横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
1751:
匿名さん
[2017-12-23 10:29:58]
|
1752:
匿名さん
[2017-12-23 10:39:08]
>>1750 匿名さん
利用者が減ったのは1時間間隔になってからではなく、220円に値上げしてからだから、単純に料金設定の問題では? 車輌購入費用のための値上げでやむを得なかったんなら、購入する前にきちんと検討すべきだったと思う。 赤い靴バスがなくなるのは寂しいけど、現実は100円なら乗るってくらいのものだったんだろうね。 |
1753:
匿名さん
[2017-12-23 11:10:16]
|
1754:
匿名さん
[2017-12-23 11:25:23]
歩こう、歩こう、私は元気〜♫
先程Cルート中華街、赤いくつ号とすれ違ったけど、結構乗ってました。休日は良し! |
1755:
匿名さん
[2017-12-23 12:25:51]
いつのまにか、桜木町のコレットマーレ
TOCみなとみらいが、ヒューリックみなとみらいに変わってました。 ヒューリック! |
1756:
匿名さん
[2017-12-23 12:47:50]
へー、不動産屋が買収したのか・・・
|
1757:
匿名さん
[2017-12-23 17:17:59]
あかいくつバスは良いアイデアだけど、
以前、渋滞にハマって懲りました。浜でハマった。。。 その時は、100円だったので、文句なしだけど、 220円じゃ、別のルートの路線バス使った方が良いです。 問題の場所は、大桟橋付近と、赤レンガ倉庫付近です。 酷い渋滞の時があります。 大桟橋は、ドン詰まりだし、 赤レンガ出口は、信号がないので、 横断中の観光客の切れ目がない時があります。 たとえば、港の見える丘公園から乗るなら、 あかいくつではなく、20番のほうが良いです。 半分ぐらいの時間短縮です。 あかんくつ、ですな。 |
1758:
匿名さん
[2017-12-23 17:21:55]
それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、
手に取ると、 うすっ! 横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。 あかんですな。 |
1759:
マンション掲示板さん
[2017-12-23 17:53:19]
|
1760:
名無しさん
[2017-12-23 18:05:37]
市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。
|
|
1761:
匿名さん
[2017-12-23 18:10:50]
|
1762:
匿名さん
[2017-12-23 20:10:02]
Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
BRTの参考には全くならない。 |
1763:
匿名さん
[2017-12-23 20:10:26]
横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
今後の開発で、改善を求めます。 横浜駅東口から、どかんと突き抜け! そごう、YCATが邪魔ですね。 桜木町駅から、どかんと突き抜け! バスターミナルが邪魔ですね。 どっちも、バスが街の中心なんだか、 当たり前か。 なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。 |
1764:
匿名さん
[2017-12-23 20:49:13]
|
1765:
マンコミュファンさん
[2017-12-23 21:43:05]
|
1766:
匿名さん
[2017-12-23 22:10:03]
>>1765 マンコミュファンさん
予算規模が桁違い。 http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf 将来的にはLRTになるでしょう。 |
1767:
匿名さん
[2017-12-23 23:13:39]
BRT能天気坊でしたっけ?
懐かしいなぁ(笑) |
1768:
匿名さん
[2017-12-24 00:32:04]
横浜市民、ほとんど誰も望んでいないのではないのかな。そんな無駄なもの。
|
1769:
検討板ユーザーさん
[2017-12-24 00:43:40]
|
1770:
匿名さん
[2017-12-24 03:06:07]
横浜市は財政再建団体転落寸前
学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして 観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体 というのが本当のところだな 何がBRTだよ 無駄無駄 |
1771:
匿名さん
[2017-12-24 07:33:31]
みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!
|
1772:
匿名さん
[2017-12-24 07:36:32]
まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。
|
1773:
匿名さん
[2017-12-24 08:57:10]
みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適
赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか |
1774:
口コミ知りたいさん
[2017-12-24 09:10:30]
|
1775:
匿名さん
[2017-12-24 09:41:07]
BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。 外から眺めるのがベスト。 |
1776:
匿名さん
[2017-12-24 10:22:34]
|
1777:
匿名さん
[2017-12-24 13:43:12]
みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。 綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。 |
1778:
匿名さん
[2017-12-24 13:48:16]
速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。 |
1779:
匿名さん
[2017-12-24 14:42:48]
今日も、みなとみらい、
激しい車の渋滞と人混み。 もう、BRT導入どうこうじゃないです。 みんな、BLT状態。。。 ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。 こんな所、住む所じゃない。 ところてんのように人や車が押し出されてきます。 ただ今、大さん橋停泊中の 飛鳥IIともう一つの豪華客船は、 17:00出航! |
1780:
匿名さん
[2017-12-24 15:46:50]
あかいくつは、
桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。 途中で乗り降りすることないです。 あとは、歩けば宜しいです。 みんな歩いてるよ、今日も元気に! あかいくつ、降りる場所まで、 あといくつ? |
1781:
匿名さん
[2017-12-24 15:53:22]
縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションまで人と車は絶えないでしょう。
|
1782:
匿名さん
[2017-12-24 16:04:49]
横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
新しくできる新港ピアまでで良いですよ。 あおいくつ、にしましょう。 もっと知恵を絞り出さないと、 観光客をさばききれません、 わかりやすく、スムーズに! 一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。 |
1783:
匿名さん
[2017-12-24 16:25:03]
こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。
|
1784:
みなとみらい住民さん
[2017-12-24 17:32:36]
赤レンガの魅力はよくわからん。
わざわざ行かないなぁ。 |
1785:
匿名さん
[2017-12-24 18:27:13]
駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
街はずれが無いよ。 |
1786:
マンション掲示板さん
[2017-12-24 19:06:47]
|
1787:
匿名さん
[2017-12-24 20:52:51]
赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
It's all right! Now you can open your heart! 飛び跳ねて喜んじゃうよ。 |
1788:
匿名さん
[2017-12-25 02:37:39]
横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
冷静に歴史的価値を評価すれば 小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ |
1789:
匿名さん
[2017-12-25 04:31:50]
横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。
横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。 |
1790:
匿名さん
[2017-12-25 07:09:51]
それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。 |
1791:
通りがかりさん
[2017-12-25 07:19:49]
|
1792:
匿名さん
[2017-12-25 08:10:31]
何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
そして、港の景観を楽しんだあと、 特に普通のお土産屋さんを覗いて、 それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。 とにかく、横浜さんぽ道です。 あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。 |
1793:
匿名さん
[2017-12-25 09:16:16]
>>1792 匿名さん
あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。 それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。 |
1794:
マンション検討中さん
[2017-12-25 16:19:08]
山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
あそこは無理とだけいっておく。 |
1796:
マンション掲示板さん
[2017-12-25 18:02:27]
誰も乗らないあかいくつバスMルートは廃止でいいと思う。その代わり、ぶらり赤れんがバスを平日も走らせてほしい。
コースは、 横浜駅、アンパン、みなとみらい駅、新港、赤レンガ、 を往復させれば十分。 特例であかいくつバスのCルートに赤レンガで接続オッケーとかね。 |
1799:
匿名さん
[2017-12-25 19:06:50]
|
1800:
匿名さん
[2017-12-25 21:16:13]
赤レンガより、赤ちょうちんのほうが人気かも。
飲んだら乗るな!だから、需要はあるかも。 野毛行きじゃないか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
100円の頃の赤い靴バスは宝くじ協会からの寄付でしたから。2億近い車両更新費用を出すために値上げしたけど、倍額以上の値上げによって利用者が激減しては意味ありませんね。
というかそもそも赤い靴バスを継続する必要があったのか疑問。1日Mルートを運行しても数十人しか利用実績がないのではさすがに無駄遣いかと。