横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1738: 匿名さん 
[2017-12-23 00:41:43]
みなと交流軸のBRTには期待大です。
横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。
さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。
今年度中には発表されますね。
1739: 匿名さん 
[2017-12-23 01:18:47]
みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。
1740: 匿名さん 
[2017-12-23 02:42:44]
>>1739 匿名さん
不動産価値は駅近が鉄板、と東京ほか他所の地区では言われてるよね。
何年か前は駅から10分以内とされていたのが最近はなるべく5分、遠くても7分以内になっているらしい。
1741: 匿名さん 
[2017-12-23 07:13:44]
>>1739 匿名さん

みなとみらいが最初に印象づけられるのはクイーン通りでしょ。
MMMは、何処が良いのか、、、
それにしても、タワマン群の囲まれ感は凄いですね。昨日のオフィスビル全館点灯、綺麗っていうか、眩しくて、煩わしさを感じました。綺麗って感じじゃなかったような。
1742: 匿名さん 
[2017-12-23 07:46:27]
>>1733 匿名さん

そっちの遊歩道でしたか。
なんか、桜木町駅前は階段、スロープがだいぶ出来てましたけど、まだまだ時間かかりそうですね。今は、紅葉坂あたりでしょうか。

1743: 匿名さん 
[2017-12-23 07:50:32]
横浜の循環バスはあんまりですね。
横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。

赤いくつ号値上げがダメでしたね。
100円に戻すべきかと。
1744: 匿名さん 
[2017-12-23 08:11:05]
需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。
1745: 匿名さん 
[2017-12-23 08:15:31]
BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。
1746: マンション検討中さん 
[2017-12-23 08:26:42]
土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。
1747: 匿名さん 
[2017-12-23 08:31:59]
みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!
1748: 匿名さん 
[2017-12-23 08:33:09]
BRTなんか期待しないで、
でした。
1749: 匿名さん 
[2017-12-23 08:40:26]
>>1743 匿名さん
車両買替費用が捻出出来ないことに起因する値上げなので、100円に戻すのは難しいかと。
1750: 匿名さん 
[2017-12-23 10:28:01]
>>1748 匿名さん

BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。
今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。

みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。
1751: 匿名さん 
[2017-12-23 10:29:58]
>>1749 匿名さん

100円の頃の赤い靴バスは宝くじ協会からの寄付でしたから。2億近い車両更新費用を出すために値上げしたけど、倍額以上の値上げによって利用者が激減しては意味ありませんね。
というかそもそも赤い靴バスを継続する必要があったのか疑問。1日Mルートを運行しても数十人しか利用実績がないのではさすがに無駄遣いかと。
1752: 匿名さん 
[2017-12-23 10:39:08]
>>1750 匿名さん

利用者が減ったのは1時間間隔になってからではなく、220円に値上げしてからだから、単純に料金設定の問題では?
車輌購入費用のための値上げでやむを得なかったんなら、購入する前にきちんと検討すべきだったと思う。
赤い靴バスがなくなるのは寂しいけど、現実は100円なら乗るってくらいのものだったんだろうね。
1753: 匿名さん 
[2017-12-23 11:10:16]
>>1752 匿名さん

桜木町から中華街方面を結ぶ赤い靴バスCルートは幸いにも盛況だから、利用者の少ないMルートを廃止しても車両をそっちに回せるから無駄にはならないです。
1754: 匿名さん 
[2017-12-23 11:25:23]
歩こう、歩こう、私は元気〜♫
先程Cルート中華街、赤いくつ号とすれ違ったけど、結構乗ってました。休日は良し!
1755: 匿名さん 
[2017-12-23 12:25:51]
いつのまにか、桜木町のコレットマーレ
TOCみなとみらいが、ヒューリックみなとみらいに変わってました。
ヒューリック!
いつのまにか、桜木町のコレットマーレTO...
1756: 匿名さん 
[2017-12-23 12:47:50]
へー、不動産屋が買収したのか・・・
1757: 匿名さん 
[2017-12-23 17:17:59]
あかいくつバスは良いアイデアだけど、
以前、渋滞にハマって懲りました。浜でハマった。。。
その時は、100円だったので、文句なしだけど、
220円じゃ、別のルートの路線バス使った方が良いです。
問題の場所は、大桟橋付近と、赤レンガ倉庫付近です。
酷い渋滞の時があります。
大桟橋は、ドン詰まりだし、
赤レンガ出口は、信号がないので、
横断中の観光客の切れ目がない時があります。

たとえば、港の見える丘公園から乗るなら、
あかいくつではなく、20番のほうが良いです。
半分ぐらいの時間短縮です。

あかんくつ、ですな。

1758: 匿名さん 
[2017-12-23 17:21:55]
それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、

手に取ると、

うすっ!

横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。

あかんですな。
1759: マンション掲示板さん 
[2017-12-23 17:53:19]
>>1757 匿名さん

みなとみらいホール辺りも大渋滞です。今日なんてMルートは30分以上遅れて運行していました。
歩いた方が早いです笑
1760: 名無しさん 
[2017-12-23 18:05:37]
市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。
1761: 匿名さん 
[2017-12-23 18:10:50]
>>1760 名無しさん

どこを走るにせよ専用レーンなきゃ使い物にならん
1762: 匿名さん 
[2017-12-23 20:10:02]
Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
BRTの参考には全くならない。
1763: 匿名さん 
[2017-12-23 20:10:26]
横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
今後の開発で、改善を求めます。
横浜駅東口から、どかんと突き抜け!
そごう、YCATが邪魔ですね。
桜木町駅から、どかんと突き抜け!
バスターミナルが邪魔ですね。
どっちも、バスが街の中心なんだか、
当たり前か。
なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。


1764: 匿名さん 
[2017-12-23 20:49:13]
>>1763 匿名さん

BRTに期待!
Mルートの失敗は繰り返さないでほしい。
1765: マンコミュファンさん 
[2017-12-23 21:43:05]
>>1764 匿名さん
だからただの連結バスだって。なんもかわんねーよ。
1766: 匿名さん 
[2017-12-23 22:10:03]
>>1765 マンコミュファンさん

予算規模が桁違い。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf
将来的にはLRTになるでしょう。
1767: 匿名さん 
[2017-12-23 23:13:39]
BRT能天気坊でしたっけ?
懐かしいなぁ(笑)
1768: 匿名さん 
[2017-12-24 00:32:04]
横浜市民、ほとんど誰も望んでいないのではないのかな。そんな無駄なもの。
1769: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-24 00:43:40]
>>1768 匿名さん
いらない
1770: 匿名さん 
[2017-12-24 03:06:07]
横浜市は財政再建団体転落寸前
学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして
観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体
というのが本当のところだな
何がBRTだよ
無駄無駄
1771: 匿名さん 
[2017-12-24 07:33:31]
みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!
1772: 匿名さん 
[2017-12-24 07:36:32]
まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。
1773: 匿名さん 
[2017-12-24 08:57:10]
みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適

赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか
1774: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-24 09:10:30]
>>1766 匿名さん

新しいシンボルになりそうで楽しみですね。
1775: 匿名さん 
[2017-12-24 09:41:07]
BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。
外から眺めるのがベスト。
1776: 匿名さん 
[2017-12-24 10:22:34]
>>1775 匿名さん

そんなことないですよ、新しい交通手段が増えれば利便性が良くなるので私も期待しています。
1777: 匿名さん 
[2017-12-24 13:43:12]
みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。
綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。
1778: 匿名さん 
[2017-12-24 13:48:16]
速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。
1779: 匿名さん 
[2017-12-24 14:42:48]
今日も、みなとみらい、
激しい車の渋滞と人混み。
もう、BRT導入どうこうじゃないです。
みんな、BLT状態。。。
ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。
こんな所、住む所じゃない。
ところてんのように人や車が押し出されてきます。

ただ今、大さん橋停泊中の
飛鳥IIともう一つの豪華客船は、
17:00出航!
1780: 匿名さん 
[2017-12-24 15:46:50]
あかいくつは、
桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。
途中で乗り降りすることないです。
あとは、歩けば宜しいです。
みんな歩いてるよ、今日も元気に!
あかいくつ、降りる場所まで、
あといくつ?
1781: 匿名さん 
[2017-12-24 15:53:22]
縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションまで人と車は絶えないでしょう。
縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションま...
1782: 匿名さん 
[2017-12-24 16:04:49]
横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
新しくできる新港ピアまでで良いですよ。

あおいくつ、にしましょう。

もっと知恵を絞り出さないと、
観光客をさばききれません、

わかりやすく、スムーズに!

一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。
1783: 匿名さん 
[2017-12-24 16:25:03]
こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。
1784: みなとみらい住民さん 
[2017-12-24 17:32:36]
赤レンガの魅力はよくわからん。
わざわざ行かないなぁ。
1785: 匿名さん 
[2017-12-24 18:27:13]
駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
街はずれが無いよ。
1786: マンション掲示板さん 
[2017-12-24 19:06:47]
>>1785 匿名さん

赤レンガ、若者が雰囲気を楽しむにはいいのでは。
1787: 匿名さん 
[2017-12-24 20:52:51]
赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
It's all right! Now you can open your heart!
飛び跳ねて喜んじゃうよ。
1788: 匿名さん 
[2017-12-25 02:37:39]
横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
冷静に歴史的価値を評価すれば
小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ
1789: 匿名さん 
[2017-12-25 04:31:50]
横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。

横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。
1790: 匿名さん 
[2017-12-25 07:09:51]
それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。
1791: 通りがかりさん 
[2017-12-25 07:19:49]
>>1790 匿名さん

赤レンガに期待しても無駄だと思う。
山下埠頭じゃないですかねー、敷地面積もかなり広い。雇用も生まれる。
1792: 匿名さん 
[2017-12-25 08:10:31]
何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
そして、港の景観を楽しんだあと、
特に普通のお土産屋さんを覗いて、
それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。
とにかく、横浜さんぽ道です。
あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。
1793: 匿名さん 
[2017-12-25 09:16:16]
>>1792 匿名さん

あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。

それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。
1794: マンション検討中さん 
[2017-12-25 16:19:08]
山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
あそこは無理とだけいっておく。
1796: マンション掲示板さん 
[2017-12-25 18:02:27]
誰も乗らないあかいくつバスMルートは廃止でいいと思う。その代わり、ぶらり赤れんがバスを平日も走らせてほしい。

コースは、
横浜駅、アンパン、みなとみらい駅、新港、赤レンガ、
を往復させれば十分。

特例であかいくつバスのCルートに赤レンガで接続オッケーとかね。
1799: 匿名さん 
[2017-12-25 19:06:50]
>>1796 マンション掲示板さん

確かに平日は横浜駅から赤れんがまでの交通手段がないけれど、作っても需要ないと思うよ。
1800: 匿名さん 
[2017-12-25 21:16:13]
赤レンガより、赤ちょうちんのほうが人気かも。

飲んだら乗るな!だから、需要はあるかも。

野毛行きじゃないか。
1801: 匿名さん 
[2017-12-25 21:28:48]
結構距離あるけど歩いちゃうところ、

横浜駅から、みなとみらい。
桜木町駅から、赤レンガ倉庫。
桜木町駅から、パシフィコ横浜。

今後、高島遊歩道ができると、
横浜駅から、桜木町駅。

良い運動!
1814: 匿名さん 
[2017-12-26 22:03:07]
コスモワールドの観覧車は昨日までクリスマスツリーの特別版イルミネーションでしたね。
1815: 匿名さん 
[2017-12-27 00:58:46]
[NO.1795~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
1816: 匿名さん 
[2017-12-27 06:15:26]
面白くないスレになってしまいましたね。年末年始で不動産関係者がお休みで大したネタがありませんね。

それにしても、ベイコート横浜やカハラリゾートは、かなり青いですね。
あのホテル入り口の位置では、目の前がセブンイレブンなので何だか幻滅しそうです。セブンイレブンいい気分?
1817: 匿名さん 
[2017-12-27 06:26:40]
高さも景色もイマイチな感じがします。
真ん中ドドンと突き抜けの東京ベイコート倶楽部みたいな建物が良かったですね。残念です。せめて芦屋みたいな船型だったら楽しめたのかも。
1818: 匿名さん 
[2017-12-27 08:25:35]
みなとみらいの建築物はカラーが決まってましたよね。
だから高さ、色ともに同じ特徴のないタワーが林立してる感じ。
ベイコート横浜&かハラリゾートだけ全体青のガラス張りが許されたのはなぜでしょうか?
1819: 匿名さん 
[2017-12-27 12:02:27]
>>1818 匿名さん
少しグレーのかかった白ですよね。統一されているのは一部の区画限定なのかな?
この間出来た野村ビルも黒っぽいガラスのデザインですし、ケンアリーナも自由なデザインに見えます。
1820: 匿名さん 
[2017-12-27 12:21:38]
>1819さん
グレーがかった白なんですか?
新聞の一面広告で建物全体が青だったのですが、あれは外壁のガラスに海の青が映っているというイメージですか。
それにしても会員権高い~。
倍額出せばポートサイドのオーシャンビューが買えます(笑)
リゾート会員権が値上がりしてるようですがバブルですかね。
1821: 匿名さん 
[2017-12-27 17:07:46]
海に建つイメージで青なのかも知れません。ガラスだから何色にもなりますね。

北側がベイコート、
南側がカハラのようですが、
景色が微妙です。
1822: 匿名さん 
[2017-12-27 17:39:09]
>>1820 匿名さん
すいません、グレーがかった白というのは既存の統一された建物たちの方です。
ただカハラの方も資料に依ってはガラス部は青みがかった白、その他はグレーっぽい色なのである程度の統一感は確保されてるのかも知れませんね。
1823: 匿名さん 
[2017-12-27 17:57:40]
>>1820 匿名さん
元々会員権ビジネスを得意としていたところがカハラを買収して、さらにオリンピック前の時流があってこその値付けなんでしょうね。
その先10年単位でどのように資産性が移ろいで行くかが気になります。
1824: 匿名さん 
[2017-12-27 19:43:04]
>>1821 匿名さん

景色は最高だと思います。
景色は最高でしょう。
低層の方が緑と海が近くて迫力ありますよ。

1825: 匿名さん 
[2017-12-27 20:09:42]
ベイコートはポートサイドビュー、カハラ低層はパシフィコビュー。
カハラ高層はみなとみらいビュー。
オーシャンビューの客室は少なそうに思うけど。
1826: 匿名さん 
[2017-12-27 23:29:26]
客室から海見えず、レストランとか行ってやっと見えるなら、
ビスタプレミオ泊まってオリエンタルビーチ行けば十分な気が。
1827: 匿名さん 
[2017-12-28 01:10:59]
>>1826 匿名さん
すっごい正しい!と言いたいところですが、リゾートホテルとか泊まった事ないですかね?
リゾートホテルの場合はレストランやバーもいくつか種類があったり、付帯設備の充実度も一つの目安なのでちょっと違いますね。
1828: 匿名さん 
[2017-12-28 06:57:16]
そもそも、横浜でリゾートは無いですよ。沖縄ならわかりますが。だから、特にオーシャンビューやビーチなんて気にしなくても良いんです。まあ、ビューベイ、ベイビュー?パーシャルで十分です。まあ、国際会議、イベント用宿泊施設ですね。

ベイコートは、日本の会員様、
カハラは、外国人観光客の皆様、

だけど、建物の形が勿体ない。
近隣に配慮し過ぎてベイフロントを活かしきれてない。目の前がプライベートビーチでもないただの臨港パークなのも有り難みなし。

ちょっと失敗する気がします。。。
1829: 匿名さん 
[2017-12-28 07:03:39]
横浜ベイコート倶楽部が、ザ・タワー横浜北仲の高層階ならわかる気がするが、オークウッドにやられたか、みなとみらいに拘り過ぎたか、非常に残念です。。。会員権は買いません。。。
1830: 匿名さん 
[2017-12-28 07:08:09]
インターコンチか、ロイヤルパークに泊まったほうが、よっぽど良い気がする。
まあ、会社利用か、家族利用か。。。
1831: 匿名さん 
[2017-12-28 07:14:33]
>>1830 匿名さん

さすがにそれはない。
1832: eマンションさん 
[2017-12-28 08:35:23]
まぁカハラができたら、どんなもんなのか一度は泊まってみますよ。どーせタダだし。

ベイコートはあまり興味ないですね。別荘も同じ感覚ですが、毎回同じところに宿泊するのが飽きてしまうタイプです。
1833: 匿名さん 
[2017-12-28 08:56:20]
>>1831 匿名さん
夜景って意味だとその通りだと思いますよ
ベイコートのあたりの夜景ってどうなんだろ
両方に負けてる気がする
1834: 匿名さん 
[2017-12-28 10:18:50]
パシフィコの国際会議出席者がカハラに泊まるの?
宿泊費めっちゃ高そうだけど国際会議なんて滅多にないよね。
リゾートトラストの会員権は高くて有名だけどエクシブの会員権でベイサイド俱楽部横浜に泊まれるの?
どっちにしても土地が東西に細長くて、設計がイマイチの感あり。
1835: 匿名さん 
[2017-12-28 11:59:38]
海外の要人がカハラに泊まるでしょ。
でも、あのデザイン、あの重なり具合、、、
蒲郡のラグーナベイコートみたいなデザインが一番良かったのでは。。。
やはり、ウォーターフロントは、段々、ピラミッド型が一番です。
失敗したね。
1836: 匿名さん 
[2017-12-28 12:08:00]
最初に出てくる横浜ベイコート倶楽部のムービー、
横浜ランドマークタワー、ロイヤルパークホテルからの眺望なんですけど。。。

https://baycourtclub.jp/yokohama/

重い。。。
1837: 匿名さん 
[2017-12-28 12:15:31]
>>1836 匿名さん
大多数が思い浮かべるみなとみらいの景色は、あの運河周辺だからね。

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