横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

2514: 匿名さん 
[2018-02-16 18:52:23]
>>2511 匿名さん

プレシスの隣りですね。
お寺ですか。旧高島町駅の目の前です。
2515: 匿名さん 
[2018-02-16 20:34:20]
>>2514 匿名さん

そうなんですね!ありがとうございました。
2516: 匿名さん 
[2018-03-01 11:57:56]
日経不動産によると、横浜湾岸ビル、香港から米ラサールへ。
2517: 匿名さん 
[2018-03-04 10:50:25]
皆さん、アド街見ましたか?
2518: マンション検討中さん 
[2018-03-04 12:05:47]
いなたいね~
2519: 匿名さん 
[2018-03-04 16:17:21]
昨日のアド街、横浜ベイエリア

パイの食べ放題、
ざるピザ、
富士山盛り、
パイレーツ軍艦、
天ぷら
足湯
サイゼリヤからの夜景
−50度のマグロ
焼肉OK
YES CAM
アンパンマン
ピーナッツ
謎肉丼
おろちの爪のペペロンチーノ

第1位、
横浜ランドマークタワー!

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2520: 匿名さん 
[2018-03-04 16:59:08]
カハラリゾート、1万人と2万人規模の音楽アリーナ、京急の本社移転など、キング軸周辺の開発についても紹介されていました。
2521: 匿名さん 
[2018-03-04 18:41:05]
キング軸、風強過ぎでした。
新高島の風車群がフル稼働。
ビル風というより、空き地風。
早く建物で囲って防いで欲しい。
もっと酷くなるのかもしれませんが。
2522: 匿名さん 
[2018-03-04 20:28:14]
うーん、横浜市って人口が東京、川崎に流出してる感じはしてましたが、県央や湘南にも流出なんですね。
相模原市にまでも流出とは。。
つまり遠くの田舎から来る人によって一応増えていると言う事なんでしょうね。

>横浜市の転入超過数(8,595人)を地域別にみると、東京圏内では、横須賀三浦地区(680人)、県 内その他(145人)が転入超過となっていますが、それ以外の地域では、東京都区部(転入超過数マイ ナス3,860人)をはじめ、東京都区部以外(同マイナス1,450人)、湘南地区(同マイナス1,057人)、 県央地区(同マイナス1,010人)など、転出超過となっています。この結果、東京圏内全体では8,026 人の転出超過となっています。また、川崎市については、平成26年に転出超過に転じて以降、年々拡 大しています。
図1-9(平成28年中転入・転出数より)
www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/dotai/new/1.pdf
2523: 匿名さん 
[2018-03-04 21:16:47]
横浜市って来年か再来年には人口減る?
2524: 匿名さん 
[2018-03-04 21:30:52]
横浜市全体ではもうすぐ減るだろうけど西区は市庁舎やその他再開発でまずまず増えるのでは。。
現在増加が多い地域は鶴見区、港北区だから将来はそっちが中心かもね。
2525: 匿名さん 
[2018-03-04 23:01:17]
全国的に少子超高齢化社会で、いずれは何処も人口減少。オフィス、マンション、戸建も空きが増えるでしょうね。
まあ、東京オリンピックまでは開発を楽しみましょう。横浜も恩恵ありですね。
今日も外国人旅行者が多かったです。
2526: 匿名さん 
[2018-03-05 00:51:56]
人口減少気にするのなら横浜より東京都心を選んだほうがずっと良いでしょ。
2527: 匿名さん 
[2018-03-05 07:31:32]
技能実習生という名の外国人増えてます、移民政策も考慮に入れないと。
2528: 匿名さん 
[2018-03-05 11:27:49]
人口減ってもいいから移民いれたくないわ。
横浜出身じゃない人が横浜人ぶってるのイライラするし、外国人はもともと嫌いなので去ってくれ。
2529: 匿名さん 
[2018-03-05 11:41:38]
そうはいかんざき
ホテルを増やせば客室清掃・ベッドメーキングスタッフを大幅に増やさなくてはならん
日本人は応募してこないんだからどうにもならないわな
2530: 匿名さん 
[2018-03-05 19:04:26]
シェイプオブウォーター横浜ってことになるのでしょうか。
映画、ドラマの街、横浜を世界に。
2531: 匿名さん 
[2018-03-06 10:05:06]
>>2528 匿名さん
今日からハンドルネームは横浜のトランプさんだね!
2532: 匿名さん 
[2018-03-06 10:53:11]
横浜市は広すぎるから3つくらいに分割していいだろ。
横浜市、港北市、戸塚市。
2533: 匿名さん 
[2018-03-06 14:37:18]
もともと横浜は寂しい漁村。
ペリーの要求した神奈川だと江戸に近く交通の要衝でヤバいとこっちを開港したのではなかったかな。
外国人居留地として囲い込むのに都合が良かった場所でもあった。
中華街も湿地帯だった訳で。
紆余曲折で災い転じて○○と言う事なんじゃないかな。
2534: 匿名さん 
[2018-03-06 21:34:21]
もともと江戸は寂しい村。
大阪に近いとまずいという事で秀吉が家康に薦めた。
江戸城から東側が海だった訳で。
紆余曲折で災い転じて◯◯と言う事なんじゃないかな。
2535: 匿名さん 
[2018-03-07 07:11:30]
横にあった浜か、横に長い浜ですからね。今は、浜というより埋め立て地。
一応、碁盤の目になって整備されているっぽい。
2536: 通りすがり 
[2018-03-07 12:24:56]
>>2534 匿名さん

っていうか、関東なんてどこもかしこも野原と湿地帯だったはず。
2537: 匿名さん 
[2018-03-07 12:29:27]
横浜駅西口からジョイナスダイヤモンド地下街までアップダウン無しで行けるようになったんだから
これはめでたい お祝いだ。
2538: 匿名さん 
[2018-03-07 15:05:13]
>>2534
大阪も、大阪城のある台地以外はもともと海と湿地帯。
2539: 匿名さん 
[2018-03-08 00:14:07]
東京は都心部でさえ古くからの台地、高台部分あるでしょ
2540: 匿名さん 
[2018-03-08 01:20:15]
房総半島南部が「上総」つまり上、
今の感覚だと千葉県のより東京寄りが「下総」つまり下。
東京なんざそのさらに奥。
それが海上交通時代の常識だな。


2541: 匿名さん 
[2018-03-08 06:45:01]
>>2540 匿名さん
昔の常識振りかざされても何も響かない。
安房にでも移住されてはいかがでしょうか。
2542: 匿名さん 
[2018-03-08 06:56:01]
みなとみらいなんて50年前でさえキッタネー海だったとこだし。
2543: 匿名さん 
[2018-03-08 08:04:08]
まあ、私も10年以上横浜にいましたが東京に対して微妙な感情がある人なぜか多いですよね。
思い出せば「ぱど」というフリーペーパーがありますが。
バブル期前後、横浜からスタート。
その後、東京に進出となりました。
その東京進出記念号の表紙が。。。
ダンゴ鼻2頭身キャラ、ぱどくんと背の高い金髪サングラスのお姐さん(ママかも)キャラが初めての東京で緊張してビビるという内容になっていました。。。
それを見て横浜は田舎モンだったのかとショックを受けたのを覚えてます。
2544: 匿名さん 
[2018-03-08 08:25:21]
色々なところから劣等感を引き出そうと頑張りますね
そういう人はどこに住んでも何かしらの劣等感を探し出します
東京に住んでも変わりませんよ
2545: 匿名さん 
[2018-04-07 15:00:38]
海の見える丘公園となりに巨大ドンキホーテが今夏開業らしい。
できれば遊びの要素も欲しいがドンキホーテだと秘宝館とか。。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=6641
2546: 匿名さん 
[2018-04-29 00:17:24]
ついに62街区の公募も始まりましたね。
https://www.ymm21.jp/news/offering/offering62.php
要約すると、高さ60mの商業施設あるいはホテルとの複合施設に、海沿いは24時間開放されるデッキ的な物。

隣は2万人規模の(仮称)Kアリーナ、カハラホテルとパシフィコノース。新高島に建設中のグランゲートとデッキで接続され横浜駅と直結するので全く様変わりしますね。
2547: 匿名さん 
[2018-04-29 05:32:39]
>>2546 匿名さん
横浜駅と直結ではなく、横浜駅と接続するデッキと直結するですよ。
何百mも離れているのに直結とは言いません。
ザ・タワー津田沼も駅直結ではなく、デッキに直結と謳っています。
2548: 匿名さん 
[2018-04-29 06:47:55]
ついに62街区、ブルーハーバー隣接地が動き出しましたか。
何ホテルがくるんでしょうか、ベイブリッジビューホテルかな。
2549: 匿名さん 
[2018-04-29 07:21:24]
ブルーハーバー側ホテル下のテナント、いつ埋まるのでしょうか?
2550: 匿名さん 
[2018-04-29 08:10:26]
>>2547 匿名さん
1km離れていてもデッキで直結ですよ。どうでもいいですけど。なぜ津田沼が出てくるのかもよくわからないですけど。
2551: 匿名さん 
[2018-04-29 08:41:22]
>>2550 匿名さん
では全てのマンションは道路で駅直結だなwww
2552: 匿名さん 
[2018-04-29 09:22:55]
>>2551 匿名さん
うんそうだね、すごいね。
2553: 匿名さん 
[2018-04-29 09:25:51]
>>2548 匿名さん
MICE至近だからきっとホテル複合ですよね。
ハイブランドのホテルが来て周辺の雰囲気を良くしてくれると嬉しいですけど。目の前が市場で雑多な眺望なので、その辺りをどううまく設計するのか楽しみ。
2554: 匿名さん 
[2018-04-29 11:59:00]
62地区、ベイクォーターみたいな感じのができそうですね。それでナビューレーみたいのがホテルか。
それにしてもポートサイド地区からの景観に邪魔になるかもしれない。
2555: 匿名さん 
[2018-04-29 12:09:52]
いつの間にか、マークイズの自転車屋さんが、電気自動車屋さんになりましたね。
2556: 匿名さん 
[2018-04-29 13:09:35]
>>2554 匿名さん
確かに、OKとブルーハーバーが出来て、その上62街区にも高さ60mとは言え建つと眺望の塞がれ感がありますね。ベイクォーターのテラスとか。
応募要項には板状などの意匠を避けるよう、とあるので配慮した建て方にしてほしいですね。
2557: 匿名さん 
[2018-04-29 13:10:32]
>>2555 匿名さん
先月閉店セールやっててお買い得でしたよ(笑)
2558: 匿名さん 
[2018-04-29 13:56:27]
ところで、62地区には、マンション出来ませんかね?
どなたか、港湾事務所のところにできるっていってましたよね。

やっぱり、商業施設とホテルなのか、、、

それとも、賃貸もあるのかも。
賃貸じゃしょうがないかな。

2559: 匿名さん 
[2018-04-29 14:11:41]
すごいなぁ、みなとみらい。
資生堂もカッコイイ。
5年後には様変わりしてそうですね。
2560: 匿名さん 
[2018-04-29 20:14:25]
>>2558 匿名さん
住宅はもう作りませんよ
2561: 匿名さん 
[2018-04-30 07:18:22]
もっと作ればもっと活性化すると思うんだけど
2562: 匿名さん 
[2018-04-30 08:05:10]
62地区の計画によっては、横浜最強、No.1と謳われたナビューレもついにその地位を脅かされかねない気がしてきました。ナビューレ何階なら影響なしでしょうかね。とにかく、みなとみらいが城壁のようになってきそうです。
2563: 匿名さん 
[2018-04-30 08:08:51]
みなとみらい1万人居住制限なんて、、、2万人くらいでも良かった。
アルカエフのところに建たないかな・・・
小学校はできたので良しとして、保育園、幼稚園、あと中学校が必要なのかな。
まあ、武蔵小杉のようになるよりマシだけど。
2564: 匿名さん 
[2018-04-30 08:15:22]
横浜そごうは、GW中、北海道物産展(8階)を中心に、活況です。高島屋も負けてないかな。
とにかく、横浜、人、人、人であふれています。うれしいことですね。
東京は、もっとでしょうけど。。。
2565: 匿名さん 
[2018-04-30 08:23:38]
>>2560 匿名さん

港湾事務所のところは一応住宅可能ですよ。
62街区はホテル+商業施設ですかね。映画館が欲しいですね。
2566: 匿名さん 
[2018-04-30 12:20:07]
62街区は病院系、学校系だと予想してたが、条件が商業施設とホテル向けになってる。
60街区同様オフィスが入ったら凄い。
個人的には横浜駅から信号なしデッキ接続で15分、十分いけるはず。
商業施設+ホテルは無難なところだが、プラスアルファで頑張って欲しい。
2567: 匿名さん 
[2018-05-03 11:02:01]
>>2562 匿名さん
足元の海が隠されるから影響無しではないけど、ブルーハーバーに全く観覧車を隠されない高さだと40階近いから上の数階しか無いね…
2568: 匿名さん 
[2018-05-04 11:51:00]
>>2564
東京はもっともっと凄いです。人の数だけで言えば凄いところはもっともっと凄いし、そこまで人が多くなくても、センスのいい街、洗練された街はたくさんあるし。

横浜から東京へ毎日毎日仕事に出かけていただけの時にはよく分からなかったのですが、東京都心へ移り住んでみて初めて東京都心と横浜都心の違いが分かりました。
2569: 匿名さん 
[2018-05-04 11:54:40]
>>2563 匿名さん

武蔵小杉は論外!!
2570: 匿名さん 
[2018-05-04 12:23:16]
今更ながら、横浜駅周辺でやっぱり魅力あるのは、横浜そごう。
総合的に、そごうがいい。。。
横浜そごうが何故、横浜で生き残っているのかが、よくわかる。

そこからバス、タクシーも乗りやすい。

電車は、、、乗るまでが、歩き疲れる。
マンモス駅の宿命か。

それにしても、横浜駅周辺は、東西南北が失われる。
メイン導線への接続が直角でなく、ナナメっているのが原因か。

しかし、みんな体で覚えて、感覚で動いている。
帰省本能ってやつか、
GWも同じく。。。

中央コンコースでも、人は大勢だが、なぜか人とぶつからない。

横浜はある意味、ハマる。



2571: 匿名さん 
[2018-05-04 12:49:45]
横浜駅の数多くある出入り口が、
きた西口、きた東口、
みなみ西口、みなみ東口、等々
わかりにくくて、改札グッチゆーぞー状態。

この際、商業施設を前面に出して、

高島屋ダイヤモンドモアーズ西口、
ルミネポルタスカイそごう口、
相鉄ジョイナス口、
等々に、変更したほうがいい。。。
それか、キャラクター、色分け。

余計、もやもやサマーズ、モアモア、モアーズ状態か。

出入り口が多すぎる。
2572: 匿名さん 
[2018-05-04 15:09:04]
駅ビルが立ち上がって来ました。
2573: 匿名さん 
[2018-05-04 16:12:38]
>>2571 匿名さん
横浜駅は【きた・中央・みなみ】✕【東・西】口の6つに別れてるだけと考えれば単純なんだけど、それぞれが真っ直ぐ行き来できない所があるからダンジョンと呼ばれるのかな
2574: 匿名さん 
[2018-05-05 09:40:23]
>>2572
駅ビル立ち上がってきたら、何だかイメージしてたよりかなり小さくって、ショボいなぁ~って感じるんだけど・・・
2575: 匿名さん 
[2018-05-05 11:20:57]
横浜駅の需要なんてそんなもの。駅の混雑ぶりは、路線の入り方が入り組んでて導線が悪いせい。
2576: 匿名さん 
[2018-05-05 12:01:36]
東京駅、名古屋駅、京都駅、大阪駅、どれも見栄えのする立派な駅で羨ましい。
2577: 匿名さん 
[2018-05-05 12:05:45]
京急、京浜東北、横浜、横須賀、東海道、東急、みなとみらい、相鉄、市営地下鉄、十分ターミナル駅です。
2578: 匿名さん 
[2018-05-05 12:19:07]
敷地が狭い。とにかく狭い。ショボさも混雑も全てこの狭さが原因、だから永遠に解決しないと思う。
2579: 匿名さん 
[2018-05-05 12:21:29]
おまけに地盤が軟弱だから工事するにも高い建物立てるにも障害だらけなのでは。開発するには難易度高すぎだと思います。
2580: 匿名さん 
[2018-05-05 12:56:00]
この入海の地盤によくぞ、新駅ビルを建ててくれたと思う、あっぱれ。
天理ビルも、シェラトンもスカイビルも、本当に恐れ入る。
ヨドバシの変形ビルも凄いの一言。

東横線渋谷駅のディープダンジョンよりはマシだけど、同じく、できれば通過したい駅の一つ。
まあ、今後、相鉄の一部は、横浜通らず、リニアも通らず、
桜木町駅、みなとみらい駅、馬車道駅に人は流れて、横浜駅通過ということで。

横浜駅にバス、タクシー利用がおススメです。
将来は、シーバスも。。。



2581: 匿名さん 
[2018-05-05 13:16:48]
ちなみにヨドバシの前は、三越。
2582: 匿名さん 
[2018-05-06 06:10:19]
横浜三越、、、あったことも忘れてた。

残念な歴史。。。

ハンズもダイエー近くにあった時代のほうが良かった気がする。。。
2583: 匿名さん 
[2018-05-06 07:47:57]
うんうん。ハンズ、駅から遠かったけどよく行ったなあ。昔の方が横浜駅界隈は元気だった気がする。最近は、みなとみらいに方面にどんどん全てを吸い取られて衰退して行きつつあるような気がします。だから駅ビルもテナント確保のめど立たず、あんなショボいビルになってしまったのではないかと。。
2584: 匿名さん 
[2018-05-06 08:14:28]
>>2580
ターミナル駅の中では、渋谷駅と横浜駅が脱落傾向なのでは。

ターミナル駅一極集中時代の終わりを先取りして新たな発展に舵を切っているのか、あるいは単なる脱落か。

東京駅、品川駅、新宿駅といったターミナル駅がますます駅機能と集中度を加速させているだけに気がかりです。

渋谷駅は東横線にはスルーされたが駅ビル建て替えでどこまで踏ん張れるか、まさに正念場。さて、地盤沈下著しく、千載一遇のチャンスと思われた駅ビル再開発も不発に終わりそうな横浜駅はどうなることか・・
2585: 匿名さん 
[2018-05-06 08:42:22]
横浜は南部の人口減がやばい。
2586: 匿名さん 
[2018-05-06 08:52:34]
東京の一極集中が進む中で、横浜全体の地盤沈下は止まりませんな。
2587: 匿名さん 
[2018-05-06 08:55:05]
むしろ、一つ間違うと川崎との競合関係に勝つことさえ困難なのではないかと危惧します。頑張ってほしいですね。
2588: 匿名さん 
[2018-05-06 11:36:19]
そうか、渋谷と横浜か、、、
がんばれ東横!

東急、急騰を望む!
2589: 匿名さん 
[2018-05-06 11:39:31]
ラゾーナ川崎が、がっちり!ってやってたね。
このあたりは、どこが、がっちり!なんだろうか?
2590: 匿名さん 
[2018-05-08 13:33:05]
>>2589 匿名さん
どう考えても新高島駅でしょうね。グランゲートを中心とした大規模再開発。オフィス機能が飛躍的に発展しますので横浜の中心地となるでしょう。
2591: 匿名さん 
[2018-05-08 14:24:34]
可能性はないでしょうが、ランドマークと同じ高さの建物を建てられる土地だから。
2592: 匿名さん 
[2018-05-25 09:18:46]
もうひとつロープウェイ構想来ましたね。桜木町駅から汽車道の脇を通って新港地区まで。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00026088-kana-l14
汽車道の歩行者の混雑緩和が主な目的のようですが、それなりの高さになるので周辺住民の反対が予想されますね。
2593: 匿名さん 
[2018-05-28 07:19:43]
BRTもどうなったか気になりますね。

確か2020年までに運行開始なので、そろそろターミナルの工事など始まってもおかしくはないとと思いますが。それと具体的な運行計画もまとまっているのでしょうか。
2594: 匿名さん 
[2018-05-28 08:02:57]
>>2593 匿名さん

今回の都市整備局の発表ではっきりしたのは、横浜駅から海側を通って、山下までのアクセスの強化です。
連節バスに、本社を移転してくる民間の京急も加わるので、かなり本格的なBRTになると思いますよ。
水上交通も非常に楽しみです。
ただ、ロープウェイは不要でしょう。
2595: 匿名さん 
[2018-05-28 09:15:25]
横浜駅からのロープウェイルートは非常に問題ある計画ですね。
計画では市場から臨港パークを通す事になりますが耐震バースの上を通るので、横浜市が被災した場合ロープウェイが救援の大型船の出入りに邪魔になる。周辺の観光ヘリコプターの事故の危険がある。みなとみらいの特徴である、電柱や電線を地中に埋める事によってスッキリとした都市空間を作り出す方針に逆行する事になる。
臨港パークからベイブリッジからの景観を台無しにしてしまう。などからルートの再考をお願いしたいです。
2596: 匿名さん 
[2018-05-28 09:45:28]
そうかなぁ。ロープウェイ面白そう。
シーバスから見る景色はコンクリートの岸壁が汚い。空中から見る景色は綺麗そう。
ぜひ、ロープウェイに乗りたい。
BRTより早く実現しそう。
2597: 匿名さん 
[2018-05-28 10:49:01]
どっかのスレで今時のロープウェイは風速20mでも止まらないなんて書いてあって、それならばよく止まるシーバスより便利なのかな?
個人的には海を至近に感じられるシーバスは好きですけどね。
2598: マンション検討中さん 
[2018-05-28 11:02:35]
ロープウェイ、邪魔なだけ要らない。
景観を損ねる。
2599: 匿名さん 
[2018-05-28 11:33:15]
横浜港の海岸線にずらっとロープウエイの鉄柱が並ぶ、想像するだけでゾッとします。
2600: 匿名さん 
[2018-05-28 12:59:45]
>>2597 匿名さん

シーバスは波が高いと止まるんですね。

風も波も厄介だな、港は。

2601: 匿名さん 
[2018-05-28 13:42:26]
BRTは決まりですね。
連節バス、オープントップバス。
民間も加わったことで非常にいい。
ロープウェイはいらんね。
さすがに海岸沿の案はボツになると思うけど、下手したら桜木町の方は出来てしまうかも。
とりあえず、市には反対意見出します。
2602: 匿名さん 
[2018-05-28 14:52:00]
・民間企業が整備、運営し、市は関係機関との調整や許認可手続きなどを支援する見通し
・東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて市が公募、選定した事業提案の一つ
・整備運営を検討しているのは、アミューズメント施設開発の泉陽興業(大阪市)

さすがは大阪企業だな。
目の付け所が違う。
「横浜市の税金なんかびた一文いりまへん。
認可さえしてくれればよろしゅうおま」
というつもりだろうな。
これは実現してしまうな。
横浜の大阪なんばアミューズメント化だな。
でも考えてみれば生き残った横浜のデパート高島屋もそごうも出自は大阪だし
見習うべきは大阪のバイタリティだな。
2603: 匿名さん 
[2018-05-28 15:11:08]
大阪は凄いですね、USJも成功し、カジノも十中八九、そして、横浜ロープウェイ。
エンターテイメントの街から学びましょう。
2604: 匿名さん 
[2018-05-28 15:13:41]
結構、神奈川県、横浜界隈は、関西出身の方が多いですからね。応援団多そうです。
2605: 匿名さん 
[2018-05-28 18:04:32]
ロープウェイができれば資産価値もさらに上がるんだから当然OKですよ。
これで売り抜けるタイミングもいっそう分りやすくなるのでは。
2606: 匿名さん 
[2018-05-28 18:21:06]
ロープウェイで資産価値って上がるのかなあ、、、何処のマンションの価値が上がるのかな、ブランズかな、ブルーかな。。。
2607: マンション検討中さん 
[2018-05-28 18:40:50]
>>2606 匿名さん
ブルーはロープウェイから覗かない?
2608: 匿名さん 
[2018-05-28 22:46:59]
なんか、みなとみらいってホント、
住むところじゃない気がしてきた。
コンサートホールだらけになるだろうし、ロープウェイはぶら下がるし、
ホント、どの都市にも観覧車とロープウェイかよ。遊園地に住むんじゃ大変だよ。
2609: 匿名さん 
[2018-05-28 23:09:24]
>>2608 匿名さん

地方に住むのがおススメです。
2610: 匿名さん 
[2018-05-28 23:16:34]
夢の国それがみなとみらい。
2611: 匿名さん 
[2018-05-28 23:18:32]
>>2610 匿名さん

舞浜みたいですね
2612: 匿名さん 
[2018-05-29 00:16:25]
黒いネズミはいませんが黄色いネズミは時々大量発生します
2613: 匿名さん 
[2018-05-29 06:14:36]
ロープウェイで売り抜け、、、

みな、愛想尽かして投げ売りじゃないのかな。

マンションの目の前に大きな鉄の柱が立って、太いワイヤーがぶら下がり、大きな鉄の塊が通過し、その中からの熱視線。ローラー騒音もあるだろうし。

どう見ても住民視点ではマイナスだね。
観光客視点ではプラスだけどね。

みなとみらいは夢の国というか、悪夢じゃないのかな。

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