横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
2253:
匿名さん
[2018-01-13 17:20:30]
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2254:
匿名さん
[2018-01-13 21:13:52]
平成30年度 横浜市予算1.7兆。
絶好調ですね。 |
2255:
通りがかりさん
[2018-01-13 21:34:15]
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2256:
匿名さん
[2018-01-13 22:35:21]
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2257:
匿名さん
[2018-01-13 22:49:13]
セブン、セブン、セブン♫
あちこち、 セブン、セブン、セブン♫ コンビニ天国みなとみらい。。。 いや、競争激化で地獄みらい? |
2258:
マンション検討中さん
[2018-01-14 07:05:24]
1月に入ってから軒並み、物件価格下げてますね。今が買い時ですかね。
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2259:
匿名さん
[2018-01-14 08:02:18]
新港埠頭の工事はすごい騒音ですね。ズゴゴゴゴーって海中を掘ってるのか、
杭打ちでもしているのでしょうか。昨日も朝からやってましたね。 これから、どんどん客船が来ると思うとワクワクします。 |
2260:
匿名さん
[2018-01-14 12:26:03]
>>2258
不動産屋に踊らされて皆が売れもしないスッ高値で売りに出しすぎたおかげで、成約がほとんど見られないまま相場が無謀に上がりすぎただけだから、このさき、相当下がると思うよ。まあ、早まらないことだね。 |
2261:
マンコミュファンさん
[2018-01-14 14:28:31]
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2262:
匿名さん
[2018-01-14 16:51:32]
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2263:
匿名さん
[2018-01-14 18:26:38]
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2264:
匿名さん
[2018-01-14 19:13:42]
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2265:
匿名さん
[2018-01-14 19:18:40]
>>2264 匿名さん
真面目に会話しても仕方ないですよ ブルハが定年後の老後をユックリ過ごす目的や、車でお迎えがくるような重役以外には不便なのは事実ですね 横浜駅を中心に考えるならブランズ横浜がいいですよ 横浜駅がめちゃ近いです 眺望を中心に考えるなら北仲の北角の高層階ですね |
2266:
匿名さん
[2018-01-14 19:32:05]
ブランズ横浜はホームまで10分以上必要。
めちゃ近くはないです。 |
2267:
匿名さん
[2018-01-14 20:03:09]
ブルハのプレミアムも2000万アップで凄いが、ブリリアのオーシャンは8000万アップ。凄いなぁ。
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2268:
匿名さん
[2018-01-14 20:29:28]
横浜駅に歩いて通っている人も多い事もお忘れなく。
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2269:
匿名さん
[2018-01-14 20:31:48]
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2270:
匿名さん
[2018-01-14 20:40:47]
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2271:
通りがかりさん
[2018-01-14 20:42:13]
横浜駅の近さならナビューレ、眺望ならザヨコハマタワーズの高層南東角に一票。
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2272:
匿名さん
[2018-01-14 20:44:16]
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2273:
匿名さん
[2018-01-14 20:55:42]
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2274:
匿名さん
[2018-01-14 20:57:13]
みなとみらいでは、みなとみらい駅をほとんどの人が使うとアピールされてもね。
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2275:
匿名さん
[2018-01-14 21:09:10]
みなとみらい駅まで遠いと、いちいち横浜駅まで歩かないといけないから大変だよね。しかも歩いたからって早く到着できるわけでもないし。
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2276:
匿名さん
[2018-01-14 21:18:10]
>>2275 匿名さん
同感。 「みなとみらい駅まで遠いから地下鉄に乗るのは不便。でも横浜駅まで歩いて5分」 とかなら話はわかるけど、 横浜駅にも15分以上歩くのではただどちらの駅にも遠いというだけで何のアピールにもならないんだよね。 |
2277:
匿名さん
[2018-01-14 21:20:07]
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2278:
匿名さん
[2018-01-14 21:21:16]
「ブランズ横浜」から横浜駅ホームまで10分以上かかるわけない。
JTBの地下から南改札に行けば、「ブランズ横浜」から5~6分。 |
2279:
匿名さん
[2018-01-14 21:26:50]
ホテルビスタは最寄駅からシャトルバスを運行するようになるみたいですね。
あの周辺は横浜駅から徒歩圏内というより、バス便利用という理解が一般的なのでしょう。 |
2280:
匿名さん
[2018-01-14 21:28:17]
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2281:
匿名さん
[2018-01-14 21:34:18]
横浜駅ぐいいならみなとみらいに住まなきゃ良いじゃない。面倒臭いな。横浜駅を価値としたらナビューレの独り勝ちだよ。
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2282:
匿名さん
[2018-01-14 21:37:09]
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2283:
匿名さん
[2018-01-14 21:46:40]
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2284:
匿名さん
[2018-01-14 21:47:24]
確かに歩いて便利な距離ならシャトルバスなんて要らないよな。遠くても歩ける距離だけど、特に天気が悪いときにはしんどくて歩けない距離、だろうね。スーツケースなんて持ってたら尚更。
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2285:
匿名さん
[2018-01-14 21:48:40]
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2286:
eマンションさん
[2018-01-14 21:48:58]
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2287:
匿名さん
[2018-01-14 21:49:34]
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2288:
匿名さん
[2018-01-14 21:51:05]
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2289:
匿名さん
[2018-01-14 21:54:18]
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2290:
マンコミュファンさん
[2018-01-14 22:03:00]
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2291:
匿名さん
[2018-01-14 22:05:05]
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2292:
匿名さん
[2018-01-14 22:06:46]
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2293:
通りがかりさん
[2018-01-14 22:18:39]
オーケーは大繁盛してるのに、、というよりもオーケーだから人が集まるのか。
バスといえば、これ↓ https://m.youtube.com/watch?v=xl0Lq15Y_hw 今年に入って発表されたからほぼ決まりなんだろうが、横浜駅の発着はどこになるんだろうか。 |
2294:
匿名さん
[2018-01-14 22:23:40]
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2295:
匿名さん
[2018-01-15 00:09:37]
>>2284
天気が悪いときだけじゃなく、暑いとき寒いときもしんどくて歩けないですよ。普通の人にとっては、歩けと言われれば何とか歩けなくもないが、くらいのほうが正しい認識かと… |
2296:
マンション掲示板さん
[2018-01-15 00:45:53]
横浜駅まで歩いた方が便利というより、横浜駅まで歩いた方がまだマシというのが正解。
シャトルバスに期待だろうね。 |
2297:
匿名さん
[2018-01-15 07:13:06]
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2298:
マンション掲示板さん
[2018-01-15 07:53:48]
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2299:
匿名さん
[2018-01-15 08:16:53]
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2300:
匿名さん
[2018-01-15 08:41:13]
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2301:
匿名さん
[2018-01-15 09:19:10]
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2302:
匿名さん
[2018-01-15 09:20:23]
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2303:
匿名さん
[2018-01-15 12:55:04]
3年もたてば選ぶのに苦労するほど飲食店が増えるでしょう。
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2304:
匿名さん
[2018-01-15 16:34:12]
読売オンラインの記事だと、BRTの横浜駅の発着所は決まってないですね。
東口バスターミナルではなく、横浜駅改札前にできたら便利でしょうね。 |
2305:
匿名さん
[2018-01-15 16:38:43]
歩き、歩き。
横浜駅行くのに、 みなとみらい駅使ったら、 往復360円取られるじゃん。 余分に歩いて地下潜って、 それはやらないだけでしょ。。。 |
2306:
匿名さん
[2018-01-15 16:39:20]
BRTは忘れて。
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2307:
匿名さん
[2018-01-15 21:55:25]
じゃあ先日始まったロープウェイの計画の話は。東口〜市場〜新港埠頭〜山下埠頭でしたっけ。絶対実現しないような気はしてますが(笑)
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2308:
匿名さん
[2018-01-15 21:58:38]
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2309:
匿名さん
[2018-01-15 22:04:12]
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2310:
匿名さん
[2018-01-15 23:58:33]
BRTなんて不採算なものやめればいいのに。
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2311:
匿名さん
[2018-01-16 01:10:39]
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2312:
匿名さん
[2018-01-16 04:09:41]
福岡市では普通の西鉄バスが1~2分おきに来る。
超便利。 何で普通のバスじゃダメなのか。不思議に思う。 そもそもそこまでの需要もないんだろう。 だから民間バス事業者はこの地域に参戦しない。 |
2313:
匿名さん
[2018-01-16 11:12:11]
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2314:
匿名さん
[2018-01-16 13:09:42]
横浜市が2020年までの山下ふ頭再開発と一部先行供用をあきらめ、
2025年目標で仕切り直した以上、BRTが影響受けないことはないでしょうね。 年初の読売新聞のBRTの記事もなぜかすぐに消されてしまいましたしね。 それまでにリーマンショックみたいなのが来なければいいのですが。 |
2315:
周辺住民さん
[2018-01-16 13:19:00]
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2316:
周辺住民さん
[2018-01-16 13:22:46]
BRTは道路渋滞の原因になりそうなんで迷惑だなぁ。
それより、新高島駅のシミズワークプレイスが楽しみ。 横浜駅からグランモールまでデッキでつながる! |
2317:
評判気になるさん
[2018-01-16 15:47:49]
>>2315 周辺住民さん
山下ふ頭、これまでの計画では一部は2020年にオープンということでしたが https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00023171-kana-l14 |
2318:
匿名さん
[2018-01-16 16:50:47]
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2319:
匿名さん
[2018-01-16 20:40:17]
|
2320:
匿名さん
[2018-01-16 21:10:38]
|
2321:
周辺住民さん
[2018-01-16 21:19:58]
BRTやロープウェイは観光客にとってはいいかもしれませんが、
地域住民にとってはこれ! ↓ http://hamarepo.com/story.php?story_id=6481&from=http%3A%2F%2Fhama... |
2322:
匿名さん
[2018-01-16 22:12:58]
キング軸は開発が目白押し。
非常に楽しみですね。 |
2323:
匿名さん
[2018-01-17 00:28:52]
これだと、パークタワー横浜ステーションプレミアの東向き住戸の視界が完全に遮られそうだな・・・
|
2324:
通りがかりさん
[2018-01-17 01:22:47]
連節バス=BRTじゃないよね。
BRTはバス専用道路&レーンで普通の道路と分離させるんじゃないの? |
2325:
匿名さん
[2018-01-17 01:52:46]
やっぱり駅近に大型スーパーが欲しいな。
桜木町駅直結プロジェクトなんて無理かな・・・ 野毛の再開発でもいいけど。 |
2326:
匿名さん
[2018-01-17 06:02:40]
|
2327:
匿名さん
[2018-01-17 12:32:17]
>>2324 通りがかりさん
なので、みなとみらいを走るかもしれないのはBRTではなくてバスです。 みなとみらい住民にとってはあまりメリットないですね。使う場面が想像できないです。週末に赤れんがや大桟橋に出かけるときに乗るかどうか……。もっとも現在走っているバスで十分ですが。 |
2328:
通りがかりさん
[2018-01-17 14:48:51]
>>2327 匿名さん
BRTはBRTですよ。 日本で専用レーンをもうけたBRTはありません。 否定的な意見もありますが、せっかく作るんだから良いものを期待したいですね。 新港地区に客船ターミナルもできるので、その利用者には必要でしょう。 |
2329:
匿名さん
[2018-01-17 15:03:10]
たしか名古屋には専用レーンや専用高架を走るバスがあったけど
それにしても 「2020年に導入決定済み。10分間隔で運行。バスとは別物です!」 って言ってた人はどこへ行ってしまったの |
2330:
通りがかりさん
[2018-01-17 15:34:40]
>>2329 匿名さん
10分間隔はともかく、BRTとバスは別物ですし、2020年に運行されると思いますよ。今年に入っても報道されてますね。 ちなみに専用レーンを設けないとの情報はどこからでしょうか? |
2331:
通りがかりさん
[2018-01-17 15:38:49]
>>2329 匿名さん
専用レーンをもうけたBRTは知りませんし、多分、横浜にもできないと思ってますが、そのあたりも発表がないとわかりませんね。 名古屋のBRTってどこでしょうか?たしか宇都宮あたりで計画があった気がします。 |
2332:
匿名さん
[2018-01-17 16:48:10]
日本でBRTやLRTなんか上手く行くわけないよ。土地が少ないんだから。うまく行くのは人口が多い都市で、渋滞が酷くて、土地が広い国だけだよ。すなわち、専用レーン設置が条件。そして赤字でもやっていける国。
アメリカだよ。日本もシアトル、ポートランド、ロサンゼルス、サンディエゴあたりを視察してるだろうけど、国の構造が全然ちがうよ。計画見直し、計画倒れでしょ。あるいは、計画強行か。BRT利用者算出からもう一度。 |
2333:
匿名さん
[2018-01-17 16:56:34]
2020年過ぎたら、おしまいだよ。
せいぜい、オリンピックに向けての話。 一ときのこと。 開催時のホテル、駅、空港、会場往復の限定的なシャトルバスで十分。 循環にしたら、酷いよ。ピストン輸送だよ、ポイントは。 シャトルバスで十分。 |
2334:
匿名さん
[2018-01-17 17:08:27]
みなとみらいのこれからの高齢化対策なら、地方で良くやってる100円循環バスで、
試験的にやってみるのも良いかもね。ガラガラだとおもうけど。 桜木町駅を起点として、キング軸とクイーン軸を挟んでみなとみらいの外周を一周するやつ。 時計回りかと反時計回り。 横浜駅東口は、循環にすると面倒だから、MICE直行のシャトルバスでいいよ。 お願いします。 |
2335:
匿名さん
[2018-01-17 17:11:01]
桜木町駅前ターミナルに各結婚式場行きのが、いつも止まってんじゃん。そんな感じ。
|
2336:
匿名さん
[2018-01-17 19:06:44]
みなとみらい循環バスなら、
これでしょ! 桜木町駅 ↓ ぴあアリーナ ↓ KENアリーナ ↓ パシフィコ横浜 ↓ 桜木町駅 循環バスの名前は、 アリーナMMマワリーナ号。。。 MM寄ってマワリーンズ。。。 マワリマリン号。。。 名実共に、コレットマーレ。。。 MMくるっとマーレか。。。 いいでしょ? |
2337:
匿名さん
[2018-01-17 19:33:19]
今更ながら、朝の連続ドラマにあやかり、まれで回れ。それじゃあ、元町山手方面か。
MMなら、回るは赤字だが役に立つ! 昔から言われてるのは、磯側回れ! |
2338:
匿名さん
[2018-01-17 19:47:22]
|
2339:
匿名さん
[2018-01-17 21:02:53]
いらないよ
|
2340:
匿名さん
[2018-01-17 21:15:35]
専用レーン作ると将来的なルート変更ができなくなるのがネックです。
特に最初は需要がどの程度になるのか予測できない部分もあるから、作るとしてもある程度軌道に乗ってからでしょう。それこそ山下埠頭がどうなるか未知数なうちは専用レーンは難しいと思います。 |
2341:
匿名さん
[2018-01-18 03:03:41]
BRTとはただの連結バス。それ以外は無い。おわり。
|
2342:
匿名さん
[2018-01-18 03:57:27]
ダブル連結トラックというのが最近登場したんだが、あれはトラック業界の人手不足対策だな。
同様にこれもバス業界の人手不足対策じゃないのか。 トラック運転手やバス運転手は今までと給料は同じで 2倍働かされるってわけだ。 若い人は知らないだろうが、昭和40年ごろまでは普通のバスに車掌が乗っていたんだよ。 ワンマンバスが登場したのは人手不足対策だったんだよ。 それがさらにダブル連結バスだもんな。 バス運転手は昭和時代の4倍働かされる。 |
2343:
匿名さん
[2018-01-18 07:31:16]
専用レーンない連接バスなんて図体でかいだけで渋滞の原因にしかならない。交差点曲がるだけで一苦労だろうね。イベントあれば大渋滞、さらに自分で渋滞まで作るから悲惨だよ。
今の需要くらいなら、ミニバスをピストンした方がいい。 |
2344:
匿名さん
[2018-01-18 17:12:36]
YCATからコットン行きだってミニバス
これからの時代、大量輸送なんて要らない。オリンピックがネックなだけ。 超少子高齢化社会とオリンピックへの対応、行政も難しい舵取りだね。 みなとみらいも金メダル級の住み良い街づくりを目指して欲しい。 このエリアだけに限って、出来る事は沢山ある。お得なみなとみらい特区へ。 一時期流行ったスマートシティ、コンパクトシティへ。電力一括供給だけはヤレてるかな。それだけかな。 |
2345:
匿名さん
[2018-01-18 19:02:29]
超大型機のエアバスも生産中止という話ですし。
そもそも大量輸送するだけの需要もないですが、今後は何でもコンパクトが便利ですね。 |
2346:
匿名さん
[2018-01-18 20:05:50]
「BRTは10分間で運行、2020年までに導入決定済み」って壊れた蓄音機みたいに繰り返してた人、最近見ないなぁ。いくら能天気でもさすがに現実が見えてきたか。
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2347:
匿名さん
[2018-01-18 22:21:27]
横浜駅の停留所はどのあたりになるんですかね?
http://sp.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20180105-OYT1T50057.html 東口交番前ならかなり便利。 |
2348:
匿名さん
[2018-01-18 22:34:49]
東口交番ってどこだっけ?
|
2349:
匿名さん
[2018-01-18 23:04:58]
|
2350:
マンション掲示板さん
[2018-01-18 23:35:19]
東口交番前に連接バスが侵入するのは難しいのでは?道幅が狭くて曲がれないと思います。それにあそこを出発点にすると、そごう地下ターミナルを1周しないと外に出られません。
|
2351:
匿名さん
[2018-01-19 00:19:05]
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2352:
匿名さん
[2018-01-19 05:28:57]
運転免許の面では、トレーラーバスと異なり切り離すと走行できないため、
通常の大型免許で運転でき、けん引免許は不要ではあるが、けん引自動車の 運転と同等の技能が必要であることから、ほとんどの事業者はけん引免許 取得者を乗務させている。 とのことなので、最低でもけん引免許取得者同等の運転技術が必要。 当然一般バス運転手と同じ待遇では応募する人はいない。 税金の無駄だな。 |
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