横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1758: 匿名さん 
[2017-12-23 17:21:55]
それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、

手に取ると、

うすっ!

横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。

あかんですな。
1759: マンション掲示板さん 
[2017-12-23 17:53:19]
>>1757 匿名さん

みなとみらいホール辺りも大渋滞です。今日なんてMルートは30分以上遅れて運行していました。
歩いた方が早いです笑
1760: 名無しさん 
[2017-12-23 18:05:37]
市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。
1761: 匿名さん 
[2017-12-23 18:10:50]
>>1760 名無しさん

どこを走るにせよ専用レーンなきゃ使い物にならん
1762: 匿名さん 
[2017-12-23 20:10:02]
Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
BRTの参考には全くならない。
1763: 匿名さん 
[2017-12-23 20:10:26]
横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
今後の開発で、改善を求めます。
横浜駅東口から、どかんと突き抜け!
そごう、YCATが邪魔ですね。
桜木町駅から、どかんと突き抜け!
バスターミナルが邪魔ですね。
どっちも、バスが街の中心なんだか、
当たり前か。
なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。


1764: 匿名さん 
[2017-12-23 20:49:13]
>>1763 匿名さん

BRTに期待!
Mルートの失敗は繰り返さないでほしい。
1765: マンコミュファンさん 
[2017-12-23 21:43:05]
>>1764 匿名さん
だからただの連結バスだって。なんもかわんねーよ。
1766: 匿名さん 
[2017-12-23 22:10:03]
>>1765 マンコミュファンさん

予算規模が桁違い。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf
将来的にはLRTになるでしょう。
1767: 匿名さん 
[2017-12-23 23:13:39]
BRT能天気坊でしたっけ?
懐かしいなぁ(笑)
1768: 匿名さん 
[2017-12-24 00:32:04]
横浜市民、ほとんど誰も望んでいないのではないのかな。そんな無駄なもの。
1769: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-24 00:43:40]
>>1768 匿名さん
いらない
1770: 匿名さん 
[2017-12-24 03:06:07]
横浜市は財政再建団体転落寸前
学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして
観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体
というのが本当のところだな
何がBRTだよ
無駄無駄
1771: 匿名さん 
[2017-12-24 07:33:31]
みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!
1772: 匿名さん 
[2017-12-24 07:36:32]
まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。
1773: 匿名さん 
[2017-12-24 08:57:10]
みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適

赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか
1774: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-24 09:10:30]
>>1766 匿名さん

新しいシンボルになりそうで楽しみですね。
1775: 匿名さん 
[2017-12-24 09:41:07]
BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。
外から眺めるのがベスト。
1776: 匿名さん 
[2017-12-24 10:22:34]
>>1775 匿名さん

そんなことないですよ、新しい交通手段が増えれば利便性が良くなるので私も期待しています。
1777: 匿名さん 
[2017-12-24 13:43:12]
みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。
綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。
1778: 匿名さん 
[2017-12-24 13:48:16]
速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。
1779: 匿名さん 
[2017-12-24 14:42:48]
今日も、みなとみらい、
激しい車の渋滞と人混み。
もう、BRT導入どうこうじゃないです。
みんな、BLT状態。。。
ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。
こんな所、住む所じゃない。
ところてんのように人や車が押し出されてきます。

ただ今、大さん橋停泊中の
飛鳥IIともう一つの豪華客船は、
17:00出航!
1780: 匿名さん 
[2017-12-24 15:46:50]
あかいくつは、
桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。
途中で乗り降りすることないです。
あとは、歩けば宜しいです。
みんな歩いてるよ、今日も元気に!
あかいくつ、降りる場所まで、
あといくつ?
1781: 匿名さん 
[2017-12-24 15:53:22]
縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションまで人と車は絶えないでしょう。
縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションま...
1782: 匿名さん 
[2017-12-24 16:04:49]
横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
新しくできる新港ピアまでで良いですよ。

あおいくつ、にしましょう。

もっと知恵を絞り出さないと、
観光客をさばききれません、

わかりやすく、スムーズに!

一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。
1783: 匿名さん 
[2017-12-24 16:25:03]
こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。
1784: みなとみらい住民さん 
[2017-12-24 17:32:36]
赤レンガの魅力はよくわからん。
わざわざ行かないなぁ。
1785: 匿名さん 
[2017-12-24 18:27:13]
駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
街はずれが無いよ。
1786: マンション掲示板さん 
[2017-12-24 19:06:47]
>>1785 匿名さん

赤レンガ、若者が雰囲気を楽しむにはいいのでは。
1787: 匿名さん 
[2017-12-24 20:52:51]
赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
It's all right! Now you can open your heart!
飛び跳ねて喜んじゃうよ。
1788: 匿名さん 
[2017-12-25 02:37:39]
横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
冷静に歴史的価値を評価すれば
小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ
1789: 匿名さん 
[2017-12-25 04:31:50]
横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。

横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。
1790: 匿名さん 
[2017-12-25 07:09:51]
それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。
1791: 通りがかりさん 
[2017-12-25 07:19:49]
>>1790 匿名さん

赤レンガに期待しても無駄だと思う。
山下埠頭じゃないですかねー、敷地面積もかなり広い。雇用も生まれる。
1792: 匿名さん 
[2017-12-25 08:10:31]
何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
そして、港の景観を楽しんだあと、
特に普通のお土産屋さんを覗いて、
それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。
とにかく、横浜さんぽ道です。
あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。
1793: 匿名さん 
[2017-12-25 09:16:16]
>>1792 匿名さん

あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。

それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。
1794: マンション検討中さん 
[2017-12-25 16:19:08]
山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
あそこは無理とだけいっておく。
1796: マンション掲示板さん 
[2017-12-25 18:02:27]
誰も乗らないあかいくつバスMルートは廃止でいいと思う。その代わり、ぶらり赤れんがバスを平日も走らせてほしい。

コースは、
横浜駅、アンパン、みなとみらい駅、新港、赤レンガ、
を往復させれば十分。

特例であかいくつバスのCルートに赤レンガで接続オッケーとかね。
1799: 匿名さん 
[2017-12-25 19:06:50]
>>1796 マンション掲示板さん

確かに平日は横浜駅から赤れんがまでの交通手段がないけれど、作っても需要ないと思うよ。
1800: 匿名さん 
[2017-12-25 21:16:13]
赤レンガより、赤ちょうちんのほうが人気かも。

飲んだら乗るな!だから、需要はあるかも。

野毛行きじゃないか。
1801: 匿名さん 
[2017-12-25 21:28:48]
結構距離あるけど歩いちゃうところ、

横浜駅から、みなとみらい。
桜木町駅から、赤レンガ倉庫。
桜木町駅から、パシフィコ横浜。

今後、高島遊歩道ができると、
横浜駅から、桜木町駅。

良い運動!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる