横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
No.1901 |
by 通りがかりさん 2018-01-02 21:10:59
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BRTは運行決定してるわけだから、あとは質のいいものをつくってゆくゆくはLRTにつなげてほしいね。赤いくつバスは、無駄に回り道をしてマークイズやらクイーンズを通ってる。あれじゃ歩いた方が早いよ。
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No.1902 |
山下埠頭も土地の回収すら暗礁に乗り上げている状態なのに、あと2年ちょっとで統合リゾートなんて開業できるのでしょうか。
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No.1903 |
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No.1904 |
赤レンガバスみたいに細かく周遊させると時間かかるし。かといって、ぶらり赤れんがバスみたいに赤レンガまでほぼ直行させると、誰も乗らない。
バランス難しいよね。赤レンガ倉庫にバスで行く需要があればどうやってもそれなりに繁盛するんだけど。 結局は山下のカジノ頼みでしょ。このまま開発に失敗すれば全て水の泡。 |
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No.1905 |
循環バスって、なんでどこもかしこも、回り道過ぎるんだろうか、どっち行きに乗っていいかも分からなくこと、この上無し。欲張りなのか、客集めなのか、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるなのか。シャトルバスのように、直行でのピストン輸送が基本でしょ。需要がないところに供給なし。火のないところに煙りは立たず、意味ないところにお客は立たぬ。
赤いくつじゃなくて、赤レンガ直行バスでいいよ。それか、中華街直行バス。 それなら、それなりに意味ある。 あと、アンパンマンバス。 |
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No.1906 |
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No.1907 |
みなとみらいにバスなんか要らんでしょ。自分みたいに電車が嫌でも自家用車で何の不便不満も感じていないけど。特にうちみたいな自走式駐車場ならストレスフリーで車出せるし、バスなくても不便ではないし、あっても道が混むだけで迷惑なだけ。
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No.1908 |
シウマイひょうちゃんバス、
アンパンマンバス、 中華街パンダシャンシャンバス、 あっあれは上野か、、、 ピカチュウバス大量発生中、、、 幼稚園バスみたいに ゆるキャラバスで行くしかない! あぶないデカバス、、、 回るは損だし、逃げるは恥だが、 役に立つバス、、、 世界の中心で愛を叫ぶセキチューバス、 あれは、セカチュー。。。 |
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No.1909 |
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No.1910 |
ジブリにあやかり、猫バス。
それでBRT運行すれば、繁盛間違いなし。 ウンコバスで運行も、ドリルみたいに流行るかも。 |
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No.1911 |
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No.1912 |
Shop Local アメックスの元町シャトルバスはあったね、桜木町駅から。
もうおわっちゃったけど。 すべては、桜木町駅発でいいかも。 |
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No.1913 |
新港パークや赤レンガ倉庫への玄関口は、今も昔も桜木町なんですね。横浜駅東口からの交通アクセスがあれば便利な気もしますが、実際には需要が全くないことを考えると、そう考えているのはみなとみらい住民だけかもしれませんね。
カジノでも来ればBRT作るくらいの人の流れは生み出されそうですが。 |
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No.1914 |
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No.1915 |
横浜みなとみらいにBRTやLRTは必要か、、、
採算取れるか、、、 あれば使う?あれば便利? 大量輸送、、、頭痛いね。 オリンピック、IRの副産物、副作用か、 臨時シャトルバス対応程度で十分。。。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ライトレール |
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No.1916 |
>>1914 匿名さん
そりゃ家の近所や自分が行く場所に新しい交通網ができれば、誰だって少なからず恩恵を受けるからねぇ。 最初は誰もが期待するだろうけど、費用に見合った利便性の向上や経済効果があるかを考えると、最後まで賛成の人間は少ないだろうね。 山下埠頭のIR計画が微妙になってきた中で、あれだけ大々的にBRT計画を打ち出した市も今後どうするかで揉めているという話。 昔と違って、採算の取れない公共事業は許されないからね。それは交通インフラだって同じだよ。 |
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No.1917 |
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No.1918 |
車があるから大丈夫とか言う人は死ぬ当日まで乗るつもりでしょうか?
どんなに自動運転が発達しても、今の住民が老齢化した時はまだまだ完全自動になってないと思う。 電車に乗るのも駅まで大なり小なり歩く訳だし。 つまりバスやBRTは今日ではなく将来を見据えた時に必要なインフラなのです。 ところで、車あるからバス要らないは良いとしても、自走式駐車場云々をここで書く時点で今現在の自分しか見えない視野の狭い人間と表明してる様なもんですね。 |
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No.1919 |
山下の統合リゾートがこのまま進展しなければ、BRT凍結もあり得るでしょう。
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No.1920 |
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No.1921 |
今のところ、バスで十分で、将来もバスで十分ですよ。みなとみらいは、将来、どんなみらいになってるんだろう。
とりあえず、電気自動車、そして、自動運転。やっちゃえ日産! |
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No.1922 |
そうだ、将来は、ベイコート&カハラバスに乗ればいいんじゃない?
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No.1923 |
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No.1924 |
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No.1925 |
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No.1926 |
>>1924 匿名さん
そのために、きれいにラッピングしたぶらりBUSの運行を始めたんだけどね。前は確か急行バスみたいなのが赤レンガ倉庫まで走ってたけど。結果は現状を見ての通り。 現時点でバスより人気あるのはシーバスだね。ベイクォーターから赤レンガまで遊覧できる。週末は結構込み合っているね。 |
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No.1927 |
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No.1928 |
新港埠頭、客船ターミナル化もポイント。
現状だと、新港埠頭から横浜駅にでてくる交通手段が全くない。 |
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No.1929 |
横浜市民としては、BRTはいりません
横浜市税はもっと市民に有益なことに使うべき 各観光地へのバス発着は横浜駅東口より桜木町駅の方が使い勝手を考えても良いと思う |
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No.1930 |
桜木町駅は駅出て、バン!と観覧車やランドマークが見えて観光客にも受ける
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No.1931 |
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No.1932 |
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No.1933 |
公立給食は今の「ハマ弁」を強制化の上弁当持ち込みを一切禁止・校内弁当業者を排除して名前を「ハマ給」にでもすれば他の都市とほぼ同じものになる。他の都市も給食センターで作って配達してるところが多い
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No.1934 |
横浜駅から新港地区、赤レンガや山下の海沿いを結ぶのに、桜木町を経由したらまた赤れんがバスみたいに時間かかりすぎるよ。
みなとみらいの観光客にとって玄関口はあくまで桜木町駅だから、どうせならここを始発点にしたいよね。 |
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No.1935 |
今の市長じゃ給食は無理だよ。
公共工事と違って票に結びつかないからね。 |
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No.1936 |
給食が毎日シウマイ弁当だったらなあ
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No.1937 |
それは絶対イヤだ、勘弁して
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No.1938 |
BRT要らないよ。みんな歩こう!
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、 アルコール! 飲むなら歩こう、アルコール! 所得が高い地域は、健康管理もしっかりしているそうです。教育レベルが高いですね。 |
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No.1939 |
横浜、みなとみらいを日本一歩ける街にしましょう。車を締め出しましょう。
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No.1940 |
回遊性を高めるためにBRTはいいと思う。20億は安いもんだよ。
ひどいのは東横線跡地遊歩道、85億もかけて意味あるのかね。 完成ものびにのびてる。 |
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No.1941 |
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No.1942 |
ランニングコストは、半端ないっしょ。
BRT、、、回遊は、マグロだけにして! |
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No.1943 |
>>1942 匿名さん
専用レーンや発着ターミナルを建設すると莫大な予算が必要になるからね。おまけに将来的にルート変更できなくなるし。 最初は必要最低限の車輌だけでスタートするんじゃない?連接バスだっけ?長いやつ。 |
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No.1944 |
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No.1945 |
これって大型牽引二種免許が必要なんでしょ。
だいたい横浜市交通局にその免許を持っている人って何人いるのかな? それにそもそも市営バスの運転士は普通でも年収1000万超というもんな。 難しい免許を取らされて定員2倍のバスを運転するんだから給料はその倍はくれないと やる人いないだろうな。 |
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No.1946 |
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No.1947 |
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No.1948 |
BRTを横浜駅から走らせたい、と言ってる人、何故なの?
費用対効果考えるべき。 税金は有益に使うべき。 横浜市は広い。税収は悪化している。 |
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No.1949 |
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No.1950 |
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No.1951 |
税金の無駄といえば、市庁舎移転の方がはるかに無駄でしょうね。。
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No.1952 |
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No.1953 |
相鉄線延線は横浜市の持ちだし分の総事業費500億超え。
これこそ不要。 |
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No.1954 |
まぁBRTは蓋を開けてのお楽しみにしておきましょう。決定事項とやらがどの程度実現されるのか。
最低限、専用乗降ターミナルと専用走行レーン程度は作ってもらわないと、市バスをラッピングしたぶらりBUS同様、ただの “バス路線” になってしまいます(笑 |
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No.1955 |
道幅や歩道の狭い横浜市でBRTを導入するのは大変だろうねー。予算云々以前に専用レーンなんて確保できるのだろうか。
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No.1956 |
決定事項とか…
さも自分が決定したかのようにほざくな。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.1957 |
>>1956 マンション検討中さん
まぁそう目くじらを立てなくても。能天気に期待しているだけですよ。 2020年までに運行開始するという話なので、今年中にはさぞ立派な専用バスターミナルの工事も始まるでしょう。 それに一般車はみなとみらいの車線から締め出されてしまいますな。おかげでますます渋滞がひどくなりそうです。皆さん、これからはちゃんとバスを利用するようにしましょうね。 |
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No.1958 |
年初から株価は上昇しそうですが、
横浜みなとみらいの計画はどうでしょうかね、このまま予定通りか、見直すか。 山下埠頭のIR開発が決まらない状況で、BRTは、ないでしょうね。 しばらく時間がかかりそうな案件、 BRT計画 相鉄線東横線工事 高島町遊歩道 みなとみらい計画もリーマンショック級が来たらまた頓挫。 まあ、気長に待ちましょう。 |
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No.1959 |
もちろん、山下埠頭IRも時間かかるでしょうね。土地が関係する案件は大変ですね。
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No.1960 |
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No.1961 |
山下は離れてるからどうでも良いけど、
横浜駅東口は何とかして欲しいですね。 地下に潜ったり、壁に囲まれないように開放的なオアシスを祈ってます。 砂漠のオアシス逃げ水のように幻とならないよう、地域みんなで応援しましょう。 箱根駅伝、横浜駅周辺見ても酷かった。 走る環境観戦する環境もも最悪ですね。 全国放送に恥ずかしい。あの囲まれ感。 何処に駅あるの?みたいな。。。 |
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No.1962 |
>>1960 口コミ知りたいさん
2020年に先行して開業する予定だったエリアは用地回収すら目処が立たない状態なので、もはや2020年の開業は現実的に不可能です。相当遅れることが予想されますね。 そうなるとエリア全体の開業も遅れてしまうので、何年になるやらといった感じです。 東横線高架跡地の遊歩道もすでに10年以上遅れていますし、横浜市の開発目安なんてあってないようなものですよ。 |
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No.1963 |
>>1962 匿名さん
用地回収ですでに2年の遅延、未だ先行き不透明。これから更に遅れるよ。 それから開発業者の選定、工事に数年は遅れるだろうから、、、 まぁ山下埠頭は2030年の開業すら厳しいと思っているよ。横浜市がモタモタしているうちにカジノも他で決まるだろうね。 |
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No.1964 |
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No.1965 |
いやーあ大発会、見事でしたね。
日経平均、700円も上がるとは! 明日ミサイル飛んで1,000円下げとか やめて欲しいですけど、 とにかく、日本も本格的にバブルに突入か、まだまだこの程度じゃバブルじゃないのか、 横浜もモタモタしてられませんね。 どんどん先へ進みましょう。 |
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No.1966 |
横浜市なんざ描いた青写真を平気で凍結放置する自治体だよ。
何を期待しているのやら。 ゆめはま2010プランによれば2010年には市営地下鉄グリーンラインは全線開通していたはずだった。 |
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No.1967 |
横浜で代表的な用地買収失敗、暗礁に乗り上げは、何処ですかね。地元反対とかで。
最近では、 山下埠頭、 大倉山付近、 以前は、 山手か。 そもそも、 みなとみらい線って黒字? 市営地下鉄って黒字? |
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No.1968 |
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No.1969 |
みなとみらい線は有利子負債があまりにも巨額で
少々の黒字程度じゃ不安だらけだよ。 東急電鉄が自分じゃ持ちたがらずに第三セクターにせざるを得なかった時点で 推して知るべし。 第三セクターお約束のぼったくり運賃は開業当初から不評だらけだし。 金利上昇が将来起こった場合に支払利息の上昇に耐えられるかどうか。 |
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No.1970 |
開業までにカネが膨大にかかりすぎたからね…
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No.1971 |
そんな線は使いたくないですね。
引き続き、横浜駅からの利用にします。 みなとみらい線なくても問題無し。 |
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No.1972 |
みなとみらい線は、高いとは思いますが、他の横浜の地下鉄と運賃は変わらず、みなとみらい駅などは、10階建の建物がすっぽり入るくらいの吹き抜けもあり、ほかの駅もお洒落な造りで運賃が高いのは、仕方ないのでは?
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No.1973 |
>>1971 匿名さん
あなたが使いたくなくても毎年利用者は増加の一途。北仲のマンション群が開業したらさらに増えるだろうから、今日みたいな寒い日でも横浜駅までえっちらおっちら歩いてくれる住人がいると助かるわ(笑 |
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No.1974 |
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No.1975 |
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No.1976 |
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No.1977 |
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No.1978 |
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No.1979 |
みなとみらい線みたいなボッタクリ地下鉄要らないよ
BRTができたらメインはこっちになる |
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No.1980 |
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No.1981 |
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No.1982 |
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No.1983 |
>>1982 匿名さん
何のために?散歩ですかね |
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No.1984 |
>>1979 匿名さん
最低でも220円にはなるので、どう考えてもBRTの方が割高。バスでぼったくられるのはいいんだ(笑 面白いね、君。 地下鉄嫌いならBRTできるまで頑張って横浜駅まで歩いてね。ご苦労様。 |
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No.1985 |
スイカだから皆、みなとみらい線の横浜~みなとみらい間、180円なんて運賃気にしない。
渋谷からの連中は、267円プラス40円くらいの感覚かもしれないけど。。。 実際、267円プラス180円で、447円だからね。 缶コーヒー代くらい損してる。 直通って、、、便利なようで。。。 でも、横浜市営地下鉄だと206円、 市営バスだと216円だからね。。。 みなとみらい線、、、マシだね。 都内タクシーちょいのり410円かもん! ふたりで割り勘。。。 |
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No.1986 |
みなとみらい線は元町中華街、日本大通りなどに用事のある方全てが使う便利で大切な電車です。
このあたりに住んでいる住民のためだけの電車ではない。 |
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No.1987 |
みなとみらい線を目の敵にしている人がいるみたい。謎。
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No.1988 |
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No.1989 |
>>1988 みなとみらい住民さん
どうぞご自由に。 歩きたい人は歩けばいいし、みなとみらい線に乗りたい人は乗ればいい。 それで何か問題あるの? なんかどうにかしてみなとみらい線を悪者、不便というレッテルを貼りたい人がいるみたいね。不思議だわ。 |
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No.1990 |
本当に不思議ですね
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No.1991 |
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No.1992 |
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No.1993 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
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No.1994 |
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No.1995 |
>>1992 匿名サンさん
まさにその通り。 自分はフォレシスから横浜駅まで歩いてます、って言われても、あーそうですか、としか言えないよね。ここの掲示板の話題とあなたが横浜駅まで歩いていることと、何の関係があるのかな? みなとみらい線はぼったくりだからBRTに乗りたいとか、やたらみなとみらい線を嫌う人が現れたり、ほんと不思議な掲示板だわ。 |
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No.1996 |
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No.1997 |
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No.1998 |
そごうのデパ地下によく行きますが、MMTFRからだと、日産まで7分+そごうまで5分で徒歩12分で着きます。
みなとみらい駅利用だと、改札口まで3分+待ち時間2分+電車3分+徒歩6分で14分かかります。 ご参考までに〜。 |
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No.1999 |
みなとみらい線、膨大な費用かけて作る必要なかったんじゃないの? 無駄だったみたいだね・・・
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No.2000 |
別のマンションだけど、JRや京急、高島屋にはみなとみらい線が大抵早く着くよ。
渋谷方面に行く時もみなとみらい駅から乗れば必ず座れるから乗るね。 |
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