横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1873: 匿名さん 
[2018-01-01 16:25:34]
BRT、LRT はぜひ良いものにして欲しいですね。
みなとみらいはますます発展するでしょう。
1874: マンション検討中さん 
[2018-01-01 16:27:58]
歩きタバコは辞めてもらいたいですね。
1875: 匿名さん 
[2018-01-01 23:02:52]
>>1871 匿名さん
机上の空論
1876: 匿名さん 
[2018-01-01 23:21:42]
BRTは要らないね。山下埠頭の開発も頓挫しそうだし、需要見込めないでしょ。
1877: 匿名さん 
[2018-01-02 02:46:52]
正月になると横浜は所詮は新興地であることを痛感するな
カウントダウン?何じゃそれ
そんなものを喜ぶやつは日本人をやめろ
伊勢もどきに成田もどき?
あれに行くくらいなら本物の伊勢や成田に行くわい
初詣に行くところがないもんな
まあ鎌倉に行くしかないな
1878: 匿名さん 
[2018-01-02 03:18:25]
BRTでなくても良いけどバスはちゃんと運行してほしい
みなとみらいの中での移動が実質的に徒歩しかなくて壊滅的に不便。回遊性のかけらもない
1879: eマンションさん 
[2018-01-02 08:55:34]
>>1878 匿名さん

BRT運行したら、絶対便利ですよ。
楽しみですね。
1880: マンコミュファンさん 
[2018-01-02 09:29:41]
>>1878 匿名さん

あかいくつバスもぶらりバスも年末年始でもちゃんと運行していますよ。回送運転状態ですが、、
1881: 匿名さん 
[2018-01-02 09:48:48]
>>1877 匿名さん
慶應生まれですか?
1882: 匿名さん 
[2018-01-02 09:56:00]
税金のたれ流しになることはやめてほしい
1883: みなとみらい住民さん 
[2018-01-02 10:20:53]
BRTに反対してる人ってどこに住んでるんですかね?
いいもの作れば確実に便利になりますよ。
みなとみらい周辺にはバンバンお金をかけてほしい。
毎月15万住民税を払ってる側としては強くいいたいね。
1884: みなとみらい住民さん 
[2018-01-02 10:25:31]
ぴあアリーナは桜木町からデッキ、さらには神大新キャンパス〜千代田まで繋がるようでこれも楽しみです。
1885: 匿名さん 
[2018-01-02 13:15:23]
>>1883
そんなこと、横浜市民はほとんど誰も望んでいません。1882さんの言う通り、税金の垂れ流しになるようなこと、断固反対ですね。
1886: 匿名さん 
[2018-01-02 13:42:38]
>>1885 匿名さん

みなとみらいの交通体系整備に反対?
ずれてるのはあなたでは?
既に導入は決定事項ですよ。
1887: 匿名さん 
[2018-01-02 14:34:31]
横浜市の未来がみなとみらいの発展にかかっているのは確かですね。
周辺の投資を含めると何兆円もの投資ですから、交通機関の充実は必然でしょう。
1888: マンション検討中さん 
[2018-01-02 14:44:24]
無くても全く困らないけど、
あれば便利で利用すると思う。
どっちでもいい。
1889: 匿名さん 
[2018-01-02 15:35:29]
伊勢神宮と成田山新勝寺もお詣りしてるけど、近くにあるのは御利益、御利益。
鶴岡八幡宮の参道工事はとっくに終了してますかね。しばらく鎌倉行ってない。

バスは時々使うけど、駅まで歩いてでも電車のほうが好き。車は一番嫌い。
運転と渋滞と駐車場と事故が嫌だ。
金もかかる。金喰い虫!
運転してくれるタクシーならまあ、
いいや。タクシーアプリが楽。

でも、BRTは、いらない。
あと、何だっけ、税金の三重どりって。
1890: 匿名さん 
[2018-01-02 15:44:17]
ふるさと納税は、当然、神奈川県外。
返礼品の規制が厳しくなったけど、
あれ、どうして地元へのふるさと納税だと、返礼品貰えないんだっけ?
これじゃ、益々、寄付しないんじゃ?
もともと、返礼品に期待しない寄付が正しいか。みなとみらいの未来に寄付か。
1891: 通りがかりさん 
[2018-01-02 17:15:09]
>>1888 マンション検討中さん

まあそうだけど、今年度は、関内関外9億、金沢八景7億に使ってる。もっとみなとみらいに使うべきだな。
1892: 匿名さん 
[2018-01-02 17:42:21]
カタルーニャみたいになっちゃうか。
あっ、さらにバルセロナか。
横浜駅もサグラダファミリアだし。
1893: 匿名 
[2018-01-02 19:41:51]
>>1887 匿名さん
横浜市の税収は有り余っているわけではないから、広い横浜市の中でみなとみらいだけに税金をかけ過ぎ他の地区が手薄になるのはおかしいのでは
今も赤いくつバスがみなとみらい内ではガラガラ、山下方面は人が利用しているのだからそちらを充実させれば十分でしょう
採算の取れないものに無駄な税金をかける必要はない

1894: 匿名さん 
[2018-01-02 20:14:30]
西区、中区の高額納税地域でより充実を、そのほかの区はそれなりに。
青葉区、都筑区、港北区は内陸過ぎか。
1895: 匿名さん 
[2018-01-02 20:27:12]
BRTをやたら待望している人がいるけど、その割には赤い靴バスもぶらり赤れんがバスもガラガラなんだよね。
今ある交通網はちっとも利用しないのに、多額の税金を投入して新しいものさえ作れば本当に利用するのか、甚だ疑問だね。

それこそふるさと納税で市外に税金が流出していて横浜市の収支は相当厳しいのに、無駄な税金なんて使う余裕ないよね。

公立中学校の給食を出したり、他に税金を使うべきところは山ほどある。
1896: 匿名さん 
[2018-01-02 20:32:24]
>>1895 匿名さん

ローカル線の廃止と同じですよねー。今までろくに乗ってこなかったのに、いざ廃止されそうになると存続しろと騒ぐ輩。
どんな交通インフラだってあれば便利に決まっていますが、今は後先考えずに何でもかんでも作ればいいというものではなく、あくまで需要があって収益が見込めるかどうかですね。
1897: 匿名さん 
[2018-01-02 20:50:09]
横浜市のふるさと納税を充実させれば、全国から寄付が集まるでしょうに、碌な返礼品がないから、地方が潤うだけですね。東京は桁違いだから、ふるさと納税なんか当てにしてないけど。横浜市は、厳しいね。だからカジノ誘致なんだろうけど、ダメだろうね。みなとみらいの本社企業に稼いでもらうのと、観光客にお金使ってもらうしかない。みどり何とか税だけでなく、みなとみらい税だな。
1898: 匿名さん 
[2018-01-02 20:57:27]
能天気BRT坊はここと某マンションスレの名物だよね(笑)

1899: 匿名さん 
[2018-01-02 20:58:50]
交通も不便なくらいがちょうどいい。
便利になりすぎると、維持させるのが大変。バランス、舵取りが難しいね。

みなとみらいは、何かとアンバランス。
船も舵取りが大切です。
1900: 匿名さん 
[2018-01-02 21:07:18]
オフィスの進出が想定外続きで失敗プロジェクトなのにね‥
1901: 通りがかりさん 
[2018-01-02 21:10:59]
BRTは運行決定してるわけだから、あとは質のいいものをつくってゆくゆくはLRTにつなげてほしいね。赤いくつバスは、無駄に回り道をしてマークイズやらクイーンズを通ってる。あれじゃ歩いた方が早いよ。
1902: マンション掲示板さん 
[2018-01-02 21:11:20]
山下埠頭も土地の回収すら暗礁に乗り上げている状態なのに、あと2年ちょっとで統合リゾートなんて開業できるのでしょうか。
1903: 通りがかりさん 
[2018-01-02 21:12:14]
>>1900 匿名さん

去年一年で、みなとみらい全体の1割がうまったよ。企業進出の勢いはむしろ凄いでしょう。
1904: 匿名さん 
[2018-01-02 21:36:32]
赤レンガバスみたいに細かく周遊させると時間かかるし。かといって、ぶらり赤れんがバスみたいに赤レンガまでほぼ直行させると、誰も乗らない。
バランス難しいよね。赤レンガ倉庫にバスで行く需要があればどうやってもそれなりに繁盛するんだけど。
結局は山下のカジノ頼みでしょ。このまま開発に失敗すれば全て水の泡。
1905: 匿名さん 
[2018-01-02 21:40:34]
循環バスって、なんでどこもかしこも、回り道過ぎるんだろうか、どっち行きに乗っていいかも分からなくこと、この上無し。欲張りなのか、客集めなのか、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるなのか。シャトルバスのように、直行でのピストン輸送が基本でしょ。需要がないところに供給なし。火のないところに煙りは立たず、意味ないところにお客は立たぬ。
赤いくつじゃなくて、赤レンガ直行バスでいいよ。それか、中華街直行バス。
それなら、それなりに意味ある。
あと、アンパンマンバス。
1906: 匿名さん 
[2018-01-02 21:50:52]
>>1905 匿名さん

横浜駅から中華街直行バス(笑?
地下鉄なら普通に5分ちょっとだけど、バス要る?
1907: マンコミュファンさん 
[2018-01-02 21:52:16]
みなとみらいにバスなんか要らんでしょ。自分みたいに電車が嫌でも自家用車で何の不便不満も感じていないけど。特にうちみたいな自走式駐車場ならストレスフリーで車出せるし、バスなくても不便ではないし、あっても道が混むだけで迷惑なだけ。
1908: 匿名さん 
[2018-01-02 21:55:44]
シウマイひょうちゃんバス、
アンパンマンバス、
中華街パンダシャンシャンバス、
あっあれは上野か、、、
ピカチュウバス大量発生中、、、
幼稚園バスみたいに
ゆるキャラバスで行くしかない!
あぶないデカバス、、、
回るは損だし、逃げるは恥だが、
役に立つバス、、、
世界の中心で愛を叫ぶセキチューバス、
あれは、セカチュー。。。
1909: eマンションさん 
[2018-01-02 21:55:52]
>>1905 匿名さん

BRTの停車駅は、横浜駅、MICE、新港パーク、赤レンガ、大さん橋、山下埠頭ぐらいだと思うよ。山下埠頭にカジノできて欲しいけど、無理っぽいね。
1910: 匿名さん 
[2018-01-02 21:59:06]
ジブリにあやかり、猫バス。
それでBRT運行すれば、繁盛間違いなし。
ウンコバスで運行も、ドリルみたいに流行るかも。
1911: eマンションさん 
[2018-01-02 22:00:18]
>>1907 マンコミュファンさん

自走式?ブルーハーバー?
まあ、みなとみらい内に住んでたらBRTはいらんだろうな。
でも、東口〜みなとみらい〜赤レンガへのアクセスは強化して欲しい。
1912: 匿名さん 
[2018-01-02 22:12:20]
Shop Local アメックスの元町シャトルバスはあったね、桜木町駅から。
もうおわっちゃったけど。
すべては、桜木町駅発でいいかも。
1913: 通りがかりさん 
[2018-01-03 00:11:07]
新港パークや赤レンガ倉庫への玄関口は、今も昔も桜木町なんですね。横浜駅東口からの交通アクセスがあれば便利な気もしますが、実際には需要が全くないことを考えると、そう考えているのはみなとみらい住民だけかもしれませんね。
カジノでも来ればBRT作るくらいの人の流れは生み出されそうですが。
1914: 匿名さん 
[2018-01-03 01:09:20]
>>1913 通りがかりさん
みなとみらい住民でもBRTがきてほしいと思っている人の方が少ないんじゃないかな
1915: 匿名さん 
[2018-01-03 05:00:18]
横浜みなとみらいにBRTやLRTは必要か、、、
採算取れるか、、、
あれば使う?あれば便利?

大量輸送、、、頭痛いね。
オリンピック、IRの副産物、副作用か、
臨時シャトルバス対応程度で十分。。。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ライトレール
1916: 匿名さん 
[2018-01-03 09:14:11]
>>1914 匿名さん

そりゃ家の近所や自分が行く場所に新しい交通網ができれば、誰だって少なからず恩恵を受けるからねぇ。

最初は誰もが期待するだろうけど、費用に見合った利便性の向上や経済効果があるかを考えると、最後まで賛成の人間は少ないだろうね。

山下埠頭のIR計画が微妙になってきた中で、あれだけ大々的にBRT計画を打ち出した市も今後どうするかで揉めているという話。

昔と違って、採算の取れない公共事業は許されないからね。それは交通インフラだって同じだよ。
1917: 匿名さん 
[2018-01-03 09:30:27]
>>1916 匿名さん

赤レンガや新港パークにいくのに、横浜駅からダイレクトアクセスならかなり需要はあるとおもうよ。
山下には何かしらのエンタメ施設はできるでしょう。
1918: 匿名さん 
[2018-01-03 10:54:59]
車があるから大丈夫とか言う人は死ぬ当日まで乗るつもりでしょうか?
どんなに自動運転が発達しても、今の住民が老齢化した時はまだまだ完全自動になってないと思う。
電車に乗るのも駅まで大なり小なり歩く訳だし。
つまりバスやBRTは今日ではなく将来を見据えた時に必要なインフラなのです。
ところで、車あるからバス要らないは良いとしても、自走式駐車場云々をここで書く時点で今現在の自分しか見えない視野の狭い人間と表明してる様なもんですね。
1919: マンション掲示板さん 
[2018-01-03 11:03:21]
山下の統合リゾートがこのまま進展しなければ、BRT凍結もあり得るでしょう。
1920: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-03 11:09:29]
>>1919 マンション掲示板さん

横浜駅と赤レンガ倉庫をダイレクトに結ぶだけでは、全く需要が見込めないことは今までのバス運行で証明されていますので、横浜市としては山下埠頭のIRが急務でしょう。
1921: 匿名さん 
[2018-01-03 11:19:15]
今のところ、バスで十分で、将来もバスで十分ですよ。みなとみらいは、将来、どんなみらいになってるんだろう。
とりあえず、電気自動車、そして、自動運転。やっちゃえ日産!
1922: 匿名さん 
[2018-01-03 11:31:05]
そうだ、将来は、ベイコート&カハラバスに乗ればいいんじゃない?

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