横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
1738:
匿名さん
[2017-12-23 00:41:43]
|
1739:
匿名さん
[2017-12-23 01:18:47]
みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。
|
1740:
匿名さん
[2017-12-23 02:42:44]
|
1741:
匿名さん
[2017-12-23 07:13:44]
>>1739 匿名さん
みなとみらいが最初に印象づけられるのはクイーン通りでしょ。 MMMは、何処が良いのか、、、 それにしても、タワマン群の囲まれ感は凄いですね。昨日のオフィスビル全館点灯、綺麗っていうか、眩しくて、煩わしさを感じました。綺麗って感じじゃなかったような。 |
1742:
匿名さん
[2017-12-23 07:46:27]
|
1743:
匿名さん
[2017-12-23 07:50:32]
横浜の循環バスはあんまりですね。
横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。 赤いくつ号値上げがダメでしたね。 100円に戻すべきかと。 |
1744:
匿名さん
[2017-12-23 08:11:05]
需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。
|
1745:
匿名さん
[2017-12-23 08:15:31]
BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。
|
1746:
マンション検討中さん
[2017-12-23 08:26:42]
土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。
|
1747:
匿名さん
[2017-12-23 08:31:59]
みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!
|
|
1748:
匿名さん
[2017-12-23 08:33:09]
BRTなんか期待しないで、
でした。 |
1749:
匿名さん
[2017-12-23 08:40:26]
>>1743 匿名さん
車両買替費用が捻出出来ないことに起因する値上げなので、100円に戻すのは難しいかと。 |
1750:
匿名さん
[2017-12-23 10:28:01]
>>1748 匿名さん
BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。 今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。 みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。 |
1751:
匿名さん
[2017-12-23 10:29:58]
>>1749 匿名さん
100円の頃の赤い靴バスは宝くじ協会からの寄付でしたから。2億近い車両更新費用を出すために値上げしたけど、倍額以上の値上げによって利用者が激減しては意味ありませんね。 というかそもそも赤い靴バスを継続する必要があったのか疑問。1日Mルートを運行しても数十人しか利用実績がないのではさすがに無駄遣いかと。 |
1752:
匿名さん
[2017-12-23 10:39:08]
>>1750 匿名さん
利用者が減ったのは1時間間隔になってからではなく、220円に値上げしてからだから、単純に料金設定の問題では? 車輌購入費用のための値上げでやむを得なかったんなら、購入する前にきちんと検討すべきだったと思う。 赤い靴バスがなくなるのは寂しいけど、現実は100円なら乗るってくらいのものだったんだろうね。 |
1753:
匿名さん
[2017-12-23 11:10:16]
|
1754:
匿名さん
[2017-12-23 11:25:23]
歩こう、歩こう、私は元気〜♫
先程Cルート中華街、赤いくつ号とすれ違ったけど、結構乗ってました。休日は良し! |
1755:
匿名さん
[2017-12-23 12:25:51]
いつのまにか、桜木町のコレットマーレ
TOCみなとみらいが、ヒューリックみなとみらいに変わってました。 ヒューリック! |
1756:
匿名さん
[2017-12-23 12:47:50]
へー、不動産屋が買収したのか・・・
|
1757:
匿名さん
[2017-12-23 17:17:59]
あかいくつバスは良いアイデアだけど、
以前、渋滞にハマって懲りました。浜でハマった。。。 その時は、100円だったので、文句なしだけど、 220円じゃ、別のルートの路線バス使った方が良いです。 問題の場所は、大桟橋付近と、赤レンガ倉庫付近です。 酷い渋滞の時があります。 大桟橋は、ドン詰まりだし、 赤レンガ出口は、信号がないので、 横断中の観光客の切れ目がない時があります。 たとえば、港の見える丘公園から乗るなら、 あかいくつではなく、20番のほうが良いです。 半分ぐらいの時間短縮です。 あかんくつ、ですな。 |
1758:
匿名さん
[2017-12-23 17:21:55]
それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、
手に取ると、 うすっ! 横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。 あかんですな。 |
1759:
マンション掲示板さん
[2017-12-23 17:53:19]
|
1760:
名無しさん
[2017-12-23 18:05:37]
市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。
|
1761:
匿名さん
[2017-12-23 18:10:50]
|
1762:
匿名さん
[2017-12-23 20:10:02]
Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
BRTの参考には全くならない。 |
1763:
匿名さん
[2017-12-23 20:10:26]
横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
今後の開発で、改善を求めます。 横浜駅東口から、どかんと突き抜け! そごう、YCATが邪魔ですね。 桜木町駅から、どかんと突き抜け! バスターミナルが邪魔ですね。 どっちも、バスが街の中心なんだか、 当たり前か。 なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。 |
1764:
匿名さん
[2017-12-23 20:49:13]
|
1765:
マンコミュファンさん
[2017-12-23 21:43:05]
|
1766:
匿名さん
[2017-12-23 22:10:03]
>>1765 マンコミュファンさん
予算規模が桁違い。 http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf 将来的にはLRTになるでしょう。 |
1767:
匿名さん
[2017-12-23 23:13:39]
BRT能天気坊でしたっけ?
懐かしいなぁ(笑) |
1768:
匿名さん
[2017-12-24 00:32:04]
横浜市民、ほとんど誰も望んでいないのではないのかな。そんな無駄なもの。
|
1769:
検討板ユーザーさん
[2017-12-24 00:43:40]
|
1770:
匿名さん
[2017-12-24 03:06:07]
横浜市は財政再建団体転落寸前
学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして 観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体 というのが本当のところだな 何がBRTだよ 無駄無駄 |
1771:
匿名さん
[2017-12-24 07:33:31]
みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!
|
1772:
匿名さん
[2017-12-24 07:36:32]
まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。
|
1773:
匿名さん
[2017-12-24 08:57:10]
みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適
赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか |
1774:
口コミ知りたいさん
[2017-12-24 09:10:30]
|
1775:
匿名さん
[2017-12-24 09:41:07]
BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。 外から眺めるのがベスト。 |
1776:
匿名さん
[2017-12-24 10:22:34]
|
1777:
匿名さん
[2017-12-24 13:43:12]
みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。 綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。 |
1778:
匿名さん
[2017-12-24 13:48:16]
速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。 |
1779:
匿名さん
[2017-12-24 14:42:48]
今日も、みなとみらい、
激しい車の渋滞と人混み。 もう、BRT導入どうこうじゃないです。 みんな、BLT状態。。。 ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。 こんな所、住む所じゃない。 ところてんのように人や車が押し出されてきます。 ただ今、大さん橋停泊中の 飛鳥IIともう一つの豪華客船は、 17:00出航! |
1780:
匿名さん
[2017-12-24 15:46:50]
あかいくつは、
桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。 途中で乗り降りすることないです。 あとは、歩けば宜しいです。 みんな歩いてるよ、今日も元気に! あかいくつ、降りる場所まで、 あといくつ? |
1781:
匿名さん
[2017-12-24 15:53:22]
縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションまで人と車は絶えないでしょう。
|
1782:
匿名さん
[2017-12-24 16:04:49]
横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
新しくできる新港ピアまでで良いですよ。 あおいくつ、にしましょう。 もっと知恵を絞り出さないと、 観光客をさばききれません、 わかりやすく、スムーズに! 一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。 |
1783:
匿名さん
[2017-12-24 16:25:03]
こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。
|
1784:
みなとみらい住民さん
[2017-12-24 17:32:36]
赤レンガの魅力はよくわからん。
わざわざ行かないなぁ。 |
1785:
匿名さん
[2017-12-24 18:27:13]
駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
街はずれが無いよ。 |
1786:
マンション掲示板さん
[2017-12-24 19:06:47]
|
1787:
匿名さん
[2017-12-24 20:52:51]
赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
It's all right! Now you can open your heart! 飛び跳ねて喜んじゃうよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。
さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。
今年度中には発表されますね。