横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
1973:
名無しさん
[2018-01-05 08:37:24]
|
1974:
匿名さん
[2018-01-05 08:52:24]
|
1975:
匿名さん
[2018-01-05 09:30:49]
|
1976:
通りがかりさん
[2018-01-05 09:40:04]
|
1977:
匿名さん
[2018-01-05 09:43:41]
|
1978:
匿名さん
[2018-01-05 10:09:02]
|
1979:
匿名さん
[2018-01-05 11:13:06]
みなとみらい線みたいなボッタクリ地下鉄要らないよ
BRTができたらメインはこっちになる |
1980:
匿名さん
[2018-01-05 12:26:47]
|
1981:
匿名さん
[2018-01-05 12:37:31]
|
1982:
匿名さん
[2018-01-05 13:16:55]
|
|
1983:
匿名さん
[2018-01-05 14:04:55]
>>1982 匿名さん
何のために?散歩ですかね |
1984:
匿名さん
[2018-01-05 15:32:28]
>>1979 匿名さん
最低でも220円にはなるので、どう考えてもBRTの方が割高。バスでぼったくられるのはいいんだ(笑 面白いね、君。 地下鉄嫌いならBRTできるまで頑張って横浜駅まで歩いてね。ご苦労様。 |
1985:
匿名さん
[2018-01-05 15:44:04]
スイカだから皆、みなとみらい線の横浜~みなとみらい間、180円なんて運賃気にしない。
渋谷からの連中は、267円プラス40円くらいの感覚かもしれないけど。。。 実際、267円プラス180円で、447円だからね。 缶コーヒー代くらい損してる。 直通って、、、便利なようで。。。 でも、横浜市営地下鉄だと206円、 市営バスだと216円だからね。。。 みなとみらい線、、、マシだね。 都内タクシーちょいのり410円かもん! ふたりで割り勘。。。 |
1986:
匿名さん
[2018-01-05 18:56:43]
みなとみらい線は元町中華街、日本大通りなどに用事のある方全てが使う便利で大切な電車です。
このあたりに住んでいる住民のためだけの電車ではない。 |
1987:
匿名さん
[2018-01-05 19:09:05]
みなとみらい線を目の敵にしている人がいるみたい。謎。
|
1988:
みなとみらい住民さん
[2018-01-05 19:12:24]
|
1989:
匿名さん
[2018-01-05 23:12:32]
>>1988 みなとみらい住民さん
どうぞご自由に。 歩きたい人は歩けばいいし、みなとみらい線に乗りたい人は乗ればいい。 それで何か問題あるの? なんかどうにかしてみなとみらい線を悪者、不便というレッテルを貼りたい人がいるみたいね。不思議だわ。 |
1990:
匿名サン
[2018-01-05 23:17:23]
本当に不思議ですね
|
1991:
みなとみらい住民さん
[2018-01-05 23:37:45]
|
1992:
匿名サン
[2018-01-05 23:46:33]
|
1993:
マンション検討中さん
[2018-01-05 23:53:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
|
1994:
匿名サン
[2018-01-05 23:56:47]
|
1995:
匿名さん
[2018-01-05 23:59:46]
>>1992 匿名サンさん
まさにその通り。 自分はフォレシスから横浜駅まで歩いてます、って言われても、あーそうですか、としか言えないよね。ここの掲示板の話題とあなたが横浜駅まで歩いていることと、何の関係があるのかな? みなとみらい線はぼったくりだからBRTに乗りたいとか、やたらみなとみらい線を嫌う人が現れたり、ほんと不思議な掲示板だわ。 |
1996:
みなとみらい住民さん
[2018-01-06 00:57:43]
|
1997:
匿名サン
[2018-01-06 01:05:27]
|
1998:
みなとみらい住民さん
[2018-01-06 01:09:08]
そごうのデパ地下によく行きますが、MMTFRからだと、日産まで7分+そごうまで5分で徒歩12分で着きます。
みなとみらい駅利用だと、改札口まで3分+待ち時間2分+電車3分+徒歩6分で14分かかります。 ご参考までに〜。 |
1999:
匿名さん
[2018-01-06 01:38:01]
みなとみらい線、膨大な費用かけて作る必要なかったんじゃないの? 無駄だったみたいだね・・・
|
2000:
匿名さん
[2018-01-06 01:43:21]
別のマンションだけど、JRや京急、高島屋にはみなとみらい線が大抵早く着くよ。
渋谷方面に行く時もみなとみらい駅から乗れば必ず座れるから乗るね。 |
2001:
匿名さん
[2018-01-06 01:48:12]
>>1999
みなとみらい線はみなとみらい住民のためだけにあるわけではないよ。 |
2002:
匿名さん
[2018-01-06 02:41:43]
地震で起きた方、多そうですね。。。
|
2003:
匿さん
[2018-01-06 08:50:51]
>>1998 みなとみらい住民さん
同様の書き込み、別スレで過去に何十回とされていて正直もう飽きたよ。 まぁ広大な横浜駅の極東にあるそごう限定なら、歩いた方が僅か数分早く到着するって話ね。 早足の自分が歩いた感覚からして、事実としては正しい。でも個別のマンションからの分単位の到着時間にあまり興味ない。もっとみなとみらい駅に近いマンションもあれば、逆により遠いマンションもある。外を歩くのが気持ちいい日もあれば、逆に少しでも電車に乗って外を歩きたくない日もある。 |
2004:
匿名さん
[2018-01-06 09:12:31]
>>2002
昨晩のような地震があると、東京湾岸や横浜臨海部の物件には慎重になっちゃうよな・・・ |
2005:
匿名さん
[2018-01-06 09:29:16]
埋立地の物件でも買える人は、地震のリスクに寛容な人なのでしょうね。
|
2006:
匿名さん
[2018-01-06 09:31:30]
|
2007:
匿名さん
[2018-01-06 12:29:20]
|
2008:
みなとみらい住民さん
[2018-01-06 14:33:46]
住んでいるマンションが免震のためか、昨晩は揺れに気付きませんでした。
|
2009:
匿名さん
[2018-01-06 14:42:06]
|
2010:
匿名さん
[2018-01-06 14:45:43]
>>2005 匿名さん
少なくとも地震を乗り越えて生存すれば、その後の生活が破綻しないほどの経済力はあるでしょう。最新の高層住宅であれば埋立地であっても倒壊即死のリスクは少ないでしょう。よほどの低層階でなければ津波も大丈夫でしょうし。 |
2011:
匿名さん
[2018-01-06 14:53:26]
みなとみらいの道路は東日本大震災でもほとんど無傷だったという実績があるので、逆に安心して暮らせます。
免震だと最初ぐらっと来ただけで、後はゆっくり振動を吸収していく感覚でしたね。 |
2012:
匿名さん
[2018-01-06 15:06:36]
みなとみらいの道路、あちこちボコボコしてましたよ、特に、臨港パーク近くは気になったなぁ…。その臨港パークに至っては、敷地内に陥没ができて暫く閉鎖されてたくらいで。
横浜駅周辺もひどかったけど、みなとみらい地区も安心できないなぁ…と思ったけど。 |
2013:
匿名さん
[2018-01-06 15:27:47]
路面の縁石が割れているのは、地震のせい?
|
2014:
匿名さん
[2018-01-06 15:49:38]
こうして3.11時の横浜の様子を風化させない為に、時々、小さな地震は啓発になりますね。忘れた頃に、本当にやってきましたね。新年早々。まあ、防災用品、避難訓練、いろいろ、やる事ありますね。
|
2015:
匿名さん
[2018-01-06 16:32:43]
>>2012 匿名さん
大震災で液状化したのは、臨港パークや新港パークなどの護岸近く、マリノスタウンの一部くらいで、居住エリアはほとんど影響なかったですよ。 縁石が割れているのはスケボー被害みたいですね。市が頭を悩ませています。 |
2016:
匿名さん
[2018-01-06 18:31:05]
|
2017:
匿名さん
[2018-01-06 19:00:34]
免震だとゆっくり揺れる感じですよねー。でも揺れている時間は長い気がします。
みなとみらいは電柱もないため、停電リスクも低く、災害対策は万全だと思います。 東日本大震災のときは、オーケーのある交差点付近だけ液状化していましたね。 |
2018:
匿名さん
[2018-01-06 19:12:15]
地震の時は臨海パークとキング軸だけボロボロで地盤の悪さが顕著に出ましたね。みなとみらい駅があるだけあって駅に近い方は地盤改良の徹底度、品質が明らかに違うのが明確になりました。
|
2019:
匿名さん
[2018-01-06 19:15:26]
|
2020:
匿名さん
[2018-01-06 19:26:12]
|
2021:
周辺住民さん
[2018-01-06 19:56:57]
本当かはわかりませんが、場所によって支持層に違いがあるという話が以前他スレでありましたね。
3116: 匿名さん [2017-02-23 23:37:28] >>3111 匿名さん でてないけど支持層が浅いからまず間違いないかと。 道を挟んだ市役所予定地は川に向かって支持層が傾斜して、 急激に深くなっているので杭基礎になるんだろう。 同じ埋め立て地でなぜこう違うかというと、 軟弱地盤の下に氷河期以前の尾根や谷が潜んでいるから。 氷河期後の海面上昇で堆積した部分が軟弱地盤になった。 ランドマークタワーは尾根、北仲は隣の尾根、 みなとみらいや市役所予定地は谷に落ちる斜面、 横浜西口や伊勢佐木は氷河期の谷底なんだよ。 だから軟弱地盤が厚くなる。 |
2022:
通りがかりさん
[2018-01-06 20:33:17]
>>2016 匿名さん
みなとみらいって横浜駅東口といってもいい。 北仲との大きな違いの一つ。 ターミナル駅に徒歩アクセスできるのは大きなメリット。 ゆくゆくは高島中央公園から横浜駅までデッキでつながる。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あなたが使いたくなくても毎年利用者は増加の一途。北仲のマンション群が開業したらさらに増えるだろうから、今日みたいな寒い日でも横浜駅までえっちらおっちら歩いてくれる住人がいると助かるわ(笑