横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
1933:
匿名さん
[2018-01-03 12:54:39]
公立給食は今の「ハマ弁」を強制化の上弁当持ち込みを一切禁止・校内弁当業者を排除して名前を「ハマ給」にでもすれば他の都市とほぼ同じものになる。他の都市も給食センターで作って配達してるところが多い
|
1934:
匿名さん
[2018-01-03 15:46:03]
横浜駅から新港地区、赤レンガや山下の海沿いを結ぶのに、桜木町を経由したらまた赤れんがバスみたいに時間かかりすぎるよ。
みなとみらいの観光客にとって玄関口はあくまで桜木町駅だから、どうせならここを始発点にしたいよね。 |
1935:
匿名さん
[2018-01-03 15:48:52]
今の市長じゃ給食は無理だよ。
公共工事と違って票に結びつかないからね。 |
1936:
匿名さん
[2018-01-03 17:44:21]
給食が毎日シウマイ弁当だったらなあ
|
1937:
匿名さん
[2018-01-03 17:47:36]
それは絶対イヤだ、勘弁して
|
1938:
匿名さん
[2018-01-03 17:50:03]
BRT要らないよ。みんな歩こう!
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、 アルコール! 飲むなら歩こう、アルコール! 所得が高い地域は、健康管理もしっかりしているそうです。教育レベルが高いですね。 |
1939:
匿名さん
[2018-01-03 17:53:54]
横浜、みなとみらいを日本一歩ける街にしましょう。車を締め出しましょう。
|
1940:
匿名さん
[2018-01-03 19:31:14]
回遊性を高めるためにBRTはいいと思う。20億は安いもんだよ。
ひどいのは東横線跡地遊歩道、85億もかけて意味あるのかね。 完成ものびにのびてる。 |
1941:
検討板ユーザーさん
[2018-01-03 20:36:21]
|
1942:
匿名さん
[2018-01-03 21:32:19]
ランニングコストは、半端ないっしょ。
BRT、、、回遊は、マグロだけにして! |
|
1943:
匿名さん
[2018-01-03 21:42:57]
>>1942 匿名さん
専用レーンや発着ターミナルを建設すると莫大な予算が必要になるからね。おまけに将来的にルート変更できなくなるし。 最初は必要最低限の車輌だけでスタートするんじゃない?連接バスだっけ?長いやつ。 |
1944:
匿名さん
[2018-01-03 21:46:20]
|
1945:
匿名さん
[2018-01-03 21:57:44]
これって大型牽引二種免許が必要なんでしょ。
だいたい横浜市交通局にその免許を持っている人って何人いるのかな? それにそもそも市営バスの運転士は普通でも年収1000万超というもんな。 難しい免許を取らされて定員2倍のバスを運転するんだから給料はその倍はくれないと やる人いないだろうな。 |
1946:
匿名さん
[2018-01-03 22:11:14]
|
1947:
匿名さん
[2018-01-03 22:13:33]
|
1948:
匿名さん
[2018-01-03 22:24:17]
BRTを横浜駅から走らせたい、と言ってる人、何故なの?
費用対効果考えるべき。 税金は有益に使うべき。 横浜市は広い。税収は悪化している。 |
1949:
匿名さん
[2018-01-03 22:40:20]
|
1950:
匿名さん
[2018-01-03 22:43:23]
|
1951:
匿名さん
[2018-01-03 22:44:29]
税金の無駄といえば、市庁舎移転の方がはるかに無駄でしょうね。。
|
1952:
匿名さん
[2018-01-03 22:50:10]
|
1953:
匿名さん
[2018-01-03 22:52:59]
相鉄線延線は横浜市の持ちだし分の総事業費500億超え。
これこそ不要。 |
1954:
匿名さん
[2018-01-03 22:55:48]
まぁBRTは蓋を開けてのお楽しみにしておきましょう。決定事項とやらがどの程度実現されるのか。
最低限、専用乗降ターミナルと専用走行レーン程度は作ってもらわないと、市バスをラッピングしたぶらりBUS同様、ただの “バス路線” になってしまいます(笑 |
1955:
通りがかりさん
[2018-01-03 23:06:04]
道幅や歩道の狭い横浜市でBRTを導入するのは大変だろうねー。予算云々以前に専用レーンなんて確保できるのだろうか。
|
1956:
マンション検討中さん
[2018-01-03 23:18:59]
決定事項とか…
さも自分が決定したかのようにほざくな。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1957:
匿名さん
[2018-01-04 00:08:58]
>>1956 マンション検討中さん
まぁそう目くじらを立てなくても。能天気に期待しているだけですよ。 2020年までに運行開始するという話なので、今年中にはさぞ立派な専用バスターミナルの工事も始まるでしょう。 それに一般車はみなとみらいの車線から締め出されてしまいますな。おかげでますます渋滞がひどくなりそうです。皆さん、これからはちゃんとバスを利用するようにしましょうね。 |
1958:
匿名さん
[2018-01-04 06:32:58]
年初から株価は上昇しそうですが、
横浜みなとみらいの計画はどうでしょうかね、このまま予定通りか、見直すか。 山下埠頭のIR開発が決まらない状況で、BRTは、ないでしょうね。 しばらく時間がかかりそうな案件、 BRT計画 相鉄線東横線工事 高島町遊歩道 みなとみらい計画もリーマンショック級が来たらまた頓挫。 まあ、気長に待ちましょう。 |
1959:
匿名さん
[2018-01-04 06:47:37]
もちろん、山下埠頭IRも時間かかるでしょうね。土地が関係する案件は大変ですね。
|
1960:
口コミ知りたいさん
[2018-01-04 07:20:20]
|
1961:
匿名さん
[2018-01-04 07:40:52]
山下は離れてるからどうでも良いけど、
横浜駅東口は何とかして欲しいですね。 地下に潜ったり、壁に囲まれないように開放的なオアシスを祈ってます。 砂漠のオアシス逃げ水のように幻とならないよう、地域みんなで応援しましょう。 箱根駅伝、横浜駅周辺見ても酷かった。 走る環境観戦する環境もも最悪ですね。 全国放送に恥ずかしい。あの囲まれ感。 何処に駅あるの?みたいな。。。 |
1962:
匿名さん
[2018-01-04 08:15:43]
>>1960 口コミ知りたいさん
2020年に先行して開業する予定だったエリアは用地回収すら目処が立たない状態なので、もはや2020年の開業は現実的に不可能です。相当遅れることが予想されますね。 そうなるとエリア全体の開業も遅れてしまうので、何年になるやらといった感じです。 東横線高架跡地の遊歩道もすでに10年以上遅れていますし、横浜市の開発目安なんてあってないようなものですよ。 |
1963:
匿名さん
[2018-01-04 11:17:49]
>>1962 匿名さん
用地回収ですでに2年の遅延、未だ先行き不透明。これから更に遅れるよ。 それから開発業者の選定、工事に数年は遅れるだろうから、、、 まぁ山下埠頭は2030年の開業すら厳しいと思っているよ。横浜市がモタモタしているうちにカジノも他で決まるだろうね。 |
1964:
匿名さん
[2018-01-04 15:17:33]
|
1965:
匿名さん
[2018-01-04 15:21:19]
いやーあ大発会、見事でしたね。
日経平均、700円も上がるとは! 明日ミサイル飛んで1,000円下げとか やめて欲しいですけど、 とにかく、日本も本格的にバブルに突入か、まだまだこの程度じゃバブルじゃないのか、 横浜もモタモタしてられませんね。 どんどん先へ進みましょう。 |
1966:
匿名さん
[2018-01-04 17:36:00]
横浜市なんざ描いた青写真を平気で凍結放置する自治体だよ。
何を期待しているのやら。 ゆめはま2010プランによれば2010年には市営地下鉄グリーンラインは全線開通していたはずだった。 |
1967:
匿名さん
[2018-01-04 18:12:19]
横浜で代表的な用地買収失敗、暗礁に乗り上げは、何処ですかね。地元反対とかで。
最近では、 山下埠頭、 大倉山付近、 以前は、 山手か。 そもそも、 みなとみらい線って黒字? 市営地下鉄って黒字? |
1968:
匿名さん
[2018-01-04 18:17:13]
|
1969:
匿名さん
[2018-01-05 02:55:25]
みなとみらい線は有利子負債があまりにも巨額で
少々の黒字程度じゃ不安だらけだよ。 東急電鉄が自分じゃ持ちたがらずに第三セクターにせざるを得なかった時点で 推して知るべし。 第三セクターお約束のぼったくり運賃は開業当初から不評だらけだし。 金利上昇が将来起こった場合に支払利息の上昇に耐えられるかどうか。 |
1970:
匿名さん
[2018-01-05 06:24:27]
開業までにカネが膨大にかかりすぎたからね…
|
1971:
匿名さん
[2018-01-05 08:03:27]
そんな線は使いたくないですね。
引き続き、横浜駅からの利用にします。 みなとみらい線なくても問題無し。 |
1972:
匿名さん
[2018-01-05 08:36:25]
みなとみらい線は、高いとは思いますが、他の横浜の地下鉄と運賃は変わらず、みなとみらい駅などは、10階建の建物がすっぽり入るくらいの吹き抜けもあり、ほかの駅もお洒落な造りで運賃が高いのは、仕方ないのでは?
|
1973:
名無しさん
[2018-01-05 08:37:24]
>>1971 匿名さん
あなたが使いたくなくても毎年利用者は増加の一途。北仲のマンション群が開業したらさらに増えるだろうから、今日みたいな寒い日でも横浜駅までえっちらおっちら歩いてくれる住人がいると助かるわ(笑 |
1974:
匿名さん
[2018-01-05 08:52:24]
|
1975:
匿名さん
[2018-01-05 09:30:49]
|
1976:
通りがかりさん
[2018-01-05 09:40:04]
|
1977:
匿名さん
[2018-01-05 09:43:41]
|
1978:
匿名さん
[2018-01-05 10:09:02]
|
1979:
匿名さん
[2018-01-05 11:13:06]
みなとみらい線みたいなボッタクリ地下鉄要らないよ
BRTができたらメインはこっちになる |
1980:
匿名さん
[2018-01-05 12:26:47]
|
1981:
匿名さん
[2018-01-05 12:37:31]
|
1982:
匿名さん
[2018-01-05 13:16:55]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報