横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 16:20:10
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[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

 
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横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

1596: 匿名 
[2017-12-20 22:08:44]
実は赤レンガ自体が微妙な観光スポットですよね
みなとみらいを回るときランドマークタワー、クイーンズ、コスモワールド、アニヴェルセル、ワールドポーターズと歩くのが退屈にならずに済むコースですが、ワールドポーターズの後が途切れちゃうんですよね

結果、来た道を戻ることになりがちなのでワールドポーターズの後に北仲、ランドマークタワーと回れるコースになるのが大きいと思います。




1597: 匿名さん 
[2017-12-20 22:20:24]
>>1596 匿名さん

ワールドポーターズの後って、赤レンガ通って、象の鼻パークを散歩して、そのまま山下公園に抜けません?もしくは日本大通りか。

うちはいつもそのコースです。赤レンガ倉庫は行けば何かしらイベントやっていますし。
1598: 匿名 
[2017-12-20 22:56:21]
>>1597 匿名さん
私はあまり行かないですね
赤レンガも楽しそうなイベントがあれば別ですが個人的に運河周辺が好きなので

山下公園方面に抜ける人も多いんですね
1599: 匿名さん 
[2017-12-20 23:29:56]
>>1596 匿名さん

ワールドポーターズも赤レンガも微妙ですよね。
マリンアンドウォークの方が店自体は洒落てますが、アクセスが悪いです。
1600: マンコミュファンさん 
[2017-12-20 23:37:38]
>>1599 匿名さん

M&W、レストランのシロノシーも閉店しましたし、1階にあったロティサリーチキン、ハワイアン、ドーナツ?などが入ったフードコートのようなスペースもなくなりました。

時々お散歩しても、平日はガラガラ、休日も買い物している人はほとんどいません。

客船ターミナルができるまでもつかどうか。
1601: 匿名さん 
[2017-12-21 00:00:29]
マリン&ウオークは東口からタクシーで何回か行きました。
平日、空いていて海をぼーっと眺めながらランチするのが好きでした。
三菱地所の運営ですね。そんなに閉店してしまったんですか。残念❗️
1602: 匿名さん 
[2017-12-21 00:22:25]
うまくコンセプトをうち出さないと、北仲もガラガラになりますよ。
現状、桜木町駅から汽車道経由で赤レンガにいく人が多いので、北仲は横を通るだけです。
歴史広場はもちろん、カフェや飲食店に集客力があるとは思えません。アパのビジネス客、パシフィコ、MICE頼みか。
ぜひともグローバル企業に進出してほしい。あるいは医療系か学校系は活性化につながる。
1603: 匿名さん 
[2017-12-21 00:54:41]
横浜は東京に近すぎて、独自の集客力を発揮しにくい土地柄。ちょっとでも気を抜くと、すぐに東京に全てを吸い取られてしまう。みなとみらいのオフィス誘致もかなり苦労してきたし。横浜駅であれ、みなとみらいであれ、北仲であれ、よほど地縁などあって離れられないという人以外は慎重に考えたほうがいい場所でしょう。
1604: 匿名さん 
[2017-12-21 01:43:11]
23区は城北、城東、埋立地、条件の悪いところ以外駅近は高すぎて。
しかし、確かにぼんやりしていると川崎にさえ負けかねない。
川崎の方が東京に近い。
川崎は法人税収入も多い。

1605: 匿名さん 
[2017-12-21 01:51:50]
みなとみらいのキング軸の様に
置いてきぼりにならないよう
頑張って欲しいですね。
1606: マンション検討中さん 
[2017-12-21 06:38:55]
>>1604 匿名さん
税収は横浜市の方が2倍以上多いですよ。
1607: 匿名さん 
[2017-12-21 06:47:06]
桜木町駅から新南口に新しくアクセス出来ると、確実に北仲に人の流れが出来ますね。新庁舎と北仲モールとのアクセスが鍵ですが。あとは、馬車道駅地下からも人が湧いて出てきますよ。現状は、クロスゲートや富士ソフトビルでよく見えませんから回り道っぽく感じるでしょうけど、心配ご無用!楽しみにしていてください!
1608: 匿名さん 
[2017-12-21 07:23:02]
>>1607 匿名さん

わざわざ北仲を通るとは思えないけど、、
1609: マンション比較中さん 
[2017-12-21 08:36:29]
そう思うけどさー
うるさそうな人だから 同意しとけばいいんだよ~
来る来る!北仲に人たくさん来る!
1610: 匿名さん 
[2017-12-21 08:50:25]
北仲を購入したけど人が来ても来なくてもどっちでもいいよ笑
1611: 匿名さん 
[2017-12-21 09:03:54]
>>1606 マンション検討中さん
一人当たりの法人税収は、横浜より川崎や名古屋の方が現時点で多いそうです。
はっきり覚えていないけど大阪も。
とにかく、横浜の魅力をより一層高めていくことが大切だと思う。
1612: 匿名さん 
[2017-12-21 09:07:54]
>>1610 匿名さん
同じくそう思います
1613: 匿名さん 
[2017-12-21 10:56:08]
北仲ってブランドもなければ知名度もない。
たた不便な場所のままではマリーン&ウォークのように閑古鳥がなくだろうね。
1614: 匿名さん 
[2017-12-21 11:02:33]
確かにあまり観光客でごった返すのも嫌ですし閑古鳥が鳴いて店舗が撤退しちゃうのも嫌ですしその中間ぐらいがいいですね。そんなうまくいくでしょうか?
1615: 匿名さん 
[2017-12-21 11:06:49]
閑古鳥がないても住民には影響ないからどうでもいいですね。

ただね、腐っても駅前であり、横浜市役所の最寄駅なんですよね
わざわざ、その為だけに歩いて行かないといけないマリン&ウォークと比較するのは考えが足りないんじゃないですかね
1616: 匿名さん 
[2017-12-21 11:55:10]
私も北仲購入者ですが北仲通エリアは将来的に桜木町新南口から新市庁舎、ペデストリアンデッキを渡ってbー1街区の運河沿いの低層商業エリア、アパホテルの運河沿いから赤レンガ倉庫に行くメインのアプローチになるように思いますので土日にごった返してのんびり出来ない方がちょっと心配です。まあそうなったらそうなったでいいかもしれませんが。
1617: バカに付ける薬はない 
[2017-12-21 12:05:54]
>>1616 匿名さん
いちいち説明しても理解できない奴には、全く理解できない。ここにネガティブな印象、思い入れしかないない奴らに説明するだけ無駄。どうせそいつ等は、ここを買わないし、もはや買おうと思って買える物件でもなくなりました。販売前に坪300万以上なら大量の完成在庫とか言ってた連中だから相手にするのは馬鹿らしい。
1618: 匿名さん 
[2017-12-21 12:20:39]
新市庁舎と北仲通エリアがペデストリアンデッキで繋がる予定があるって事を知らない人が多いんですかね。
1619: 周辺住民さん 
[2017-12-21 12:28:16]
みなとみらいからすれば
どうでもいい話
1620: 匿名さん 
[2017-12-21 12:34:28]
>>1618 匿名さん
そこも繋がるんでしたっけ
桜木町駅から新市庁舎まで繋がるのは知ってましたが、、、
1621: 匿名さん 
[2017-12-21 12:44:18]
A-2街区と繋がる予定みたいですよ。住友不動産の計画が出てくればはっきりしてくるんじゃないでしょうか。
1622: 匿名さん 
[2017-12-21 14:23:11]
マンションもそうですが、商業施設もこれからは駅近じゃないと淘汰されていくでしょう。
これだけ駅周辺の再開発がさかんなのに、わざわざ駅から歩いて行くような辺鄙な場所に人は集まりませんよ。
1623: 匿名さん 
[2017-12-21 15:18:10]
>>1622 匿名さん
ららぽーと横浜も鴨居という辺鄙な駅からさらに歩きますが、土日はかなりの賑わいですよ。
1624: 匿名さん 
[2017-12-21 15:20:44]
ポルタ、ジョイナス、ルミネが最強ってことだね。
1625: マンション比較中さん 
[2017-12-21 15:23:15]
北仲の話は北仲の掲示板でして下さい。
ここは横浜駅周辺とみなとみらいです。
1626: 匿名さん 
[2017-12-21 15:35:02]
新庁舎と北仲がペデストリアンデッキなら、最高ですね。
となると、A-2マンションが最高ですね。
桜木町駅がだいぶ便利になりますね。ホームから北仲直結みたいなもんですね。
どうも、みなとみらい線の地下深くは嫌なので。
1627: 匿名さん 
[2017-12-21 15:35:54]
北仲も、みなとみらいで認知
1628: マンション比較中さん 
[2017-12-21 15:38:48]
北仲がみなとみらいの一部だって 賛同する人の方が多いのかな?
1629: 匿名さん 
[2017-12-21 15:48:41]
>>1628 マンション比較中さん
そんな細かいことどっちでもいいですね
ただ、スカイラインの一部になってる時点で計画として同じものだと思いますよ

1630: 匿名さん 
[2017-12-21 15:50:20]
>>1628 マンション比較中さん

新港地区と一緒で、北仲地区も
みなとみらい周辺として同一で扱われますよ。横浜市が積極的にアピールします。新庁舎とともに、あの一角は、常に注目されるでしょう。
1631: 匿名さん 
[2017-12-21 15:53:48]
周辺地区ってことで良いんでは
1632: 匿名さん 
[2017-12-21 15:56:21]
この間、桜木町駅前から、六本木まで行くのに、みなとみらい線に乗ろうとして、
みなとみらい駅まで歩いてしまいました。15分くらい。
馬車道使えば、半分の時間で済んだかも。失敗、失敗。
赤レンガまで、同じく15分くらいかかるので、結構歩いたものですね。
桜木町駅から、北仲へ歩くのは、ぜんぜん苦になりません。楽しみです。
あのカーブの道がちょうど良い。
1633: 匿名さん 
[2017-12-21 16:54:00]
北仲ってどうして企業を誘致しないのですか?
残りの区画のタワーは全てマンションになるみたいですが。

みなとみらいにこれ以上マンション作れないから、下請けみたいな感じですか?
みなとみらいにもあと少しマンション作って、代わりに北仲にもオフィス作ればバランスいいのにって思います。
1634: 匿名さん 
[2017-12-21 17:07:48]
>>1633 匿名さん
人が集まる施設が新横浜市庁舎と第2合同庁舎と地方合同庁舎とホテル二件と沢山あります。
なぜ、企業誘致に拘るのか
特定の人ばかりがくる企業よりも市役所とホテルがある方が店は潤いますよ
まだ足りないとする根拠はなんですかね
1635: 匿名さん 
[2017-12-21 17:19:01]
民間よりも、お役所ですよ。
民間みなとみらい、お役所北仲。お役所工事中。
1636: 匿名さん 
[2017-12-21 17:19:49]
関内、関外みたいなものですよ。
1637: 匿名さん 
[2017-12-21 17:38:15]
みなとみらいの下請け。
北仲か。
1638: マンション掲示板さん 
[2017-12-21 17:52:26]
マンション1棟より、オフィス1棟の方が圧倒的に商業圏を拡大するよ。これで十分というものではなく、多ければ多いほどいい。
1639: マンション検討中さん 
[2017-12-21 17:55:09]
市庁舎なんて誰も行かないだろ。
みなとみらいから汽車道通って赤レンガ。
北仲スルーが関の山。
1640: 匿名さん 
[2017-12-21 18:54:03]
まあ、何度も書くけど人は来なくてもいいんですよ
店舗に客が来なくても住民には関係ありませんので笑

北仲がガラガラになって欲しい人がいるみたいですね
ナルトイイデスネー
1641: スレ主 
[2017-12-21 18:58:43]
横浜市はみなとみらいに必死で企業誘致して30 年掛かったんです。
北仲にオフィスを誘致する訳ないでしょう。
また、リーマンショックの様なことが起こればキング軸の計画も遅れたり白紙に戻ります。
世界中の低金利政策でバブル崩壊の危機は高まっています。
サラリーマンの不動産投資熱も最高潮です。
猫も杓子も参加するゲームは崩壊も近いです。
デベロッパーはタワーマンションを建てて利益が出たらその後はどうなろうと知らん顔です。
北仲が今後発展するかどうかはは分かりません。
でも、どんな時も巨大ターミナル横浜駅の近くが最強でしょう。
所詮、北仲は横浜駅近や中華街には敵いません。北仲の議論は北仲の検討板で思いっきり喋ってください。
1642: 匿名さん 
[2017-12-21 19:01:17]
>>1641 スレ主さん
必死ですね
管理側に言われるならまだしもあなたに指図される覚えはありません
1643: マンション検討中さん 
[2017-12-21 20:07:36]
マンション3棟とホテルが建てばある程度賑わうでしょ。
わざわざ北仲に来ようと思う人はいないだろうけど、それはそれで良いんじゃない。
1644: 匿名さん 
[2017-12-21 20:15:50]
>>1639 マンション検討中さん

いやいや、汽車道スルー。
何故なら、
桜木町駅から汽車道まで、
歩道が狭いから。
新南口から北仲に流れるでしょう。
1645: 匿名さん 
[2017-12-21 20:23:07]
>>1644 匿名さん
めんどくさいだけでしょう。

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