横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
1718:
匿名さん
[2017-12-22 13:45:52]
|
1719:
匿名さん
[2017-12-22 13:52:07]
地図で見て碁盤の目のように綺麗なほうが良かったってことなのかな?
そもそも道路の数も多くないし、みなとみらい内で徒歩、自転車、車で移動するのに 何も困ること無いんだけど、、むしろ分かりやすい。 初めて来た人でも、どこ歩いてても気持ちよいと思うけどな~ |
1720:
匿名さん
[2017-12-22 14:02:47]
>>1718 匿名さん
いや、いいでしょう(笑 みなとみらいは途中で少しカーブした変形碁盤の目ですよね。迷ったことないし、分かりにくいとも思えませんが。 友人には、みなとみらい線の何番出口かをきちんと伝えるようにしています。 それでも迷うのなら、少々頭が弱いのでしょうね(笑) |
1721:
評判気になるさん
[2017-12-22 14:30:28]
北仲地区の新しいスレ立てました。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628790/ |
1722:
匿名さん
[2017-12-22 14:36:31]
|
1723:
通りがかりさん
[2017-12-22 15:13:45]
|
1724:
匿名さん
[2017-12-22 15:53:11]
みなとみらいはフォレシスや美術館辺りの道が行き止まりになってて、車で走ると迷います。
通りの名前も場所を示してません。 地名の無い番外地だから仕方がないのでしょうか。 みなとみらいの観光は暑い、風が強い、寒い、疲れる、夜寂しいという印象です。 観光拠点が離れてバラバラですね。 |
1725:
匿名さん
[2017-12-22 16:06:35]
そうですね、
みなとみらい 夏・・・暑い、ゲリラ豪雨、人が多い 冬・・・寒い、風が強い、人が少ない 東西南北が、わかりにくい 駐車場が混む とにかく歩く いつの間にか相当な距離を歩いてる 今、何階にいるかわからない どっちがどっちかわからない |
1726:
匿名さん
[2017-12-22 16:10:09]
ニューヨーク、シカゴに視察に行ったほうがいい。ポートランド、シアトルでもいい。シンガポールでもいい。
|
1727:
匿名さん
[2017-12-22 16:17:40]
あまり頻繁に訪れない方などの意見も色々参考になりますね。
自分には庭みたいなものなので迷うことも無く、分かりにくいことも無く どこのビルを通ってショートカットして あそこへ出ようとか 涼む時にはあそこが穴場とか、日陰で座って休憩したいときはあそことか インプットされているので、あまり困ることも思いつきませんでした。 初めての人には分かりづらい所もあるのですね。視点を変えてみることも大事ですよね。 |
|
1728:
マンコミュファンさん
[2017-12-22 16:32:13]
そういえば最近2回ほど赤い靴バスに乗りましたが、平日だったからか2回とも乗客は自分だけ。
みなとみらいルートは1時間に1本しかないし、走らせる意味あるのでしょうか。 |
1729:
みなとみらい住民さん
[2017-12-22 16:40:53]
|
1730:
匿名さん
[2017-12-22 16:53:32]
>1727さん
だれでも自分の住む街は目を瞑っても歩けるものです。 みなとみらいは観光地ですから、歩きやすい、人を惹きつける街になってほしいです。 そぞろ歩きながら美味しい物を食べ、いつのまにか全部巡れる街を目指して! みなとみらいは大量の税金が注ぎ込まれているのです。 もっともっと集客力を上げて、海外の人にも来てもらわなければなりません。 |
1731:
匿名さん
[2017-12-22 20:22:38]
北仲のマンションにペデストリアンデッキ作る前に遊歩道整備すべきだと思うのだが。
|
1732:
匿名さん
[2017-12-22 20:59:16]
ペデストが遊歩道じゃないの?
みなとみらいもデッキが増えそうです。 |
1733:
匿名さん
[2017-12-22 21:39:39]
|
1734:
匿名さん
[2017-12-22 21:43:31]
ウェディング。
アニヴェルセルは不振みたいですね。 ゲストハウス型が下火。ロイヤルパーク、インターコンチが盛り返してる。 カハラリゾートが出来たら、一人勝ちかも。 |
1735:
匿名さん
[2017-12-22 21:45:39]
|
1736:
匿名さん
[2017-12-23 00:10:51]
結婚式場増えましたね。でもこれからどんどん少子化が進む上、結婚しない人や式を挙げない人も増えていて、先細りが目に見えていますね。
|
1737:
匿名さん
[2017-12-23 00:15:34]
>>1728 マンコミュファンさん
平日のMルートはほぼ回送状態。休日も1時間に1本しか走っていないのに、余裕で座れます。運賃を100円から220円にして、利用者がさらに減ったと聞きました。 Cルートはそこそこ乗っているので、全ての車両をそちらに回した方が良いと思います。 |
1738:
匿名さん
[2017-12-23 00:41:43]
みなと交流軸のBRTには期待大です。
横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。 さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。 今年度中には発表されますね。 |
1739:
匿名さん
[2017-12-23 01:18:47]
みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。
|
1740:
匿名さん
[2017-12-23 02:42:44]
|
1741:
匿名さん
[2017-12-23 07:13:44]
>>1739 匿名さん
みなとみらいが最初に印象づけられるのはクイーン通りでしょ。 MMMは、何処が良いのか、、、 それにしても、タワマン群の囲まれ感は凄いですね。昨日のオフィスビル全館点灯、綺麗っていうか、眩しくて、煩わしさを感じました。綺麗って感じじゃなかったような。 |
1742:
匿名さん
[2017-12-23 07:46:27]
|
1743:
匿名さん
[2017-12-23 07:50:32]
横浜の循環バスはあんまりですね。
横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。 赤いくつ号値上げがダメでしたね。 100円に戻すべきかと。 |
1744:
匿名さん
[2017-12-23 08:11:05]
需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。
|
1745:
匿名さん
[2017-12-23 08:15:31]
BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。
|
1746:
マンション検討中さん
[2017-12-23 08:26:42]
土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。
|
1747:
匿名さん
[2017-12-23 08:31:59]
みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!
|
1748:
匿名さん
[2017-12-23 08:33:09]
BRTなんか期待しないで、
でした。 |
1749:
匿名さん
[2017-12-23 08:40:26]
>>1743 匿名さん
車両買替費用が捻出出来ないことに起因する値上げなので、100円に戻すのは難しいかと。 |
1750:
匿名さん
[2017-12-23 10:28:01]
>>1748 匿名さん
BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。 今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。 みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。 |
1751:
匿名さん
[2017-12-23 10:29:58]
>>1749 匿名さん
100円の頃の赤い靴バスは宝くじ協会からの寄付でしたから。2億近い車両更新費用を出すために値上げしたけど、倍額以上の値上げによって利用者が激減しては意味ありませんね。 というかそもそも赤い靴バスを継続する必要があったのか疑問。1日Mルートを運行しても数十人しか利用実績がないのではさすがに無駄遣いかと。 |
1752:
匿名さん
[2017-12-23 10:39:08]
>>1750 匿名さん
利用者が減ったのは1時間間隔になってからではなく、220円に値上げしてからだから、単純に料金設定の問題では? 車輌購入費用のための値上げでやむを得なかったんなら、購入する前にきちんと検討すべきだったと思う。 赤い靴バスがなくなるのは寂しいけど、現実は100円なら乗るってくらいのものだったんだろうね。 |
1753:
匿名さん
[2017-12-23 11:10:16]
|
1754:
匿名さん
[2017-12-23 11:25:23]
歩こう、歩こう、私は元気〜♫
先程Cルート中華街、赤いくつ号とすれ違ったけど、結構乗ってました。休日は良し! |
1755:
匿名さん
[2017-12-23 12:25:51]
いつのまにか、桜木町のコレットマーレ
TOCみなとみらいが、ヒューリックみなとみらいに変わってました。 ヒューリック! |
1756:
匿名さん
[2017-12-23 12:47:50]
へー、不動産屋が買収したのか・・・
|
1757:
匿名さん
[2017-12-23 17:17:59]
あかいくつバスは良いアイデアだけど、
以前、渋滞にハマって懲りました。浜でハマった。。。 その時は、100円だったので、文句なしだけど、 220円じゃ、別のルートの路線バス使った方が良いです。 問題の場所は、大桟橋付近と、赤レンガ倉庫付近です。 酷い渋滞の時があります。 大桟橋は、ドン詰まりだし、 赤レンガ出口は、信号がないので、 横断中の観光客の切れ目がない時があります。 たとえば、港の見える丘公園から乗るなら、 あかいくつではなく、20番のほうが良いです。 半分ぐらいの時間短縮です。 あかんくつ、ですな。 |
1758:
匿名さん
[2017-12-23 17:21:55]
それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、
手に取ると、 うすっ! 横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。 あかんですな。 |
1759:
マンション掲示板さん
[2017-12-23 17:53:19]
|
1760:
名無しさん
[2017-12-23 18:05:37]
市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。
|
1761:
匿名さん
[2017-12-23 18:10:50]
|
1762:
匿名さん
[2017-12-23 20:10:02]
Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
BRTの参考には全くならない。 |
1763:
匿名さん
[2017-12-23 20:10:26]
横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
今後の開発で、改善を求めます。 横浜駅東口から、どかんと突き抜け! そごう、YCATが邪魔ですね。 桜木町駅から、どかんと突き抜け! バスターミナルが邪魔ですね。 どっちも、バスが街の中心なんだか、 当たり前か。 なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。 |
1764:
匿名さん
[2017-12-23 20:49:13]
|
1765:
マンコミュファンさん
[2017-12-23 21:43:05]
|
1766:
匿名さん
[2017-12-23 22:10:03]
>>1765 マンコミュファンさん
予算規模が桁違い。 http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf 将来的にはLRTになるでしょう。 |
1767:
匿名さん
[2017-12-23 23:13:39]
BRT能天気坊でしたっけ?
懐かしいなぁ(笑) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
横浜駅西口よりは広い。。。
ヨーロッパも中世の名残で城下は狭いし、石畳み。。。
関内、中華街は碁盤の目。。。
あっ、NG?