横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1851: 匿名さん 
[2017-12-30 08:03:13]
24回の福山さんのコンサートの時、ポートサイドでも重低音がドンドンと響いてました。
みなとみらいの人は結構迷惑なんじゃないかあなぁ。
1852: 匿名さん 
[2017-12-30 09:19:10]
高級住宅地だったら有り得ない施設ですね。まあ、ここは高級住宅地じゃないからいいんですけど。
1853: 匿名さん 
[2017-12-30 09:44:20]
夏に赤レンガのあたりでやってたクレイジーケンバンドとかレゲエのライブがかなりうるさかったね。ありゃ山下方面の高級住宅街()へも相当響いたろうね。
みなとみらいは駅前商業用地だから観光施設誘致は悲願だったわけだがKアリーナはあくまでもアリーナだから外への音漏れは僅かじゃないかな。横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナへ野外参加を目論んで行くとガッカリするらしいし。
その2つが都心の限られた大箱だけど都内にはその規模のものが無いし、ホールそのものが老朽化してきて修繕のため休むところが増えている。だから国内大物あるいは海外アーティストを招致しようにも日程が厳しい。その需要に答えるためにみなとみらいにZepp、K、ぴあの3つを作っても供給過多にはならないそう。
1854: eマンションさん 
[2017-12-30 10:40:11]
>>1853 匿名さん

当たり前だけど、外への音もれはほとんどありません。
ぴあは桜木町からデッキで直結。
Kアリーナは、シドニーのオペラハウスをイメージした複合開発。外資系ホテルや展示施設、オフィスも併設なので特に楽しみですね。
1855: 匿名さん 
[2017-12-30 10:52:32]
こんな計画があるが、http://www.kanaloco.jp/sp/

山下埠頭は先行き不透明
http://www.kanaloco.jp/sp/article/300171

結局、みなとみらい頼みか。。
1856: 匿名さん 
[2017-12-30 11:50:24]
山下埠頭は頓挫でしょう。。。
みなとみらい開発に集中ですね。

都内コンサート会場は、
代々木が使えないし、
武道館も改修だから、
横浜にも需要がありますね。
1857: 匿名さん 
[2017-12-30 11:56:27]
年末年始の大掃除、準備で、今頃は、ホームセンター、セキチューが賑わってる頃なのにガラガラ。アンパンマンは繁盛!駐車場大助かり?もう大掃除終わったのかな?

今日は、大掃除日和です。
明日は下り坂。。。
年末年始の大掃除、準備で、今頃は、ホーム...
1858: 匿名さん 
[2017-12-30 11:58:34]
セキチュー跡地は何が出来るんですか?
1859: 通りがかりさん 
[2017-12-30 12:22:21]
>>1858 匿名さん

ホテルですよ。
1860: 匿名さん 
[2017-12-30 13:03:33]
あんな場所にホテル!? 大丈夫かなあ・・
1861: 匿名さん 
[2017-12-30 21:22:39]
ホテルとマンションとお店と老人ホーム医療機関の複合では?

それなら居住許可かも。

公団住宅っぽい。
1862: 匿名さん 
[2017-12-31 01:53:49]
ああ、いっそのことURが入るのもありかもね。
1863: 匿名さん 
[2018-01-01 01:05:02]
今年のみなとみらいもヤン車とともに賑やかな新年を迎えましたなぁ。
1864: 匿名さん 
[2018-01-01 01:29:27]
ヤン車… みなとみらいって そうなの!?
1865: 匿名さん 
[2018-01-01 07:51:34]
某タワーから御来光見てたんですが。。

みなとみらい方面を見るとタワマンが全部小ぶりで引っ付いてひと固まりに見えます。
これじゃ眺望の抜けてる部屋は少ない感じかなあ。。

北仲では各タワーはどういう配置になるんですか気になるとことですね。
1866: 匿名さん 
[2018-01-01 07:53:09]
渋谷は凄いね。。。
良かった、みなとみらいで。

日本の年末年始は静かに穏やかに過ごすのが一番ですが、欧米化、アジア化、大陸化しちゃって、騒がしいですね。やはり、いつ何時も、落ち着きが大事です。人生侘び寂び。趣きが大切です。
1867: 匿名さん 
[2018-01-01 08:05:37]
>>1865 匿名さん

年始、北仲BRICKへどうぞ。
配置が見られます。

ここで北仲を語ると、煙たがられますので、北仲スレへ。
年始、北仲BRICKへどうぞ。配置が見ら...
1868: 匿名さん 
[2018-01-01 08:37:11]
おめでとうございます。
今年も盛り上げて行きましょう。
最近はカウントダウンと花火がなくなったんでしょうか。
観覧車はカウントダウンしてました(笑)
今年復活して欲しいもの・・・ドコモタワーの青いイルミネーション。
1869: 匿名さん 
[2018-01-01 08:48:05]
>>1865 匿名さん

みなとみらいで眺望が抜けてる部屋は超希少。
北仲は、そもそもみなとみらいとはエリアが違う。
1870: 匿名さん 
[2018-01-01 15:28:50]
今年って、横浜のカウントダウンどうでした?

除夜の鐘なし?
花火なし?
汽笛なし?

福山あり?
サザンあり?

初詣で、
成田山?
お伊勢さん?
1871: 匿名さん 
[2018-01-01 15:39:52]
みなとみらいで実現してほしいもの、

ガソリン一般車乗り入れ禁止
エリア全面禁煙
タクシーちょい乗り410円
赤いくつ100円復活
BRTはいらない
LRTもいらない
1872: 匿名さん 
[2018-01-01 16:17:33]
>>1871 匿名さん
うーん、ちょっと傲慢かな
1873: 匿名さん 
[2018-01-01 16:25:34]
BRT、LRT はぜひ良いものにして欲しいですね。
みなとみらいはますます発展するでしょう。
1874: マンション検討中さん 
[2018-01-01 16:27:58]
歩きタバコは辞めてもらいたいですね。
1875: 匿名さん 
[2018-01-01 23:02:52]
>>1871 匿名さん
机上の空論
1876: 匿名さん 
[2018-01-01 23:21:42]
BRTは要らないね。山下埠頭の開発も頓挫しそうだし、需要見込めないでしょ。
1877: 匿名さん 
[2018-01-02 02:46:52]
正月になると横浜は所詮は新興地であることを痛感するな
カウントダウン?何じゃそれ
そんなものを喜ぶやつは日本人をやめろ
伊勢もどきに成田もどき?
あれに行くくらいなら本物の伊勢や成田に行くわい
初詣に行くところがないもんな
まあ鎌倉に行くしかないな
1878: 匿名さん 
[2018-01-02 03:18:25]
BRTでなくても良いけどバスはちゃんと運行してほしい
みなとみらいの中での移動が実質的に徒歩しかなくて壊滅的に不便。回遊性のかけらもない
1879: eマンションさん 
[2018-01-02 08:55:34]
>>1878 匿名さん

BRT運行したら、絶対便利ですよ。
楽しみですね。
1880: マンコミュファンさん 
[2018-01-02 09:29:41]
>>1878 匿名さん

あかいくつバスもぶらりバスも年末年始でもちゃんと運行していますよ。回送運転状態ですが、、
1881: 匿名さん 
[2018-01-02 09:48:48]
>>1877 匿名さん
慶應生まれですか?
1882: 匿名さん 
[2018-01-02 09:56:00]
税金のたれ流しになることはやめてほしい
1883: みなとみらい住民さん 
[2018-01-02 10:20:53]
BRTに反対してる人ってどこに住んでるんですかね?
いいもの作れば確実に便利になりますよ。
みなとみらい周辺にはバンバンお金をかけてほしい。
毎月15万住民税を払ってる側としては強くいいたいね。
1884: みなとみらい住民さん 
[2018-01-02 10:25:31]
ぴあアリーナは桜木町からデッキ、さらには神大新キャンパス〜千代田まで繋がるようでこれも楽しみです。
1885: 匿名さん 
[2018-01-02 13:15:23]
>>1883
そんなこと、横浜市民はほとんど誰も望んでいません。1882さんの言う通り、税金の垂れ流しになるようなこと、断固反対ですね。
1886: 匿名さん 
[2018-01-02 13:42:38]
>>1885 匿名さん

みなとみらいの交通体系整備に反対?
ずれてるのはあなたでは?
既に導入は決定事項ですよ。
1887: 匿名さん 
[2018-01-02 14:34:31]
横浜市の未来がみなとみらいの発展にかかっているのは確かですね。
周辺の投資を含めると何兆円もの投資ですから、交通機関の充実は必然でしょう。
1888: マンション検討中さん 
[2018-01-02 14:44:24]
無くても全く困らないけど、
あれば便利で利用すると思う。
どっちでもいい。
1889: 匿名さん 
[2018-01-02 15:35:29]
伊勢神宮と成田山新勝寺もお詣りしてるけど、近くにあるのは御利益、御利益。
鶴岡八幡宮の参道工事はとっくに終了してますかね。しばらく鎌倉行ってない。

バスは時々使うけど、駅まで歩いてでも電車のほうが好き。車は一番嫌い。
運転と渋滞と駐車場と事故が嫌だ。
金もかかる。金喰い虫!
運転してくれるタクシーならまあ、
いいや。タクシーアプリが楽。

でも、BRTは、いらない。
あと、何だっけ、税金の三重どりって。
1890: 匿名さん 
[2018-01-02 15:44:17]
ふるさと納税は、当然、神奈川県外。
返礼品の規制が厳しくなったけど、
あれ、どうして地元へのふるさと納税だと、返礼品貰えないんだっけ?
これじゃ、益々、寄付しないんじゃ?
もともと、返礼品に期待しない寄付が正しいか。みなとみらいの未来に寄付か。
1891: 通りがかりさん 
[2018-01-02 17:15:09]
>>1888 マンション検討中さん

まあそうだけど、今年度は、関内関外9億、金沢八景7億に使ってる。もっとみなとみらいに使うべきだな。
1892: 匿名さん 
[2018-01-02 17:42:21]
カタルーニャみたいになっちゃうか。
あっ、さらにバルセロナか。
横浜駅もサグラダファミリアだし。
1893: 匿名 
[2018-01-02 19:41:51]
>>1887 匿名さん
横浜市の税収は有り余っているわけではないから、広い横浜市の中でみなとみらいだけに税金をかけ過ぎ他の地区が手薄になるのはおかしいのでは
今も赤いくつバスがみなとみらい内ではガラガラ、山下方面は人が利用しているのだからそちらを充実させれば十分でしょう
採算の取れないものに無駄な税金をかける必要はない

1894: 匿名さん 
[2018-01-02 20:14:30]
西区、中区の高額納税地域でより充実を、そのほかの区はそれなりに。
青葉区、都筑区、港北区は内陸過ぎか。
1895: 匿名さん 
[2018-01-02 20:27:12]
BRTをやたら待望している人がいるけど、その割には赤い靴バスもぶらり赤れんがバスもガラガラなんだよね。
今ある交通網はちっとも利用しないのに、多額の税金を投入して新しいものさえ作れば本当に利用するのか、甚だ疑問だね。

それこそふるさと納税で市外に税金が流出していて横浜市の収支は相当厳しいのに、無駄な税金なんて使う余裕ないよね。

公立中学校の給食を出したり、他に税金を使うべきところは山ほどある。
1896: 匿名さん 
[2018-01-02 20:32:24]
>>1895 匿名さん

ローカル線の廃止と同じですよねー。今までろくに乗ってこなかったのに、いざ廃止されそうになると存続しろと騒ぐ輩。
どんな交通インフラだってあれば便利に決まっていますが、今は後先考えずに何でもかんでも作ればいいというものではなく、あくまで需要があって収益が見込めるかどうかですね。
1897: 匿名さん 
[2018-01-02 20:50:09]
横浜市のふるさと納税を充実させれば、全国から寄付が集まるでしょうに、碌な返礼品がないから、地方が潤うだけですね。東京は桁違いだから、ふるさと納税なんか当てにしてないけど。横浜市は、厳しいね。だからカジノ誘致なんだろうけど、ダメだろうね。みなとみらいの本社企業に稼いでもらうのと、観光客にお金使ってもらうしかない。みどり何とか税だけでなく、みなとみらい税だな。
1898: 匿名さん 
[2018-01-02 20:57:27]
能天気BRT坊はここと某マンションスレの名物だよね(笑)

1899: 匿名さん 
[2018-01-02 20:58:50]
交通も不便なくらいがちょうどいい。
便利になりすぎると、維持させるのが大変。バランス、舵取りが難しいね。

みなとみらいは、何かとアンバランス。
船も舵取りが大切です。
1900: 匿名さん 
[2018-01-02 21:07:18]
オフィスの進出が想定外続きで失敗プロジェクトなのにね‥
1901: 通りがかりさん 
[2018-01-02 21:10:59]
BRTは運行決定してるわけだから、あとは質のいいものをつくってゆくゆくはLRTにつなげてほしいね。赤いくつバスは、無駄に回り道をしてマークイズやらクイーンズを通ってる。あれじゃ歩いた方が早いよ。
1902: マンション掲示板さん 
[2018-01-02 21:11:20]
山下埠頭も土地の回収すら暗礁に乗り上げている状態なのに、あと2年ちょっとで統合リゾートなんて開業できるのでしょうか。
1903: 通りがかりさん 
[2018-01-02 21:12:14]
>>1900 匿名さん

去年一年で、みなとみらい全体の1割がうまったよ。企業進出の勢いはむしろ凄いでしょう。
1904: 匿名さん 
[2018-01-02 21:36:32]
赤レンガバスみたいに細かく周遊させると時間かかるし。かといって、ぶらり赤れんがバスみたいに赤レンガまでほぼ直行させると、誰も乗らない。
バランス難しいよね。赤レンガ倉庫にバスで行く需要があればどうやってもそれなりに繁盛するんだけど。
結局は山下のカジノ頼みでしょ。このまま開発に失敗すれば全て水の泡。
1905: 匿名さん 
[2018-01-02 21:40:34]
循環バスって、なんでどこもかしこも、回り道過ぎるんだろうか、どっち行きに乗っていいかも分からなくこと、この上無し。欲張りなのか、客集めなのか、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるなのか。シャトルバスのように、直行でのピストン輸送が基本でしょ。需要がないところに供給なし。火のないところに煙りは立たず、意味ないところにお客は立たぬ。
赤いくつじゃなくて、赤レンガ直行バスでいいよ。それか、中華街直行バス。
それなら、それなりに意味ある。
あと、アンパンマンバス。
1906: 匿名さん 
[2018-01-02 21:50:52]
>>1905 匿名さん

横浜駅から中華街直行バス(笑?
地下鉄なら普通に5分ちょっとだけど、バス要る?
1907: マンコミュファンさん 
[2018-01-02 21:52:16]
みなとみらいにバスなんか要らんでしょ。自分みたいに電車が嫌でも自家用車で何の不便不満も感じていないけど。特にうちみたいな自走式駐車場ならストレスフリーで車出せるし、バスなくても不便ではないし、あっても道が混むだけで迷惑なだけ。
1908: 匿名さん 
[2018-01-02 21:55:44]
シウマイひょうちゃんバス、
アンパンマンバス、
中華街パンダシャンシャンバス、
あっあれは上野か、、、
ピカチュウバス大量発生中、、、
幼稚園バスみたいに
ゆるキャラバスで行くしかない!
あぶないデカバス、、、
回るは損だし、逃げるは恥だが、
役に立つバス、、、
世界の中心で愛を叫ぶセキチューバス、
あれは、セカチュー。。。
1909: eマンションさん 
[2018-01-02 21:55:52]
>>1905 匿名さん

BRTの停車駅は、横浜駅、MICE、新港パーク、赤レンガ、大さん橋、山下埠頭ぐらいだと思うよ。山下埠頭にカジノできて欲しいけど、無理っぽいね。
1910: 匿名さん 
[2018-01-02 21:59:06]
ジブリにあやかり、猫バス。
それでBRT運行すれば、繁盛間違いなし。
ウンコバスで運行も、ドリルみたいに流行るかも。
1911: eマンションさん 
[2018-01-02 22:00:18]
>>1907 マンコミュファンさん

自走式?ブルーハーバー?
まあ、みなとみらい内に住んでたらBRTはいらんだろうな。
でも、東口〜みなとみらい〜赤レンガへのアクセスは強化して欲しい。
1912: 匿名さん 
[2018-01-02 22:12:20]
Shop Local アメックスの元町シャトルバスはあったね、桜木町駅から。
もうおわっちゃったけど。
すべては、桜木町駅発でいいかも。
1913: 通りがかりさん 
[2018-01-03 00:11:07]
新港パークや赤レンガ倉庫への玄関口は、今も昔も桜木町なんですね。横浜駅東口からの交通アクセスがあれば便利な気もしますが、実際には需要が全くないことを考えると、そう考えているのはみなとみらい住民だけかもしれませんね。
カジノでも来ればBRT作るくらいの人の流れは生み出されそうですが。
1914: 匿名さん 
[2018-01-03 01:09:20]
>>1913 通りがかりさん
みなとみらい住民でもBRTがきてほしいと思っている人の方が少ないんじゃないかな
1915: 匿名さん 
[2018-01-03 05:00:18]
横浜みなとみらいにBRTやLRTは必要か、、、
採算取れるか、、、
あれば使う?あれば便利?

大量輸送、、、頭痛いね。
オリンピック、IRの副産物、副作用か、
臨時シャトルバス対応程度で十分。。。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ライトレール
1916: 匿名さん 
[2018-01-03 09:14:11]
>>1914 匿名さん

そりゃ家の近所や自分が行く場所に新しい交通網ができれば、誰だって少なからず恩恵を受けるからねぇ。

最初は誰もが期待するだろうけど、費用に見合った利便性の向上や経済効果があるかを考えると、最後まで賛成の人間は少ないだろうね。

山下埠頭のIR計画が微妙になってきた中で、あれだけ大々的にBRT計画を打ち出した市も今後どうするかで揉めているという話。

昔と違って、採算の取れない公共事業は許されないからね。それは交通インフラだって同じだよ。
1917: 匿名さん 
[2018-01-03 09:30:27]
>>1916 匿名さん

赤レンガや新港パークにいくのに、横浜駅からダイレクトアクセスならかなり需要はあるとおもうよ。
山下には何かしらのエンタメ施設はできるでしょう。
1918: 匿名さん 
[2018-01-03 10:54:59]
車があるから大丈夫とか言う人は死ぬ当日まで乗るつもりでしょうか?
どんなに自動運転が発達しても、今の住民が老齢化した時はまだまだ完全自動になってないと思う。
電車に乗るのも駅まで大なり小なり歩く訳だし。
つまりバスやBRTは今日ではなく将来を見据えた時に必要なインフラなのです。
ところで、車あるからバス要らないは良いとしても、自走式駐車場云々をここで書く時点で今現在の自分しか見えない視野の狭い人間と表明してる様なもんですね。
1919: マンション掲示板さん 
[2018-01-03 11:03:21]
山下の統合リゾートがこのまま進展しなければ、BRT凍結もあり得るでしょう。
1920: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-03 11:09:29]
>>1919 マンション掲示板さん

横浜駅と赤レンガ倉庫をダイレクトに結ぶだけでは、全く需要が見込めないことは今までのバス運行で証明されていますので、横浜市としては山下埠頭のIRが急務でしょう。
1921: 匿名さん 
[2018-01-03 11:19:15]
今のところ、バスで十分で、将来もバスで十分ですよ。みなとみらいは、将来、どんなみらいになってるんだろう。
とりあえず、電気自動車、そして、自動運転。やっちゃえ日産!
1922: 匿名さん 
[2018-01-03 11:31:05]
そうだ、将来は、ベイコート&カハラバスに乗ればいいんじゃない?
1923: 匿名さん 
[2018-01-03 11:47:53]
>>1922 匿名さん

そういう人達はいくらなんでもタクシーでしょう。
リゾート行くのに路線バス?
1924: 匿名さん 
[2018-01-03 11:54:40]
>>1920 口コミ知りたいさん

うまく宣伝すれば、利用者激増しますよ。
横浜駅から桜木町に乗り換えて、桜木町駅か、さらに歩く。。
現在はアクセスが悪すぎます。



1925: 匿名さん 
[2018-01-03 11:55:57]
>>1918 匿名さん

ただしいモノの見方だね。
1926: 匿名さん 
[2018-01-03 12:01:04]
>>1924 匿名さん

そのために、きれいにラッピングしたぶらりBUSの運行を始めたんだけどね。前は確か急行バスみたいなのが赤レンガ倉庫まで走ってたけど。結果は現状を見ての通り。
現時点でバスより人気あるのはシーバスだね。ベイクォーターから赤レンガまで遊覧できる。週末は結構込み合っているね。
1927: 匿名さん 
[2018-01-03 12:28:07]
>>1926 匿名さん

ぶらりバスと赤い靴バスの違いがわからん。
あれじゃダメだろ。
1928: 匿名さん 
[2018-01-03 12:32:56]
新港埠頭、客船ターミナル化もポイント。
現状だと、新港埠頭から横浜駅にでてくる交通手段が全くない。
1929: 匿名さん 
[2018-01-03 12:36:12]
横浜市民としては、BRTはいりません
横浜市税はもっと市民に有益なことに使うべき
各観光地へのバス発着は横浜駅東口より桜木町駅の方が使い勝手を考えても良いと思う
1930: 匿名さん 
[2018-01-03 12:41:31]
桜木町駅は駅出て、バン!と観覧車やランドマークが見えて観光客にも受ける
1931: 匿名さん 
[2018-01-03 12:46:58]
>>1929 匿名さん

桜木町も将来的にBRTはつながりますよ。
1932: 匿名さん 
[2018-01-03 12:48:50]
>>1929 匿名さん

ターミナル駅としてやはり横浜駅は重要。
まずは、横浜駅〜海沿い〜山下。
桜木町と関内にも近い将来接続します。
1933: 匿名さん 
[2018-01-03 12:54:39]
公立給食は今の「ハマ弁」を強制化の上弁当持ち込みを一切禁止・校内弁当業者を排除して名前を「ハマ給」にでもすれば他の都市とほぼ同じものになる。他の都市も給食センターで作って配達してるところが多い
1934: 匿名さん 
[2018-01-03 15:46:03]
横浜駅から新港地区、赤レンガや山下の海沿いを結ぶのに、桜木町を経由したらまた赤れんがバスみたいに時間かかりすぎるよ。
みなとみらいの観光客にとって玄関口はあくまで桜木町駅だから、どうせならここを始発点にしたいよね。
1935: 匿名さん 
[2018-01-03 15:48:52]
今の市長じゃ給食は無理だよ。
公共工事と違って票に結びつかないからね。

1936: 匿名さん 
[2018-01-03 17:44:21]
給食が毎日シウマイ弁当だったらなあ
1937: 匿名さん 
[2018-01-03 17:47:36]
それは絶対イヤだ、勘弁して
1938: 匿名さん 
[2018-01-03 17:50:03]
BRT要らないよ。みんな歩こう!
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、
アルコール!
飲むなら歩こう、アルコール!

所得が高い地域は、健康管理もしっかりしているそうです。教育レベルが高いですね。
1939: 匿名さん 
[2018-01-03 17:53:54]
横浜、みなとみらいを日本一歩ける街にしましょう。車を締め出しましょう。
1940: 匿名さん 
[2018-01-03 19:31:14]
回遊性を高めるためにBRTはいいと思う。20億は安いもんだよ。
ひどいのは東横線跡地遊歩道、85億もかけて意味あるのかね。
完成ものびにのびてる。
1941: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-03 20:36:21]
>>1940 匿名さん

いつでも路線再編したり撤退できるためには、BRT専用レーンやLRTは当面見送る感じになりそうですね。
まぁそうなるとただのバスと何も変わりませんが。
1942: 匿名さん 
[2018-01-03 21:32:19]
ランニングコストは、半端ないっしょ。
BRT、、、回遊は、マグロだけにして!
1943: 匿名さん 
[2018-01-03 21:42:57]
>>1942 匿名さん

専用レーンや発着ターミナルを建設すると莫大な予算が必要になるからね。おまけに将来的にルート変更できなくなるし。
最初は必要最低限の車輌だけでスタートするんじゃない?連接バスだっけ?長いやつ。
1944: 匿名さん 
[2018-01-03 21:46:20]
>>1934 匿名さん

桜木町を起点にすると、20街区はルート外になるけどね。まぁ需要を考えたら、横浜駅東口から運行するより桜木町駅から運行すべきだね。
1945: 匿名さん 
[2018-01-03 21:57:44]
これって大型牽引二種免許が必要なんでしょ。
だいたい横浜市交通局にその免許を持っている人って何人いるのかな?
それにそもそも市営バスの運転士は普通でも年収1000万超というもんな。
難しい免許を取らされて定員2倍のバスを運転するんだから給料はその倍はくれないと
やる人いないだろうな。
1946: 匿名さん 
[2018-01-03 22:11:14]
>>1944 匿名さん

桜木町からの需要はないでしょ。
歩いた方がはやい。
1947: 匿名さん 
[2018-01-03 22:13:33]
>>1944 匿名さん

桜木町は横浜駅にくらべると規模が小さすぎる。
桜木町駅からMICEにいくなどありえないだろう。
1948: 匿名さん 
[2018-01-03 22:24:17]
BRTを横浜駅から走らせたい、と言ってる人、何故なの?
費用対効果考えるべき。
税金は有益に使うべき。
横浜市は広い。税収は悪化している。
1949: 匿名さん 
[2018-01-03 22:40:20]
>>1948 匿名さん


横浜市の決定事項ですよ。
需要予測をした上で導入決定。
素人が反対しても無駄。
1950: 匿名さん 
[2018-01-03 22:43:23]
>>1949 匿名さん

ほんとそう思う。
ここで反対してる人って見る目なさすぎ。
税金の無駄って滑稽すぎ。たかだか20億。

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