横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ RSS

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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1601: 匿名さん 
[2017-12-21 00:00:29]
マリン&ウオークは東口からタクシーで何回か行きました。
平日、空いていて海をぼーっと眺めながらランチするのが好きでした。
三菱地所の運営ですね。そんなに閉店してしまったんですか。残念❗️
1602: 匿名さん 
[2017-12-21 00:22:25]
うまくコンセプトをうち出さないと、北仲もガラガラになりますよ。
現状、桜木町駅から汽車道経由で赤レンガにいく人が多いので、北仲は横を通るだけです。
歴史広場はもちろん、カフェや飲食店に集客力があるとは思えません。アパのビジネス客、パシフィコ、MICE頼みか。
ぜひともグローバル企業に進出してほしい。あるいは医療系か学校系は活性化につながる。
1603: 匿名さん 
[2017-12-21 00:54:41]
横浜は東京に近すぎて、独自の集客力を発揮しにくい土地柄。ちょっとでも気を抜くと、すぐに東京に全てを吸い取られてしまう。みなとみらいのオフィス誘致もかなり苦労してきたし。横浜駅であれ、みなとみらいであれ、北仲であれ、よほど地縁などあって離れられないという人以外は慎重に考えたほうがいい場所でしょう。
1604: 匿名さん 
[2017-12-21 01:43:11]
23区は城北、城東、埋立地、条件の悪いところ以外駅近は高すぎて。
しかし、確かにぼんやりしていると川崎にさえ負けかねない。
川崎の方が東京に近い。
川崎は法人税収入も多い。

1605: 匿名さん 
[2017-12-21 01:51:50]
みなとみらいのキング軸の様に
置いてきぼりにならないよう
頑張って欲しいですね。
1606: マンション検討中さん 
[2017-12-21 06:38:55]
>>1604 匿名さん
税収は横浜市の方が2倍以上多いですよ。
1607: 匿名さん 
[2017-12-21 06:47:06]
桜木町駅から新南口に新しくアクセス出来ると、確実に北仲に人の流れが出来ますね。新庁舎と北仲モールとのアクセスが鍵ですが。あとは、馬車道駅地下からも人が湧いて出てきますよ。現状は、クロスゲートや富士ソフトビルでよく見えませんから回り道っぽく感じるでしょうけど、心配ご無用!楽しみにしていてください!
1608: 匿名さん 
[2017-12-21 07:23:02]
>>1607 匿名さん

わざわざ北仲を通るとは思えないけど、、
1609: マンション比較中さん 
[2017-12-21 08:36:29]
そう思うけどさー
うるさそうな人だから 同意しとけばいいんだよ~
来る来る!北仲に人たくさん来る!
1610: 匿名さん 
[2017-12-21 08:50:25]
北仲を購入したけど人が来ても来なくてもどっちでもいいよ笑
1611: 匿名さん 
[2017-12-21 09:03:54]
>>1606 マンション検討中さん
一人当たりの法人税収は、横浜より川崎や名古屋の方が現時点で多いそうです。
はっきり覚えていないけど大阪も。
とにかく、横浜の魅力をより一層高めていくことが大切だと思う。
1612: 匿名さん 
[2017-12-21 09:07:54]
>>1610 匿名さん
同じくそう思います
1613: 匿名さん 
[2017-12-21 10:56:08]
北仲ってブランドもなければ知名度もない。
たた不便な場所のままではマリーン&ウォークのように閑古鳥がなくだろうね。
1614: 匿名さん 
[2017-12-21 11:02:33]
確かにあまり観光客でごった返すのも嫌ですし閑古鳥が鳴いて店舗が撤退しちゃうのも嫌ですしその中間ぐらいがいいですね。そんなうまくいくでしょうか?
1615: 匿名さん 
[2017-12-21 11:06:49]
閑古鳥がないても住民には影響ないからどうでもいいですね。

ただね、腐っても駅前であり、横浜市役所の最寄駅なんですよね
わざわざ、その為だけに歩いて行かないといけないマリン&ウォークと比較するのは考えが足りないんじゃないですかね
1616: 匿名さん 
[2017-12-21 11:55:10]
私も北仲購入者ですが北仲通エリアは将来的に桜木町新南口から新市庁舎、ペデストリアンデッキを渡ってbー1街区の運河沿いの低層商業エリア、アパホテルの運河沿いから赤レンガ倉庫に行くメインのアプローチになるように思いますので土日にごった返してのんびり出来ない方がちょっと心配です。まあそうなったらそうなったでいいかもしれませんが。
1617: バカに付ける薬はない 
[2017-12-21 12:05:54]
>>1616 匿名さん
いちいち説明しても理解できない奴には、全く理解できない。ここにネガティブな印象、思い入れしかないない奴らに説明するだけ無駄。どうせそいつ等は、ここを買わないし、もはや買おうと思って買える物件でもなくなりました。販売前に坪300万以上なら大量の完成在庫とか言ってた連中だから相手にするのは馬鹿らしい。
1618: 匿名さん 
[2017-12-21 12:20:39]
新市庁舎と北仲通エリアがペデストリアンデッキで繋がる予定があるって事を知らない人が多いんですかね。
1619: 周辺住民さん 
[2017-12-21 12:28:16]
みなとみらいからすれば
どうでもいい話
1620: 匿名さん 
[2017-12-21 12:34:28]
>>1618 匿名さん
そこも繋がるんでしたっけ
桜木町駅から新市庁舎まで繋がるのは知ってましたが、、、
1621: 匿名さん 
[2017-12-21 12:44:18]
A-2街区と繋がる予定みたいですよ。住友不動産の計画が出てくればはっきりしてくるんじゃないでしょうか。
1622: 匿名さん 
[2017-12-21 14:23:11]
マンションもそうですが、商業施設もこれからは駅近じゃないと淘汰されていくでしょう。
これだけ駅周辺の再開発がさかんなのに、わざわざ駅から歩いて行くような辺鄙な場所に人は集まりませんよ。
1623: 匿名さん 
[2017-12-21 15:18:10]
>>1622 匿名さん
ららぽーと横浜も鴨居という辺鄙な駅からさらに歩きますが、土日はかなりの賑わいですよ。
1624: 匿名さん 
[2017-12-21 15:20:44]
ポルタ、ジョイナス、ルミネが最強ってことだね。
1625: マンション比較中さん 
[2017-12-21 15:23:15]
北仲の話は北仲の掲示板でして下さい。
ここは横浜駅周辺とみなとみらいです。
1626: 匿名さん 
[2017-12-21 15:35:02]
新庁舎と北仲がペデストリアンデッキなら、最高ですね。
となると、A-2マンションが最高ですね。
桜木町駅がだいぶ便利になりますね。ホームから北仲直結みたいなもんですね。
どうも、みなとみらい線の地下深くは嫌なので。
1627: 匿名さん 
[2017-12-21 15:35:54]
北仲も、みなとみらいで認知
1628: マンション比較中さん 
[2017-12-21 15:38:48]
北仲がみなとみらいの一部だって 賛同する人の方が多いのかな?
1629: 匿名さん 
[2017-12-21 15:48:41]
>>1628 マンション比較中さん
そんな細かいことどっちでもいいですね
ただ、スカイラインの一部になってる時点で計画として同じものだと思いますよ

1630: 匿名さん 
[2017-12-21 15:50:20]
>>1628 マンション比較中さん

新港地区と一緒で、北仲地区も
みなとみらい周辺として同一で扱われますよ。横浜市が積極的にアピールします。新庁舎とともに、あの一角は、常に注目されるでしょう。
1631: 匿名さん 
[2017-12-21 15:53:48]
周辺地区ってことで良いんでは
1632: 匿名さん 
[2017-12-21 15:56:21]
この間、桜木町駅前から、六本木まで行くのに、みなとみらい線に乗ろうとして、
みなとみらい駅まで歩いてしまいました。15分くらい。
馬車道使えば、半分の時間で済んだかも。失敗、失敗。
赤レンガまで、同じく15分くらいかかるので、結構歩いたものですね。
桜木町駅から、北仲へ歩くのは、ぜんぜん苦になりません。楽しみです。
あのカーブの道がちょうど良い。
1633: 匿名さん 
[2017-12-21 16:54:00]
北仲ってどうして企業を誘致しないのですか?
残りの区画のタワーは全てマンションになるみたいですが。

みなとみらいにこれ以上マンション作れないから、下請けみたいな感じですか?
みなとみらいにもあと少しマンション作って、代わりに北仲にもオフィス作ればバランスいいのにって思います。
1634: 匿名さん 
[2017-12-21 17:07:48]
>>1633 匿名さん
人が集まる施設が新横浜市庁舎と第2合同庁舎と地方合同庁舎とホテル二件と沢山あります。
なぜ、企業誘致に拘るのか
特定の人ばかりがくる企業よりも市役所とホテルがある方が店は潤いますよ
まだ足りないとする根拠はなんですかね
1635: 匿名さん 
[2017-12-21 17:19:01]
民間よりも、お役所ですよ。
民間みなとみらい、お役所北仲。お役所工事中。
1636: 匿名さん 
[2017-12-21 17:19:49]
関内、関外みたいなものですよ。
1637: 匿名さん 
[2017-12-21 17:38:15]
みなとみらいの下請け。
北仲か。
1638: マンション掲示板さん 
[2017-12-21 17:52:26]
マンション1棟より、オフィス1棟の方が圧倒的に商業圏を拡大するよ。これで十分というものではなく、多ければ多いほどいい。
1639: マンション検討中さん 
[2017-12-21 17:55:09]
市庁舎なんて誰も行かないだろ。
みなとみらいから汽車道通って赤レンガ。
北仲スルーが関の山。
1640: 匿名さん 
[2017-12-21 18:54:03]
まあ、何度も書くけど人は来なくてもいいんですよ
店舗に客が来なくても住民には関係ありませんので笑

北仲がガラガラになって欲しい人がいるみたいですね
ナルトイイデスネー
1641: スレ主 
[2017-12-21 18:58:43]
横浜市はみなとみらいに必死で企業誘致して30 年掛かったんです。
北仲にオフィスを誘致する訳ないでしょう。
また、リーマンショックの様なことが起こればキング軸の計画も遅れたり白紙に戻ります。
世界中の低金利政策でバブル崩壊の危機は高まっています。
サラリーマンの不動産投資熱も最高潮です。
猫も杓子も参加するゲームは崩壊も近いです。
デベロッパーはタワーマンションを建てて利益が出たらその後はどうなろうと知らん顔です。
北仲が今後発展するかどうかはは分かりません。
でも、どんな時も巨大ターミナル横浜駅の近くが最強でしょう。
所詮、北仲は横浜駅近や中華街には敵いません。北仲の議論は北仲の検討板で思いっきり喋ってください。
1642: 匿名さん 
[2017-12-21 19:01:17]
>>1641 スレ主さん
必死ですね
管理側に言われるならまだしもあなたに指図される覚えはありません
1643: マンション検討中さん 
[2017-12-21 20:07:36]
マンション3棟とホテルが建てばある程度賑わうでしょ。
わざわざ北仲に来ようと思う人はいないだろうけど、それはそれで良いんじゃない。
1644: 匿名さん 
[2017-12-21 20:15:50]
>>1639 マンション検討中さん

いやいや、汽車道スルー。
何故なら、
桜木町駅から汽車道まで、
歩道が狭いから。
新南口から北仲に流れるでしょう。
1645: 匿名さん 
[2017-12-21 20:23:07]
>>1644 匿名さん
めんどくさいだけでしょう。
1646: 匿名さん 
[2017-12-21 20:28:54]
日経にベイコートクラブみなとみらいの広告が出てましたね。
1647: マンション検討中さん 
[2017-12-21 21:00:15]
北仲はみなとみらいの一地区らしいので温かく見守りましょう。
1648: マンション掲示板さん 
[2017-12-21 21:00:43]
>>1640 匿名さん

店舗に人が来ないような場所には、そもそも店舗が出店してくれません笑
辺鄙なところに店舗スペースを作って、空きスペースのままというのが最悪のパターン
1649: 匿名さん 
[2017-12-21 21:10:05]
>>1648 マンション掲示板さん
うん。まあ、万が一店舗が入らなくても住民はなんら困りません。
1650: 匿名さん 
[2017-12-21 21:15:54]
>>1649 匿名さん

いや、困るよ。マンション下の店舗スペースがガラガラとか恥ずかしいでしょ。寂れた団地状態じゃないんだから。
1651: マンション検討中さん 
[2017-12-21 21:20:24]
北仲の話もういいよ
1652: マンション検討中 
[2017-12-21 21:30:32]
そうそう
北仲の話してるとイライラするしね
1653: 匿名さん 
[2017-12-21 21:35:23]
>>1652 マンション検討中さん
何で北仲の話するとイライラするんだい?
1654: マンション検討中さん 
[2017-12-21 21:44:28]
北仲の掲示板でやってくれればいいのに
1655: マンション検討中さん 
[2017-12-21 21:58:36]
馬車道駅直結、桜木町駅からデッキでアクセス良好の北仲地区で店舗が埋まらないなら、キング軸のどっかのマンションの下とか一生埋まらないだろうね(笑。未だに廃虚みたいだけど。
市役所隣接の立地で店舗が埋まらないわけなかろう。
1656: 匿名さん 
[2017-12-21 22:03:22]
北仲の話は北仲でやってくれませんかね。
ここは、横浜駅〜みなとみらいスレですよ。
1657: マンション掲示板さん 
[2017-12-21 22:13:44]
ほんと、北仲の方で思う存分やってくれよ
1658: マンション検討中 
[2017-12-21 22:14:27]
簡単に推測すると
北仲を排除した話がしたいのは、横浜駅からみなとみらい駅の間に住んでる人でしょうね
第三者的に見て同じエリアなのに何故排除したいのか?
北仲エリアの話が見てて不愉快だからですね
何故、不愉快なのか?

この辺を掘り下げていけばわかりますよね
気持ちはわからなくもないので私はここで北仲の話をするのは控えてあげますね
1659: マンション検討中さん 
[2017-12-21 22:15:28]
ありがとう。北仲話は他所でお願い。
1660: 匿名さん 
[2017-12-21 22:17:44]
というか北仲連中がやたらみなとみらいの仲間に入れて欲しいって感じだね。まぁブランド力もネームバリューもゼロだから仕方ないか、、。いくらエリアが近くても、戸部は戸部、高島は高島、野毛は野毛なんだよね。
1661: 匿名 
[2017-12-21 22:27:22]
>>1660 匿名さん
開発計画として同じだから別として考える方が不自然だわ
横浜市の開発担当に聞いてみ
完全に別物で何の繋がりもないですよね?って
笑われるから
1662: 匿名さん 
[2017-12-21 22:29:34]
このスレで、北仲が閑古鳥が鳴くのどうの騒いでいた人たちがそもそも初めではないですか?
北仲購入者や検討者はそれに答えていただけで、受け答えし出したら出てくるな、というのは随分乱暴な話ですね
初めから北仲の話題はしないでくれたらよかっただけです
1663: マンション検討中さん 
[2017-12-21 22:29:38]
わかりました。
でも、ここでは北仲話いらないよ。北仲掲示板でどうぞ。
1664: 匿名さん 
[2017-12-21 22:32:10]
まあ、北仲への妬み。。。

みなとみらいのベイコート倶楽部、
カハラリゾートも盛り上がるでしょ。

横浜駅は盛り上がらないか。。。
混雑するだけだからね。
マンモスは動きが鈍い。
1665: 名無しさん 
[2017-12-21 22:33:45]
>>1661 匿名さん

必死すぎwww
1666: マンション検討中さん 
[2017-12-21 22:34:10]
大丈夫ですから北仲へお帰りくださいな
1667: 匿名さん 
[2017-12-21 22:35:00]
北仲は、閑古鳥じゃなくて、
観光総取りでしょうね。

埼玉や都内から馬車道に来る人にとっては、北仲もみなとみらいも同一エリア。
どんどん来てね!
1668: 通りがかりさん 
[2017-12-21 22:36:26]
すみません。
北仲の話は馬車道、桜木町、関内あたりでやってください。
荒れる原因です。
1669: 匿名さん 
[2017-12-21 22:37:56]
>>1660 匿名さん

同感。
ちょっと気持ち悪い。
1670: 匿名さん 
[2017-12-21 22:39:37]
みなとみらい駅と馬車道駅の間に、
ランドマークタワー駅が欲しい。

みなとみらい線って、駅の配置や導線が酷いね。クネクネしちゃってからに。
まあ、ブルーラインも変なラインだけど。
1671: マンション検討中さん 
[2017-12-21 22:44:08]
北仲の再開発楽しみですね。
北仲掲示板でお楽しみください。
1672: 匿名さん 
[2017-12-21 22:46:30]
横浜駅から馬車道駅までまっすぐ引き込んで来てほしかったって話。
そうすりゃ、ランドマークタワー駅だったのに。。。
1673: 匿名さん 
[2017-12-21 22:46:39]
だから、
北仲検討者に出てくるな、という前に、みなとみらい住民が北仲の話をしなければ出なかったんですよ
さんざんディスっておいて反論はするなというのは違うでしょ
1674: マンション検討中さん 
[2017-12-21 22:47:58]
大変申し訳ございませんでした。
以降は北仲掲示板でお願い致します。
1675: 匿名さん 
[2017-12-21 22:49:48]
そりゃあ横浜市の中に、みなとみらいも馬車道も日本大通りも山下もあるわけだし、観光コースとしては一体化しているとは思うよ。

でも北仲は所詮北仲、みなとみらいとは違うよ。下手すりゃ東京都民にすら、北仲って何?だよね。
1676: 匿名さん 
[2017-12-21 22:52:32]
>>1673 匿名さん

馬車道にも頑張ってほしいんですよ。
現状、かなり厳しいと思いますけどね。
1677: 匿名 
[2017-12-21 22:52:43]
>>1675 匿名さん
なぜ、そんなにムキになってるんですか?
1678: 匿名さん 
[2017-12-21 22:53:43]
まぁ本当に楽しみなのは新高島駅周辺の開発なんですけどね。
こんな一等地に草っ原??たったのが一変しますね。昼間人口がかなり増えるんじゃないでしょうか。
1679: 匿名さん 
[2017-12-21 22:54:25]
みなとみらいって、埋め立て地の形悪いね。東西南北めちゃくちゃ、道も走りにくい。扇形? 碁盤の目でしょう、普通。
1680: 匿名さん 
[2017-12-21 22:54:26]
だから、
そういうこと言っておいて、反論はするなというのはおかしい、と言っているの
出てきてほしくなければ話題に出したりディスらなければいい
1681: 匿名 
[2017-12-21 22:55:43]
割高な物件買った後に割安で、しかもこれから発展しそうなの出てきたら腹も立ちますよ
そりゃディスりたくなりますよね
ディスったら更に話題が出てきてしまってイライラがおさまりませんよね
1682: マンション検討中さん 
[2017-12-21 22:55:56]
ご迷惑お掛けしております。
北仲でのご活躍陰ながら応援いたしますので、ぜひお引き取りを
1683: 1680 
[2017-12-21 22:56:18]
1675に対して
1684: 匿名さん 
[2017-12-21 22:58:06]
>>1675 匿名さん

都内の友人のみなとみらいの印象、
広過ぎて歩くの大変!
でも、綺麗な街並みだね!
1685: 匿名さん 
[2017-12-21 23:46:12]
欧米だと曲線で街づくりをするほうが多いんですけどね
碁盤の目にしたがるのはアジア人の特徴
1686: 匿名さん 
[2017-12-22 03:50:53]
街づくりが焦点定まってないんだよね
歴史的建造物を大事にしたいのか
摩天楼を作りたいのか
二兎を追って焦点の定まらない街づくりになってるんだよね
歴史的建造物だったらドイツの小都市の方がはるかに上
摩天楼だったらシンガポールの方がはるかに上
おまけに港町としては長崎とか函館の方がずっと上だし洋館なら神戸の方が上
つまり横浜には見るべきものが何もない
何が観光だよ
1687: 匿名さん 
[2017-12-22 07:42:31]
中途半端
1688: 匿名さん 
[2017-12-22 08:20:41]
>>1686 匿名さん

そうは言っても、みなとみらいの観光客は年々増加の一途ですけどねー。みなとみらい線も黒字ウハウハ。
みなとみらい地区、赤れんが、関内日本大通りの歴史的建造物、山下公園、中華街、山手と、それぞれ雰囲気があって好きです。
また各地区を移動しやすいのもいいですね。起点をみなとみらいか山下にすれば、基本的には1本線で観光できます。
1689: 匿名さん 
[2017-12-22 08:29:59]
質問です。
北仲にNGが出てますが、ここで(将来新築できた時含めて)桜木町の話するのもNGですか?
1690: 匿名さん 
[2017-12-22 08:35:25]
みなとみらいがどうとか、北仲がどうとか小さすぎませんか。
海外からの観光客に沢山来てもらわないとホテル建てても閑古鳥鳴くだけですよ。
1691: マンション比較中さん 
[2017-12-22 08:49:20]
紆余曲折あって、このスレッドが作られました。横浜駅~みなとみらいとして。

北仲 桜木町 馬車道で 色々と意見交換したければ別のスレッド立てればいいと思いますが
1692: 匿名さん 
[2017-12-22 09:02:56]
>>1691 マンション比較中さん
紆余曲折の経緯を書いてもらえますか?
新しい人は黙って従えというのは乱暴ですよね
1693: 匿名さん 
[2017-12-22 09:18:02]
従う必要なんてないので他で作ればいいじゃん。ダメなの?
1694: 匿名さん 
[2017-12-22 09:21:22]
>>1693 匿名さん
あなたの私物ではありませんよね?
管理側の人ですか?
1695: 匿名さん 
[2017-12-22 09:26:47]
スレ主さん、横浜駅周辺の中に含まれるマンションを具体的に教えてください。

北仲は含まれないということはわかりました。

例えば、ナビューレは含まれるのですよね。
ステーションプレミアは?
パークタワーポートサイドは?
ヨコハマタワーは?
その他のポートサイド物件は?
ステーションプレミアのそばのマンションたちは?
1696: 匿名さん 
[2017-12-22 09:28:33]
この場所になぜ拘るのか、北仲で大いに語ればいいのに
1697: 匿名さん 
[2017-12-22 09:30:34]
1: 匿名さん  [2017-06-26 21:14:05]

横浜駅周辺とみなとみらいの今後についてスレ建てしました。
この地域がますます元気になるような投稿をお待ちしています。
ただし、各マンションの誹謗中傷は禁止します。
1698: 匿名さん 
[2017-12-22 09:30:55]
5: 匿名さん  [2017-06-26 21:43:15]

>4さん
スレ主です。
横浜駅東口からみなとみらい限定です。
道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
一度住んだら離れられません。
1699: 匿名さん 
[2017-12-22 09:44:23]
西口で含まれるマンションがあればそれも教えてください。
1700: マンション掲示板さん 
[2017-12-22 09:44:23]
>>1698 匿名さん
ボルトですか?
1701: 匿名さん 
[2017-12-22 09:53:01]
北仲エリアを外しちゃうと投稿が一気に減ってこのスレッドの活気がなくなっちゃいそうですね。
1702: 匿名さん 
[2017-12-22 10:03:36]
みなとみらい住民ですが、対象ではないマンションについて投稿してスレを荒れさせるのはよくないですから、はっきりさせておいてほしいです。
対象外の物件についての投稿はこのスレで慎むことにしたらよいと思います。

横浜内でいがみ合っていてもしょうがないです。
1703: 匿名さん 
[2017-12-22 12:09:46]
横浜駅東口(ポートサイド含む)、みなとみらい地区(新港、赤レンガくらいまで?)で良いのではないですか?

北仲、関内、日本大通り、山下中華街まで含めると、少し話題の範囲が広すぎると思います。

北仲については、話題がマンション(現時点ではザ・タワー)に限られてしまうため、スレが荒れる原因となり得ることを考慮しても、別スレがよろしいと思います。北仲はみなとみらいの一部かどうかという話と、スレの話題の範囲は別ですよ。
1704: 匿名さん 
[2017-12-22 12:12:37]
>>1702 匿名さん

各マンション個別の話題は避けた方がよろしいかと思います。色々な経緯がありましたが詳細は省きます。

よって、どこまでのマンションを話題に含めるかということ自体、あまり意味がないと思いますが。もちろん話の流れで多少マンションの話題が出るのは問題ないと思いますが、〇〇マンションはどうなのか、という議論は適切とは思えません。
1705: 匿名さん 
[2017-12-22 12:32:44]
では、今後このスレでは北仲、日本大通り、関内、山下公園の話題はすれ違い、ということで徹底させていくということですね。
スレ主さん、それで問題ないですか?

上記の話題が投稿されたら、スレ違いだということを指摘しましょう。
その方が荒れなくていいと思います。
1706: 匿名さん 
[2017-12-22 12:34:24]
新港、赤レンガはちょっと違うかな~。むしろ桜木町馬車道の管轄じゃyないかな。

インターコンチまでの認識だったけどね
1707: 通りがかりさん 
[2017-12-22 12:43:41]
>>1706 匿名さん

その辺りをボーダーラインにすれば良いかと。まぁ話題の流れ次第だと思うけど。

スレ主ではないけど、北仲を含めるとどうしても個別マンションの話題になるから、避けたいって意図だよね。このスレもマンションの話題以外でエリアの話をしましょう、ってことで作られたんだし。

1708: 匿名さん 
[2017-12-22 12:45:13]
私もインターコンチまでの認識ですね
ランドマークタワーからインターコンチネンタルの線が境目かなと
1709: 匿名さん 
[2017-12-22 12:47:17]
多くの人は、ポートサイドから北仲までの京浜東北線より海側を「新しい横浜」のイメージで一括りで見てると思いますが、スレ主さんが決めることですので。
1711: 匿名さん 
[2017-12-22 12:52:44]
スレ主さんは当初このように定義しておりますので、
それに則った形で進めましょうか。

5: 匿名さん  [2017-06-26 21:43:15]

>4さん
スレ主です。
横浜駅東口からみなとみらい限定です。
道路は広々、清潔だし、眺望も素晴らしいです。
部屋のドアを閉めて横浜駅のホームに上がるまで10分、そごうまで7分。
屋根付きスカイウエイでほとんど傘は要りません。
一度住んだら離れられません。
1713: 匿名さん 
[2017-12-22 13:13:26]
気分で含めたり含めなかったりしないように頑張りましょうね
1714: 匿名さん 
[2017-12-22 13:17:43]
話の流れを無視してでも赤レンガや北仲という言葉はNG、ということじゃないでしょ。
本質は、北仲の話題になると必然的に個別マンション、もしくはマンション同士の比較になるからここではあえて避けたい、ということ。
1715: 匿名さん 
[2017-12-22 13:22:47]
ちっさいスレ主です。
スレの方向性は皆様にお任せします。
範囲を決めるのは難しいですね。
これから開発される新港埠頭やマリノス跡地のアリーナの話題は歓迎です。
個人的には北仲タワーも夜景の彩りになるのを待っています。
でも、北仲地区は新しいスレを立てて議論するのがいいですね。

今夕はみなとみらい地区一斉点灯です。
10年前には東口からクイーンズタワーやランドマークタワーの灯りが綺麗にみえました。
今はマンション群に隠されてオフィスの低層の明かりは見えなくなりました。
新高島駅周りのオフィスビル群が完成したらまた華やかになるでしょう。
1716: 匿名さん 
[2017-12-22 13:42:13]
>>1685 匿名さん

ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、、、アメリカは碁盤の目ですよ。ストリートとアベニュー名で実にわかりやすい。

みなとみらいも、街区のナンバーをもっと全面に出した方がわかりやすい。通りの名前も、キング、クイーン、とちのき、けやき、さくら、わけわからん。

パリも、
ナポレオン、ヒトラー、
日本は、マッカーサーか。

1717: 名無しさん 
[2017-12-22 13:43:22]
[NO.1710~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
1718: 匿名さん 
[2017-12-22 13:45:52]
所詮、狭い日本、みなとみらいは、
横浜駅西口よりは広い。。。

ヨーロッパも中世の名残で城下は狭いし、石畳み。。。

関内、中華街は碁盤の目。。。
あっ、NG?
1719: 匿名さん 
[2017-12-22 13:52:07]
地図で見て碁盤の目のように綺麗なほうが良かったってことなのかな?
そもそも道路の数も多くないし、みなとみらい内で徒歩、自転車、車で移動するのに
何も困ること無いんだけど、、むしろ分かりやすい。
初めて来た人でも、どこ歩いてても気持ちよいと思うけどな~
1720: 匿名さん 
[2017-12-22 14:02:47]
>>1718 匿名さん

いや、いいでしょう(笑

みなとみらいは途中で少しカーブした変形碁盤の目ですよね。迷ったことないし、分かりにくいとも思えませんが。
友人には、みなとみらい線の何番出口かをきちんと伝えるようにしています。

それでも迷うのなら、少々頭が弱いのでしょうね(笑)
1721: 評判気になるさん 
[2017-12-22 14:30:28]
北仲地区の新しいスレ立てました。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628790/
1722: 匿名さん 
[2017-12-22 14:36:31]
>>1719 匿名さん

みなとみらい区画、
切り方下手くそ。
1723: 通りがかりさん 
[2017-12-22 15:13:45]
>>1721 評判気になるさん

いいですね。
北仲、馬車道の話題はこちらでどうぞ。
1724: 匿名さん 
[2017-12-22 15:53:11]
みなとみらいはフォレシスや美術館辺りの道が行き止まりになってて、車で走ると迷います。
通りの名前も場所を示してません。
地名の無い番外地だから仕方がないのでしょうか。
みなとみらいの観光は暑い、風が強い、寒い、疲れる、夜寂しいという印象です。
観光拠点が離れてバラバラですね。
1725: 匿名さん 
[2017-12-22 16:06:35]
そうですね、

みなとみらい

夏・・・暑い、ゲリラ豪雨、人が多い
冬・・・寒い、風が強い、人が少ない

東西南北が、わかりにくい
駐車場が混む
とにかく歩く
いつの間にか相当な距離を歩いてる
今、何階にいるかわからない
どっちがどっちかわからない
1726: 匿名さん 
[2017-12-22 16:10:09]
ニューヨーク、シカゴに視察に行ったほうがいい。ポートランド、シアトルでもいい。シンガポールでもいい。
1727: 匿名さん 
[2017-12-22 16:17:40]
あまり頻繁に訪れない方などの意見も色々参考になりますね。
自分には庭みたいなものなので迷うことも無く、分かりにくいことも無く
どこのビルを通ってショートカットして あそこへ出ようとか
涼む時にはあそこが穴場とか、日陰で座って休憩したいときはあそことか
インプットされているので、あまり困ることも思いつきませんでした。

初めての人には分かりづらい所もあるのですね。視点を変えてみることも大事ですよね。
1728: マンコミュファンさん 
[2017-12-22 16:32:13]
そういえば最近2回ほど赤い靴バスに乗りましたが、平日だったからか2回とも乗客は自分だけ。

みなとみらいルートは1時間に1本しかないし、走らせる意味あるのでしょうか。
1729: みなとみらい住民さん 
[2017-12-22 16:40:53]
>>1727 匿名さん

住んで長いので、迷うことはないですね。
それにしてもオーケーができて本当に便利になりました。
あとは、映画館復活、セキチュー復活に期待。
1730: 匿名さん 
[2017-12-22 16:53:32]
>1727さん
だれでも自分の住む街は目を瞑っても歩けるものです。
みなとみらいは観光地ですから、歩きやすい、人を惹きつける街になってほしいです。
そぞろ歩きながら美味しい物を食べ、いつのまにか全部巡れる街を目指して!
みなとみらいは大量の税金が注ぎ込まれているのです。
もっともっと集客力を上げて、海外の人にも来てもらわなければなりません。
1731: 匿名さん 
[2017-12-22 20:22:38]
北仲のマンションにペデストリアンデッキ作る前に遊歩道整備すべきだと思うのだが。
1732: 匿名さん 
[2017-12-22 20:59:16]
ペデストが遊歩道じゃないの?
みなとみらいもデッキが増えそうです。
1733: 匿名さん 
[2017-12-22 21:39:39]
>>1732 匿名さん
横浜駅から桜木町への遊歩道です。
1734: 匿名さん 
[2017-12-22 21:43:31]
ウェディング。
アニヴェルセルは不振みたいですね。
ゲストハウス型が下火。ロイヤルパーク、インターコンチが盛り返してる。
カハラリゾートが出来たら、一人勝ちかも。
1735: 匿名さん 
[2017-12-22 21:45:39]
>>1733 匿名さん

2021年度完工予定。
どうなることやら。
1736: 匿名さん 
[2017-12-23 00:10:51]
結婚式場増えましたね。でもこれからどんどん少子化が進む上、結婚しない人や式を挙げない人も増えていて、先細りが目に見えていますね。
1737: 匿名さん 
[2017-12-23 00:15:34]
>>1728 マンコミュファンさん

平日のMルートはほぼ回送状態。休日も1時間に1本しか走っていないのに、余裕で座れます。運賃を100円から220円にして、利用者がさらに減ったと聞きました。
Cルートはそこそこ乗っているので、全ての車両をそちらに回した方が良いと思います。
1738: 匿名さん 
[2017-12-23 00:41:43]
みなと交流軸のBRTには期待大です。
横浜駅〜新港地区〜山下公園までのアクセス。
さらには桜木町ともうまく接続して欲しいですね。
今年度中には発表されますね。
1739: 匿名さん 
[2017-12-23 01:18:47]
みなとみらいと言えば海だけど1番華やかで始めて来る方が印象付けられるのはジャック通りですね。皆さんミッドスクエア見上げてこのマンション凄いね億ションに住んでみたいな、とか話してます。相場を知らない方がほとんどで駅近のスタバとツタヤがあるミッドに憧れるみたいですね。賃貸人気は1番みたいですし。 みなとみらい住民評価となると海眺望が価値とされますね。 不思議なもんです。
1740: 匿名さん 
[2017-12-23 02:42:44]
>>1739 匿名さん
不動産価値は駅近が鉄板、と東京ほか他所の地区では言われてるよね。
何年か前は駅から10分以内とされていたのが最近はなるべく5分、遠くても7分以内になっているらしい。
1741: 匿名さん 
[2017-12-23 07:13:44]
>>1739 匿名さん

みなとみらいが最初に印象づけられるのはクイーン通りでしょ。
MMMは、何処が良いのか、、、
それにしても、タワマン群の囲まれ感は凄いですね。昨日のオフィスビル全館点灯、綺麗っていうか、眩しくて、煩わしさを感じました。綺麗って感じじゃなかったような。
1742: 匿名さん 
[2017-12-23 07:46:27]
>>1733 匿名さん

そっちの遊歩道でしたか。
なんか、桜木町駅前は階段、スロープがだいぶ出来てましたけど、まだまだ時間かかりそうですね。今は、紅葉坂あたりでしょうか。

1743: 匿名さん 
[2017-12-23 07:50:32]
横浜の循環バスはあんまりですね。
横浜駅東口、YCAT、桜木町駅前のバスターミナルも位置も使い勝手もイマイチですね。

赤いくつ号値上げがダメでしたね。
100円に戻すべきかと。
1744: 匿名さん 
[2017-12-23 08:11:05]
需要ないからね。需要少ない、値上げする、ますます乗らない、この悪循環ですな。
1745: 匿名さん 
[2017-12-23 08:15:31]
BRTも、不用意に始めないほうがいいでしょう。
1746: マンション検討中さん 
[2017-12-23 08:26:42]
土日100円バスは本数少ないけど便利に使ってます。
1747: 匿名さん 
[2017-12-23 08:31:59]
みなとみらいは、BRT健康的に歩きましょう!横浜マラソンも消化不良でしたし。今日は、朝から良い天気!ごろ寝してる場合じゃありません、さあ出かけましょう!
1748: 匿名さん 
[2017-12-23 08:33:09]
BRTなんか期待しないで、
でした。
1749: 匿名さん 
[2017-12-23 08:40:26]
>>1743 匿名さん
車両買替費用が捻出出来ないことに起因する値上げなので、100円に戻すのは難しいかと。
1750: 匿名さん 
[2017-12-23 10:28:01]
>>1748 匿名さん

BRTについては、本数を増やして定時性を確保することで、需要は増える。
今みたいに一時間に一本だとむしろ誰も利用しなくなる。

みなとみらいから赤レンガ、新港地区、山下埠頭に出やすくなるね。
1751: 匿名さん 
[2017-12-23 10:29:58]
>>1749 匿名さん

100円の頃の赤い靴バスは宝くじ協会からの寄付でしたから。2億近い車両更新費用を出すために値上げしたけど、倍額以上の値上げによって利用者が激減しては意味ありませんね。
というかそもそも赤い靴バスを継続する必要があったのか疑問。1日Mルートを運行しても数十人しか利用実績がないのではさすがに無駄遣いかと。
1752: 匿名さん 
[2017-12-23 10:39:08]
>>1750 匿名さん

利用者が減ったのは1時間間隔になってからではなく、220円に値上げしてからだから、単純に料金設定の問題では?
車輌購入費用のための値上げでやむを得なかったんなら、購入する前にきちんと検討すべきだったと思う。
赤い靴バスがなくなるのは寂しいけど、現実は100円なら乗るってくらいのものだったんだろうね。
1753: 匿名さん 
[2017-12-23 11:10:16]
>>1752 匿名さん

桜木町から中華街方面を結ぶ赤い靴バスCルートは幸いにも盛況だから、利用者の少ないMルートを廃止しても車両をそっちに回せるから無駄にはならないです。
1754: 匿名さん 
[2017-12-23 11:25:23]
歩こう、歩こう、私は元気〜♫
先程Cルート中華街、赤いくつ号とすれ違ったけど、結構乗ってました。休日は良し!
1755: 匿名さん 
[2017-12-23 12:25:51]
いつのまにか、桜木町のコレットマーレ
TOCみなとみらいが、ヒューリックみなとみらいに変わってました。
ヒューリック!
いつのまにか、桜木町のコレットマーレTO...
1756: 匿名さん 
[2017-12-23 12:47:50]
へー、不動産屋が買収したのか・・・
1757: 匿名さん 
[2017-12-23 17:17:59]
あかいくつバスは良いアイデアだけど、
以前、渋滞にハマって懲りました。浜でハマった。。。
その時は、100円だったので、文句なしだけど、
220円じゃ、別のルートの路線バス使った方が良いです。
問題の場所は、大桟橋付近と、赤レンガ倉庫付近です。
酷い渋滞の時があります。
大桟橋は、ドン詰まりだし、
赤レンガ出口は、信号がないので、
横断中の観光客の切れ目がない時があります。

たとえば、港の見える丘公園から乗るなら、
あかいくつではなく、20番のほうが良いです。
半分ぐらいの時間短縮です。

あかんくつ、ですな。

1758: 匿名さん 
[2017-12-23 17:21:55]
それにしても、最近のスーモ新築マンション情報誌の薄さ、、、

手に取ると、

うすっ!

横浜川崎湘南版ですが、碌なマンション、載ってません。

あかんですな。
1759: マンション掲示板さん 
[2017-12-23 17:53:19]
>>1757 匿名さん

みなとみらいホール辺りも大渋滞です。今日なんてMルートは30分以上遅れて運行していました。
歩いた方が早いです笑
1760: 名無しさん 
[2017-12-23 18:05:37]
市庁舎の再開発後は敷地の北側を交通拠点にするそうなので、横浜駅みなみ東口にできる新YCATとこの交通拠点をハブにして、中央市場-コットンハーバー、日ノ出町-野毛山、山下埠頭-三渓園などにBRTが走る形になるんでしょうかね。
1761: 匿名さん 
[2017-12-23 18:10:50]
>>1760 名無しさん

どこを走るにせよ専用レーンなきゃ使い物にならん
1762: 匿名さん 
[2017-12-23 20:10:02]
Mルートは失敗でしょう。なんでマークイズに戻るのか??
BRTの参考には全くならない。
1763: 匿名さん 
[2017-12-23 20:10:26]
横浜は、港へのアクセスが悪いですね。
今後の開発で、改善を求めます。
横浜駅東口から、どかんと突き抜け!
そごう、YCATが邪魔ですね。
桜木町駅から、どかんと突き抜け!
バスターミナルが邪魔ですね。
どっちも、バスが街の中心なんだか、
当たり前か。
なんか、導線、動線がイマイチなんだよね。


1764: 匿名さん 
[2017-12-23 20:49:13]
>>1763 匿名さん

BRTに期待!
Mルートの失敗は繰り返さないでほしい。
1765: マンコミュファンさん 
[2017-12-23 21:43:05]
>>1764 匿名さん
だからただの連結バスだって。なんもかわんねーよ。
1766: 匿名さん 
[2017-12-23 22:10:03]
>>1765 マンコミュファンさん

予算規模が桁違い。
http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j8-20170531-kt-12.pdf
将来的にはLRTになるでしょう。
1767: 匿名さん 
[2017-12-23 23:13:39]
BRT能天気坊でしたっけ?
懐かしいなぁ(笑)
1768: 匿名さん 
[2017-12-24 00:32:04]
横浜市民、ほとんど誰も望んでいないのではないのかな。そんな無駄なもの。
1769: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-24 00:43:40]
>>1768 匿名さん
いらない
1770: 匿名さん 
[2017-12-24 03:06:07]
横浜市は財政再建団体転落寸前
学校給食すら実施できない貧乏自治体のくせして
観光客向けにええ格好だけはしたがる困った自治体
というのが本当のところだな
何がBRTだよ
無駄無駄
1771: 匿名さん 
[2017-12-24 07:33:31]
みなとみらいから本気でガソリン車を締め出せば、かなり快適な街になりますよ。まあ、2030年頃までにはEV車が増えるので、あまり効果はないかもしれませんが、マイカー流入を規制すれば、環境も良くなるし、バスの利用も増えるし、駐車場の混雑も無くなるし、事故も減るし、歩いて健康ヘルシー。社用車、商用車もEVへ。とにかく、もっと、やっちゃってください、日産!
1772: 匿名さん 
[2017-12-24 07:36:32]
まあ、BMWも、ポルシェもEVへ。
1773: 匿名さん 
[2017-12-24 08:57:10]
みなとみらいに車なんかで来るから道が渋滞するんだよね BRT専用レーンを敷設して、一般車を締め出してしまえばバスも人もスイスイ快適

赤いくつバスもぶらりバスも休日は渋滞にハマって酷い 平日はガラガラ あ、ぶらりバスはそもそも週末だけか
1774: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-24 09:10:30]
>>1766 匿名さん

新しいシンボルになりそうで楽しみですね。
1775: 匿名さん 
[2017-12-24 09:41:07]
BRT待望者はアーバンリゾートさんだけでは?
みなとみらいの都市計画は変更に次ぐ変更でオフィス、住宅、イベント施設、ショッピングモールが入り混じって観光に向かない。
外から眺めるのがベスト。
1776: 匿名さん 
[2017-12-24 10:22:34]
>>1775 匿名さん

そんなことないですよ、新しい交通手段が増えれば利便性が良くなるので私も期待しています。
1777: 匿名さん 
[2017-12-24 13:43:12]
みなとみらい自体はまだ30年にも満たない若い町、サラリーマンがようやく中堅になる頃です。
今後町が歳をとり年配になってくると、住民も老人が増え、そうなるとBRTなどバス系路線は必須です。
綺麗カッコいいおしゃれだけでなく年寄りや住民に優しい町になってほしいですね。
1778: 匿名さん 
[2017-12-24 13:48:16]
速達性、定時性を確保するための必須条件である専用レーンを敷設して初めてBRTと呼べますが、、、まぁ厳しいでしょうね。
今更みなとみらいの車線増やすのは不可能ですし。
1779: 匿名さん 
[2017-12-24 14:42:48]
今日も、みなとみらい、
激しい車の渋滞と人混み。
もう、BRT導入どうこうじゃないです。
みんな、BLT状態。。。
ベーコン、レタス、バーガーごとく挟まれちゃって、グチャグチャです。
こんな所、住む所じゃない。
ところてんのように人や車が押し出されてきます。

ただ今、大さん橋停泊中の
飛鳥IIともう一つの豪華客船は、
17:00出航!
1780: 匿名さん 
[2017-12-24 15:46:50]
あかいくつは、
桜木町駅と山下公園をノンストップで往復するだけで充分ですよ。
途中で乗り降りすることないです。
あとは、歩けば宜しいです。
みんな歩いてるよ、今日も元気に!
あかいくつ、降りる場所まで、
あといくつ?
1781: 匿名さん 
[2017-12-24 15:53:22]
縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションまで人と車は絶えないでしょう。
縁日並みに凄い人。夜のイルミネーションま...
1782: 匿名さん 
[2017-12-24 16:04:49]
横浜駅東口のMルートみなとみらいは、
新しくできる新港ピアまでで良いですよ。

あおいくつ、にしましょう。

もっと知恵を絞り出さないと、
観光客をさばききれません、

わかりやすく、スムーズに!

一応、人の数をカウントしているスタッフがいらっしゃいました。。。
1783: 匿名さん 
[2017-12-24 16:25:03]
こんな日は赤い靴バスなんかに乗らないで、みなとみらいから歩いた方が早く赤レンガに着けますよ。クリスマスイブに加え、福山のライブで道は大渋滞です。車は身動きつきません。
1784: みなとみらい住民さん 
[2017-12-24 17:32:36]
赤レンガの魅力はよくわからん。
わざわざ行かないなぁ。
1785: 匿名さん 
[2017-12-24 18:27:13]
駅から一番遠い所に赤レンガが有るのが、みなとみらいの強みだよな。
街はずれが無いよ。
1786: マンション掲示板さん 
[2017-12-24 19:06:47]
>>1785 匿名さん

赤レンガ、若者が雰囲気を楽しむにはいいのでは。
1787: 匿名さん 
[2017-12-24 20:52:51]
赤レンガ倉庫といえば、バブル世代のあぶ刑事ファンにとって、聖地そのもの。
It's all right! Now you can open your heart!
飛び跳ねて喜んじゃうよ。
1788: 匿名さん 
[2017-12-25 02:37:39]
横浜赤レンガはわざわざ行くほどの価値はない
冷静に歴史的価値を評価すれば
小樽倉庫,函館赤レンガ>>横浜赤レンガ
1789: 匿名さん 
[2017-12-25 04:31:50]
横浜の中でも特に赤レンガ倉庫は、観光客だまし、子供だましというイメージしかない。

横浜のイメージ低下の極めつけは「開国博Y150」だったかな。子供だまし以下で、自分の中で決定的に横浜のイメージ悪くなって。あれは最悪だったなぁ。。。
1790: 匿名さん 
[2017-12-25 07:09:51]
それでもBRTが計画倒れや名ばかりにならないためには、赤レンガには頑張って観光客が集まるようなイベントをやってもらわないといけませんね。それにM&Wももう少し集客力のある店舗に来てもらわないと。
新港パークのターミナルくらいじゃとてもバス便の需要は掘り起こせん。
1791: 通りがかりさん 
[2017-12-25 07:19:49]
>>1790 匿名さん

赤レンガに期待しても無駄だと思う。
山下埠頭じゃないですかねー、敷地面積もかなり広い。雇用も生まれる。
1792: 匿名さん 
[2017-12-25 08:10:31]
何かありそうだと、赤レンガまで楽しく歩くことに意味があります。
そして、港の景観を楽しんだあと、
特に普通のお土産屋さんを覗いて、
それから山下公園、中華街を目指すのです。途中、象の鼻パークや大さん橋に寄り道する方々もいらっしゃいます。
とにかく、横浜さんぽ道です。
あの頑丈なサークル歩道橋はやり過ぎだと思いますけど。
1793: 匿名さん 
[2017-12-25 09:16:16]
>>1792 匿名さん

あのサークルは不便ですね。自分はいつも海沿いのマリーンアンドウォーク側の交差点を渡るようにしています。

それにしても昨日のマークイズからパシフィコ前にかけてはすごい人と車でした。
1794: マンション検討中さん 
[2017-12-25 16:19:08]
山下埠頭に期待しようという人は、横浜港湾を知らない人だと思う。
あそこは無理とだけいっておく。
1796: マンション掲示板さん 
[2017-12-25 18:02:27]
誰も乗らないあかいくつバスMルートは廃止でいいと思う。その代わり、ぶらり赤れんがバスを平日も走らせてほしい。

コースは、
横浜駅、アンパン、みなとみらい駅、新港、赤レンガ、
を往復させれば十分。

特例であかいくつバスのCルートに赤レンガで接続オッケーとかね。
1799: 匿名さん 
[2017-12-25 19:06:50]
>>1796 マンション掲示板さん

確かに平日は横浜駅から赤れんがまでの交通手段がないけれど、作っても需要ないと思うよ。
1800: 匿名さん 
[2017-12-25 21:16:13]
赤レンガより、赤ちょうちんのほうが人気かも。

飲んだら乗るな!だから、需要はあるかも。

野毛行きじゃないか。

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