仕事に出かけていただけの時にはよく分からなかったのですが、東京都心へ移り住んでみて初めて東京都心と横浜都心の違いが分かりました。 |
2569:
匿名さん
[2018-05-04 11:54:40]
|
2570:
匿名さん
[2018-05-04 12:23:16]
今更ながら、横浜駅周辺でやっぱり魅力あるのは、横浜そごう。
総合的に、そごうがいい。。。 横浜そごうが何故、横浜で生き残っているのかが、よくわかる。 そこからバス、タクシーも乗りやすい。 電車は、、、乗るまでが、歩き疲れる。 マンモス駅の宿命か。 それにしても、横浜駅周辺は、東西南北が失われる。 メイン導線への接続が直角でなく、ナナメっているのが原因か。 しかし、みんな体で覚えて、感覚で動いている。 帰省本能ってやつか、 GWも同じく。。。 中央コンコースでも、人は大勢だが、なぜか人とぶつからない。 横浜はある意味、ハマる。 |
2571:
匿名さん
[2018-05-04 12:49:45]
横浜駅の数多くある出入り口が、
きた西口、きた東口、 みなみ西口、みなみ東口、等々 わかりにくくて、改札グッチゆーぞー状態。 この際、商業施設を前面に出して、 高島屋ダイヤモンドモアーズ西口、 ルミネポルタスカイそごう口、 相鉄ジョイナス口、 等々に、変更したほうがいい。。。 それか、キャラクター、色分け。 余計、もやもやサマーズ、モアモア、モアーズ状態か。 出入り口が多すぎる。 |
2572:
匿名さん
[2018-05-04 15:09:04]
駅ビルが立ち上がって来ました。
|
2573:
匿名さん
[2018-05-04 16:12:38]
|
2574:
匿名さん
[2018-05-05 09:40:23]
>>2572
駅ビル立ち上がってきたら、何だかイメージしてたよりかなり小さくって、ショボいなぁ~って感じるんだけど・・・ |
2575:
匿名さん
[2018-05-05 11:20:57]
横浜駅の需要なんてそんなもの。駅の混雑ぶりは、路線の入り方が入り組んでて導線が悪いせい。
|
2576:
匿名さん
[2018-05-05 12:01:36]
東京駅、名古屋駅、京都駅、大阪駅、どれも見栄えのする立派な駅で羨ましい。
|
2577:
匿名さん
[2018-05-05 12:05:45]
京急、京浜東北、横浜、横須賀、東海道、東急、みなとみらい、相鉄、市営地下鉄、十分ターミナル駅です。
|
2578:
匿名さん
[2018-05-05 12:19:07]
敷地が狭い。とにかく狭い。ショボさも混雑も全てこの狭さが原因、だから永遠に解決しないと思う。
|
2579:
匿名さん
[2018-05-05 12:21:29]
おまけに地盤が軟弱だから工事するにも高い建物立てるにも障害だらけなのでは。開発するには難易度高すぎだと思います。
|
2580:
匿名さん
[2018-05-05 12:56:00]
この入海の地盤によくぞ、新駅ビルを建ててくれたと思う、あっぱれ。
天理ビルも、シェラトンもスカイビルも、本当に恐れ入る。 ヨドバシの変形ビルも凄いの一言。 東横線渋谷駅のディープダンジョンよりはマシだけど、同じく、できれば通過したい駅の一つ。 まあ、今後、相鉄の一部は、横浜通らず、リニアも通らず、 桜木町駅、みなとみらい駅、馬車道駅に人は流れて、横浜駅通過ということで。 横浜駅にバス、タクシー利用がおススメです。 将来は、シーバスも。。。 |
2581:
匿名さん
[2018-05-05 13:16:48]
ちなみにヨドバシの前は、三越。
|
2582:
匿名さん
[2018-05-06 06:10:19]
横浜三越、、、あったことも忘れてた。
残念な歴史。。。 ハンズもダイエー近くにあった時代のほうが良かった気がする。。。 |
2583:
匿名さん
[2018-05-06 07:47:57]
うんうん。ハンズ、駅から遠かったけどよく行ったなあ。昔の方が横浜駅界隈は元気だった気がする。最近は、みなとみらいに方面にどんどん全てを吸い取られて衰退して行きつつあるような気がします。だから駅ビルもテナント確保のめど立たず、あんなショボいビルになってしまったのではないかと。。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大阪に近いとまずいという事で秀吉が家康に薦めた。
江戸城から東側が海だった訳で。
紆余曲折で災い転じて◯◯と言う事なんじゃないかな。