横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
1778:
匿名さん
[2017-12-24 13:48:16]
|
1779:
匿名さん
[2017-12-24 14:42:48]
今日も、みなとみらい、
激しい車の渋滞と人混み。 もう、BRT導入どうこうじゃないです。 みんな、BLT状態。。。 ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。 こんな所、住む所じゃない。 ところてんのように人や車が押し出されてきます。 ただ今、大さん橋停泊中の 飛鳥IIともう一つの豪華客船は、 17:00出航! |
1780:
匿名さん
[2017-12-24 15:46:50]
あかいくつは、
桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。 途中で乗り降りすることないです。 あとは、歩けば宜しいです。 みんな歩いてるよ、今日も元気に! あかいくつ、降りる場所まで、 あといくつ? |
1781:
匿名さん
[2017-12-24 15:53:22]
縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションまで人と車は絶えないでしょう。
|
1782:
匿名さん
[2017-12-24 16:04:49]
横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
新しくできる新港ピアまでで良いですよ。 あおいくつ、にしましょう。 もっと知恵を絞り出さないと、 観光客をさばききれません、 わかりやすく、スムーズに! 一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。 |
1783:
匿名さん
[2017-12-24 16:25:03]
こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。
|
1784:
みなとみらい住民さん
[2017-12-24 17:32:36]
赤レンガの魅力はよくわからん。
わざわざ行かないなぁ。 |
1785:
匿名さん
[2017-12-24 18:27:13]
駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
街はずれが無いよ。 |
1786:
マンション掲示板さん
[2017-12-24 19:06:47]
|
1787:
匿名さん
[2017-12-24 20:52:51]
赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
It's all right! Now you can open your heart! 飛び跳ねて喜んじゃうよ。 |
|
1788:
匿名さん
[2017-12-25 02:37:39]
横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
冷静に歴史的価値を評価すれば 小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ |
1789:
匿名さん
[2017-12-25 04:31:50]
横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。
横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。 |
1790:
匿名さん
[2017-12-25 07:09:51]
それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。 |
1791:
通りがかりさん
[2017-12-25 07:19:49]
|
1792:
匿名さん
[2017-12-25 08:10:31]
何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
そして、港の景観を楽しんだあと、 特に普通のお土産屋さんを覗いて、 それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。 とにかく、横浜さんぽ道です。 あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。 |
1793:
匿名さん
[2017-12-25 09:16:16]
>>1792 匿名さん
あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。 それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。 |
1794:
マンション検討中さん
[2017-12-25 16:19:08]
山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
あそこは無理とだけいっておく。 |
1796:
マンション掲示板さん
[2017-12-25 18:02:27]
誰も乗らないあかいくつバスMルートは廃止でいいと思う。その代わり、ぶらり赤れんがバスを平日も走らせてほしい。
コースは、 横浜駅、アンパン、みなとみらい駅、新港、赤レンガ、 を往復させれば十分。 特例であかいくつバスのCルートに赤レンガで接続オッケーとかね。 |
1799:
匿名さん
[2017-12-25 19:06:50]
|
1800:
匿名さん
[2017-12-25 21:16:13]
赤レンガより、赤ちょうちんのほうが人気かも。
飲んだら乗るな!だから、需要はあるかも。 野毛行きじゃないか。 |
1801:
匿名さん
[2017-12-25 21:28:48]
結構距離あるけど歩いちゃうところ、
横浜駅から、みなとみらい。 桜木町駅から、赤レンガ倉庫。 桜木町駅から、パシフィコ横浜。 今後、高島遊歩道ができると、 横浜駅から、桜木町駅。 良い運動! |
1814:
匿名さん
[2017-12-26 22:03:07]
コスモワールドの観覧車は昨日までクリスマスツリーの特別版イルミネーションでしたね。
|
1815:
匿名さん
[2017-12-27 00:58:46]
[NO.1795~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
|
1816:
匿名さん
[2017-12-27 06:15:26]
面白くないスレになってしまいましたね。年末年始で不動産関係者がお休みで大したネタがありませんね。
それにしても、ベイコート横浜やカハラリゾートは、かなり青いですね。 あのホテル入り口の位置では、目の前がセブンイレブンなので何だか幻滅しそうです。セブンイレブンいい気分? |
1817:
匿名さん
[2017-12-27 06:26:40]
高さも景色もイマイチな感じがします。
真ん中ドドンと突き抜けの東京ベイコート倶楽部みたいな建物が良かったですね。残念です。せめて芦屋みたいな船型だったら楽しめたのかも。 |
1818:
匿名さん
[2017-12-27 08:25:35]
みなとみらいの建築物はカラーが決まってましたよね。
だから高さ、色ともに同じ特徴のないタワーが林立してる感じ。 ベイコート横浜&かハラリゾートだけ全体青のガラス張りが許されたのはなぜでしょうか? |
1819:
匿名さん
[2017-12-27 12:02:27]
|
1820:
匿名さん
[2017-12-27 12:21:38]
>1819さん
グレーがかった白なんですか? 新聞の一面広告で建物全体が青だったのですが、あれは外壁のガラスに海の青が映っているというイメージですか。 それにしても会員権高い~。 倍額出せばポートサイドのオーシャンビューが買えます(笑) リゾート会員権が値上がりしてるようですがバブルですかね。 |
1821:
匿名さん
[2017-12-27 17:07:46]
海に建つイメージで青なのかも知れません。ガラスだから何色にもなりますね。
北側がベイコート、 南側がカハラのようですが、 景色が微妙です。 |
1822:
匿名さん
[2017-12-27 17:39:09]
>>1820 匿名さん
すいません、グレーがかった白というのは既存の統一された建物たちの方です。 ただカハラの方も資料に依ってはガラス部は青みがかった白、その他はグレーっぽい色なのである程度の統一感は確保されてるのかも知れませんね。 |
1823:
匿名さん
[2017-12-27 17:57:40]
>>1820 匿名さん
元々会員権ビジネスを得意としていたところがカハラを買収して、さらにオリンピック前の時流があってこその値付けなんでしょうね。 その先10年単位でどのように資産性が移ろいで行くかが気になります。 |
1824:
匿名さん
[2017-12-27 19:43:04]
|
1825:
匿名さん
[2017-12-27 20:09:42]
ベイコートはポートサイドビュー、カハラ低層はパシフィコビュー。
カハラ高層はみなとみらいビュー。 オーシャンビューの客室は少なそうに思うけど。 |
1826:
匿名さん
[2017-12-27 23:29:26]
客室から海見えず、レストランとか行ってやっと見えるなら、
ビスタプレミオ泊まってオリエンタルビーチ行けば十分な気が。 |
1827:
匿名さん
[2017-12-28 01:10:59]
>>1826 匿名さん
すっごい正しい!と言いたいところですが、リゾートホテルとか泊まった事ないですかね? リゾートホテルの場合はレストランやバーもいくつか種類があったり、付帯設備の充実度も一つの目安なのでちょっと違いますね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。